北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Jun 30, 2006
縁が無いのかも。
1151653035764477.jpg午後から、今まで一度も入った事の無いドッグカフェに行ってみた。割と近い所にあるので何度か行ったけど、貸切だったり定休日だったりとタイミングが悪くて入れなかった。今日こそは!と行ってみたら、今日も貸切で入れなかった・・・。このお店と縁が無いのだろうか?ショボン。またいつかチャレンジしてみよう☆
で、いつものドッグランに行って来た。常連さんが集まって話しているカフェ内に入れない小心者(*^^*)の私は、外であんくると遊ぶ。しかもくるみのガウは嫌われ者だ。いつもくるみの傍で見張っていなければならない。
画像は、珍しいバセンジーの玄米君とあんず。すごくイイ瞬間を撮れたと自分では思っている。なんだか・・・いい。
足かけシャッシャ
オシッコした後に、後ろ足でシャッシャッと地面を蹴る。これは、
よく犬がやる行為で、縄張りの印を少しでも広く付ける為と言われている。
お友達の子の話を聞くと、これをする子としない子が居るらしい・・・

くるみは、一応それらしき事はするんだけど・・・弱い(^^;)
手抜きなのか、ピヨ〜ンと足を伸ばして終るだけの時もあるし
蹴っているというよりは、擦ってるだけって感じ。


あんずは強い!カッカッカッ!とこれでもかというくらい土煙をあげて
体全体を使って蹴り上げる。見よ!この足の高さを!


何で違うんだろー。面白いねぇ。
Jun 29, 2006
父の還暦
1151539422800338.jpg天気予報を見ると、しばらく雨は降らないみたいだけど曇りがちな天気が続くもよう。あんくるの散歩には丁度良いかな。
今日は父の還暦の日。大きな病気一つしなくて、本当にいつも元気で強い父。昔は『父似』と言われる事がイヤだったけれど(笑)最近は、嗜好が良く似ているなぁと思うコトも多い。いつの間にか白くなった頭も今は見慣れた。仕事焼けなのかゴルフ焼けなのか・・いつも真っ黒な父。甥っ子と比べると同じ人種とは思えないくらいだ。うはは
心配ばかりかけて、あまり親孝行も出来ていないダメな娘だけど・・・。お父さんが私のお父さんで良かったなぁと思ってる。ありがとう。これからも健康で明るい父で居てね。
Jun 28, 2006
いらっしゃーい
前日に妹からメールがあり、今日は午後から妹と甥っ子を連れて買い物。
ルーシーの二階には、子供の遊ぶ所があって、そこで遊ばせる。
私と妹は・・・なんとマッサージ機がタダで利用出来た。素晴らしい♪
オヤツを買って帰宅。

そこへ所用があって、我家に寄ってくれる事になっていた、みぃさんが
来た(^^)パパさんとクリアちゃんとマーヤちゃんと一緒に♪
甥っ子が家の中に居て、騒がしかったのでお庭にご案内。可愛い生地など
頂いて、とても嬉しかったデス。
↓マーヤちゃんとあんず。『あんずお姉ちゃん。アタチのボール返して〜。』


更に、そこへ裏のお家のプードル3兄妹弟がやって来て、ワンが増えて
賑やかに♪プードル飼いさん同士で話は弾み、一緒に遊んだりして
すっごく可愛かった〜〜〜☆(くるみはガウすると困るので、庭には
出さなかったケド)
↓んで・・・クリアちゃんとマーヤちゃんが持って来たオモチャを
あんずが破壊・・・スイマセン(;;)ごめんねー。
(飲み込んだかと思われたカケラは、ちゃんとクリアパパさんが見つけて
くれました。ホッ)
Jun 27, 2006
雨キライなあんず
1151418718320277.jpg雨・・だが、あんずは外でないとウン○をしてくれないので、雨合羽を着せて庭に連れ出した。んが・・・耳を倒してスゴスゴと帰る。出入り口前で、背中を丸めて『帰りたい。』のポーズ。チョットの雨なら大丈夫なんだけど、玄関を開けた途端に、ザーッときたからダメだった。玄関で一歩も動かず。
夕方、少し雨の勢いが和らいだので、すかさず再チャレンジ!やっとウン○してくれた。ホッ。こういう時に困るから、家でもして欲しいなぁ。
←画像は先日の晴れた日の夕方。陰が長いね〜。
梅公園にて
昨日、実家へ行く前に寄った『平岡・梅林公園』です。
花の見頃には満杯の人だったけれど、今は閑散・・・。
でも、梅の実がなってきて、緑も濃くなって気持ちイイよ♪


見渡す限りの梅林〜木陰でちょっと休憩です。


これは何っていう花ですか?
Jun 26, 2006
留守番へ
両親が一泊でゴルフに。妹一家は家族で沖縄。いいなぁ。みんな。
私は、実家のモモクリカキのお世話をしに実家へ向った。ご飯を
食べさせた後、みんなで散歩。朝の空気は気持ちイイね。


午後から、今度はあんくるも連れて再度実家へ向う。途中の梅公園で
日陰を歩いたけど、まだ暑いね。梅の実がいっぱいなっていた☆

日曜日その2画像。パパさんと一緒に昼寝するくるみ。大アクビ。
Jun 25, 2006
日曜日の事☆その1
快晴!暑い!でも給料日前でドコも行けない(笑)
というわけで、朝から洗濯したり、あんくるご飯のストックを作ったり。
お昼は、家にあった食材を庭に持ち込んで焼肉。(野菜と鶏肉〜)
あんくるも野菜をもらって、みんな満足〜満腹〜で昼寝・・zzZZ
起きてから、近所や近くの公園を散歩しました。
今日は散歩中に色んなワンちゃんに会えたね〜。

まずは偶然二回も会えたビーグル系のワンちゃん。尻尾フリフリで
可愛かったなぁ。


この子達はたまに会うんだけど、シーズーとペキニーズの同居犬。
顔の模様の入り方が、あんずとソックリで可笑しい〜〜〜♪
とてもフレンドリーな二匹です(^^)


そして、なんと『くるみチャン』という名前のプードルちゃん。
ママに隠れてメチャ可愛かった〜☆


ちなみに・・くるみも勿論一緒でしたが、ガウするとイケナイので
私が抱えていました。上手に挨拶出来る時もあるんだけどねぇ。
Jun 24, 2006
ボストン集合♪
お友達のくまさんからメールアリ♪
『土曜日にコリキちゃんと一緒にドッグランに行きます!じんべさん
ご一緒しませんか?!』
嬉しい〜〜〜♪と、いうわけで午後からドッグランで待ち合わせて
みんなに会って来ました。キャンディちゃんとは久しぶり。コリキ
ちゃんとは初対面です。
しかも、偶然チーチク君にも会えてボストン集合になっちゃいました★


前日に、お揃いの服(リブ色違い)を作って持って行きました。
誰が誰だか判らなくなりそうだった〜(笑)
キャンディちゃんとコリキちゃんの遊び方は激しくて、本当に仲良し
なんだなぁ〜〜!って驚きました。可愛かったわぁ。


その後、ちょっとだけ我家に移動して、またおしゃべりしました(^^)
天気も良くて、暑いけど涼しい風が吹いて・・・楽しかったデス!
また誘ってねぇ〜〜〜〜♪
後で『成長日記』(別館)にも画像載せます★
Jun 23, 2006
今日は・・・
お友達に、御礼のつもりで作った犬服があんまり可愛かったので(自画自賛)
あんくるにも同じ物を作ってみた。そして、ミニミニバッグも考案して
みた。超簡単で散歩ポーチにもなるねぇ。いいわ。
子供服のティンカー○ルの生地らしい。可愛い(*^^*)
色がキレイに撮れなかった・・・。



今日は4パグ飼いのお友達が遊びに来る予定だったんだけども。
事情が変わって、犬服だけ渡す形になってしまった。残念。
今度晴れた日に一緒に遊べるとイイネ♪いつでも待ってるよん♪
男の子仕様
あんくるのトイレは、風呂場前の洗面スペースに設置してある。
下には掃除がラクなようにビニールが敷いてある。
洗濯機とボイラーに挟まれたサークルの中でする。
時には、この様に掃除機をかけてると『逃げ場』にもなる。


あんくるは女の子なので、足は上げないのだけど、男の子の友達が
遊びに来る時は、こんな感じで柵にオシッコシーツを付ける事で、
オシッコ飛び散り防止になる。このアイデアは、男の子を飼っている
飼主さんから教えてもらった。


