北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




マイナス気温&大雪
15・16日とマイナス気温を記録。冷え冷え。
寒がりのくるみはともかく、お外大好きのあんずでさえ、
散歩中に足をヒョコっと上げて、ウルウルの目で抱っこを要求する・・・
そのくらい寒いって事(><)


17日早朝にかけて大雪!!!
日曜で遅く起きたのだけど、そりゃもうスゴイ事になってた。
午前中から二人でずーっと雪除け。腕も腰も痛い・・・。

午後2時。遅い昼食を食べた後は・・・ひたすら寝た・・zzZZ
そんなんで、今日はノーメイク。ドコにも出掛けられず仕舞い。

↓大雪でパワーUPした庭の雪山。


そんな大雪の日・・・両親は沖縄旅行へ行きました←恒例
で、実家の犬を預かることとなりました。
昨年16歳だったモモちゃんが亡くなって、
クリ(14歳)とカキ(12歳)だけになり・・・。
体重2〜3kgほどの小さなシーズー犬です。

クリ・カキ用の座布団や、いつも使っている皿や水飲み、トイレも持って来た。
勿論、フードとオヤツも。食べ慣れているものを・・・ね
とりあえずサークルを広く作って居場所を確保。ホットマットも入れたよー


19日サークルに入れておくと、クリが鳴いて『出せー。出せー。』と(−−;)
で、抱っこしてやると大人しく甘えている。
しかしずっと抱っこしてるわけにもいかない。色々ヤル事があるのだし。
そこで、以前作ったスリングを活用。
一日中、クリをぶら下げて過ごしておりました。
クリがこんなに甘えっ子で寂しがりっこだったとは予想外でした。

↓クリ&カキの服。(実家から持って来るの忘れたので。)
薄手のは販売用から。フリースのは昨夜作った。SSサイズは超小さい。


↓早速着て、お庭で元気にチッコ・・・
明日は、送迎付きでクリとカキはトリミングへ行く予定。
ボサボサも今日までよ(^^;)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
※長期間足跡の無いマイミクさんへ※
mixiもう使ってないなら一言あるべきだし、
あえて見ない姿勢なら、マイミクで居る意味無いです。
自己管理出来ないなら、切って下さいね。
スポンサード リンク