北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




冬近づく。
24日日中は陽が差して、ポカポカと暖かい1日だった。
あんくると近くの公園を散策すると・・・鳥の鳴き声がする。
ネットで調べてみると、ミヤマカケスでした。
↓鳥の声に耳を澄ますあんくる。


↓葉が落ちて、木は丸裸・・・下の方にあるのは笹。
この笹を取りに来てるオバサンも居る。笹寿司でも作るのかね。


25日朝一番で妹の家へ
甥(次男)の幼稚園見送り。
洗濯が済んだら、甥(三男)を連れて家に戻り、昼食
3時には幼稚園お迎えがあるので、再び妹宅へ戻る。
洗濯の残りと、晩飯を作ったら本日のヘルプは終了
帰って、あんくると散歩。夜は二人で水槽掃除の日でした。

26日朝、幼稚園のお見送り(甥・次男)以外は、用事なし。
今日は母が来てくれているらしいので、バトンタッチ♪
↓風邪も治ったし、久しぶりのロング散歩へ。
寒かったので、重ね着で。
いつのも河川敷も、枯葉と裸の木ばかりで寒々しい〜


27日本日は妹の所も旦那様が休みで居るのでお手伝い無し。
時間が出来たので、午前中は実家へ行き野菜を貰い、
銀行やら郵便局やら買い物やら用事を済ませて・・・
午後から晴れたので、グリーンドッグさんへ行って来た。
http://www.green-dome.or.jp/greendogtop.html

くるみは相変わらず、誰とも絡まずランの端をテチテチ・・・
あんずは他のワンちゃんとウハウハで遊んで、私の所へは帰らず(^^;)

そんな中で、偶然はな&ななちゃん(ボストン)に会えました♪


そしたら、くるみが珍しく参加してボール追い駆けっこ♪
『同じニホイがするんじゃない?(笑)』と。(^▽^)わはは



↓更に、1年ぶりくらいでジェット君にも会えました♪
飼い主さんが覚えててくれて、色々お話する事が出来ました。
くるみよりも尻尾が長いボストンは、きっとこの子が一番だなー。


体格のイイ、ブルテリアにも会いました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ボストンにはブルテリの血も入っているらしく、
くるみの尻尾が長いのは、先祖返りでブルテリの血が影響していると聞いたコトがあり、
見てると、なんとなく似ている気がして・・・・。
体が硬いのも、ブルテリっぽいよね。くるみはブルテリ寄りのボステリだな(笑)

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
※長期間足跡の無いマイミクさんへ※
mixiもう使ってないなら一言あるべきだし、
あえて見ない姿勢なら、マイミクで居る意味無いです。
自己管理出来ないなら、切って下さいね。
スポンサード リンク