さて。昨日の日本×ブラジル戦・・・サッカーなんか見ないくせに
『ブラジルを飲み干す!』とか言って、シャレで買って来てみた。
こんなおちゃらけた気持ちがいけなかったか・・・負けちゃったネ。
Jun 22, 2006
洋裁教室にて
1150976097788357.jpg今回は、犬服でも人服でもなく・・・ビーズを習って来た。自分の指輪もそうだけど、あんくるのネックレスなどにも応用出来て楽しいよね♪(^^)v
作ったのは指輪2個とブレスレット1個。思ったより時間もかからず、とても面白ろかったなぁ。また材料を揃えてやってみようと思う。
あんくるは昨夜の雷で寝れなかったせいか、グッスリ寝ていた様子。イタズラの形跡もナシ。
昨夜の雨!
1150942630814541.jpg昨日は午後からポツポツと雨が降ったりやんだり・・・。庭の草刈をしたけど、途中で中止になるほど。それが深夜!すごい雨の音!!ザーザーと降っていた。雷もなって怖かったのか、くるみが私の布団から出てきた時にちょっと震えて困った顔をしていた。あんずなんか胃液吐いちゃって・・・。北海道に梅雨は無いけど、それでも雨の日が多くなるだろうに・・・。困ったね。
画像は雨が降りそうで寒いため、早く家に入りたいくるみチャン。
Jun 21, 2006
プレイスマット
先日(16日)に作ったプレイスマット。ウチにあった生地で、もう一つ
作ってみた。洋裁教室”ルリエ”さんにて、自分でも作れる『手作りキット』を
近日販売する予定ですので、興味のある方はルリエさんサイトから見て
下さい(まだカートなど準備段階です。)
★ルリエ★
http://www.relier-305.com/


簡単に作れます。ドッグカフェなどでも重宝しますね☆
ちなみにこのミッキーの生地・・・ディズニーの著作権があるので
販売出来ないさ。でも男の子カラーだし、あんくるに合わないなぁ。
可愛いのに・・・。
ステッチを折り目にして畳み、携帯ポーチに収納する事が出来て
コンパクトで持ち歩きにイイネ♪
微妙な差
ぶっさいくなあんずの写真・・・。ヒドイ。なぜこんな事に。
笑顔なのに・・・いつものあんずじゃない!



そして、こちらはブサイクなんだけど・・・可愛い〜と言って
しまう写真。この差は、鼻ペチャ好きにしか伝わらないかも〜(笑)
『どっちも目くそ鼻くそじゃん・・。』とか思われるんだろうな。
でも微妙〜に差があるのですよ。わかっるかなぁ〜わっかんねーだろうなぁ。

↑パパさんの車なんだけど、あんくるがポリポリと掻くので座席カバーが
ボロボロになっちょる。
Jun 19, 2006
フリマで100円でした
昨日のフリマでゲットした。フレンチのぬいぐるみ。
100円だもの(笑)


ちょっと遊んだけど、ボロにされそうだったので即撤収。
Jun 18, 2006
ふがれすフリマへ
本当はシャコを買いに朝一へ行くつもりだったけど・・・ふかさんも
帰ってしまったし、なにより早く起きられなかった〜(^^;)
んで、午前中にグリママさん達がやってるフリマを見に行って来た。


すごく混んでいて、沢山の出品を見て周った。面白かった。
それに、ネットで知り合った方にも会えてご挨拶も出来た。嬉しかったな。
買い物も済んで、思ったより暑くてあんくるがバテそうだったので
早々に引き揚げた。昼食を買って、駐車券を押してもらった。
↓駐車場に向っているパパさんとあんくる。くるみは私の姿が見えないと
不安らしい。


午後に、平岡梅林公園に行ってみた。今日は本当に久しぶりの夏日!
暑かったね〜。でも快晴で気持ちがいいや♪いい〜日曜日でした☆

Jun 17, 2006
楽しい一日
1150550594542005.jpg結局、お泊りに来るお友達(ふかさん)は犬ナシでJRにて来札。しかも日帰りする事になった。しかし、滞在時間いっぱいを使ってアチコチ移動♪ふかさんがしたかった事の8割は出来たかな?(心残りは厚田のシャコ買いと、ノルベサか)途中からみぃさんとも合流し、おしゃべりしながらお茶を楽しんだ。すげー面白かったなぁ。うふふ
ふかさんからは誕生日御祝いを頂いて、みぃさんからはスィーツを頂いてホクホクの私。札幌駅に迎えに来てくれたパパさんと、晩御飯デートをして帰宅すると、あんくるが不機嫌で待ってた。パパさんがご飯と散歩をしてくれたみたいだけど、やっぱり留守番はキライだものね。ゴメン。
←画像は、先日の実家でモモちゃん達のオヤツに釘付けのくるみ。
Jun 16, 2006
予定変更
この雨で、友達が来るのは明日に変更になった。道路状況が悪いから
心配だもんね。午後まで雨はやまない様子。というわけで、午前中に
手芸店へ行って来た。
洋裁教室の先生から型紙を購入させてもらった『プレイマット(携帯
ポーチ付き)』を作ってみた。


