北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




まとめ日記
おおうっ(汗)つい更新をサボってしまった(==;)
mixiの日記は毎日書いているのに・・・反省。

18日は、洋裁Dayだった。
あんくるの服・自分の服・甥っ子の服を縫いまくり。
お庭の苺を収穫しまくり。甘みは少ないけど、香りがすごくイイ♪



19日は、妹の買い物に付き合って丸井今井さんへ。
母が運転、私は子守で・・・。
でも、テレビで以前見てから、ずっと食べてみたいと思っていた
ジャン・ミエの、『ギモーヴ』を買う事が出来た♪


20日は、週末にお友達が遠方より”泊まり”に来るので、
アチコチ掃除していた。超〜〜楽しみでワクワク♪
いつもお世話になってばかり・・・頼ってばかりな私なので
今回は上手にもてなすことが出来たらイイナ〜と思っている。

21日・・・お友達が我が家に到着するのは夕方だったので、
それまで、涼しい風の吹く中をロングロング散歩!!
初夏って感じで、公園の緑も濃く清々しかった。汗かいたけど(^^;)


22日・・・泊まりに来たお友達は、身近で水槽の話がリアルに出来る
”水槽経験”のある貴重な人です。で、水槽話が盛り上がって・・・。
本日は、みんなで水族館に行って来た(笑)
ウチから車で15分ほどの小さな水族館だけど・・・
久しぶりの水族館は面白かったなぁ。

↓ドクターフィッシュ体験も♪


20年以上前・・・初めてウーパールーパーを見たのも、ここの水族館だった。
当時の目玉的存在だったウパは、今もその人気は不滅のようで、
看板にはウパの絵が描かれており、ウパぬいぐるみも販売されてた。
勿論パンフレットにも、その姿が映っていた。
しかし・・・現在この水族館にウパは居ないそうです。残念。
↓甥っ子が見つけてくれた『ウパー』(byポケモン)
スポンサード リンク


この記事への返信
相変わらずカワイイな♪あんくるちゃん^^
じんべさんは本当に器用ですよね!うらやましいデス!
犬服って買うと高いですもんね・・・(汗)
自分で縫えたらいいのにー!と思うけど、
ミシンに糸もかけられない私です。←ヒドすぎる。

うち、夫婦揃って水族館大好きです♪
なんか癒されますよねぇ^^
何時間でもヌボーッと見ていられる感じです。
あー、行きたくなってきたなぁ!
Posted by ririco* | 09:08:43, Jun 25, 2008
riricoさん>>
ありがとうございます(*^^*)
犬服は確かに高い〜。しかも2枚必要なので値段も2倍かかる・・・
でも、やっぱり市販のモノは縫製もキレイでデザインもおされ〜。
時々買ってみたい・・・・と衝動にかられるけどね(笑)

いつか行ってみたいのは、やはり沖縄のちゅら海水族館ですよね。
連日通ってみたい〜。
Posted by じんべ | 20:27:29, Jun 25, 2008
ウンウン♪
ちゅら海、最高ですよ!
去年のG.Wに行きました^^
1日中いれます。そして感動します!
(なんか泣けてくるくらい。)
まじオススメです♪
いつか是非行ってみて下さいね〜〜!
Posted by ririco* | 20:42:17, Jun 25, 2008
ご無沙汰してます!
うふふ〜じんべさんも、まとめ更新?
Blogとmixiの両方...大変そうだなぁ〜(^^;)
すっかり、アクアリウムやゴローちゃんの虜になってしまっているのでは?(笑)
ゴローちゃん、うちのまいちんに似てるわ〜☆ウフ

ここずっと夏日が続いていますね!
あんくるちゃんは、元気にお散歩していますか?
また、明日も暑くなるのかなぁ〜
Posted by リトル | 18:22:49, Jun 26, 2008
ririciさん>>
わぁ〜いいなぁ。ちゅら海を体験済みなのねぇ〜。
私も大水槽の前で、感動の涙を流してみたいっす・・・。
今日ね、母の眼科に付き合って行ったんだけど、なんと
待合に180の大水槽がっ!!
海水だったけど、とってもキレイで少し感動しました(笑)

リトルさん>>
水槽にハマってます(笑)面白い趣味見っけた(笑)
えぇ〜?!ゴローさんとまいちんさんが?!ダハハハハ
そりゃ、まいちんさんに叱られるのではぁ〜(汗)
あんくるは元気元気に毎日歩いてますよん♪
ゴローさんを見てる時も、股ぐらに入ってきてます。
自由な娘たち・・・(笑)
Posted by じんべ | 22:28:31, Jun 26, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :