北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Oct 31, 2007
快晴の水曜日
久しぶりに超いい天気♪日差しも暖かい♪
だけど、あんくるは昨日の疲労を回復するべく爆睡中・・・zzZZ。
あんくるの充電が終った午後2時。ロング散歩へ出かけた。
↓近くの公園にて。落ち葉が沢山。カシュカシュいって歩くの好きだもんね。


↓いっぱい歩いた後は、お庭でティータイム。
あんずはまだ元気が余ってるようで・・・ハイテンションで駆け周っております。
飛んでる・・・けどブレてる・・・(T0T)あんちゃん速過ぎ。


↓拾った落ち葉で工作(笑)甥っ子が先日、幼稚園で作ったのを見せてくれたので
私も対抗心燃やして(?!)作りました。わっはっは。
携帯で写真撮って送ったら、『アバ(私のコト)上手〜♪』って褒められた(*^▽^*)
昨日は・・・
昨日はお義父さんの誕生日。花束とケーキをプレゼントしたのだけど・・・
妹と甥っ子が来ていたので、一緒に届けに行った。
↓ちゃっかり自分達のケーキも買うじんべ姉妹。(ダイエットは?!)


その後はいつも通り・・・。甥っ子(長男)を幼稚園に迎えに行って、
ちょっと買い物したら帰宅して、みんなで晩ご飯食べて、お風呂に入って
(今回はパパさんが、甥っ子達を風呂に入れてくれた♪)
送り届けたら終了。

↓お庭で。ウルチャイ甥っ子達を横目で見ながら、ジッと耐えているあんくる。
お庭に居る間は、安心出来るね。束の間の休息気分。
Oct 29, 2007
雨の札幌
1193644149577880.jpg週に一度のお仕事の日ってワケで、じんべは実家へ。午後から雨が降り出して、気温も低下。
お昼休みで一旦帰宅したパパさんが、あんくるのためにストーブの温度を上げて行きました・・・。
←ネットで半額にて購入した、あんくるのオモチャが届いた♪丈夫でカラフルな所が気に入っている。安くなってたのでまとめ買い。
Oct 28, 2007
この週末。
1193557563803555.jpg土曜日は、私の友達が遊びに来て居て、沢山色んな話をした。実は小学校の同級生で、生活環境もよく似ているせいか、共通する点も多かった。メールで連絡は取っていたものの、会って話すのは楽しい♪
←あんくるに、オモチャのお土産を頂きました。めっちゃ喜んで遊んでくれたのはイイんだけど・・・1分もしないうちに、中の綿を出したので没収。お直しが必要だ(;;)

本日。日曜日。午前中に買い物へ行き、午後から私はあんくるのご飯ストック作り。パパさんは室外機のカバー製作。天気も良く暖かいので、それぞれの作業が終了後、あんくるを連れて平岡梅林公園に行って来た。紅葉がキレイに色づいている木と、枯葉になっている木。落ち葉の積った道・・・彩りも鮮やかで楽しかった♪
暖かい缶珈琲で休憩をとりつつ公園を眺める。なかなかイイ。そして帰宅。穏やかな週末だったね〜★
Oct 26, 2007
すっごいいっぱい雪虫!
お庭から見える紅葉も、だんだん色あせて枯葉に近づいてきた・・・。





お散歩に出ると、雪虫が大量発生している!!まるで雪が降ってるかのように
ふわふわといっぱい飛んでる!手で払い除けながら、前へ進む・・・。
あんくるも時折、頭をプルプルと振る。きっと雪虫がつくんだろう。
外歩きから帰って、お庭に入ると・・・あんずの鼻にも雪虫?!と思って
よく見たら、ただの白いゴミでした(^^;)
Oct 25, 2007
グリーンドッグさんへ
つくし&セナ母さんから連絡網あり(笑)『明日11時グリーンドッグさんに居ます♪』とのコト。
行って来ました(^▽^)楽しかったぁ。
先日のBBQや、南幌のイベントでもお会いしたイーグルママさんも、
シェリーちゃんとバーディちゃんを連れて来て居て、一緒に遊ぶコトが出来た♪

↓さぁ着いた!遊ぶぞぉ〜〜〜〜。


↓お久し振り!のつくし姫(^^)相変わらず可愛いっす。
今日は暖かいから、お互い震えずに遊べるね!とでも言いたげ(笑)