近々このキット(型紙・説明・材料付き)をネットで販売するそう♪
ドッグカフェなどで、ワンコの敷き物として使えるし、ステッチを
折り目に小さくたためるので携帯に便利だ。


注)ポーチが二つあるのは、じんべが一枚失敗したからもう一個
作っただけ。表地バージョンと、裏地バージョン。
Jun 15, 2006
来客アリ
1150338991446147.jpg明日から、お友達が2泊で遊びに来る!誰かって?それはまだ内緒♪ワンコも一緒に来るんだ。楽しみだねぇ。こういうイベント(?)は大好き。普段手を抜いてるので事前のお掃除とか大変だったり、用意もバタバタとしてるけれど、その間もワクワク気分で♪特別スゴイおもてなしは出来ないけれど、のんびり過ごしてもらえたらいいなぁって。待ってるよーん♪
Jun 14, 2006
オモチャ
最近、アチコチでみかける『たまごちゃん型のオモチャ』
どの子もみんなハマって、夢中になって遊んでる・・・。
あんくるもドッグランで見つけて、ずっと離さなかった。
爪切りに行ったお店で、少し違うけど似てるのを見つけたので
買ってみた。


まぁ〜これがホンットに楽しそう。ず〜〜〜っと、ムチュムチュと
噛んで遊んでる。グキュッグキュッ・・ピーィ・・ピィー・・。
珍しく、その日のうちに壊してしまい、没収されちゃいました。
Jun 13, 2006
平岡方面へ
今日は午後から、平岡の梅林公園へ行って来た。
花の身頃も過ぎて・・実の収穫も終った平日はほとんど人も居ない。
しーん。


その後は、すぐ近くのじんべ実家へ。
モモ・クリ・カキに作ったお揃いの服を着せて記念撮影。


なんせ、13歳・11歳・8歳のおばぁちゃんワンコ。
耳が遠い子も居て、『おーすーわーりー!』と大声じゃないと
聞こえない(^^;)大変でした(笑)


とか言って・・・ホントは、実家に新しく導入されたマッサージ機に
かかりに行ったのが本音のじんべ・・。地デジも初めて見たわぁ〜。わはは
Jun 12, 2006
色々頂く日♪
今日は、色んな人から沢山頂く日だった。
まずは散歩に出ると、すぐ近くのおばぁちゃんが『奥さん。このお花
持って行ってね。いっぱい持っていって。』と声をかけてくれた。
それがこの花↓菖蒲?




これも。


それから、裏のお家のプードル3兄妹のお家のママさんから、
手作りのワンコオヤツを頂きました。私も食べたけどマジでウマイ。
あんくるも、ウハウハでオヤツから目を離しませんでした・・・。

↑左から、メイ君☆アミ君☆ウイちゃん

そして、散歩も終わり家に入ると、隣の奥さんが来て。
『工事が終わりました数ヶ月間お騒がせしました。あんくるちゃんに
苺をと思って♪』と、苺とお菓子を頂きました。
なんにも迷惑なんてかかってないのに・・・お気使いありがとうございます。

最近、ご近所トラブルとかニュースを見るけれど、ウチは近所の
方々に恵まれているなぁ。優しい人ばかりだなぁと思う。
私も『昨日はお騒がせしました。』って心からの言葉が出る。
そういう思いやり合う事って大事だなぁと思うよ。感謝感謝。
Jun 11, 2006
パグ‘Sが来たゾ!
快晴だけどちょっと風が冷たい日曜日。
お昼から、グリネロ家・バル家・トモさん一家・アビ&正太家が遊びに来てくれた。
お庭で焼肉をするべく、我家はビールサーバも借りて来ました。
準備万端のお庭。人間9人。犬11頭〜。


賑やか賑やか♪フナッキーシェフの素晴らしい手さばきで美味しい
ご馳走が焼けていきます。ウマイし楽しいしで笑い顔が戻らなくなっちゃった。
ワンコ達もオヤツに群がる(^^)


