北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Oct 31, 2006
つぶやき色々
★ミシンの部品が破損。がーんΣ( ̄□ ̄;)
一番使う部品だったので、一時犬服作りは停止。とはいえ、すでに
部品を発注したので、4〜5日内には届く予定。ホッ

★最近トラウマになっているのが、先日作ったパワーストーンの指輪。
なぜかコレをつけて寝ると、怖い夢を見ない。楽しいイイ夢ばかり見る。
そんなんで、布団に入ってから指輪を忘れた事に気づくと、気になって
眠れないため、わざわざ一階に降りて取りに行ってしまう。
指輪に支配されている?!

★日中は天気が良く暖かいため、あんくるを連れて近所を散歩。
途中で、妹と甥と母が来たので急いで帰る。するどい妹が一番に気づく。
『あ!テレビ変えた?!』
そう。ダイニングに置いてる小さいテレビを買い換えたのだ。
だって壊れたんだもん。でもブラウン管ですよ(笑)小さいのね。
今はホント安くて驚く。5年もてばいいからさ。
実は居間のテレビもヤバイ。時々プツンって2〜3秒切れるのだ。
パパさんが『どうせケーブル通してるし2011年とか関係ないよ。』
と言うし、とりあえず安いの買って、あと5年の間に薄型を買うお金を
貯めようかな・・・と。
2011年になったら、もっと安くなるよね。きっと♪ウシシ
カンガルーあんず
1162253769751306.jpgパパさんのジャージの中に・・・あんずが自分で入って行った。思わず顔を見合わせて笑ってしまった。そのまま丸まって寝るあんず。可愛い。可愛い過ぎる。
Oct 28, 2006
御祝い
今日は、パパさんの両親の結婚記念日!というわけで外食。うっふっふ
更に、31日がお義父さんの誕生日という事も重なって、ケーキを用意
していた。
私達が美味しいケーキを食べるのに・・・あんくるには無いな・・・と、
思っていたら!すごい偶然なんだけど、裏のお家の3プードルのうち
アミ君の誕生日だったそうで、お母さん手作りの『ワンコ用ケーキ』の
お裾分けを頂く事が出来ました!嬉しい〜〜〜〜♪可愛い〜〜〜♪
ありがとうございます。これでみんな一緒に御祝い出来ます(*^^*)


あんくるに作ったマフラー。初めて作ったので手探りで・・・。
Oct 27, 2006
信ジラレナ〜〜イ!
1161919085249423.jpg日ハムが日本一になった!おめでとう!おめでとう〜〜!!信じられなぁ〜い♪
万歳\(^0^)/万歳!!
北海道に来て3年で、日本一!しかも日ハムとしては44年ぶり?!凄い快挙だと思う。こんなにも北海道の人に愛されて、ファンと球団が一体になって頑張る様子は、見ていて気持ちのいいものだった。親近感の持てる選手や、ヒルマン監督の人柄・・・すべてが受け入れられたからなのかな。みんな温かい応援を送っていた気がする。新庄さんの功績も大きかった。最初は、宇宙人発言と言われる理解不能な言動も不安がられたけれど、結局はそれが人をファンを引き付ける魅力に代わった。不思議な人だねぇ。盛り上げて引っ張って・・・日本一にまで登りつめる事になって。凄いです。
高校野球もプロ野球も!北海道が熱いね!強いね!なんか嬉しい(*^^*)
Oct 26, 2006
わんわんランドWelcomeさんへ
午後からすごく暖かい日差し・・・。頼まれていた犬服も出来たので
届けるべく、ドッグランへ向った。
ランには、トイプードルのアロアちゃんとウールちゃんが♪飼主さんが
ボールで気を引いて特訓してくれたお陰で、あんずのアジ(?!)を
初めて見る事が出来た!いっつも柵の横を通り過ぎるだけだったのに・・


