北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




週後半は雪!!
17日は、朝からマイクロビーズのような霰が降って、
窓ガラスや壁にパチパチと音を立てて当たります。
晴れたと思ったら、またパチパチ・・・そんな一日でした(−−;)

↓霰が止んだのを見て、『今だっ!』と庭へ。
雪を掻き分け、飛ぶように走ってくる姿が可愛い♪


18日は、昼から、妹と甥っ子(次男&三男)が遊びに来てた。
午後3時。長男が幼稚園から帰って来るので、みんなで歩いて帰る。
ついでに、あんくるの散歩も兼ねてお見送り・・・


19日は排雪が入り、大きな重機が ドドドドド・・・と大きな音を立てて、
作業しているのですが、 くるみはこの音が嫌い毎年怯えてるんです・・・
↓パソしてたら、隣のソファの背もたれを渡って・・・
くるみが訴えに来ました『母しゃん。助けて(;;)』情けない顔〜


↓そんなワケで、ピッタリくっついて過ごします。
『よちよち。怖くないよー。』と、甘やかす私(^m^)


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

マイミクさんのブログで見た犬服が可愛くて・・・。
首と袖と裾にゴムが入ってて、キュっとしてチョーチン型(笑)
マイミクさんが『モンペ服』と書いてて笑ってしまった(^▽^)

どうにか似たモノが作れないかと、試行錯誤しつつチクチク。
仮縫い(試作)が出来てみれば・・・ちょっと失敗(××)
型紙直しを繰り返し・・・。

↓まぁなんとか形になったかな。(まだ改良が必要ですが・汗)
甥っ子達に作ったスモックの犬バージョンみたいな感じ?
チェック生地などにする事で、可愛くなるかなと思われます。



そして21日の本日も大雪です。今年一番らしいですね。
昨夜はゴウゴウと音をたてて、吹雪いたようで・・・今朝は銀世界でした。

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
スポンサード リンク