日差しが暖かいけれど、風が少し寒かった。犬達にとっては丁度
良かったかも。普段はお酒を飲まない私も、せっかくなのでチョット
飲んでポォーっとしました(笑)あ〜面白かった。
来週のふがれすフリマ!成功させて下さいね〜☆また遊んでね♪
Jun 10, 2006
ノブオ君に会えた!
午後2時過ぎ・・雨もあがったので、ドッグランに行って来た。
前にも一緒に遊んだビーグルのメグ&ハルちゃん。F/ブルの
ボビー君そして・・・あら?!この顔は?!ノブオ君じゃん!!
ネットで縁があって知り合う事が出来たんだけど、やっと本人(本犬?)に
会う事が出来た!嬉しい偶然だったよ〜。






最初はくるみはガウっとするし(素早くかわすノブオ君・笑)あんずは
飼主さんの方が好き好き〜になってたんだけど、ボールを追い駆けて
一緒に遊んだり出来ました。良かったねぇ(*^^*)

その後は、あんくるの爪切りと髭切りにONESさんへ♪いつもキレイに
してくれてアリガトウ。可愛がってくれてアリガトウです。
オヤツとオモチャを買って、帰りに明日使う炭を買って帰宅。
Jun 09, 2006
雨なのでバトン
雨・・です。雨量の少ない時を狙って、お庭にあんくるを出す。
あんずは向こうに見える緑地に遊びに行きたいらしいけど・・・
くるみが出入り口の扉の前で震えているのでダメです。


パソコンに向うじんべの膝で、ホッとするくるみ。安心寝顔。


お友達の所でやってたバトンに挑戦(^^)

1...最近ときめきましたか?
小さいときめきがいつも家庭内で。ドキドキ♪

2...異性のどんな部分にときめきますか?
ファーストネームで呼んでくれる時。

3...ときめいてる時、あなたはどうなりますか?
車を運転しながら歌を歌っちゃう。

4...ときめくデートスポットといえば?
街ブラ。

5...最近デートしましたか?
少し前に、ワンコ無しで街ブラした♪

6...ときめくBGMは?
ドリカムでしょ。

7...ときめきメモリアルについてどう思いますか?
やったことない〜。それにハマる気持ちは解らない。
疑似恋愛が面白いのかなぁ?妄想族なのかなぁ?

8...ときめく動物
そりゃワンコでしょ。子犬にキューンっとなります。
もちろん、あんくるの仕草にもキューン(>▽<)

9...ときめく異性の体のパーツ
手。大きな手。

10...あなたにとってときめきとは…?
楽しくてワクワクで胸が苦しくなるモノかなぁ。
Jun 08, 2006
施工直し
1149730475144874.jpg昨夜。パパさんの仕事が終了後・・庭にある休憩場の施工直しをした。ベンチを移動させ、板9枚をひっぺがし、スキマに生えた雑草を取り除く。平らにならした後、雑草シートを敷きつめ、洗い流した板を元に戻す。ベンチも元通りで完了。更に玄関前の雑草を刈り払い機で伐採し、ブルーベリーの木の周りを柵で囲んだ。いや〜頑張ったネ。お疲れチャン。
画像は、板をひっぺがえした後の休憩場。フチのレンガはもう面倒なのでそのままで・・・
Jun 07, 2006
昨日は。
昨日は午後から某ドッグランさんへ。犬服を置かせてもらっていて、5月分の売上を貰いに行ったの。なんと1800円!わはは。1着千円で売っていて、置き代として1着売れたら100円を納める方式なので、結果的には2着しか売れてないの(笑)利益目的じゃないのでイイんだけど、置き放しの服達がちょっと可哀相になる。誰かに着て欲しいのになぁ。ネットで売ってみようかな?ふふふ
それから、妹と甥っ子達を薬局などに連れて行き、一緒に晩御飯を食べてお風呂に入って・・・仕事を終えた義弟が迎えに来て帰りました。昨日は妹の家の近くで銀行強盗があり、心配だったので迎えに来てくれて良かったデス。(犯人は自首で逮捕済み)そして12時就寝。疲れたじょ〜。1149662481611218.jpg
Jun 06, 2006
お友達から
庭に植えたブルーベリーの木。冬の間に一本折れてしまったので、
買い足しました(品種の違うモノを一緒に植えると、実がなり易い
そう。)ちょっと大きくなったかな?一応花もついたので収穫が
ありそう♪