カフェ内では、わんわんおばさんにオヤツを貰ってウハウハ。
あんずは口に含んでクチュクチュと噛む派。くるみはお手々で抑えて上品に。



じんべがおしゃべりの間は、足元に敷いたカフェマットで大人しく。
紫のズボンは、じんべの足・・・開き過ぎでは?!(恥)


柴の楓ちゃん、犬服をお買い上げ頂きました★かわえぇ〜〜〜〜。
応援してるよ♪
1161825800730454.jpg野球音痴な私ですが・・・。やはり日ハムを応援する気持ちが出ずには居られませんね。にわかファン(?!)のパパさんも、毎回楽しんで見ています。そしてあんくるも応援してるからね★
先日、あんくる達に付け始めたチタンネックレス。実は日ハムの選手も付けている人が結構居ますね。セギノールさんなんて、2重にして巻いてます(^▽^)やはり何らかの効果があるんでしょうかね。期待大です。私も付け始めたけれど、裁縫していても肩コリがあまりしなくなりました。健康グッツってあんまり信用しないんだけど・・・ちょっと信者になりそう(笑)
Oct 24, 2006
占領中
1161693658779804.jpgストーブの前の一番暖かい場所も。じんべの洋裁時の座布団も。あんくるに占領されておりまして・・・。冷えた床の上で、背中を丸めて洋裁仕事をするじんべです。トホホン(;;)
お散歩に出ると外は寒く、紅葉していた木々からは枯葉が落ち・・・。今年も枯葉の中をわざわざ選んで歩くくるみチャン。”カシュッカシュッ”と音が出るのが好きなんです。嬉しそう(*^^*)
あんずはといえば、あのネックレスを着けてから一度も腸炎を起こしていません。工事の騒音や、甥っ子の襲撃もあったのに、ストレスに勝ったのかネックレスの効果なのか・・・それはワカランけど。ご飯も残さず少しづつ、夏やせで落ちた体重も増えてます。ホッ。
Oct 23, 2006
忙しいだす
なんか忙しいだす(−−;)今日なんてスゲーいい天気なのに。
あんくるとの時間は割けないので、家事で手を抜く(笑)
誰が悪いって自分が悪い。やらなきゃいけない事を横目に、違う事に
没頭してたんだから、バタバタになって当たり前だ。

違う事って何さ。携帯さ。新しい機能とかぁ〜。新しい着うたとかぁ〜。
新しいストラップを作るとかぁ〜・・・_(。。)★\(-_-;ベキッ!仕事すれっ!
Oct 22, 2006
携帯機種変更
1161510000443236.jpg寒い日曜日。かなり久しぶりに携帯を新しくした。パパさんと一緒に。
auをずっと使って来て、winにするか迷っていたけど・・・。昨夜、母からメールで『winに機種変しちゃった♪』という連絡を受け、我家もwinにするか・・・と立ち上がったのでした(笑)
機種はW43CA。パパさんがレッドで、私がオフホワイト。待ち受けのレトロな街の雰囲気が可愛くて、キーも焦げ茶色でcafeっぽい感じが気に入った。嬉しいな。
もちろん、一番最初にした事は・・・あんくるの写真を撮る!でした(笑)
これから半身浴で、説明書の熟読だ・・・。
Oct 21, 2006
晴れの土曜
今日は、妹と甥っ子達とあんくると・・・ドッグランへ行って来た!
走る妹と甥(長男)とあんくる↓寒さも何のその!走る走る・・・


↓くるみと甥(次男)


沢山のワンちゃんが来ていて、甥っ子達は緊張していた。
ランに入ると、みんなカフェに移動してしまったので、奥の方を閉めて
他の人に迷惑にならないように遊んだ。犬を叩いたりは絶対しないし
追い駆けたりもしない子達だけど、子供に慣れてない犬は嫌がるからね。
あんくるのように・・・ね(笑)毎度会ってるのに慣れない(;;)

夜はパンを焼いておいて、シチューとタンドリーチキンをみんなで食べ、
甥っ子達を風呂に入れて終了。疲れたけど、本当に可愛いと思うよ。
もう少し、あんくるとの相性がうまく行けばイイんだけどねぇ。
Oct 20, 2006
バトンに乗ってみた。
●好きなタイプを外見で答えよう!
 
 ☆ 顔 :髭がある人が好き。あとメガネ似合う人。
   
 ☆体型:ほどよくガテン系。ムキムキでなく。
      
 ☆身長:私より高ければ良い。
 
 ☆服装:自分のスタイルを持ってるなら、それで良し。
  
 ☆性格:暗いよりは明るい方が・・・。私が短気なので
     気長な人がいい。

 ☆髪型:清潔にしてれば、特に希望なし。
 
●年上が好き?:好き。年下は緊張します(笑)

●財布はどんなのを使ってますか??:妹が誕生日にくれた物

●携帯電話はどんなのを使ってますか?? :au
 
●携帯ストラップは??:自分で作ったビーズ細工

●手帳って持ってますか?:あるけど。ほとんどの予定はカレンダーに書く

●バッグはどんなのを使ってますか?:斜め掛けタイプ。両手があくから。

●[バッグ]の主な中身は??:財布・携帯・化粧ポーチ・・つまんないね

●今はいてるパンツの色は?:ドぴんく!・・・うそ。

●星に何を願う?:家族の健康・・の片隅で、宝くじ当選。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?:白

●好きなスポーツは?:スノーボード

●好きな日:そんなの考えた事ないわ。

●最後に観た映画は?:昨夜ケーブルでフィフスエレメントを観た

●怒ってる時にどうする?:物に当たる

●夏か冬どっち? :え・・・何が?

●最近泣いたのはいつ?なぜ?:先日、友達と犬の悲しい話をしてしまい、
お互い切なくなって泣いてしまった。ダメだってば・・そういう話は。

●ベットの下に何がある?:ホコリ&犬の毛
 
●昨夜何した?:犬服作り
 
●好きな車は?:ジープ系マニュアル車

●好きな花は?:ガーベラ
Oct 19, 2006
寒い寒い。
1161265403105727.jpg一応晴れだけど、気温が低い〜。寒い中、工事は続いています。お疲れ様です。
今日は点圧機も使われたため、ドドドド・・・とかなりの音が。案の定、あんずはビビリなので私の股ぐらへ。(この姿勢でミシンをするのは、とても腰が痛い・涙)くるみは?と思って見ると居ない。「くるみー。くるみー。」と呼ぶと、トイレ(ワンコ用)から出て来た。一人で隠れたつもりらしい。くるみが音でビビルなんて珍しい。掃除機だけかと思ってたのに。それでも後半は慣れて、ソファで寝てたけど・・・ね。
庭に出ると、あんずは『うほほほ〜。』と走り回るけど、くるみは苺の匂いを嗅いで、満足したらあとは出入り口前で、震えて”帰りたい”のポーズ。とうとう寒がりくるみの季節が来たねぇ。

夕方、洋裁教室の先生が突然の訪問。先日の教室で忘れた物を届けてくれたのでした(^0^)娘さんを迎えに行く途中に寄ってくれたそうで、一緒に車に乗ってた「まるちゃん」(ビーグル犬)にも初めて会えました。大人しくてイイ子だったな〜。先生の家で取れた『すもも』のお手製ジャムも頂きました!ウレシイ♪
Oct 18, 2006
ちょっとお出掛け
1161175150069192.jpg今日は左官工事が午前中で終了した様子。午後から少しお出掛け。お友達からの発注があった犬服を届けて試着。いいじゃないのぉ〜♪可愛いわ♪望まれて着てもらえる服はウレシイ(*^^*)
その後、お友達と一緒に生地屋さんへ。取り置きしておいてもらった分と合わせて、沢山買った。何を作るか考えるだけで楽しい。どれもこれも素敵な生地で、きっと可愛い服に変身するだろう。うっふっふ
セブンビーチでお茶をしておしゃべり。これがまた楽しい。そして帰宅。
久しぶりのお留守番で、かなりご立腹の様子・・・。すぐにお庭に連れて行き、ストレス解消♪と、外周辺を見るとなんか出掛ける前と様子が変わっている・・・あ!午後からも工事入ったんだ〜。あちゃ〜。だからご立腹だったのか。傍に居なくてゴメ〜ン。
Oct 17, 2006
雨のち曇り
朝から暗い・・・なんだ?と思ったら雨・・・
工事もお休みでシーンとしている。ミシンの音だけがカタカタ・・・と。
昨日、母が持って来てくれた厚手クッションを敷いて、犬服作りをする。
クッションは、実家の犬達のために買ったのに誰も使わないし、大きくて
邪魔だったそう。実家のワンコ達には好かれなかったらしいけど、
あんくるは気に入ったようで、私がちょっと珈琲を取りに席を外すと、
ちゃっかり座っている。


作ったのはピンクピンクした可愛らしい犬服。さらにレースまで
付けちゃって、すんごいプリティ♪こういうのを作ってると、なんだか
優しい気持ちになるねぇ。あんくるのじゃないけど、同じのをまた
作ってあげたいな。
Oct 16, 2006
紅葉
1161001032396551.jpg今日も工事中。玄関前から、あんくるを連れ出すのは危険(深い穴が掘られているので、木を渡した物の上を歩く)なので、窓からあんくるを出し、束の間の散歩へ出かけた。近くの公園の紅葉がキレイ。いつの間にこんなに赤くなったのだ。ここ数日寒かったもんなぁ。
職人さんに、10時と3時にお茶菓子と温かい飲み物を出すんだけど、今日は年配の方と若いお兄ちゃん。迷った。お茶・・いや、珈琲・・。んで、両方ポットに用意して好きについで飲んでもらうことにした(^^;)
じんべ父も職人さんなので、そういう習慣の話を聞くんだけど、やっぱり手を止める事が出来ない時もあるそう。「せっかく出してくれたのに悪いけど・・」と作業を続け、手をつけず終いになってしまう事もあるらしい。特に今日は左官屋さんだったので、時間との戦いだったのだろう。3時のオヤツは手つかずでした。お疲れ様です。
Oct 15, 2006
日曜日!
天気の良い日曜日!午前中に、わんわんランドWelcomeさんへ行って来た。
工事の音で、少々ストレス気味だったあんず・・・。大きい音が苦手で、
腸炎の手前だった(^^;)ドッグランで思いっきり走って、マイナスイオンを
吸って、元気になりました。フレンチのボォーちゃんにも会ったよ。
すっごい可愛かった。突進して来て、ほっぺにブチュっとされました。


お昼に家に戻り、タコ焼きを作った。先日の宴会で、お友達が作って
いるのを見てやってみたかったの♪上手に出来たね!美味しかった!


それから買い物へ。パルコで『トイカメラ』のイベントを見たりして、
「わしたショップ(沖縄グッツ店)」で、私はシークワーサーを。
パパさんは43度の酒・どなんを購入!!強そう〜〜〜〜(^^;)
それから帰りに、あんずとくるみにずっと着けてあげたかったRAKUWAネック
(チタンネックレス)を。

Oct 14, 2006
針水晶
1160698647283625.jpgルチルクォーツという天然石を使った指輪を作った。先日の友達が身につけているのを見て、話を聞くと興味が出て、思うところあって選んでみた。対人関係が良好になるそうだ。ちょっとゴツくなちゃって、隣の指に当たる違和感があるけど・・・。
石との相性を見るには、その石を青い布で巻き、一晩身につけて寝る事だ。悪い夢を見たら合わないという事。やってみたけど、楽しそうな夢だったので良しとする。石に詳しいお友達が浄化の仕方を教えてくれたので、やっておこうと思う。
今までも『ホワイトオニキス』のブレスを身に付けていた。これは目標達成などの意味を含み、丁度ダイエットを始めた頃だったので。

