北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




8月です。
7/31日は、夏休みの甥っ子達を連れて
『ファンタジーキッズリゾート』なる遊び場に連れて行った♪
http://www.fantasyresort.jp/shop_ss.html
短い時間だったけど、こりゃ子供も大興奮だわな〜・・・という所で、
案の定、甥っ子達も息を切らして遊びました(笑)

8/1日朝一で、妹と一緒にツルハデー(5%オフ♪)へ。
どんどん日差しが暑くなり、気温も上昇したので・・・。
急遽お庭でプール遊びとなった(^^)
↓ ウチでみんなで昼食を食べ、お腹の落ち着いたところで・・・
お庭プール決行!人人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。 人人人人


しばし遊んだ後は、プールも片つけて・・・全員で昼寝・・zzZZ
↓ みんな寝て静かなうちに・・・虫除けスプレー作り。

無水エタノールの代わりにグリセリンを使用。
(あんくるは以前、消毒用のアルコールでも反応した事があるので・・・)
精油数滴と精製水を混ぜ合わせて完成。
(スプレーボトルの瓶は煮沸しておく。犬用は人間用の半分の濃度でOK.)
シトロネラ・レモングラス・ラベンダー・ゼラニウム・ユーカリなどが
虫除けに効果があるそうで、私は自分で嗅いでみて気に入ったのを
チョイスして調合(*^ー゚)b グッジョブ!!

夕方・・・みんな帰ってから散歩に行きました。
早速、虫除けスプレーを使ってみる。いきなり直接は不安だったので
とりあえず犬服にシュッとして。自分にもシュッとして。
これで虫の多い河川敷も安心して歩けるね。あんくるは蚊にも
アレルギーが少しあるからね。事前対策で良かったわ。

↓ 先日のと全然違う色のアジサイ。よく見ると花の形もちょっと違う。


2日は、デジカメを買い換えたいのでカメラ屋さんや電気店を見て回った。
価格的に一眼レフは無理だし、上手く使いこなせる自信もナイし(^^;)
気軽にランや散歩に持ち歩けるコンデジで、色々探してみた。
ネットで買うのもアリかと思ったんだけど・・・。
実際触って重さや手持ちの感覚を知りたかったのと、
あんくるを一番多く撮るので、シャッターの早いのが欲しいと思って。
(考えたら、ウチの熱帯魚や甥っ子も・・・全部動く被写体だ・笑)
※結局、カタログを持ち帰っただけで購入には至らず

午後、あんくるのトリミングへ(爪切り・髭切り・耳掃除の3点セット)
いつものONESさんへ。お世話になっております♪
1時間ほど預けて、近くの知り合いの店に寄ったりしたのだけど・・・
↓ 迎えに行ったら、こんな所に入れられてました〜ウケる(>▽<)わははは
よくショップのパピーちゃんが、コロコロと遊んでいるスペースなんです。


夕方には、雨も上がって涼しかったので、みんなで散歩に行きました〜。
帰ってからは、あんくるもパパさんにベッタリ甘えて・・・。
くっつき虫になった1日でした☆


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
スポンサード リンク