↓あんずは今日も大型犬と互角にボールを追い駆ける・・・ホント好きね。
どうせ取れないと思ってたのに、ちゃっかりゲットして満足顔だった。
大型犬に囲まれて・・・カツアゲされてる中学生みたい・・・(笑)


↓つくしが釣れた〜(笑)小さいのにパワーあるんです!!オホホホホ


いっぱいしゃべって、笑って笑って大口開けて笑うもんだから、唇が乾いた。
つくし母さんに珈琲をゴチになってノドが潤うと・・・またしゃべる(笑)
気温も高くて、厚着をしていったから暑いくらいだった。満喫したね〜★

帰りには、じょせさんちへ寄って・・・。また例の美味しいパンを受け取って
きました。いつもスイマセン。でも美味しいので、またきっと頼んでしまいます。
あんくるは疲れてグッタリだし、私は腹が減って死にそうだったので、
そのまま失礼して帰宅しました。いい〜一日だったねぇ。
Oct 24, 2007
桃と葡萄
本日は実家でお仕事(一応)という事で、あんくるはお留守番。
美味しいお昼をゴチになり、サラダやら小麦粉やらジャムやらを頂いて・・・。
どこの娘さんもこんなでしょうか?36歳で甘えて悪いか!(←逆キレ?!)
↓実家のシーズー・モモちゃんも、呆れております。


↓先日、某スーパーで買ったブドウ。1箱で500円也。メチャ甘くて美味かった。


なぜか、2〜3年前から何種類かの果物が食べられなくなった私。
大好きなブドウが食べれなくなったら悲しいなぁ・・・。
ちなみに、林檎や梨・サクランボ・桃などがダメになっちゃった。
白樺科のアレルギーらしい。↓白樺花粉症についての記事。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/karada/karada_040424.htm
Oct 23, 2007
くるまるくるみ
昨日は午後から少し陽が射したので、お庭の芝刈りをした。
雪が積る前に芝を短くしておきたかった。今年最後の芝刈りかもしれないなぁ。
あんくるも散歩の前に、お庭で一緒に過ごす。ふとみると、
ベンチに座っていたくるみが震えていたので、私のフリースベストで包んだ。
あんずは元気に走り回っているのに・・・寒がりなくるみ。↓↓↓


お散歩に出ると、アチコチで紅葉が見られる。
赤もキレイだけど、黄色もスゴイねぇ。
Oct 22, 2007
今朝の風景
↓朝飯前にあんくると外へ出るパパさん。毎日の習慣デス。
今朝は空気がキーンと冷えて寒い寒い・・・。そんなんで排泄も速やかでした。
スッキリあんちゃん♪


↓ご飯を食べて、ホッと一息ついたら・・・ストーブの前で居眠り。
幸せそう・・・。この座布団がスキなんだよねぇ。本来はじんべの洋裁時用の
座布団なんですが、夏は窓辺に置くと、日向ぼっこしながらこの上で寝ます。
Oct 21, 2007
ペログー
1192969052023291.jpg雨の日曜日で、お出掛けも出来ず。金欠でショッピングも無し。お休みのパパさんとあんくると私・・・家族全員お家でゴロゴロな日曜日だった。
←唯一の収穫。280円也。鉢植えとかに挿しておく飾り的なモノ。ボストンだかフレンチだかワカラナイけど、ドッチもスキなのでいいわ♪

↓この日記を使わせて頂いている『ペログ』さんからのお知らせ。
先日のトラブルもこういう事だったようで・・・。

※サーバートラブルへの今後の対策とご協力のお願い■この度は度重なるご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。 <(_ _)>ペログーのブログシステムは改善に改善を加えて参りましたが限界に達しております。つきましては今後の改善点といたしまして10月下旬から11月にかけて新しいシステムの導入をいたします。ペログーを楽しんでいただいている皆様にご迷惑をかけっぱなしで大変申し訳なく思っております。新しいシステムの導入と内容は来週中にご報告いたします。
■ペログーユーザー様へのお願いこの度はユーザー様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。上記のとおり新たなシステムを導入いたします。大変恐縮ですが新たなシステムを導入するまでサーバーのアクセスが多くなる21時から24時の間に記事投稿とブログの再構築をなるべく避けて実行していただけると幸いです。私どもの力不足でペログーユーザー様に記事投稿まで制限を申し出るのは大変恐縮ですが何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
Oct 20, 2007
雪虫
1192865189873790.jpgお庭に出たら、雪虫が居た。フリースに止まったところを撮ってみた。ちっさい・・・。もう冬が近づいているんだなぁ。
今日は雨だったので、家で大人しく洋裁。近しい人から『もし良かったら犬服に使って。』と頂いた服を、リメイクしてみた。ちょっと生地もイイモノなので、ハサミを入れるのが勿体無いくらいだ。出来れば私がお下がりで着たいくらいの良い物・・・でもサイズが・・・。私が着たらパツンパツンになるわ・・・(恥)というわけで、遠慮無く切らせてもらった。お陰で可愛い服が出来たわん♪
もう寒くなってきたし、長袖にした。ありがとうございました★
雨の土曜日
1192835567232832.jpg昨夜は風が強かったのだけど、今朝はシトシトと雨・・・。なんか暗い。こういう日は洗濯物が乾かなくてヤダなぁ。

昨日の『システムエラー?』は、大量アクセスによるサーバーのエーラーだったそう。とにかく直って良かった。ホッ。
Oct 19, 2007
システムエラー?
↓コメント欄が全て消滅してしまっている・・・。見れない。
しかし携帯から見ると、昨日の日記のコメント欄は「4件」になってる。
どういうこと?私だけ見れないの?(怒)
ペログーのシステムエラーなのか、PC自体の問題なのかワカラナイ。

今日は妹の用事でアチコチ移動。
夜は妹と甥っ子が来て、お風呂入れて晩ご飯食べて送って行ったらお終い。
晩飯は、おでんとお好み焼きを作った。あと鮭まぶしオニギリ。
普通の献立でも、『美味しいねぇ。』という甥っ子の言葉が可愛い(^^)
Oct 18, 2007
初・室内ドッグランへ
1192694591185480.jpgもみじ&こまめママの、じょせさんから嬉しいお誘いがあり、室内ドッグラン『BOW WORLD』さんへ行って来た。バル君&リトルさんとも現地で待ち合わせ♪鼻ペチャ集合なのだった♪
BOW WORLDさん★http://www.bow-world.com/

この日は、入場料が半額の日で一頭250円♪ランの他に、トリミングルームや、犬服・オモチャ・グッツ・フードなどの販売もあった。お昼は近くのお店から出前も取れるので便利。(もう少し食事の所を何とか・・・。閑散としてるというか冷たい感じで切なかった。)
ランは、排泄への処理法も書かれていて、マナーを守れば問題は無い感じ。大型犬が入って来た時も仕切りを引いてくれたので、くるみも安心して遊べた。スタッフの人も遊んでくれて、感じ良かったな♪と思う。

楽しかったスナップは、ココ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/speights/index.html/bowworld071017.html
本館Dog@Roomの、成長日記からも見れます。
お時間のあるかたはドウゾ♪みんなウハウハで可愛かったよぅ。

じょせさんからブドウとじんべの大好きなお菓子を。リトルさんから坊ちゃんカボチャ(?!初めて!)を頂きました。秋の味覚ですね〜。ありがとうございます(^人^)感謝。
ランは、ウチから遠いという難点を除けばナカナカ良いランと思う。また遊びに行こうね!!
紅葉ですわ
1192666114350033.jpg近場の公園で・・・。豊平峡まで行かなくても、こんな近くで紅葉が見れたのねぇ(笑)
それにしても寒い寒い。空気がキンっと冷えている。(←)百均で買った300円のセーターですが、すでに袖周りが破けた(;;)縫製モロいっす。
後で、お友達とドッグランです。初めて行くランなのでドキドキ・・・。くるみの足はラン解禁ですが、様子を見てあまり騒がせないようにしなくちゃね。まぁくるみは隅々をテクテク歩ければ満足な子ですけど。室内なので暖かく遊べるでしょう。楽しみだ♪
Oct 17, 2007
くるみ・・という漫画
最初は題名にだけ惹かれて買った『くるみ』という漫画。
(漫画家さんも好きです。)
だけど、ついついハマって今では8巻まで続いている。


↓今回新しいお話の中で、主人公の”くるみ”が、依頼人の”杏奈”さんに向けて
『二人で協力して頑張ろう。』という意味で言った言葉・・・。
あ。あんずとくるみって書いてるぅ〜〜〜(>▽<)くぅ〜♪


というだけで嬉しい・・かなり親バカな話でした。おわり(^^;)
ちなみに来月、9巻が出る予定みたい。
Oct 16, 2007
雨の火曜日
1192498185900386.jpg←豊平峡ダムで、若いカップルさんに撮って頂いた記念写真。いつもデジカメは私が持ち歩くので、家族全員の写真ってなかなか無い。じんべの顔加工は普段より可愛く・・・ふっふっふ。パパさんの頭髪にもボリュームを・・・ふっふっふ。画像加工って素晴らしいなぁ。
昨日は実家でお仕事。早く終って(いつも?!)夕方にはあんくると散歩に行けた。一応くるみは、一週間の安静とのコトなので、近場&庭だけ。今日は雨なので、昨日のうちに少し外を歩けて良かったなぁ〜って思っている。
Oct 14, 2007
寝て曜日
1192366986471300.jpgお金が無い休日ってスゲー暇・・・。ここ数日、病院代がかさんだりして一気に出費が・・・。給料日までまだ2週間もあるのに、スッカラカン(;;)というわけで、今日は大人しく家で過ごす。遅い昼食後みんなで昼寝をしたら、なんと起きたのは夕方!ビックリ。急激に寒くなったので、体が無意識に体力温存を求めたんだろうか?とにかく一日の大半を寝て過ごしてしまった。
←昨日の手作りフェスティバルでは、生地などを少し買ったんだけど・・・。コレはパパさんが最初に目をつけて、私も気に入ってしまった『和布のタペストリー(?)』みたいなモノ。メガネをかけた招き猫って珍しい。元値7800円が半額の3900円になってた。それでも、これに4千円〜?!と一瞬迷った。うーむ。でもきっと後でやっぱり後悔するような気がして購入。
母が『玄関に猫のモノがあると運が良いらしい。』と言ってたので、飾ってみる。こんなの買ってるからお金無くなったんじゃ・・・?!どうか金運が戻り、臨時収入がありますように☆と願っておいた。

紅葉の絵なんで、冬になったら何か自分でも”冬バージョン”の和布で作ってみようかなと思う。
Oct 13, 2007
土曜日
今日はパパさんもお休みの土曜日。
午前中は、”きたえ〜る”で開催されている『手作りフェスティバル』を
見に行って来た。イイモノをゲット出来て良かった♪楽しかった♪
手作りフェスティバル★http://www.tedukuri-fes.jp/

昼食後、両実家にお米を届けて・・・。
それから、あんくるを連れて紅葉を見に、豊平峡ダムへ行って来た。
駐車場からダムまでは、電気バスで行くのだけど・・・犬はケースに入って
いなければならないので、トンネル内を歩いて行く。
くるみは私が抱っこしてたので、かなり疲れた(××)腕が筋肉痛〜。


かなり気温も低くなってきたので期待したけれど、まだまだで・・・
来週の方がもっとキレイかもしれないなと思った。
通りすがりのカップルさんに写真をお願いしたりして、貴重な家族写真も★
↓全然見てませんな。他の事が気になるんです。
Oct 12, 2007
雑誌掲載★モデルはくるみ
先月、お友達とセロリ・ダ・ワンさんに伺った時に、偶然雑誌の取材が来ていて・・・
ちゃっかりモデルとして写真に収まったくるみチャン。
昨日が雑誌の発売日だったので、後で買いに行こう!と思ってたら
セロリ・ダ・ワンさんからメールが届いて、掲載ページも添付されておりました★
ありがとうございます(*^^*)

↓犬系の雑誌じゃないんですが(笑)そんなの関係ね〜(by小島よしお)


↓右下の隅っこに・・・あっ!くるみがぁ〜♪オホホホホ
嬉しい親バカ飼主です。良かったねぇ。


****************************
セロリ・ダ・ワン
URL:http://www.c-dawan.com
*****************************
Oct 11, 2007
大人しく。
1192090001123554.jpgくるみが安静を言い渡されているので、大人しく家で過ごす木曜日。ちくちくと洋裁をしておりました。甘えたくるみが膝に乗って来ます。温かい・・・。

午後からじょせさんのお家へ。頼んであったパンを受け取りに伺いました。昨日お世話になったのでお茶菓子持って・・(んで、私も食べちゃうんだけど・笑)
もみじちゃんとこまめちゃんと遊んだので、帰って来るなり、あんくるの匂いチェックを受けた(^^;)

大人しくお留守番してたようなので、お庭にチョット出て休憩。お散歩に行けない分、外の空気を吸って気分良かったみたい。そのうち雨が降って来たので、お家の中へ。

←駐車場に車を止めると、窓からあんずが覗いてた・・・。
Oct 10, 2007
本日2度目の日記。
1192017258239171.jpg小雨の中、じょせさん(もみじちゃん&こまめちゃん)とデートの待ち合わせ場所へ向かう。車で10分・・・グリーンドッグさん到着。晴れたり降ったりと落ち着かない天気だけど、まぁワンコ達は楽しそうにランの隅々まで堪能していた。フレンチのこまめ姫は初ドッグラン!カートに乗って颯爽と登場し、てちてちと歩き回って可愛かった♪
30分もした頃・・・大きなゴールデンが入場して来た。まだ若いのか、ワフワフ!と吠えながら興奮してジャンプしつつ遊びに誘って来る。あんずは大型犬と遊ぶことが好きだし、慣れているので安心して見てたんだけど・・・。くるみが体当りを受けてヒックリ返った!その瞬間『キャヒン!』と鳴いたので、ビックリして見ると、右前足を地面に付けていない。抱き上げて、管理の人が腕の付け根を触ると・・『ヒャン!』とまた鳴く。一応歩けるけど、変な格好なので病院へ連れて行く事にした。
ところが、いつもの病院が定休日(;;)ガビーン・・・でもじょせさんが、もみじちゃん達が通っている病院に問い合わせてくれて、診察時間を取ってくれた。一旦あんずを家に置いて、病院へ向かう。じょせさんも後で来てくれて、初めての病院は心細いのでありがたかった。
レントゲンを撮ったけれど、骨に異常は無く、筋肉にも損傷は無いとのコト。診断結果は『打撲』。とりあえず痛み止めと、一週間は安静にしている事だそう。

今は・・・『ご飯よ。』と言ったら、何事も無かったような顔でてちてちと走って来たので、薬が効いてるのか大袈裟だったのか・・・という感じ。
今まで何も無かったから油断していたと思う。やっぱり体格が違う時は、気をつけなくちゃダメだね。反省。
もう一匹可哀相だった子が・・・それはこまめチャン。初ドッグランが雨で・・しかも、この事件のせいですぐに帰るハメになっちゃって。ごめんね〜。
米粒
快晴の朝です!が・・・突然の雨の予報も出ていて、ちょっと心配。
だってさ、後でもみじちゃんちとデートだし(*^^*)ウヒヒ
こまめちゃんもランデビューかなぁ〜♪って楽しみにしてるので晴れて欲しい。

さて。↓今年春に田植えをして、秋に稲刈りをしたお米が・・・届きました!
去年、お友達のふかさんのブログで知って、『私も体験したい!』と言ったのを
覚えていてくれて、今年の募集を教えてくれたのです。いい〜体験出来ました!ありがとー!!
(その様子は、本館Dog@Roomアルバムにありますデス。)


↓ご飯の後は、なぜか『ごっちょーさま〜。』とでも言いたげに
私の前にチョコンと座って、ジィーっと顔を見上げるあんずちゃん。
ほっぺにお芋?が付いてます。かっ可愛いっす。
Oct 09, 2007
突然の雨
1191917780395491.jpg今日は、じんべお仕事の日。いつもより早く終わり、午後4時頃あんくるとお散歩に出た・・・んがっ!途中からパラパラと雨が降り出して・・・。
←ついて歩くのも忘れて、スタコラと私の前を歩く二匹。慌てた様子がなんだか可笑しい。
Oct 08, 2007
グリーンドッグさん
午後2時。グリーンドッグさんへ行ってみた。
体育の日だったので、ジャージに『卓球部』と『庭球部』のプリントをして・・・。
(ついでに、違うTシャツには、次回のランなどで名前を呼んでもらえるよう
大きく名前を貼ってみた。)


偶然にも、入口の所でボストンちゃんに会えた。
ローサちゃんとモモちゃん♪珍しい柄の入り方で、ビックリ。
でもスッゴイ元気で、足が速くて・・・あんずもいっぱい遊んで貰ったよ。


フリスビーを追いかけて、楽しそうに走ってました。可愛かった♪
ちょっとお顔や体型が、お友達のボストンに似てたりして、やっぱり
道内の子は、どこか近い親戚犬になるのかなぁとか思った。
↓爆走中


もっと遊びたかったけれど・・・寒くて寒くて(><)くるみが震え出したので
帰りました。ローサちゃんとモモちゃんは旭川の子なんだって。
また会えるといいね。メール待ってまーす♪
Oct 07, 2007
南幌町へ
お友達のサイトで知った『ボランティアフェスタ南幌』へ行って来た。
”あいくる”という南幌町の施設で行なわれるのだけど、外ではワンコも
参加出来るイベントが開催されていて、もちろん私達も参加して来た!

↓お友達のつくし姫♪相変わらず可愛いっす!風が強くて、目をツブッてしまった(^^;)


↓障害物競走に参加するぞ!セナ兄ちゃんのお手本に習って、
私はくるみと。パパさんはあんずと出場しました!
1.オスワリをする→2.カツラを被る→3.片栗粉の中から飴を咥える→ゴール!
『負けないわよぉ〜〜〜〜。』という意気込みのくるみさん↓


↓結果は参加賞のみ(笑)3組づつ走って、3位・・・・ありゃりゃ。


↓じんべは、農家さんの新鮮なジャガイモやカボチャ、ブロッコリーを
大量にお安くゲット出来てホクホク♪来て良かったわぁ〜♪
あんずは昼飯食べたらネムネムで・・・風に当ったコトで疲れたみたい。
午後からはゲームに参加せず、帰宅となりました。残念。


すっごく楽しい一日だったよ!沢山のワンちゃんも来ていて、
みんな笑顔笑顔で、飼主さんと一緒にゲームで頑張ってた!
こういうワンと参加出来るイベントは嬉しいね。昨日今日と連日で
あんくると楽しんだ週末でした・・・・(*^^*)
Oct 06, 2007
WelcomeさんにてBBQ
元わんおばさんから連絡を頂き、犬友さんの集まるBBQに参加させて頂きました。
今月いっぱいでWelcomeさんが閉鎖されるとのコトで、そこで知り合ったお友達が
集まって、最後に楽しくBBQしましょー♪ってコトで(*^^*)
みんなmixiで知っていたので、話も弾んで楽しかったです。嬉しい一日でした☆
↓持ち寄った材料を焼き焼き・・・


↓柴の、ここなチャンかえでチャン姉妹がお誕生日ってコトで御祝いも!!


↓ケーキを分けて頂きました。あんくる大興奮!良かったねぇ♪


↓参加したお友達。みんな多頭飼いさんだね。しかもみんな犬種が違う〜(驚)








↓プードル飼いのグリままさんから、オヤツの差し入れを頂きました♪


あんくるのお友達の、つくしちゃんちとお知り合いの方が居たりして
ワン友さんの輪が広がったなぁって嬉しくなりました。
じんべが作ったワンコ服をお買い上げ頂いた方も居て、テレるけど
嬉しかったです。こんな風に繋がっていくのも幸せですね〜☆
あんくるのお陰で、じんべもお友達が増えて嬉しいよ。ありがとね。

