北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




8月に入りまして・・・
1日 8月に突入し、最初にしたのは草刈でした。
翌日は、雨が降る一日だったので、タイミング的には良かったかと。でも疲れた(汗)
↓あんくるを庭で遊ばせつつ・・・私は作業中であります。


2〜3日 日曜日は買い物三昧でした。
来月は車検もあるし。もうすぐお盆休みで何かとお金が必要になるし。
ネットで注文した本が沢山届く予定だし。
なにより、今回はあんくるの病院代がかさんだからね・・・。
日曜日は大人しく過ごそうねと話していたのにっ!!
↓浪費(?)の1つ。あんくるのタンクトップ♪一枚千円ナリ。


4日 暑いっ!あまりに暑い。北海道にも本格的な夏がっ。
とはいえ、本州の方に比べたらまだ涼しい30度ですが(^^;)
とても外は歩かせられないので、日中は家で大人しく洋裁チクチク・・・
珍しく”フリル”の付いた服で、女の子らしく・・・。
滅多に作らない形なので、苦労しました。かなり適当で・・・。
洋裁教室の先生が見たら、叱られそうな出来です。ううぅぅ。



5日は、実家で仕事。とても暑くて、あんくるの為にクーラー点け放し。
夜、パパさんが帰宅してから・・・あんくるのトリミングへ。
お店にボストンのパピー(まだ2kgに満たないっ!)が居て
メチャメチャ可愛かったぁ〜〜〜〜〜。
その後、あんくるを見たらスゲー大きく感じて可笑しかった(^▽^)

6日・・・本日は、1ぼんず(甥・次男・3歳)を預かっています。
妹が、甥(長男)の幼稚園ママさん友達のお誘いを受けてお茶会へ行く約束のため、
風邪が完治していない、次男だけ我が家でお預かりとなったのです。
↓普段は近寄らないくせに、弱っているのを知っているのか(笑)
添い寝するあんくる(あんずも足元に居るんです。)可愛い♪


そうそう。くるみのアレルギー検査を受け、今週には結果が出たので
聞いて来たんですが・・・・。
内容は、やはりあんずと似ていました。でもあんずより多い気もする。
暫くは、二匹共病院で指定されたフードを食する事になります。
スポンサード リンク


この記事への返信
暑くてバテバテですよね
って本州の人には悪いけれど・・・
散歩も朝6時とか・・・笑

お洋服可愛いですね

アレルギー検査うちもやってもらおうかな
一度調べてもらいたいなあと
Posted by ぼすとん | 19:01:01, Aug 07, 2008
ぼすとんさん>>
ホント・・・暑くて参ります(××)
でも夏は汗をかくのが、体には自然なことだそうですので
なるべく暑い時は暑い思いをしようかと・・・ツライ。

アレルギー検査は、どんな犬猫も1つくらいは見つかるものです。
でも、それが軽度か重度かでまた違ってくるし・・・。
知っておくのも、良いのかもしれません。
Posted by じんべ | 10:28:19, Aug 09, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :