北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




寒い寒い日々
16日冷え冷えです。
午前中は、すこぉしなら動いても良しと許可の出た妹から
『買い物に行きたい』とメールがあったのでスーパーへ。
そのまま妹と甥(三男)を連れて、我が家に戻り昼食。
上の子達が帰って来るので、3時前には送り届けて・・・任務完了゚.+:。d(ゝc_,・*)

あんくると散歩に出たけど、寒くて寒くてブルブル((((((*´・ω・`)))))
庭で遊んで終了にしちゃった。
あんずは物足りなかったみたいだけど、くるみは早く帰れてホッとしてる。
↓ニホイチェックから・・・


↓ダッシュして運動!!


↓う〜っ。寒い寒いっ。早く帰ろう。足が冷たいっ。


17日耳が千切れるかと思うほど寒い日。
↓あんずは寒さを気にしないよね・・・。マイペースで探索中。


クリスマスまで後1週間となった。
少し前にパパさんからリクエストがあった『シュトーレン』を作る。
(10/26日記参照)
ドイツではクリスマスに欠かせないお菓子。パパさんの大好物。
ドライフルーツをラム酒に漬けるところから始まったこの計画・・・
上手くいくんだろうか・・・初めてなのでワカラン。
http://cookpad.com/recipe/456224

↓一次発酵までホームベーカリーで出来るので、現在HB任せ中


18日静かな一日。
甥っ子を預かるかもと待機してましたが・・・
今日は両親が来てくれたらしく、お手伝い無し。
ポチポチとPCにて年賀状のデザイン作りをしていました。
来週は実家と妹宅のを・・・毎年恒例だ。
↓ボールと睨めっこのあんず。後ろでストーブに足を向けて寝るくるみ。


19日昨夜は大雪の予報・・・思ったほどでは無かったけど降ったよ。
↓庭は一面真っ白に・・・
(朝はパパさんが散歩担当。私は寒いので窓から撮影中・笑)


↓チッコは済んだのかい?


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
※長期間足跡の無いマイミクさんへ※
mixiもう使ってないなら一言あるべきだし、
あえて見ない姿勢なら、マイミクで居る意味無いです。
自己管理出来ないなら、切って下さいね。
スポンサード リンク