北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




最近のコトー♪
29日暑かった。風がほとんど無くて・・・。
それでも夕方には少し涼しい風が出たので、みんなでお散歩に行きました。
ご近所コースですが・・・。妹の家の近くまで歩いたので、
メールをして公園で少し、お喋り出来ましたホント近い(笑)

↓涼しい風が吹いているものの、気温はまだ高い。
あんくるもハッハッハって言いながら、頑張って歩いたよぉ〜


↓公園の高台で・・・夕陽を浴びるあんずチャン。凛々しいっす。


30日マイミクさんでもある”ハル”さんと公園にて待ち合わせ。
朔ちゃんの犬服を渡すという名目の元に、お喋りを楽しんで来た。
午後4時。車で20分くらいで到着。
早速みんなで少しお散歩。散歩道は日陰が多いので、路面が熱くなくて安心だ。

↓道の脇には、紫陽花が沢山咲いていた。


小高い丘になっている所で、涼しい風に当たりながらお喋り。
とっても気持ちが良くて、まるで高校生のデートみたいだ(笑)爽やか〜。

31日今日は予定が無くなりヒマだったので、
再OPENしたドッグカフェに行ってみようかな〜と思ってのに・・・
定休日でしたついてないね(−−;)残念。
でも、その後で母が近くまで来たついでにと寄ってくれて
珈琲を飲みに来た。しばしお喋りしました。

風が冷たくて寒い日だったので、あんくるに服を着せて散歩へ。
いつもの河川敷・・も、さすがに夏休みの子供の姿は無く。
(いつもは釣りや泳いでいたりする。)

↓久しぶりのゴローさん(ウーパールーパー)
両生類が苦手な人の為に、小さく(クリックしないと見えない程度に)ね。
現在は、水質向上実施中。フィルターを外部と外掛けのWにして、
床タイルの下には麦飯石を敷き詰め、さらに水草も導入。キレイな環境に。
母が『わぁっゴローさん大きくなってるうわわわわ。』って驚いてた(笑)


さらに、水槽関係ではビーシュリンプの赤ちゃんが誕生しました。
いつの間に・・・つうか、結構過酷な環境だったと思うんだけど。
チッチャイ稚エビちゃんは、メチャ可愛いです。大事にしなくちゃね。

↓お庭のセダムに、またお花が咲いた。トゲってる花だね(汗)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1217558060041771



この記事への返信
お久しぶりです
涼しいと思って散歩に出るとルーもハアハア言ってます
まだ暑いのかと・・・ただの運動不足か・・・笑

ゴローちゃん元気そうですね
シュリンプのベビーもかわいいですよね
うちの水槽ギャングが一匹
シュリンプ50匹ぐらいいたはずなのに全部食べられるし
ネオンテトラ10匹・・・きれいだと思えば
次の日にはいない・・・ガーンです
Posted by ぼすとん | 16:50:36, Aug 01, 2008
ぼすとんさん>>いやホント・・・気温差が激しいですよね〜。
寒いかと厚着して行けば、途中で暑くなるし。トホホです。
天気予報もハズれる事が多いですもんね。

水槽のギャング・・・なんでしょ〜(汗)スゴイですね!
大型魚なんでしょうか。活餌だけで食事が大変そう〜(^^;)
混泳は無理ですねぇ。うーん。スゴイ。
Posted by じんべ | 18:52:52, Aug 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :