北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




日曜日
雑貨屋さんに寄った時(また今日も行ってしまった)
私の心をギューっと掴んだヤツが居た。
それが・・・ この、陶器で出来た猫の置物↓


↑胸の辺りでパカっと蓋が開いて、中に小物が入る空洞がある。
『欲しいなぁ。でも高いんだろうな。』と思ったけど、
見ているうちに、私達夫婦にすごく似て見えてしまって・・・。
プライスを確認すると、7770円ダメだ〜
でも、その横に・・・ナント『70%off』のシールが!買いデス。
さらに、私が好きで集めているドリームペッツのシリーズがあったので 2つ購入。
ウチには居ない子だったので、嬉しい (*^^*)

↓ガチャガチャのボストンテリア↓


↑実は過去に、コレを出すべくパパさんが何度もつぎ込んだ事がある。
しかし当たる事なく・・・そのガチャガチャは撤去され、諦めていた。
そしたら!ココの雑貨屋さんで、
『この袋に好きなだけ詰めて300円で』なんていう企画をやってた(笑)
そこにあったボストンを12個全部詰めて来た。わはははははは
(だって、ガチャガチャは一回200円だったんだよぉう〜)
お友達にあげてもイイじゃないの。

昼食後、少し休んで洗濯をして・・・あんくるとロング散歩へ。
いっぱい歩いて疲れさせ・・・グッスリ寝ている間に、お通夜へ。

向かいのおじぃちゃんが亡くなったのだ。とても優しい穏やかな人だった。
ココに引っ越して来てから、幾つかの思い出もある。
ウチの大工さんに、『暑い中、大変だから。』とアイスを差し入れしてくれた事もあった。
私が作った飯寿司を持って行ったら、お返しにと内地から取り寄せた
美味しいポン酢を届けてくれた。
車で帰って来ると『車庫入れがお上手ですねぇ。』と褒めてくれた。
道で会って『こんにちは。』と言うと、必ず止まって『はい。こんにちは。』と
返してくれた。

一緒に住んでいる、息子さんの最後の挨拶には、ちょっとジーンとした。
ご冥福をお祈り致します。今までありがとうございました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1205675488569464



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :