北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Nov 30, 2007
ラン&子猫その後
午後から、ボストンの八兵衛君と約束があったのでランへGO!!
はちままさんとも初めて会う事が出来ました(*^^*)はじめましてー★
お互い人見知りという事で、テレつつも沢山のお話をする事が出来た♪
↓超元気なハッちゃん!ウハウハでずっと走り続けておりました。


更に、旧WELCOMEさんにてお友達になったワンちゃんも来て居て
久しぶりに会う事が出来ました!
あんくるが大好きな元スタッフさんにも会えた!楽しかったネ!!


2時間程遊びましたが・・・寒くて寒くて、私とくるみがギブ。
さっき帰って来ました(××)冷えた〜〜〜〜。
でもいっぱい楽しい時間を過ごせて良かったデス。ありがとうでした★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ さて。子猫のコト゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

動物病院にて健康診断を受け、里親募集をして貰う事に。
ところが、預かってはもらえないらしく・・・連れて帰って来るはめに。
しかも会計9千円(;;)えーん。命を救うのってお金かかるのね。
帰りには子猫用のフードとミルクも購入し、威嚇されつつもご飯を与えると
完食しました。食欲はあるみたい。
腹に回虫が居るらしく、虫下しの薬と猫鼻気管炎の薬を処方されました。
あと目薬。1週間はコレを与えなければなりません・・・。
(回虫は3〜4日で出て来るので、ソレを駆除すれば問題無し。
猫鼻気管炎も、小さいうちの処置なので9割の子が治る予想です。)

シャーシャー言って怖いんですけど(><)ヒィ〜〜〜〜〜。
生後3〜4週間ほどだそうです。小さくてまだワカラナイけど、
多分♀だろうって事でした。

というわけで、里親さんを募集します。じんべまで御一報下さい
名前付けちゃうと情がわいちゃうし、里親さんに付けてもらった方が
良いと思ったので、今のところ付けてません。
子猫保護騒動
1196383708245279.jpg早朝6時・・・ニャーニャーと猫の鳴き声がした。まだ寝ていたいのに、あんくるが『何の音?!』と騒ぎ出した(−−;)眠れない。
あんくるを連れて一階に降りると、猫の鳴き声は庭から聞こえた。上着を着て外に出て探す。
実は以前も、柵と裏の塀の間に子猫が挟まっていて救出した事があった。そこを覗いて見たが居ない。次に冬囲いをしたテーブルの下を覗くと・・・居た。呼んでも来ないし、パパさんに応援を頼んで捕獲。ところが私達が怖いのかスゲー暴れる!噛む!威嚇する!(以前の学習から、工業用厚手軍手を着用してたので無傷。)とにかく、このまま寒空の下に放したら死んじゃうと思ったので、フタの出来るダンボールに入れた。お湯を入れたペットボトルにタオルを巻いて、一緒に入れて置くと、大人しく丸まって寝ていた。
顔が目ヤニで汚いところを見ると、顔を舐めてくれる親猫は居ない様子・・・。あんなに鳴いても近くにそれらしき姿が無かったし・・・。
前回の時は、沢山の猫が集まって来ていて、救出するとすぐに親猫の所に走って行ったので大丈夫だったんだけど。
ウチの近所に餌付けしてるバァさんが居たんだけど、秋から出稼ぎ(?)とかで居ないんだよね。このバァさんは、家猫と外猫を区別して飼ってて、家猫は外に出さないの。そして外猫はたまにウチの庭でウ○コしていくので困ってたんだよね〜・・・。その猫が産んだ子猫じゃないかと思う。ハァ。最後までちゃんと面倒見てよ!!(怒)

えっと、これから動物病院に連れて行きます。(電話したら混んでるらしく、予約制でした。)なんかウツる病気持ってたら困るし健康状態も見てもらおうと思って。その後は病院で里親を探してもらうか・・・と思っている。ウチでは無理。超可愛いけど、それだけでは安易に飼えない現実がある。あんくるも猫も可哀相な事になっちゃうしね。
Nov 29, 2007
冬服
めっきり冷え込んできた今日この頃・・・札幌は冬です。
散歩も厳しくなってきたので、少しでも暖かく楽しく歩けるようにと
冬服を作った。
★じんべ工房★
http://members.jcom.home.ne.jp/bostonterrier/index.html/

↓概存の服から型紙を取る方法を、ずっと前に習っていたので、それを
思い出して、買ったダウンベストのコピーを製作。
プリーツ加工のフリースが可愛くて気に入ったのだけど、薄地だったので
裏地を付けて厚くしたら・・・ちょっとピッチリになっちゃった。
でもまぁ暖かいからイイか(^^;)


↓もうすぐ12月・・・というわけで、サンタ風の服。
フードのフチにはファーを付けてみた。なんかうまく出来なくて悩んだ。
背中の白いポンポンが可愛い♪


↓フードを被るとこんな感じ。


↓お着替え終わり?もうオヤツ無いの?と、あんずチャン。
お疲れさん。いつも撮影時には、オヤツで目線を吊ります。食いしん坊な二匹の
撮影テクニックにはオヤツが必需品。時々ヨダレも写ってます(笑)
Nov 27, 2007
今日の運勢
1196149865468559.jpg昨日は、妹と甥っ子達が来ていて何も出来ず。なので今日色々始めたのだけど・・・きっとダメな日だ(××)何やってもうまく行かない・・・。あんくるの冬服は思ったようにいかないし、年賀状のデザイン作りも全然まとまらない。パソコンで新しい事をしようとするとサッパリ解らなくてイライラ・・・。んがーっ!!(怒)
気温も低くて、暖かかった前日よりも10度も低いらしい。寒っ。
Nov 25, 2007
生地買い
1195984200346731.jpg午前中は生地屋さんに連れて行って貰った。セール前なので空いてた。
帰って来て昼食を食べてから、みんなでゴロゴロ・・・。ソファの上ではパパさんにくるみがピッタリとくっついて寝ている。あんずは私と一緒にドラマ観賞・・・いつもは逆なのに珍しい事もあるもんだ。
ちょっと用事を済ませたら、楽しい日曜日は終了。明日は買って来た生地で、あんくるの新作冬服を作ろうと思ってたケド・・・妹からのメールで、甥っ子を連れて来るらしい。なんか久しぶりだ♪
Nov 24, 2007
対照的な二匹
キッチンに敷き詰めたタイルカーペット・・・。
洗った物をストーブ前に並べて乾かしていた。(すでに半渇き)
ふと見ると、その上にくるみが〜(−−;)あんたって子は・・・。
↓寒がりくるみチャンの特等席。


それに対して、ランでもお庭でも元気に走りまくる、あんずチャン。
オシッコの後の『後ろ足シャッシャ!』も毎回スゴイ勢いです。
時々強すぎて、下半身が浮いてたりする(^^;)
なるべく広い範囲に残そうとするのは、縄張り意識が強いとか・・・。
女の子では珍しいらしい。
ちなみに、くるみも一応やるけど『後ろ足シャッシャ』がヘタ。
ペタペタと地団駄踏んで終わりか、後ろ足をみょ〜んと伸ばして終了。
↓おりゃ〜〜〜!オリャオリャ!!後ろ足がバレリーナ状態だ。


みなさん3連休なんでしょうか?いいなぁ・・・・。
我家は暦通りなので、本日パパさんは仕事へ。ちぇ。
Nov 23, 2007
ランにて。
昼頃・・・晴れて少しだけ暖かい気温になったので、ランへ行って来た。
受け付けの人が、いつもの平日の人ではないせいか、とても手際が悪い。
しかも規則では一人2頭までって書いてたのに、3頭連れを普通に入場させてたし。
なんか行く度に不信度が募るんですけど。

気を取り直してランへ行くと、また竹男君と竹男ママさんに会えた♪
↓ベロベロと顔を激しく舐め合う、あんずと竹男君・・・凄いラブラブ。


しかし・・・その後、またくるみが竹男君にガウっ!としてしまい・・・。
しかも口元に薄っすらと血が・・・(汗)注意してたのに〜(><)
とにかく平謝り!!竹男君と相性が悪いのか、実はこれで3度目。
なので、何度もくるみの首輪を掴んで近づかせないようにしてたのに、
一瞬油断した隙に・・・。大変申し訳ない(TT)ゴメン。
竹男ママさんは『大丈夫〜。』って言ってくれたけど、もう遊んで貰え無いかも。
なぜか竹男君には噛むまでやっちゃうんだよな・・・ガッツリ叱っておきました。

↓くるみはガウしないように竹男君から離れた所で遊ばせた。
途中から寒くてパパさんのジャンパーの中へ。


↓くるみのガウと寒がりで、ランは無駄なのかな・・・とも思うんだけど、
あんずが凄く楽しそうで、私達飼主の所に戻って来ないくらい夢中で遊んで
爆走してる姿を見ると・・・連れてってやりたいし。悩みところです。
Nov 22, 2007
もみじチャン&こまめチャンに会いに行く。
じょせさんのお家へ遊びに行って来た。
今回も”パン”を頼む事が出来たので♪それを受け取りに・・・。
そして・・・久しぶりにあんくるも同行し、もみじ&こまめ姉妹と
遊ばせてもらいました(^▽^)/

↓あんずさん、激しく遊び過ぎて顔がブレブレです。
フレンチのこまめ姫と・・・。


↓オヤツに注目するボストン3匹・・・もみじチャンとあんくる。


↓メッチャ可愛い!くっついて寝てる、もみじ&こまめ姉妹♪ラブリー♪


夕方になると冷えて、道路が凍結しそうだったので早々の帰宅。。。
頂いたお菓子はシッカリ忘れずに持って・・・(笑)ごちそうさまです(^m^)
もう今現在、外では風が強く雪が舞っている。吹雪そうだ。
Nov 21, 2007
同級生と。
1195642093565837.jpg同級生二人と久しぶりに再会するコトになった。一人は小学校からの親友(女子)で、一人は去年同窓会で30年ぶりに再会した学友(男子)だ。そして世の中は狭く、出会った場所はバラバラなのに私達3人は知り合いだった・・・。そんなんで、ずっと気になっていたお店にランチで集合した。
ココ↓G−cafeさん
http://www.dog-g-club.com/g-cafe/前はワンコグッツも売ってたけど、今は雑貨とか自然食品のみ。犬同伴はダメだけど、看板犬(アイリッシュウルフハウンド)が居てお出迎えしてくれる。メチャ可愛い。

募る話が盛り上がって・・・そのまま我家へ移動し、また話しまくった。途中で男子は仕事の為帰ってしまったけど、女子友とは夕方までしゃべりまくった。懐かしく楽しかった。
あんくるもいっぱいナデナデしてもらい、いっぱいベロベロさせて貰った。犬好きな人達で良かったねぇ。
Nov 20, 2007
。・゜・。雪・。・゜・。・
1195523818636073.jpg今朝はスッゴイ冷えてた!外を見ると真っ白!おおぅ〜雪が降ってるぅ!ストーブをタイマーで点けといて良かったなぁ。
←朝の日課で、パパさんがあんくると庭へ。あんずは雪に埋もれて、どうしていいのか悩んでいます(笑)それでも右へ左へと走り回って楽しそう。くるみはウン○が済んだら即、帰るポーズでした。
Nov 19, 2007
仕事&年金
1195460967214767.jpg本日は週1のお仕事で実家へ。ただでさえ気温が氷点下なのに、その上風が強くて、体感温度がものすごく低い!メチャ寒かった!!(××)
さて、午前中は会社のお仕事。午後から社会保険事務所へ行く。母が今年60歳を迎え、年金について聞きに行くとのコトで、私も気になっていたので調べてもらうため同行。しかし私が60歳になる頃は年金もらえるんだろうか?今でさえ微額なのに、30年後は?!不安だ。
夕方に帰って来ると、もう暗い!!すぐにあんくると庭へ出る。超〜〜〜〜寒いっ!『あんちゃん早くぅ〜〜〜。帰ろうよぉ〜〜。』って言うのに、走り回って帰って来ない。冷えるぅ〜。
Nov 18, 2007
冬囲い
今日はパパさんがお休みの日曜日。やる事は一つ。それは冬囲い!
すっごく寒くて、チラチラ雪が降る中・・・震えながらやりました。

↓庭の木も、ベンチもブルーシートで包まれます。


↓くるみちゃんが座ってるの・・・木を包む網ですから(−−;)よいて。


↓クーラーの室外機も、雪で埋まらないためにカバーを工作。
パパさんが作ってくれた。夏も風が抜けて使えるように前面は格子状。


↓オマケ。昨日作ったメロンパンと・・・オッパイ(*^^*)
Nov 17, 2007
メロンパン
1195281959492734.jpg知ってる人は知っている・・・”メロンパン”を乗せてみた。ちょっと大きかったし、本家のが形もキレイだね。難しいね。ついでに、これと同じ要領で、オッパイも作って遊んでみた。チクチク・・・楽しくなってきました(笑)

さて、今日はメチャ天気の良い一日!後でランに行こうかな!と思っていたのに、つい暖かさに負けてウトウト昼寝・・zzZZ。起きてから、慌ててロング散歩に行きましたとさ。いつものコースでゴメンね。
Nov 16, 2007
本日は洋裁教室なり。
1195199251551170.jpg午前中に洋裁教室へ。あまりにも近くて、車の暖房が温まる前に着いてしまった(笑)
ドッグスリングを習うのは次回にして、今回は別件を聞いて、作り方を勉強した。
マルコママさんも一緒で、久しぶりに再会しました。そして、初めて”ゆったん”(マルコママさんのBaby)にも会えました。まだ7ヶ月のゆったんはキョトンとした顔で人見知りもせず、メチャ可愛かった♪いっぱい抱っこさせて貰いました。
教室の後、先生とマルコママさんとお茶をしておしゃべり・・・帰りに手芸店に寄って少し材料を買って、早速復習。出来た出来た(笑)
Nov 15, 2007
初雪ってコトにして・・・
実は少し前に、札幌ですでに初雪が観測されニュースになったんだけど・・・
その時は『は?いつぅ?!』って感じで、雪を見てナイので・・・。
これが今年の初雪!って思っている。これくらい白くならなくちゃね。

↓降り出した雪が、少しづつ庭を白く染めていく〜。


↓あんくる連れて庭に出たケド・・・案の定、くるみはガタガタ震えて
ウ○チが済んだら、すぐに戸口のところで『帰りましゅ。』のポーズ。
あんずは『犬は喜び庭駆け回り〜♪』の歌、そのまんまだった。
Nov 14, 2007
チクチク日和
寒くなってきたので、長袖のパーカー作り。
フード部分にフリルなんか入れちゃったりして、ちょっと女の子らしく。
★別館・犬服工房★
http://members.jcom.home.ne.jp/bostonterrier/index.html/

今回は、いつものMサイズの型紙をあんくる用に少しだけ加工した。
もともと、ピッチリと着せるよりも、ちょっと余裕のある感じで
ふわっと着せたいと思って大きめに作るんだけど(特に冬服は。)
あんずが痩せたので、その分が余って服にシワが寄って貧相に見える。
というわけで、袖回りだけチョット変更。
↓いい感じに仕上がったねぇ。可愛いよー♪


↓首周りのフリルを撮ろうとしたら・・くるみチャン、襟が折れてます(汗)


先生からも、少し厚手のニット生地を頂いたので、それで秋冬用の服を
また作っておこうと思う。
これからの季節、何枚あってもいいな・・・。特に寒がりくるみには必需品だ。
『犬に服なんて・・。』と思ってた私が・・・甘やかしてるかなぁ〜。うはは
Nov 13, 2007
行きたくないの・・・
1194910241579920.jpg外は寒いので、服を着せて外に出る事が常になってきた今日この頃・・・。しかし、寒がりなくるみは外に出るのがイヤなので、この時期は服を着る=寒い外という考えから、出掛ける用意をすると無言で抵抗する。服従のポーズをしたり、服を着せても積極的に袖を通さなかったり(いつもは自分から腕を突っ込む)少しでも遅らせようと試みる。でも、外に出てしまえばルンルンで歩く。グイグイと前進するし。まぁ後半は震えてるけどね(^^;)
←服に首を通した所で固まったくるみチャン。無言の拒否姿勢。コチラを見ないようにして、『寒いからイヤ。』って言ってるらしい。

今日は天気もイイので、暖かければランに連れてってやりたい。多分また、後半でくるみが『寒い〜抱っこ〜。』となることが予想される(−−;)今度の洋裁教室では、ドッグスリングを習いたいと思っている。えぇそうです。寒がりくるみの対策用として・・・。7kgをずっと抱っこしているのはツライんだもの。重いっす。

<<追記>>そして・・・
午後からドッグランに行って来た。妹と甥っ子も歩いて来て(近い)合流。


ボストンのコタロー君&サスケ君兄弟にも会った。超久しぶり!!
何年ぶりだろう・・・すばしっこくて写真撮れなかった〜。
あんずも全然帰って来ず、他のワンや飼主さんと遊んでいて撮れず。

↓くるみとサイズ違いの、お揃いのベストを着ていたチワワちゃん。
珍しく、くるみもガウせず尻尾フリフリで仲良しになったよ。


くるみも震えだしたし、上の子が幼稚園から帰って来るので撤収。
あんずはまだ遊びたくて遊びたくて・・・可哀相だったけど無理矢理連れて
帰って来た。なんでそんなに元気なんだ・・・。あんずオバサン・・・。
Nov 12, 2007
暗い(==)
1194846831594864.jpg曇りがちで暗い。お仕事日だと思って実家に行ったら、母が『え?!』って顔してた・・・忘れてたらしい。それでも昼まで居座って、午後2時半帰宅。早っ。
午後から雨の予報は無いので、ランでも連れて行こうかな〜と思ったけれど、どうしても空の暗さが気になる・・・突然ザーっと来そうな気配。心配なのでヤメた。
←食卓テーブルの下でジィーっと見て居る二匹。なっ・・ナンにもあげないよっ!ダメだよ。・・・んもう。ちょっとだけだよぉ〜。
Nov 11, 2007
函館からのお客様
1194773814536959.jpg夫婦共通の友達が、函館から遊びに来た(いや、元々札幌の人なのだけど)。前に会った時は、産まれたてだったMちゃんも、もう1歳半。メチャメチャ可愛い!!
最初は飛びついたら困るのでサークルに入れていたあんくる。興味深々で『わんわん!わんわん!』と言って、指を舐められてキャッキャと笑っていた。落ち着いたところで、部屋に出すと背中をそっと撫でてみたり・・・。あんくるも『誰?いつも来るチビ達とは違うわね。』って感じで気にしていた。
久しぶりの再会で、しゃべりまくって・・・笑って笑って楽しかったぁ。旦那さんがMちゃんにメロメロで、ホントにいい父親になっててビックリだった。ボード仲間だった頃はヤンチャで何をしでかすか先の読めない破天荒な人だったのに・・・。変わるもんだなぁ。奥さんもスッカリ”ママの顔”になってて。幸せそうで安心しました。また遊びに来てね!
Nov 10, 2007
イベント&お買い物
今日は午前中に「カントリーフェスタ」を見に行って来た。
↓収穫♪好きで集めているドリームペッツに、また新しい仲間が増えた。
下に敷いている編みマットもお気に入り。レトロなグラスはペアでゲット。
あとは、壁に掛けるフック。小鳥で可愛い。


会場ではお友達にも遭遇♪でも凄く混雑していて、立ち話しなんか
してられる状況ではなく・・・(笑)ホント満杯だった〜!!
そんな中で、『シュークリーム食べる?あげる♪』と、なぜか突然
オヤツを頂く!『えぇ?!』と言いながら、ちゃっかり受け取りました。
美味しかったデス。ゴチソウサマでした♪

帰って来たら、みんなでお散歩♪いつもの散歩コースも、
パパさんと一緒でもっとウレシイあんくる(^^)足取りも軽いです。
その後、タイヤ交換&オイル交換をしてくれました。お疲れ様っす。
Nov 09, 2007
お仕事日
1194597212131382.jpg本日は朝からお仕事で実家へ・・・。午後からインフルエンザの予防接種(予約済み)を受けるため病院へ。その後、プールの終った甥っ子達を迎えに行き、アパートへ送り届けて本日のお役目終了。
散歩に出たのは夕方4時半。あんくるを連れて散歩に出るけれど、寒いし暗い。明日はパパさんもお休みだからね。いっぱい遊んでもらいな〜ってわけで、短いお散歩でした。
Nov 08, 2007
曇り・・だね。
1194507141936723.jpg朝から妹の用事でアチコチ・・・。妹の病院→甥っ子の病院→歯医者→昼飯→食材の買出し→銀行&薬局etc・・・。バタバタで忙しかったけど、移動中や待合で妹と色んな話をするのは楽しい。連れて歩くのも、下の子だけなのでラクだ。
夕方には母とバトンタッチして帰宅。すぐにあんくると外へ出る。もう暗いしポツポツと雨も降り出したので、お散歩はお庭のみ。今日は曇りで一日中薄暗い感じだったなぁ。寒っ!
Nov 07, 2007
ガショガショ好き
なんということでしょう。今日も快晴。インディアンサマー!(←覚えたので早速使ってみる。)
午後一で散歩に出る・・・今日はご近所グルリ一周の旅。

↓あんくるは枯れ葉が溜まっている所が好き♪昔からそうなんだけど、
カシュカシュガショガショと音を立てて、わざと入って行く。




枯れ葉の中を歩くのはイイんだけどさ・・・。変なモノが紛れてないだろうかと
ちょっと不安になる。実は、お友達のブログで恐怖体験を読んだので、
思い出すとドキドキする(^^;)
楽しんでるので、止めるのも可哀相かと思うんだけど・・・悩むわ。

こうして上から見ると、あんずは痩せたよね。くるみは太った・・・。
この夏。時々、あんずがご飯を残した時期があって(今は常に完食!)
くるみがジィーっと待ってるので、つい残りをあげていたら・・・。
こんな体型になってた(汗)うーむ。犬服もサイズ変更が必要か?!
Nov 06, 2007
今日もえぇ天気♪
快晴♪快晴♪えぇ〜天気!!
ストーブを切っても平気なくらい暖かい(*^^*)
↓あんくるも、日差しの当る場所を見つけて日光浴(?!)している。


↓午後からはロング散歩に出た=3=3いつもの河川敷へ。


↓毎週火曜日は、パークゴルフ場がお休みなので色んなワンコが散歩に来て居る。
芝生がキレイなので、気を使いつつ・・・ちょっとお邪魔させて貰った。
Nov 05, 2007
突如突撃
あんまり天気が良くて暖かいので・・・急遽思いつきでドッグランへ!!
平日のせいか、ホカホカ日和のわりにはお客さんの数も少なかった。
しかも小型犬がほとんどで・・・。
鼻ペチャ組は、ウチのあんくる姉妹と・・・。
↓偶然会ったフレンチのボビー君とボストンの竹男君だけでした。


以前、くるみが竹男君にガウっとした時に歯が当ってしまい・・・。
また今日もガウっとして、ヒヤ汗ものだった(−−;)危ない。
なんだろう?相性なんだろうか?ボビー君にはガウしなかったのにぃ。

↓相変わらず、ランのお兄さんに『遊んで遊んで』攻撃です。


そして、いつものように・・・。くるみは隅っこをテチテチと歩いて
一人で遊んでいるし、あんずはよそのワンちゃんのボールを取りに行き・・・。
私から離れて行っちゃう。ボォーっと眺めているしかないのでした。

遊びに来ている飼主さんも様々で、あんずが一緒に取りに走っても、
笑って一緒に遊んでくれる飼主さんも居れば、『ほら。あのワンちゃん
(あんずのコト)に取られるよっ!』と言って、払い除ける飼主さんも居る。
犬が沢山居るところでオモチャを出せば、みんな欲しがるに決まってる。
一応『あんず!ダメよ。あんずのじゃないでしょう。』と言うけれど・・・
ボールが飛んでくのを見れば、追い駆けてしまうもの・・・(;;)
なんか、イジワルされてるのに気づかないで、ウハウハしているあんずが
可哀相で切なかったなぁ。

まだ暖かくて、あんずも遊び足りなかったんだけど・・・。仕方無いので
リードを繋いで帰って来ました。くるみはサッサと出口へ向かったけれど、
あんずは『まだ遊ぶぅー!』とリードをグイグイ。ゴメンね。
Nov 04, 2007
週末は・・・
1194168165527808.jpg昨日の土曜日は、午前中に『与勇輝の人形展』を見に行って・・・午後からはずっと前から計画していた”水草水槽”の材料を買いに行った。天気がいいので、あんくるを連れてみんなで散歩に行ったら、夜は用事で実家へ。
今日も天気が良く気持ちイイ。それでも気温が低いせいで、くるみは震えてばかり・・・。あんずは楽しそうに走ってたけど。
そろそろ車のタイヤも換えてもらわなくちゃ・・・。ホントに冬はすぐそこだなぁ〜。
Nov 02, 2007
冷え〜
1193991709162692.jpg一気に気温が低下〜寒い!!午後から甥っ子を小児科に連れて行く。風邪かも・・と言うので、私もマスク着用。結局ナンでも無かったけれど、頭痛がしてきたので私の方が風邪の兆候かも。ヤバし。
この週末は見に行きたい展示会があるし、来週はインフルエンザの予防接種の予約も入っているので、今は風邪をひきたくない・・・(××)
(←)昨日作ったフリース生地のクッションカバー。あんくるもフリースの肌触りが好きなので・・・。暖かいよね。
Nov 01, 2007
洋裁教室の再開
1193893396429335.jpg先生のご自宅を改装して、教室が出来るようになるまで休止していた”洋裁教室”。本日久しぶりに再開!という事で行って来た♪我家から車で5分(近っ!笑)なので、今度から通うのもとってもラク♪午前中の予約をしてウキウキで出かけた。お会いするのも久しぶりだったので、作業は無しでおしゃべり三昧!やっぱり先生と話すと癒される〜☆ホント楽しかった(^^)次回の教室も楽しみだ。ガンバルぞ〜!!
お昼に帰って来ると、パパさんがあんくるのシッコもお昼もやってくれていた。アリガト。