さて。お友達のサイトにこんな記事がありました。サイトで呼びかけて
みてね!って書いてあったので、私も掲載してみます。
かなり前にも、これを見た事がある。その当時はまだ準備段階だった
気がします。始動したのかな?ちゃんと読んでみようと思いました。
あんくるも軽度の関節疾患持ちだし、登録することで貢献出来るのかなと。
↓これ
『「NPO法人 日本動物遺伝病ネットワーク/JAHD」http://www.jahd.org/って知っていますか?日本版OFA(Orthopedic Foundation For Animals)のような非営利団体です。JAHDでは、犬の遺伝疾患の現状についてのレポートと遺伝性疾患の診断と登録に取り組んでいます(詳しくはHPで)。

何故今JAHDを話題に出してきたかというと、今年の4月1日から、JKC発行の血統書にJADHの股関節の診断結果が記載できるようになったからです。診断科目は股関節形成不全・肘関節形成不全・膝蓋骨脱臼の三科目です。

モチロン、検査・登録は任意ですから、全ては飼い主さん次第です。でも、これにはとても大きな意味があると私は思います。まず第一に、自分の犬のことが分かること。第二にブリーダーが隠している事実が公になること。そして、こうした事実が素人繁殖や悪徳ブリーダーへの抑止力になること。理由はhttp://www.jahd.org/jahdnet_d.html

繁殖を考えている人も、いない人も是非協力してもらいたいものだと思います。我が子の為に、そしてその子の兄弟・姉妹の為に。私達の未来の幸せの為に。』
Jun 05, 2006
おめでとーアタシ(^^)
1149489824460526.jpg今日は私の誕生日♪さ・・35歳になっちった(笑)もう30代後半ってヤツなのね。母と妹がケーキ&お祝いを届けてくれました。そしてお姑様からもケーキ&お祝いが♪今日はダイエットも忘れて自分に甘〜く過ごそう(笑)画像は、お友達のうめさんから届いたの。ボストンのステッカーと、ジャンベのミニ置物!ウレシイ(*^^*)
家族や友達、夫と可愛い愛犬と・・・健康で幸せに迎えられた35年目の今日。本当に大事な事だと思う。イヤな事件が多い世の中で、こうして笑顔でいられる日常がとても大切に思うよ。おめでとアタシ♪
Jun 04, 2006
最後の練習会
1149422999958891.jpgジャンベの先生が、東京にお店を出すため居なくなってしまうので、今回が最後の練習会。総勢30名以上になったジャンベ仲間が、豊平川22条橋付近に集結した。もう本当に思いのままに思いっきり叩けて楽しかった。私達よりも若い人ばかりでちょっと遠慮がちになっちゃうんだけど(^^;)でもまた集まって叩けるみたいでうれしい。
留守番させてるあんくるが気になって、一旦帰宅。散歩をしてテントの試し開きをして・・・差し入れのビールを持って、あんくると再度豊平川へ行き、今度は『聞く』側としてみんなの演奏を眺めた。やっぱりジャンベって面白い。アフリカンダンスする人あり。他の楽器を使う人あり。すべてが総合されて素晴らしくなってたな〜。思わず拍手しちゃった。
先生とよーこさん。本当にお世話になりました。東京に行ってもお店頑張って下さいね!
Jun 03, 2006
芝刈り
1149340451417696.jpgバァさんは庭へ芝刈りに・・・。6月の週末はお友達が遊びに来る予定があるので、少しキレイにしとかなくちゃと頑張りました。でも1週間もすればまたニョキニョキ伸びてくるんだけどさ。それからターフを買いに行って来た。パパさんが見つけた3m×3mのヤツ。これで日除けもバッチリ。犬も人もバテませんわね。ホッホッホ(^/^)
Jun 02, 2006
パパさんのお母さんから、また苺を沢山頂いた♪
強い香りに誘われて、あんくるがキッチン下でスタンバイ中。
ヘタを取っている間、ずっと待っていた。早くチョーダイ。


くるみがたまらず、背伸びをして覗き込む。可愛い(^^)
小粒なのに甘くて美味しい苺でした。みんなで食べたよ。
Jun 01, 2006
晴れたけども
昨日の公園。緑が濃ゆくなってきたねぇ。暑くなったと思ったら
雨が続いたりして・・・栄養的には最高だったんだろうな。
キリリっとくるみちゃん。


そして・・・庭の三つ葉ちゃん達も、わっさわっさと育成中・・・。
刈らなければ・・・と思うんだけども。これが一仕事。
玄関前にはタンポポ&スギナ・・・パパさんが会社から機械を
借りて来て、一気に刈ってくれる予定。早くスッキリさせたいなぁ。