北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Aug 26, 2008
昨日&今日
昨日は・・・
午前中に、妹からの要請があり、甥っ子達を病院へ。
午後からは、ドッグランに行って来た。
(26・27日は、ドッグランお休みだそうです・・・)
今回も、平日のせいか犬は少なくてBサークルは貸切状態でした。
↓秋の空と・・・
(私の膝に乗って、何思う。)


↓大爆走したあんずさん。気持ち良かろう。


26日は、妹と一緒に恵庭へ!!
スウィートオニオンさんで、『手作りフェア』を開催中なので
見に行って来たんです。可愛いモノがいっぱいで楽しかった〜。

スウィートオニオンさん
http://s-onion98.com/

↓犬服も置かせて貰っています(*^^*)キレイに並べてくれて
ウレシイです。さすがに商品の見せ方が素晴らしい。
グッとグレードアップしてるじゃないですか♪




なお、”手作りフェア”は明日もやってまーす♪
http://s-onion98.com/shop-class0808.html

今週は雨の予報が出てたけど、全然違って快晴続き(^^;)
恵庭の帰り道も、暑いくらいでしたよー。
途中で、『道の駅・花ロード恵庭』にも寄って来ました。
直売の野菜を買ったり、恵庭の特産品である”えびすカボチャ”を
使ったパンを買ったり、テレビで紹介されてた肉マンを買ったり・・・
って、食べ物ばっかりですが・・・。美味しかったです(笑)
Aug 25, 2008
日々のコト。
23日(土)は・・・一日中甥っ子と過ごした。
まず朝から長男が居た(^^;)
なぜなら次男が幼稚園の半日体験入園で、ママと三男と一緒に出掛けた為で、
その間、長男を預かった・・・というワケ。

お昼にはみんな揃って昼食。それから夕方まで、妹とおしゃべり。

で。夜は夜で、今度は3ぼんずをお預かり(−−;)
なぜなら、ママが幼稚園の懇談会で居酒屋集合だったから。
長男&次男は、ウチのパパさんが風呂に入れてくれた。
晩御飯を食べさせて・・・ゲームで遊んでるところに、
仕事終わりのパパ(義弟)と、懇親会終わりのママ(妹)が迎えに来た。
パパにもご飯を作り、風呂に入って・・・夜11時。
妹一家が帰って行きました〜。ちかれた〜。

24日・・・
さすがに全員が朝寝坊・・zzZZ
目覚まし時計よりも先に起きるくるみでさえ、布団から出てこなかった(笑)

せっかくの日曜だというのに、曇りがちな一日。
天気予報では雨だったので、お友達との楽しい計画も延期にしたというのに・・・。
どっちにしても、すごーく寒かったのでムリだったかもしれないね。

↓ボールちょうだい♪のあんず。見上げた顔が可愛いっす。


↓いっぱい寝て、体力が充電されたのか、すごい勢いで庭を追いかけっこ。


↓まだまだ遊ぶのね・・・。元気なあんず。
Aug 21, 2008
ここんとこ。
19日は寒かった(><)
不安定な天気のせいか、気分も体調も落ち気味↓
雨の予報が出てたので、大人しく洋裁をしていたケド、
降る気配が無いので・・・気分転換にあんくると散歩に出た。

少し前から、いつもの散歩コースで、突然あんずが進行拒否を
するようになったので、普段歩かない住宅街へ行ってみる。
新しい発見があって、意外に楽しめました。あんくるアリガト。

↓階段に可愛いガラス玉が埋め込まれているのを見つけた。
ただのコンクリが、雰囲気変わります。面白いアイデア


↓ガーデン雑貨が、幾つも並べられている。 木とレンガと緑は相性がイイ♪


↓最近、気に入って使っているゲタ(?)
もう夏も終わりなのか、セールで500円デシタ。


20日も寒かった〜〜〜〜。
あんくるの散歩も、半袖で歩くのは無理ってくらい寒かった
そして、あんくるも久しぶりに”長袖”を着せて行きました。
腹も冷えるしね・・・。

↓寒くてもへっちゃら!ボールを投げてくれるのを、
ワクワクしながら待っているあんず姫


↓寒い時はママの膝が一番。必ず手を”く”の字にして仕舞うくるみ姫


☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆
そうそう。某お知らせを、mixiの方で告知しています。
マイミクさんは見てみて下さいねぇ〜♪
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Aug 18, 2008
恵庭巡り
本日は・・・ちと用事があって恵庭へ。

で、一緒にデートしてくれたのは・・・お友達のじょせさん♪
しかも方向音痴な私は助手席。
そう、じょせさんの車で連れてってくれたんです(^^)v
本当にとっても助かりましたm(_ _)m感謝。

まずは先日伺ったスウィートオニオンさんへ。
http://s-onion98.com/
コチラで犬服を販売させてもらえるコトになったので納品に。
(スウィートオニオンさんを紹介してくれたのが、じょせさんなのだ。)
美味しい珈琲なぞ頂いて・・・。
色々、委託するやり方など教えてもらいながら受け渡し完了 !

それから、ACCRAさんへ寄ってくれたのだけど・・・
http://www2.plala.or.jp/ACCRA/index.html
お休みでした。残念・・・コチラもステキな雑貨屋さんです。

次に道の駅・花ロード恵庭へ。
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station/eniwa/body.html
ココで昼食を食べて、特産品である”えびすカボチャ”を使った
カボチャパンと、カボチャプリンパンをゲット(数量限定)

↓さすが花の街・恵庭。アチコチにキレイな花が飾られていました。


最後に、ほたるdesホタルさんへ。(ずっと行って見たかったお店)
http://hotaru-des-hotaru.com/
アンティークがステキな雑貨屋さんで、27日に一時閉店し移転するそう。
自宅ショップなので、なかなか入りづらかったのだけど気になってた。
じょせさんが知り合いだったので、話しやすくて凄く助かった。

↓買い物した雑貨。どれも可愛いん♪


↓早速飾ってみた。
お盆休み
14〜17日まで4日間のお盆休みでした。

15日は、水槽の大改装&掃除でした。
詳細は、ゴロー日記(HN=チャイ)↓にあります。
http://chaiteamilk.blog50.fc2.com/
夜は、両親が留守にする間、シーズー犬のモモ・クリ・カキの様子を見に。

16日は、早朝7時。パパさんだけ旭川へ・・・
義弟を旭川空港まで送って行く為、朝一番で高速ぶっ飛ばして行きました。
同じ頃・・・私とあんくるは実家へ。シーズー達のお世話に・・・
妹&甥っ子達も一緒。
夕方パパさんが帰宅。
少し買い物などをして、再び両親が帰ったところで実家に集合。
みんなで食べた晩御飯は・・・行者ニンニクたっぷりの餃子!!

17日は、昨日の疲労から、全員朝寝坊。

パパさんに『お盆休みも家族の為にお疲れ様。最終日は、
パパさんの好きなコトしよう。何がいい?』って聞いたら・・・
『二人でのんびり庭焼肉。』とのことでした
で、午前中に食材など買出しに行き・・・昼酒&焼肉。


その後は、チマチマと庭の草刈をしたりサボっていた掃除をしたり。
涼しくなってから、あんくるの散歩にも行きました。


これにて、お盆休み終了。楽しかったね。お疲れチャン。
Aug 14, 2008
昨日&今日
13日・・・は、風が吹く涼しい一日。
と、思って外に出たら意外と湿度が高く・・・散歩でグッタリ。
↓ご近所さんから、『自分の畑で採れたのよ。』と、
お芋を頂きました。もう収穫出来るんですね〜。


↓テレビ見ながら、片手間(足?)でオモチャ遊びの相手を してたら、
オモチャと間違って足指を噛まれました・・・。


14日・・・今日からお盆休み♪パパさんの仕事が休みなので、
午前中に、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ連れてって貰った。
ひょんな紹介で知り合う事が出来た方で、ワンちゃんの服を作ったりしたご縁なんです。
コチラ↓
スウィートオニオンさん (http://s-onion98.com
↓買い物したモノ。まだ他にも欲しいモノが沢山♪可愛いづくしだったわぁ〜♪


スウィートオニオンさんに教えて頂いて、
↓隠れ家的レストランへ寄ってみたものの、入る勇気が出ず断念。
(でもホントに、ナチュラルガーデンがステキなお店でした。 )


