北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Dec 31, 2007
今年最後の日記
1199103493502810.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
今年最後の日記となりました。
2007年は最後の最後で、風邪を引いて二人共寝込んでしまいました。
薬を飲んでは寝るという事を繰り返しておりますが、なかなか治らず。
改めて健康の大切さを知る・・そんな締め括りになってしまいました(;;)

2007年も、本当に色々なことがあり楽しい一年でした。
出会いもあり別れもあり、あんくるとも沢山の思い出が毎日生まれる日々でした。
来年もきっと笑顔多き心豊かな一年となりますように。
皆様との幸せな時間をいっぱい一緒に過ごせますように。と願います。

2008年も何卒宜しくお願い申し上げます。
スペイツ&じんべ♪そして、あんず&くるみより
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Dec 30, 2007
病院行って来たもん。
1198999998823870.jpg油断してたら風邪が悪化し、パパさんも発症してしまった・・・。二人して今朝病院へ行って診察受けて来ました。薬飲んで爆睡したら、少しラクになった。でも今年の大掃除は無理だな・・・。年内は安静に過ごします。トホホ。
あんくるも一緒にくっついてグゥグゥ。パパさんも休みでずっと一緒だから嬉しいんだろうなぁ。幸せそうな顔で寝ています。のん気だね〜。もうすぐ年が明けるんだよ〜。一年が終るんだよ〜。わかんないだろうねぇ。

全然関係無いけど、オダジョーが結婚しましたね。我家と同じく11歳差です。うふふ。(似ても似つかないけど・笑)でも、パパさんも門限を守ってくれた人でした。どこぞのTVでは”誠実婚”って名付けてましたね。当たり前のコトなのに、それだけで”誠実”と言ってもらえるなんて・・・どんだけ乱れた世の中なんだ。ちょっと驚き。
Dec 27, 2007
風邪悪化中
ついさっきまで、今日は丸一日寝込んでいたんですが・・・。
先程、お友達(↓里親探しの情報元さん)から電話を頂きまして。

『里親募集の候補さんがレス書いてくれてるのに、返事がナイところを見ると、
こりゃ寝込んでいて見てないな?!と思ってさ。私から連絡取っておくね。』

と、言って下さり・・・。(パパさんが電話に出たのだけど。)
スイマセン。よろしくお願いします。

とにかく一度見ておこうと、今パソに向かいました。
これからまた寝ます。
薬のせいか、とにかく眠いっ!何度も何度も寝れる。
朝は、咳込み過ぎて血が〜。なんかの病気かと驚きましたが、
ゴホゴホやり過ぎて、喉が切れたらしい。トホホ
その後は、鼻水が出て出て・・・鼻をかみ過ぎて鼻血。
もうなにが何だか体中から出血大サービス状態(笑)
タイミング悪く女の子週間も(;;)ぐえぇ〜。

そんなわけで、半死な私ですが・・・。安静にして早く治したいと
思います。風邪で正月を迎えるのはイヤだしね。
あんくるは・・・一緒に布団でぬくぬくしてます(^^;)
時々私の熱で暑いのか、ぷはっと布団から鼻出してます。可愛い。
Dec 26, 2007
ゴホゴホ風邪
1198669087448791.jpg昨日の風邪もだいぶ回復したので、実家へ仕事に行った。甥っ子達が今日からまたウチにお泊りの予定だったので、迎えに行く都合もあって・・・。今日はパパさんが昼休みに帰れないというので、あんくるも連れて行く。
んが・・・。甥っ子達を昼寝で寝かしつけたあたりから・・・すごい咳込んで薬も効かなくなってきて・・・。こりゃダメだ(××)ってコトで、甥っ子達を実家に残し退散。今日は早く寝なくちゃ・・zzZZ
←甥っ子(次男)が食べるリンゴを狙うあんくる。じゅるる。
Dec 25, 2007
里親募集の告知(ウィペット)
お友達の所で、この子達の里親さんを募集しています。
バタバタしていてUPが遅れちゃったんですが、まだ決まって無いようなので。
↓すっごい可愛いです。10月15日生まれだそうです。