さて。今日も工事が入っている。機械の音にあんずがビビリ始め、パソコンに向えば膝の上に。ミシンに向えば股の間に入って来る・・・。くるみは大きな音は平気なんだけど、あんずだけ抱っこはズルイ!と入って来る・・・うーむ。
Oct 13, 2006
くるみのお気に入り
最近のくるみチャンのお気に入りは、苺プランター台の下をくぐる事。
夏の間は、小さなビニールハウスに入ってたのだけど、秋になって
全部台の上に出した。多分、苺の匂いがするから?
この下をくぐって走り抜けたり、隠れてみたり・・・楽しそう♪






あんずはなぜか入るのが苦手らしく、滅多に入らない。台の外で
お尻を高くして、くるみを誘っている。でも、この前、意を決して
中に入って行くと、くるみにガウ!と怒られてた・・・。くるみだけの
秘密の場所にしたいらしい。
Oct 12, 2006
いい天気。
いい天気だ。ちょっと寒いけど(^^;)昨日の雨を思えば、秋晴れの
気持ちいい日だった。そんな中、とうとうエクステリア工事が入った。
玄関周りと犬走りだけ(予算の都合で、アスファルト舗装は来年に・・)
なんだけど、ご近所への挨拶をスッカリ忘れていて、今朝慌ててお菓子を
持って『お騒がせします。』と周ってきた。わはは

3時休憩に珈琲を出しに行くと、少しお話をする事が出来て、和やかな
雰囲気。職人さんが良い人だと、ホッとします。

先日、この時期でもまだ苺がなる・・・と書いたんだけど、あんくるが
味をしめて、苺のプランターをジィーっと見るようになってしまった。
油断するとプランターに顔を突っ込んでいる。コラっ!
Oct 11, 2006
雷雨
1160571735951868.jpg←今日撮った写真はこれだけでした(笑)お友達のフレンチちゃんから発注があった服なのだ。他にも発注あるので生地を買い足しに行かなくちゃ・・なのだけど・・この雷雨!!凄かった。雷ビカビカで大きな音!最初の一発だけ、あんくるが吠えたけれど、後は寝てた。大きい音が嫌いなあんずは、ビビってた。このストレスでまた腸炎起こさないでよぉ〜(心配)
話は変わり、パパさんのお母さん(じんべのお姑さん)が携帯デビューをした。73歳でのスタート。昨日今日と何度も使い方を教えて、今日は初メールも♪これってスゴイなって思う。途中で諦めてしまわずに、挑戦する気持ちが素晴らしいと思う。そんなわけで、日中はパソコンに向かい、説明書よりも解り易い「手順書」を製作した(^▽^)これでバッチリ!な、はず・・・。お義母さん!これからはメル友で!うふふ
Oct 10, 2006
新しい家族
1160447967007959.jpg里親募集をしていた、ロク爺ちゃんと、パグのだいちゃん。両犬とも里親さんが見つかったそうです。良かったですね〜〜〜〜★
だいちゃんは11月に大阪へ。ロク爺ちゃんはすでに苫小牧へ。新しい家族の一員となって幸せな幸せなワンコになるんだよ〜♪
←画像は我家のサンスベリア。小さな新しい芽が出て来た。

訂正:ロク爺ちゃんは、里親さんが決定したのではなく、一時預かり先が変わっただけでした。スイマセン。この先も里親さん募集です。m(_ _)m
Oct 09, 2006
動く気配無し。
1160384432584162.jpgすっごいイイ天気!憎らしいくらい快晴だ(笑)
せめて、あんくるを外へ!と思ったけど、疲れて全然起きて来ない。ご飯を食べたらまた寝てしまった(←画像参照)
というわけで、二人でセブンビーチカフェへ♪しかし、あんくる同伴じゃないので、ドッグカフェが目的ではなく・・・今シーズンのスノーボードを見に行って来た。昨日そんな話が出たので、気になって・・・。いいねぇ欲しいねぇ。ワクワクします♪今年の雪も最高だろうなぁ。
オフ会無しのニ次会(笑)
雨のため、オフ会は中止になったものの・・・ニ次会はやろう!と
ニ次会会場を提供してくれたうめさんが言ってくれたので、参加希望者に
その旨を伝えて、来れる人だけ集まって宴会をした。
うめさんカウントによると、なんと人間22人!犬18頭!!
もう〜〜〜〜何が何だか?!↓大変な事になってます。笑っちゃいました。


