北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




くるみさん・・・
18日・・・かなり久しぶりなのだけど、 くるみが突然アレルギー発症。
化粧も洗濯も中途のまま放り出し、病院に電話をする(汗)
あんくるはアレルギー持ちなので、ステロイド剤を常備してある。
まずはそれを服用させて良いか聞き、それからスグに病院へ走った。
病院で注射を打たれて帰宅。腫れは少しづつ引き始め、とりあえずホッ。

※※※あんずにもくるみにもアレルギーがあります※※※
二匹とも検査を受けて、解ったアレル源は取り除くようにしています。
フードも、それぞれに合ったアレルギー対応のご飯です。
↓以前まとめたアレルギーのコト。(注:ちょっとグロい画像もあります。)
http://members3.jcom.home.ne.jp/speights/index.html/kurumiarerugi128.html

明けて翌日19日も軽度のアレルギー症状が出た。
昨日よりは腫れも少なく、病院に着く頃にはほとんど引いたのだけど・・・。
一度発作を起こした事で、まだ体が治りきらないうちに
興奮(この場合は食事をしたコト)によって再発したものらしい。
この日は1日中ずっと雨で、大人しく家で過ごす日曜日となった。

20日も祝日でお休み。天気も良くパパさんも休みだったけど、
用事で少し出た以外は、家族でマッタリ大人しく過ごしました。

21日・・アレルギーの発作を薬で抑えているくるみさん。
でも元気もあるし食欲もあり、様子を見ているところです。
今朝もチョット目の横が腫れたので、先ほど病院で追加の薬を
貰って来ました(明日は病院が定休日なのでね・・・)

『くるちゃん。具合悪いのね。かわいちょかわいちょ。』と、
思いっきり甘やかしているからでしょうね・・・。
元々、超甘えっ子なのに・・・更に輪をかけて甘えっ子になっています(^^;)
↓甘えっ子くるみの証拠写真。珈琲タイムに隙を見せると・・・
くっつき虫になってます。可愛いから許す(>▽<)b




↓あんずだってお付き合いして大変だったんだから〜(疲)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
スポンサード リンク