血統書はないけど無料で貰ってくれる里親さんを探しているとのこと。
どういう事情があったのかは解りません。でも、こんなに可愛い子犬達。
幸せになって欲しいと願います。どちらも女の子です。
メリークリスマスです☆
24日の夜は、実家にてクリスマス会。サンタさんからのプレゼントも、
事前に妹夫婦が実家に用意してあったので、そのまま甥っ子達は実家で
夜を過ごす事になっている。
もちろん、あんくるも参加♪サンタ服でね♪
↓甥(長男)の春巻きを狙うあんくる・・・。


↓ウチの近所の『イルミネーションハウス』にて。


↓甥(次男)が最近、写真を撮る時に決まってやるポーズ。意味不明(笑)


今朝は甥っ子達の居ない静かな朝・・・ちょっと寂しいくらいだ。
んが・・・私は風邪をひいたらしく、ノドが腫れて朝食が食べられない(××)
微熱も出てるので、このまま大人しく寝るつもり。あんくると♪
Dec 22, 2007
来たよ。
今日から甥っ子達が我家にお泊り。来たよ・・・ボンズどもが(笑)
6月の時の緊迫した空気もナイので、甥っ子達に笑顔が多い。安心する。
今、パパさんが二人をお風呂に入れてくれてる。束の間の安息タイム。
あんくるもソファでまったりと休んでいる。時々聞こえる笑い声・・・楽しそう♪

↓更に本日の”来たよ”はコレ!お友達から贈られて来たステキなプレゼント♪


↓早速つけて見ました(*^^*)可愛い〜〜〜。ありがと♪
Dec 21, 2007
私事ですが・・・
1198223266869611.jpg私事ですが・・・。昨日、じんべ実妹が第3子となる三男を出産致しました♪そんなわけで昨日は、母と病院に行ったりして忙しく、帰ってからも色々とやる事があり・・・ネットを休んで倒れるように寝てしまったワケです。
そして今後は同時に、上の甥っ子達を預かる日々が始まるわけで・・・。今日は実家に居るのですが、結局私も行動を共にしていました。週末は甥っ子達が泊まりに来ます。
6月に妹が緊急入院した時の経験が事前学習となり、当時よりは気持ちに余裕がありますが・・・心配なのは、あんくるの事。甥っ子達が苦手で逃げ回るので・・・。とはいえ、追いかけ回したりしないし、『あんちゃん可愛いねぇ。』と頭を撫でてくれるのですが、それもイヤみたいで(××)それでも6月の時も、体調を崩す事なく過ごせたので大丈夫かなとは思っています。忙しくなるけど・・・ガンバロウね!
Dec 19, 2007
あんくると。
今日は、じんべ実家へ。あんくるも一緒に連れて行ったよ。
年賀状印刷の続き・・・のはずだったんだけど、パソの調子悪くて断念。
午後には、みんなで帰って来ちゃった。
↓実家にて。シーズー親子達と・・・あら?一匹足りない?!
シーズー達は耳が遠いので、声を枯らして『オスワリ!!』の連呼でした。


午後から、入院した妹に会いに病院へ。母の車に乗せて貰って・・・。
いよいよだね。元気に産まれてくるのを待ってるよ!ガンバレ!!

夜は、帰宅したパパさんと買出し。
ついでに寄ったドンキホーテで、特価の犬服を発見♪思わず購入(笑)
だってダウンベストなんて縫うの面倒クサイ・・・。こりゃいいわ♪
(前にも同じの買ってて、丁度使い良かったので。色違いなのもナイス♪)
Dec 18, 2007
クサッ・・・。
1197939237216594.jpg連日バタバタと出ているので、あんくるは留守番が多い。今まで日中はほとんど一緒に居たので、私が居ない事は寂しくてストレスなのだと思う。
帰って来ると・・・アチコチに胃液を吐いた跡がある。すぐに掃除するけれど、時間が経つにつれ汚れはヒドクなり・・・。最近は絨毯からモワ〜っとクサイ匂いがする(;;)
以前は来客した方から『犬を飼ってるのに犬臭くないね。』と言ってもらえたけれど、現在は人を呼べない状態だ・・・。私の多忙が原因なので、あんくるを叱る事は出来ないけれど・・・参った(××)
今後、年末ギリギリまで慌しい日々が続くし、甥っ子達を預かったりするので、またどうせ汚れるでしょう〜って事で、パパさんが正月休みに入ってから絨毯を取り替える事にした。大掃除もパパさんが休みに入ってからにすることに決定。パパさん、よろちく!

↑画像は、酔っ払ってソファに寝てしまったパパさん。『そんな所で寝たら風邪ひくぞ。』と思ったんだけど・・・。くるみがパパさんにくっついて離れない。留守番多かったからね・・・甘えられる時は思いっきり甘えたいんだよね。うんうん。
でもさ、ヨダレはヤメてね。パパさんのパーカーにボタボタと・・・。

こうして家に居る日も、掃除やら洗濯やら年賀状やらで何かと動いている。もちろん、あんくるとお散歩に行く時間も確保して。
なので、どうしてもネットが疎かになってしまうんだけど。足跡残さずともチラ見してますので(笑)どうか皆さん、風邪に気をつけて。年末をお過ごし下さいましね!
Dec 17, 2007
今日は仕事日
朝、妹と甥(次男)を迎えに行って・・・一緒に実家へ。
今日は・・・実家の分と仕事関係の分と妹一家の分の年賀状作り!
デザイン考案から始まって、印刷まで。お疲れちゃーん。
ちなみに、妹はもうすぐ出産で入院のため、病室で宛名書きをするとか(笑)
3人目ともなると余裕ですな。わはは。頼もしい母ちゃんだ。

↓あんずは、強い匂いを嗅いだりするとゴロゴロします。
これは、キッチンで生姜&ニンニクを炒めた時の様子。激しいです。


↓転がります。バタバタです。満足した後の顔が可愛いデス。オホホ


『あんちゃーん。激しいね!いいね!頑張ってぇ〜。』と声をかけつつ
写真を撮りまくる私。
Dec 16, 2007
日曜日
1197810384363840.jpg遅く起きた朝。昼食後から行動開始。と、言っても大きな用事は無く。少し買い物に行ったくらいだ・・・。あとは夕方まであんくると家でマッタリ。近所を散歩したりね。
で、夜!じんべ父が『競馬で当ったから寿司をゴチするぞい!』という嬉しい連絡が来て、いそいそと実家へ。妹一家も集まって賑やかな晩餐会でした♪おいひい♪
あんくる&モモ・クリ・カキには、クッキーのオヤツ付きでした☆
Dec 15, 2007
雪が積る
昨夜から降り続けた雪が積ってる。
けど、気温が思ったより低くないのか、融けてベチョベチョ。汚っ(;;)
↓寒がりくるみは外に出たくない様子。『え?外に?ヤダなぁ・・・。』


↓しかし庭へ連れ出されてしまったのでした。足跡ちょんちょんちょん。


↓もうネコちゃん居ないかな?と確認中のあんずさん。居ないってば。
Dec 13, 2007
木曜日です
今日は妹と甥っ子を病院に連れて行って・・・と思っていたら、
母が『入ってた予定変更になったから、私が行くよ。』と言ってくれて
久しぶりの用事無しDayとなった。
途中、義母を迎えに病院まで何度か往復して外出したけど・・・
往復でも10分かからない距離なので、すぐに帰宅(^▽^;)
(パパさんが病院へ送り、私が迎えに行くというファインプレー?!)

その合間で何をしてたかと言うと洋裁でした。今回は、妹からの発注で”おくるみ”デス。
余った生地で、ベストとスタイも作った。ベビー物って可愛いん♪

それから、あんくるといっぱ〜〜〜い歩いた。サクサク歩いた。
雪融けの水が冷たい道路・・・だけど、久しぶりのロング散歩!
♪ふんふんふーん♪先に行っちゃうよー。


夜からは雪になって寒かった(><)どしどし降ってるよ。お庭は真っ白だ。
↓昨日、妹と買い物先で見つけたレベッカボンボン。
キャピキャピ系のお店で、こんな可愛らしいデザイン物・・・。
30代後半女が持ってはイケナイのでは?!と思ったけど。つい・・ね。
Dec 12, 2007
色々多忙中
1197463711771959.jpgちょっと私の身の周りが慌しいことになっている。あんくるは留守番続きでした。
月曜日はお仕事で実家へ。火曜日は義父が手術で、義母を病院に送り迎えしたり、予定が遅れに遅れて帰宅が夜だったり・・・。今日は妹(あと1週間で第3子を出産予定。)を区役所に連れて行ったり買い物したり。
そんなもんで、くるみちゃんの甘えッ子が一段と激しくなっている。とにかくピッタリとくっついて来る。化粧をするのにイスに座ると、ヨイショヨイショとイスによじ登って、膝の上で丸くなる。洗濯物を畳むのに床に座ると、私と洗濯物の間に座ってみたり・・・。いじらしくて涙が出る。ゴメンよ。もうチョットのガマンだ。もう少ししたら、パパさんのお正月休みに入るから、一日中パパさんも居てくれるからね。
Dec 10, 2007
可愛い
今日は週に一度のお仕事日だった為、実家へ。
お留守番のオヤツは・・・昨日お店で買ったビスケット。
↓袋に入ってる時は、オヤツよりボールが気になる様子。


↓このビスケット。色んな動物の形で可愛い♪


↓くるみが先にまるっこ(フリースケットを丸く整えたモノ)で寝てたのに、
あんずがズイズイと押し退けて入ってしまった(−−;)
呆然とした顔で小さくなってるくるみチャンと、ぶふぅーっと鼻息一つ出して
満足気に寝に入るあんずチャン。
カウンセリングの先生の言う通り、くるみが長女であんずが次女だと思う瞬間だ。
Dec 09, 2007
かぁーしゃん、起きて。
1197198140280347.jpg昨日の夜は珍しくお酒を飲んで、二人で遅くまで映画を観てたので、朝は少し寝坊。でも、くるみが『かぁしゃん!シッコ!』と起こしてくれた。んー・・・(∋_∈)眠い・・・。
あんくるを一階に降ろしてシッコをさせた後、ソファで二度寝。気持ちイイ。両脇にあんくる。温(ぬく)い。幸せを感じていると、今度は『かぁしゃん!ご飯!』と起こされた。あーそうだね。ご飯の時間だよね。トホホ。
遅く起きてきたパパさんと朝ご飯を食べて、あんくるを連れて散歩に出る。寒い寒い。冷えるねぇ。あまりに気温が低くて、あんくるも猫背?!になってる。姿勢悪いよっ。
午後からは、義母の用事でアチコチ・・。それから義父の病院にも。それで本日は終了。
また早めのお風呂に入る。あんくるも風呂に入れた。お友達情報で知った”六一〇ハップ”も使用してみた。クサイ・・・(笑)今夜はクサイあんくると寝るのかぁ。ぐぇ。
Dec 08, 2007
一日の行動
今日は第2土曜だったので、パパさんお休み!
まずは早朝9時・・・義母が駅前の病院に行くので、一緒に送って行く。
その後、手芸店で生地を買う予定があったのだけど(妹からの注文で、
”おくるみ”を作る事になり、その材料が必要。ベビー用って高い〜。)
まだお店が開いて無かったので、時間潰しにスタバへ。


手芸店で時間を食ってしまい、帰り道にとんかつ屋さんで昼食。
お味噌汁とご飯の種類が選べるうえに、おかわり可。
パパさんは”かつとじ”で炊き込み御飯となめこ汁。
私は普通のとんかつで、黒豆五穀ご飯としじみ汁。
すげー美味しかったけど、出入り口の近くで寒かった〜〜〜〜(××)


とんかつを貪っていたら、つくし母さんからメール♪
『グリドに行くよー。』って連絡だった。行きたかったんだけど・・・
あんくるのトリミングに行く予定があったので断念。
↓いつもお世話になってマス。キレイにしてくれてありがとー♪


せっかく大通りまで来たし、ミュンヘンクリスマス市でも見て行こうと
思ったのだけど・・・あまりの渋滞に凹んでしまい、諦めました。
帰りに、『もしかしたら、まだつくし母さん達居るカモ?!』なんて
思って、グリドに寄ってみたんですが・・・すでに3時。会えなかった。
↓寒い外で遊ぶので、暖かいフリースに着替えたら『可愛い〜。』って
好評でした。やっぱ12月はサンタコスプレ(←義弟が命名・笑)ですね!