みんな落ち着きなしゃいよ・・・という大人のフリしたあんず↓
でも実は、最初だけ興奮してチビるのでパンツ履いてます(笑)


犬服を作ろうかと考えている人が数人居る事がわかり、嬉しい私。
是非一緒に作りましょうよ〜。暖かい部屋の中で、ワイワイおしゃべり
しながら作るのは楽しいよ。
『ボステリン手芸部』を結成したいわ♪ちなみにパパさんは『ボステリン
ウィンタースポーツ部』を作りたいそう(笑)

後で成長日記にも写真を掲載したいなぁと思ってマス。いいのが撮れたら
私にも見せてね〜★
Oct 08, 2006
オフ会中止のお知らせ
もう一度書きます。
本日のオフ会は、雨のため中止となりました。

参加希望の連絡を期日までに頂いていた方には、すでにメールにて
連絡済みです。会えなくて残念です。
不参加のお知らせをくれた方もありがとう。返信嬉しかったです。
みんな元気そうで安心しました。
返信も連絡も無かった方は、不参加と見なしていたので、連絡が遅れ
ましたが、一応先程、中止を知らせるメールを送信させて頂きました。

エラーでメールが届かなかった方も居ます。アドレスが存在しないのです。
アドレスを変更したなら、教えて下さい。ボステリン通信が届きません。
せっかくボステリンの輪があるのですから、突然連絡を絶つのはヤメテ
下さい。悲しくなります。

ま・・・一年ぶりのオフ会なんて、モノグサな事をした私が一番悪いん
ですけどね・・・。スイマセン。
ドッグランなどに出没しているので、見つけたら気軽に声掛けて下さい。えへ。

業務連絡でした。ボステリン管理人・じんべ(*^^*)
Oct 07, 2006
蟹¥(^^)¥
1160216607917486.jpg蟹〜〜〜〜♪お友達からカニさんが届きました!ありがとう〜〜〜〜。忙しくて大変な時なのに・・・こんなしてもらう事ないのに・・・でも遠慮無く頂きます!(笑)

今日は、用事があってドッグランへ行って来た。でも大雨なので、あんくるはお留守番〜。こんな事は初めてだ(笑)お陰でお店に来ていた可愛いワンコ達を抱き放題!んで、家に帰ったら、やはり匂いチェックを激しくされました・・・えぇ。浮気して来ましたともさ。ゴメン。
Oct 06, 2006
ロク爺ちゃん(里親さん募集中)
1160136764231121.jpgお友達の所で、ロク爺さんの里親さん募集中です・・・。詳細はコチラ↓
『札幌近郊の町で、保護されました。
水曜日、ある住宅のホームタンクにつながれ置き去りにされていました。 その家の方が昨夜お世話してくださり、今朝友人の一時預かりさんのところへやってきました。
推定12歳。雑種の男の子。
(未去勢ですが近々去勢手術の予定です。)
体重13キロ。
血液検査の結果肝臓の数値が少し高いですが年齢的なものだそうです。
6種混合ワクチン接種済み。
残念ながら目が全く見えません。
でも身体のどこを触ってもお構いなし。
穏やかで温厚な性格です。
病院の診察台の上で居眠りするくらい大物のおじいちゃまです。』

との事。去勢手術は終ったようです。もうすぐ寒い冬・・・。
暖かい環境下で過ごさせてあげたいなぁ(;;)ガンバレ!ロク爺ちゃん!
オフ会中止のお知らせ
8日に予定していた、ボステリンのオフ会ですが、大雨の予報が
出ている為、中止します!
参加希望の連絡をくれた方には、すでにメールにて詳細を送信
しました。よろしくお願いします。返事は、コチラではなく、
メールにて連絡下さいね♪

