北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




ペログ一週間ぶりの復帰
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとPelogooのトラブルで使えなかったけど、
やぁ〜〜〜〜っと使えるようになりましたので復活を・・・ε=(。・`ω´・。)怒
7月に入ってからの日々です。

1日近くの河川敷で、今年もバラが咲き始めた。
誰が世話をしているのか・・・花壇にはいつも花がキレイに植えられている。
↓赤いバラと。


↓ピンクのバラも♪


2日は、午前中に甥っ子を病院に連れて行ったり(ただの鼻炎)
妹を買い物に連れて行ったり・・・
で、『お昼どうするぅ?!』となったので・・・
少し前に、マイミクさんが書いていたオムライスの”オムパレス”さんへ


ケチャップソースのブロックベーコンの角切りオムライスにした。
スープとドリンクとサラダが少しついて、830円でした。
ベーコンがゴロゴロ入ってて、量が凄くてお腹いっぱいに・・・美味しかった。

その夜、パパさんの実家から運んだ古いオモチャを査定&買取に
来てもらった。
先日のイベントで知り合った方で、昭和レトロな商品を取り扱っています。
古い家具の直しもしているとのことで・・・。
ついでに我が家のソファも、布の張替えを考えていたので見てもらった。
そしたら・・・
『わっコレって○○(忘れた・汗)のじゃないですかっ。
この世界で知らない人は居ない有名な布を使ってますよ。スゴイなぁ
ソファ自体も、1960〜1970年代のモノじゃないかな。』と。

形が気に入って、輸入物を中古で買ったのだけど・・・そんな価値があったなんて。
ゲンキンなもので、一瞬にしてソファへの価値観が変わった(笑)
というわけで、張替えは先延ばし(^^;)まだまだ使えるそうです。

3日ちょっと蒸しっとした天気。
↓あんずさんの寝格好・・・自分で上手に布をかけたつもりが・・・
尻がハミ出ていますよ。可愛いですねぇ。


↓くるみもハミ出し。


4日は・・・朝から、甥っ子をプールに連れて行ったり
義弟(妹の夫)のお見舞いに連れて行ったり・・・。
慌しい土曜日でしたお疲れさーん。

このところ連日、妹と行動を共にしています。
義弟が退院するまで、こんな日が続くかもね・・・(−−;)
手伝えるところは協力するよ。近くに住んでるんだしね♪
ぼんず3人抱えて・・・母は逞しいのぅ〜感心するわー。

5日の日曜日は、
お友達と会うことになったのでドッグランひまわりさんへ!
ワンちゃんの服が欲しいとの事で、お買い上げ頂きました〜(*^^*)アリガト♪
↓ドッグランで。アンちゃんず。元気娘は”あん”と付く名が多いぞよ(笑)


遊び疲れたあんくるを、一旦家に置いて・・・
午後からはモモちゃんのお仏壇を探しに行きました。
とりあえず物と価格の調査って感じで数件回りましたよ。
今は、ペットも家族の一員として大事にされているようで
お仏壇を用意する人が多いらしく・・・。
どこへ行っても、ちゃんとペット用仏壇があるんですよね。
今までは、現実逃避という感じで避けてきたけど、改めて探してみると
色んなのがあります。ジックリ探してあげたいです。

あっ。ちゃんと委託販売用の犬服もチクチク作ってますよー(^0^)
妹の手伝いに追われて、なかなか時間もユックリ取れない状況ですが
合間を見つけてはミシンに向かっています。イベントも近いし頑張ってるよ。
↓在庫が寂しいとのことでSサイズのみ。(お友達の分も含む)





mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
スポンサード リンク