4時半帰宅。あんくるにはONE‘Sさん(トリミングして貰ったお店)
で買ったオヤツをあげて休憩。あんくるが疲れて寝ている間に、
人間は少し早めのお風呂に入って温まる。ほぅ〜。
上がってみれば、まだこんな時間!!明日も休みだし・・・♪
録画してあった映画を見ながら、おつまみつまもうかと思っている。
いい〜休日だ。ふぉっふぉっふぉ。
Dec 07, 2007
罪滅ぼし
ガマンと留守番の日々だったあんくる。久しぶりにランへ連れて行った。
平日とはいえ、天気も良く晴れていたのに・・・あんくるも含めて4匹しか居なかった。
7ヶ月のコーギー君と2歳のMIX君。超元気で走り回ってた。
あんくるもいっぱい『可愛い可愛い』って言って頂いて嬉しそう♪
大好きなスタッフさんにも遊んでもらって大満足の一日でした。




パパさんは会社の忘年会で飲みに行っちゃった。寂しい花金。
あんくるはランで走り疲れて、晩ご飯を食べたらまた爆睡zzZZ
私は・・年賀状作りしようかな〜と思いつつ、アイデア浮ばず。
改めて感謝m(_ _)m
1196985083045269.jpg猫を保護している間、何かと忙しくてユックリPC前に座る事も出来ず、リンク先の徘徊もままならない状況だった・・・。↓日記にも書いたけど、あんくるもスネるほどだ。
やっと落ち着いてアチコチのブログを見て回ると・・・沢山の方が子猫に関する告知を載せてくれていた事に気づく。こんなにも協力して頂いていたのかと、改めて驚きと感謝の気持ちでいっぱいになった。
子猫のコトを載せた当初は、『犬飼いサイトに書いても興味を持つ人は少ないんじゃないか?大体すでに犬を飼っている人が見に来てくれているわけで、里親募集に効果は無いのでは?』とも思っていた。
でも、沢山の方が一緒に探してくれていたのだ。書き込みも嬉しかった。

今までは、もし他のサイトで、こういう記事を私が見ても出来るコトは少ないかもしれないと考えてしまっていた。市内ならまだしも、内地とかになると『難しいかも。』という思いが先に立ってしまって・・・。
でも以前ココでボストンの里親さんを探した縁で、繋がりが出来た人が居る。そういう出会いだってある。

子猫ちゃんが居なくなった後片つけをする時は、少し切ない気持ちにもなったけれど・・・あんくるの二番煎じではなく、一番に愛してくれる飼主さんの元へ行けて、幸せになったと思います。
野良で寒空の下、死にかけていた事を思えば、こんなにも沢山の人に心配して頂き、沢山の人に『可愛い』と言ってもらえて。彼女は幸せですね。
気にかけて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
Dec 06, 2007
あんちゃん怒ってるの?
1196929551041518.jpgここ数日間、猫のコトがあったり、アレコレと出て歩く用事があって、留守番とガマンの多かったあんくる。実は今日も留守番・・・(午前中は、母が妹を検診に連れて行っている間、私が風邪っぴきの甥っ子の子守り役で、午後からは母の買い物に付き合ってビッグカ○ラさんへ。)
夕方やっと帰って来ると、お祭り騒ぎで迎えてくれた。ゴメンよー。もう暗かったので、少しだけ散歩してお庭で遊んで・・・ご飯を作って食べさせた。
(←)満足したのか、オモチャ入れのバリケンの中で眠ってしまったあんず。顔を突っ込んで『あーんちゃん。』と呼んでみたけど、チラ見して鼻をフンっと鳴らしたら向こうむいちゃった・・・。怒ってるのぉ?
Dec 05, 2007
里親さん見つかる。
子猫ちゃんの里親さんが見つかりました!!O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
ご心配をおかけした皆様。ご協力頂いた皆様・・・本当にありがとうございました。