取り急ぎ・・・ココに書きました。よろしくお願いしまーす。
Oct 05, 2006
久しぶりの。
1160053914852084.jpg午後から、超久しぶりに『洋裁教室』に行って来た!生地屋さんも寄って、安い生地をゲット!今日明日限りのハギレ市!ラッキー♪
かなり間を開けてしまったので(夏は暑くて、あんくるを留守番させられなかった。)すっかりご無沙汰してしまったけれど、先生との時間は楽しくて、あっという間だった。相談したいコト(犬服で)もあったので、すごく勉強になりました★頑張るぞー!
夜は、じんべ実家へ。お鮨をゴチになったわ♪パパさんの誕生日を兼ねてって事で。ダイエット中だったけど少し食べてしまった(汗)
Oct 04, 2006
リード新調&トリミング
1159964347465470.jpg午後からお友達が遊びに来たよ♪毎年、あんくるの誕生日に首輪を注文させてもらっているんだけど、今回はリードをお願いしてあり、その受け渡しも兼ねて会いましょう〜♪って事で(*^^*)うふ♪
最近、リードの金具が壊れて事故に遭う話を耳にして、長く愛用してきたリードに不安を感じていた。金具も劣化しており、そろそろ・・・とは思っていた。新しいのは、とても丈夫でシッカリしている。色んな金具を見比べて、厳選した物だそう。相変わらず妥協の無い誠実な仕事をしていて感心します。

パパさんが少しだけ早く帰って来れたので、あんくるのトリミングに連れて行った。いつもは髭切りと爪切りだけなんだけど、今回は初めてお店でシャンプーも。二匹で1時間後終了。迎えに行く。
高い位置のケージから出す際に、くるみの足がドンっと突いたのが気になった。もうチョット優しくお願いします(;;)股関節弱いので。それから、脇だけでなく、お尻も手で支えて降ろして欲しかったっす。くすん。なにはともあれ、キレイになって香水(?)か何か付いててお嬢様みたいになって帰って来ました。
Oct 03, 2006
間違えました(−−;)
1159834604996021.jpg↓の日記で、一時預かり犬のパグ君の名前を、だいきち君と書いてしまいましたが・・・『だいすけ君』の間違いでした。ゴメンね。だいちゃん。
グリネロ家で大事にされて、沢山のお客さんが会いに来てくれて・・・とても穏やかで優しい顔付きです。きっと可愛がってくれる飼主さんに出会えるね。

昨日は、妹と甥ッ子とジャスコにお買い物へ。あと実家で頼まれていたプリントに行って来ただけ。あんくるは、小樽の旅で疲れた体を休めていたらしく、熟睡。いっぱい寝て充電出来たのか、本日とても元気デス。
Oct 01, 2006
小樽。酒蔵祭りへ
お友達のいまふさんから『今年も酒蔵祭りあるよ!』と教えて貰って、
小樽にある『北の誉』へ行って来た!あんくるも連れて行ったけど、
予想以上の人の多さ!というわけで、いまふさんちのヤンちゃん(パグ)
と、ナルちゃん(ボストン)とお留守番しててもらう事に★
女の子同士で仲良しだから大丈夫ね。

酒蔵祭りでは、美味しいお酒が飲めます!(私は下戸なので、パパさん
のみです。勿論、帰りの運転は私じゃ)↓無料で配っていたお酒♪


資料館もあったり、勿論販売も♪両家の父に大吟醸を買ってたら、
いまふさんが『パパさん誕生日だから。』とプレゼントしてくれたお酒↓
(梅酒も期間限定で売ってたので、私用に購入♪)


この、北の誉の酒粕を使って作られたお饅頭がコレ!↓
メチャメチャうまい!!家族へのお土産(&自分へも・笑)で買いました〜★