寒いかと思ったけれど、日差しの強いポカポカ陽気でした。
みんな、また会おうね。そんで、またいっぱい遊んで下さいね〜!
Oct 05, 2007
金曜日(晴れ)
1191571563316787.jpgパパさん再検査のため病院へ。予約で入っていたので早く終った。結果を一緒に聞いたけれど、大きな問題も無く・・・一安心。でも今後は今までよりもっと健康に気を配らなくちゃね。
午後から妹と甥っ子が来て昼食。プール教室がある日だったので連れて行く。プール後は実家の母とバトンタッチ・・・。午後4時に帰宅して、すぐにあんくるとロング散歩へ。この時間ワンコの散歩が多く、アチコチで見かける。飼主さんと一緒に歩いているワンコの顔って、なんであんなに幸せそうなんだろうか?足取りがルンルンしている。可愛いねぇ。
↑窓辺に大きな座布団を敷いてやると、そこを奪い合うように二匹で座ります。気持ちいいんだろうねぇ。
Oct 04, 2007
ランでのコト
1191458725231157.jpgうおー!太陽が眩しい〜。いい天気!
昨日のランで爆走した娘達は、陽だまりでグゥグゥ寝てる。いい寝顔♪
あんくるはドッグランに着くと、まず隅々を匂いチェックする。そしてウンチをする。それから各自、遊びモードに入る。
あんずは遊び相手を探して、色んな子にアタック。飼主さんにもお愛想を忘れない。たまに帰って来ると誰かのオモチャを奪っていて、それを咥えて走って来る。慌てて返しに行き、謝る私・・・。
くるみは、以前カウンセリングの先生にも言われたように、一人で遊ぶのが好きみたい。人に声をかけられるとシッポを振って挨拶に行くけど、近寄って来た犬にはガウっと一声威嚇して逃げちゃう。(たまに気の合う子も居て、仲良く遊んだりするけど・・・)
そして二匹に共通するのが、遠くへ行って平気な事。あんずは遊ぶのに夢中で、呼んでも帰って来ないくらい。くるみはフンフンフンと匂いを嗅いで歩いているうちに、どんどん離れて行く。ちょっと寂しい・・・。(↑呼ぶと『あれぇ?母しゃん、いつの間にそんなに離れてたのぉ?』って感じで、慌てて走り寄って来ます。これも可愛い♪あんずは時々通り過ぎて行くけど・・・笑)
でも広い広いランを、隅々まで堪能して来る。私の事を忘れてもいいから、その場を楽しんで来て欲しい。いっぱい走っていっぱい遊んで・・・疲れてグッスリ眠って、イビキまでかいてる姿はホント可愛い。
Oct 03, 2007
通常生活に戻る。
1191392687931758.jpg昨日は二人で内科診察を受けてきて、一休みしたら少し良くなったのだけど・・・。夜にまた体調を崩したパパさん。やっぱり変だってコトで、本日午前中に病院へ行って来た。3時間も滞在して、1万円も支払ったのに・・・問題無しでした。うーん。まぁ安心を買ったと思えば・・・ね。とにかく元気回復したので、午後から仕事に行きました。

私の風邪も全快し、ずっとお散歩もままならない状態だったので、久しぶりにあんくるを思いっきり走らせてあげよーと思い、グリーンドッグさんへ♪お友達にも会えたし、楽しかったのだけど・・・1時間も経った頃、雨が降り出したので帰宅。あんくるは大満足だったみたいで、爆睡しています♪

↑画像:フリスビーを追いかけて、ラブとシェパードと一緒に互角に走るあんずを見て、なんだか嬉しかったよ。ガンバレー!
くるみは、指導員のお兄さんにベッタリでした・・・誰に似たんだ・・・
Oct 02, 2007
風邪なのだった。
1191153422996689.jpg29日☆パパさん47歳の誕生日。しかし日中は普通に仕事で、夜は甥っ子達を預かって(妹が友人の葬儀に行く為)子守りに負われて終了。
30日☆晴れた日曜。色々買出しに行って、一日遅れの御祝いをし、午後からパパさんがお庭で室外機のカバー作りをし、私とあんくるも庭で遊ぶ。暖かい珈琲が美味しく感じる季節なのだなぁなんて思ってた(画像参照)
しかし、その後で熱が出てノドが痛みだし、風邪と判明。早々に寝る。
10月1日☆じんべ風邪の為、朝から寝込む。昼食後も薬を飲んで寝てたら・・・パパさんが仕事を早退して帰って来た!どうしたのかと思ったら、『頭痛い!具合悪い!』と言ってすぐ、トイレで嘔吐。病院へ行く気力も無く、夫婦二人で共倒れ。あんくるは添い寝・・・という状態。
2日☆本日は、パパさん仕事お休みして寝ています。様子を見て、後で病院に連れて行こうかと。私は大分回復したので。
朝、あんくるをシッコさせてご飯食べさせたら、あんくるメチャ元気!昨日たっぷり寝たもんね(^^;)充電完了でウハウハしています〜。