パパさんが、仕事先の人に子猫ちゃんの話をしていたら、猫飼い経験者の方が
快く引き受けてくれる事になりました。
先程、御礼の菓子折りと共に渡して来ました。
『よろしくお願いします。』
それしか言えなかった。それしか言葉が出ない。
良かったね。幸せになるんだよー(^0^)いっぱい愛される子になりなー。


でも・・・キカナイ子だからなぁ・・・返される事も覚悟です(^^;)
ちょっとづつ可愛い仕草も見せてくれるようになってたので、胸が詰まる。
でも、あんくるの事を思えば、やはり猫は飼えないと諦めもつく。
時々でも、猫ちゃんの話が耳に入ればいいなぁ・・なんて思うじんべでした☆
バイバイ!猫ちゃん!束の間の幸せをありがとうね♪

というわけで、子猫保護騒動は終結致しました。ご報告まで。ホッ。
Dec 04, 2007
今日も今日とて・・
今朝は義父が検査入院との事で、パパさんの両親を乗せて病院へ・・・。
昼に一度戻って来て、あんくるのご飯ストック作りをしてセッセと冷凍。
それから、あんくるとロング散歩に出ていっぱい歩いた。
ストレス溜まってるからねぇ・・・気分転換になったかな?
夕方からもう一度、病院へ行って説明を聞き、義母を送り届けて本日は終了。

↓散歩中のあんくる。
『ねぇねぇ。最近なんか変じゃない?』
『母しゃんったら、なんかイイ匂いのご飯を2階に運んでるよね!』
とか相談してるんだろうか?姿を見せてないけど、匂いや鳴き声で
何かが居る事には気づいているんだろうと思う。不安にさせてゴメン。


↓(右)以前、あんくるのオモチャが安くてまとめ買いしたら、間違って猫用も
買ってしまったのがあったので、それを与えてみる。
(左)粉ミルクもすぐに無くなったので、大缶を買い足した。


↓ホレホレ・・・どうよ?


↓『シャーッ!!(怒)』・・・だよね(==;)


引き続き、里親さん募集中です。↑こんなんですけど・・・。
パパさんの仕事先の人で、『写真を見たい。』という人が居たらしく
速攻で写メを送る。良い返事が来るだろうか?脈アリか?(>人<)
Dec 03, 2007
子猫の里親さん探し。進展無し。
今日は実家でのお仕事の為、朝から留守に・・・。
昼休みに帰ったパパさんが、あんくるの世話とネコの世話をしてくれた。
午後4時。帰宅すると、あんくるが久しぶりにトイレシーツをビリビリに破いて
イタズラし放題になってた(;;)嘔吐の跡も発見・・・。
姿は見てナイものの、匂いや声でバレるよな〜。何か変だと感じているんだろうな。

↓くっついて離れないくるみチャン。不安なのかなぁ?ゴメンにょ。


↓食欲旺盛で、ちゃんとネコ砂に用を足すイイ子ちゃん。
少しづつ、色んなシーンを見せてくれるようになりました。
最初は私が見てる間はご飯食べなかったけど、普通に食べるようになったし
警戒を解いた寝姿や、顔を手でグルグルするのとか・・・。少しづつね。


※可愛い子猫のうちに、飼主さんを探しておかないと・・・。
成長するにつれて、難しくなると思います。飼主さんにも馴れて欲しいし。
ウチではホントに飼えないのです(;;)里親さん大募集です。
何卒・・・何卒よろしくお願い致します。私も近所の人や、親類に聞いて
探しています。少しでも希望があれば、連絡下さい。お待ちしてます。
Dec 02, 2007
里親希望の連絡待ちです。
子猫ちゃんの里親希望の連絡を待っています。お届けしますので
コチラ↓か、携帯アドを知っている人はソチラに連絡下さい。
djembemaster1@jcom.home.ne.jp

