北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




大変な1週間でした
4日薄曇りの日曜日
本日の予定は・・・カナリヤさん(生地屋)に行く事
街では、マラソン大会があるので、午前中のうちに行って来た。
あと、携帯が調子悪かったので修理に出した。
現在は代替のダサ携帯(;;)ううぅぅ。

↓昼食後は、みんなで散歩!GOGO!


↓雪虫も発見。冬近しっ!


5日は、朝一で、妹と甥っ子(次男&三男)を乗せて小児科へ。
風邪菌を避けて、私と三男は車で待機。(この時点で熱があるのは次男のみ)
そして診察を終えて戻って来た妹と次男・・・
『インフルエンザ新型だって』ひぃ〜〜っ。とうとう出たか。

帰宅後。あんくるの散歩。↓逆行だった(^^;)


6日妹からヘルプ電話あり。
『甥(長男)が学校で熱を出したらしく、
保健室に居るので迎えに行って欲しい。』とのこと。
その後、甥(長男)だけ連れて、小児科へ。
(妹は次男の看病と三男が居るので自宅待機)
やはり・・・インフルエンザに感染してましたトホホ

↓で、帰って来ると・・やっぱり今日もお散歩です。
ワッセワッセと歩いている時は、最高にご機嫌の顔なのに・・・
足を止めて写真を撮ると・・・こんな顔そんなにイヤかっ。


くるみが先に丸っこに入って寝てたのに・・・
あんずが後から無理矢理押し入って・・・くるみの困った顔がウケた(^▽^)


上から見ると、あんずがギューっと占領しているのが解る
くっついて寝てたら暖かいからかな?秋だねぇ


7日・・・昨夜から、悪寒&咳・・・だったので午前中に病院へ。

インフルエンザを発症した甥と連日過ごした事を話すと、
一応・・・と、インフルエンザの検査も受けたが、陰性。
しかし医師から
『後から発熱して、陽性に変わる人も多い。
しかもそういう状況が続いた中に居たなら・・・
発症は免れないと思う。』とのこと。
私が『子供から大人に感染するのは稀と聞きましたけど。』と言うと
『流行している時ですから、甥っ子さんに限らず
ドコで感染するか解りませんしね。』と言ってました。

結果、インフルエンザの治療薬で治していく事になった。
帰宅して昼食後、薬を飲んで爆睡・・zzZZ

午後2時。妹から連絡アリ。
やはり甥(三男)にも感染したらしく、熱が上昇中とのこと。
幸い、まだ私にも余力あったので小児科へ連れて行く。

帰宅して、しばらくはダルさと咳だけだったのが・・・
次第に熱が上昇っ!体が震えるほどの高熱となった(××)
着替えを用意して眠り、大汗かいては着替え・・・を繰り返す。。

8日やはりインフルエンザだったようだ。
治療薬をもらって正解だった。
インフルエンザの薬を服用し、熱を出しきってしまえば
回復が早いらしく、今朝はすでに微熱程度まで下がっていた。

居間に布団を敷いてもらい、安静に過ごす1日となった。
↓なぜか、あんくる大興奮♪ウハウハ気分で布団に入る・・・


昨日のニュースでも、5歳男児がインフルエンザで死亡とあり、
状況によってはホントに死の危険もあるんだ・・・と思いました。
甥(次男)も5歳。危なかったのか(−−;)
熱がある。変だと感じたらスグに治療を受けることが大事と思った。

札幌も急激に寒さが増していますし、
全国的に、これからがピークとのこと・・・
皆様も充分に気をつけて下さいね。

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
スポンサード リンク