↓お庭のブルーシートの下で鳴いてたのー。


昨日、ふと気がつけば『ネコちゃん、ウンチしてないな。』と思った。
心配になったので病院に電話したところ、『お腹のマッサージをしてみて下さい。』と
言われた。うーむ。
夕方、じょせさんちに届けるモノがあったので、連絡がてらネコのコトも
相談してみた。(じょせさんちにはネコちゃんも居るのです♪)
『どれー。連れておいでー。』と言ってくれたので、
キャリーケース(昔あんくるが使っていた)に入れて連れて行く。

さすがネコちゃんを飼っている人の扱いは違う!すんなりと触って
マッサージを施してくれた。私達には出した事のナイ甘えた声も聞けた。

いっぱい撫でて貰って満足したのか、昨夜は一度も鳴かなかった!
お陰で爆睡出来たんだけど・・・。深夜3時頃、静か過ぎて不安になった。
『まさか・・・フン詰まりで死んでるんじゃないだろうね・・・。』と。
見に行ってみると・・・あっ!ウンチ出てる!!(喜)
しかもゲリとかじゃなく、ちゃんと形のあるウンチ!ホッとした〜☆
マッサージの効果だね。良かったねぇ。と言いながら片つけて、
ネコミルクをやって、また寝ました。(今朝ももう一度ウンチしました。)

↓キャリーケースに入れられて・・・。相変わらず威嚇するけれど、
食欲も排泄も出来てるから、健康面は安心かなと思う。
薬と点眼薬で、目もすごくキレイになった。
(ペットボトルは湯たんぽ代わり。温いお湯が入ってる。)


あとは飼主さんを見つけるだけだね。
ウチは、あんくる一番!だからね。ちゃんと一番に愛してくれる飼主さんの所に
行くのが幸せだと思う。それまで責任持って大事にするからさ。
じょせさん曰く、『ヒゲ長い子だよね〜。』って言ってました。
病院の先生にも言われたけど、長毛で白黒って珍しいみたい。
ネコの事に関しては、さっぱり解らない私達。『へぇ〜!』と驚く事ばかりです(^^;)

この子を幸せにしてくれる飼主さん・・・お待ちしております。
よろしくお願いします m(_ _)m スペイツ&じんべより
Dec 01, 2007
子猫里親探し続行中
里親希望の連絡なし・・・。まだ募集中です。
あんくるも疲れて、白目剥いて昼寝してました。家族全員、疲労中。
どうかどうか、このネコちゃんが幸せになれる暖かいお家が見つかりますように★
↓母が『あの写真可愛く写ってるしょー。ネットに載せたら?』と言うので貼ってみる事に。
(パパさんが仕事シャツだったので貼るの躊躇ったんだけどね(^^;)
指が汚いのは仕事だからよ。不潔じゃないのよ。私はこの手が好きです。笑)


↓気分転換にお散歩へ。来年の干支・・ネズミです。
(他にもちゃんと12干支揃ってます。)
子猫の里親さん急募!!
昨日保護した子猫ちゃん。
昨夜は、母猫を探してるのかニャーニャーと鳴き続けた。
それは覚悟してた事だし、そんなに気にならないのだけど・・・。
あんずとくるみが気にした!!(><)猫が鳴くたびに興奮して
寝室のドアをボリボリボリ・・・・(隔離してあるので会わせてない)
右往左往して走り回り、煩くて眠れないっ(;;)参った。
しまいには、ストレスと睡眠不足で今朝あんくるは揃って胃液を吐きました。

というわけで、急募です。子猫ちゃんの飼主さんになってくれる方、御一報下さい。
明日は日曜日ですし、パパさんも居るので、札幌市内ならドコでもお届けします。

↓現在は、使っていない二階の部屋にサークルを置いています。
タオルケットを敷いて、犬猫用ヒーターを置き、ダンボールで防寒。
一応ネコ砂トイレもありますが、まだ用を足しておらず・・・。


↓大きさはこの位。私の手もデカいけど、まぁそんな感じです。
怒ってるけど、抱っこも出来るようになりました。


↓目を開けた写真が、なかなか撮れなくて・・・携帯画像ですが正面顔です。
ちょっとブサイク?!(笑)愛嬌と思って寛大な心で見て下さい〜♪