結局、帰宅してから昼食。そんで、あんくると散歩して・・・。
和菓子を買って両家の実家へ・・・お仏壇に手を合わせに行ったのでした。
Aug 12, 2008
ドッグカフェへ
予報では30度を超える猛暑・・・とのコトでしたが、
風が吹く心地良い天気♪涼しくて外遊びには最適な感じ。
そこで、前から気になっていたドッグカフェへ行って見る事にした。

一人では寂しいな・・・と思い、ここのOPENを教えてくれた
じょせさんにも声を掛けてみると、もみじちゃんと一緒に来てくれた。

↓インディアンボーイズケネルさんのカフェです。
http://www.indianboys.jp/index.html


↓もみじちゃん(ボストン・もうすぐ3歳だって♪)


↓こんな美味しいモノが私を誘惑するよ〜(^Q^)幸せ♪


↓それ・・・あたち達にもチョーダイよっ!


↓もみじちゃんのニホイチェック!丹念に調べるわよ。


↓みんなで取りっこして遊びました。
って・・・それは、もみじちゃんのリードですから(^^;)


イベントでは会っていたけど、忙しい中だったので
あまりお話出来ず・・・。なので久しぶりにいっぱい話せて嬉しかったデス。
近いし、また是非ご一緒して下さいね。
そして、今度は憧れのデジイチで・・・あんくるのナイスな写真を
撮って下さい(>▽<)きゃー。いいないいな〜〜〜〜〜♪

急なお誘いだったのに、お付き合い頂いてありがとうございました。
Aug 10, 2008
家族焼肉でした。
パパさんの弟(次男)が帰省したので、みんなでお庭焼肉を決行。
(もう一人の弟(三男)は、週末に帰省する予定)
なんだかんだと、なかなか出来なかった焼肉だけど・・・。
今日は天気もイイし、今シーズン初としては絶好の焼肉日和となった。
更に予報では、暑くなるとのことだったので今年もプールを用意。
来年は・・・プールも3人で入るだろうし・・・もう少し大きいのが 必要になるかもねぇ。

参加はパパさんの両親。義弟。じんべの妹一家。
(じんべ両親は、母は祖母の所だし父はゴルフで欠席)

↓用意した食材。この他にもお義母さんが海鮮を持って来てくれた。


↓ターフも張って、日除け準備も万全。みんな揃ったら乾杯!!


↓暑過ぎるので、あんくるは室内にて待機。何にも貰えずフテくさるあんず。


隣近所に迷惑が・・・と焦るくらいの賑やかさ(^^;)
まぁ、青空の下でプールしてる子供に『静かにしなさい。』は無理でしょう。
大人はビールが入って、声も大に・・・。スミマセン・・・。
Aug 09, 2008
昨日&今日
昨日は妹一家が来ておりました。
午前中は、甥(三男)を病院に連れて行くとかで、長男と次男をお預かり。
みんなで昼食を食べてマッタリとウチで過ごし、夕方パパ(義弟)が
迎えに来て、帰って行きました〜。お疲れっす〜。

↓お隣さんから頂いたトウモロコシ♪粒がデカくてビックリ!
食べ応えあったよぅ〜〜〜〜〜(^^)vゴチになりました。


今日は、朝から涼しい風が吹いて気持ちイイ♪
この気温なら良かんべぇ〜ってことで、ドッグランへ行って来た。
入り口で、あんくるの大好きな中○さんにも会えて、あんくる大興奮!!
週末なので、小型犬のBサークルへ入れられ、中○さんとはサヨナラ。
↓走る走るよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


↓係りのお姉さんが、ボールで遊んでくれました♪アリガト。


↓あんずは他の子と遊ぶのが大好き!!全然私の所に戻って来ないで、
遠くでメチャ楽しそうに遊んでもらっていました・・・。
くるみはこういうのに混じらないんだよねぇ。性格違うんだね〜。
先頭のフレブルちゃんがボールをゲットしたので、みんなゾロゾロと
後ろをついて歩いています。なんか可笑しい。ぷくく。


☆mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Aug 06, 2008
8月に入りまして・・・
1日 8月に突入し、最初にしたのは草刈でした。
翌日は、雨が降る一日だったので、タイミング的には良かったかと。でも疲れた(汗)
↓あんくるを庭で遊ばせつつ・・・私は作業中であります。


2〜3日 日曜日は買い物三昧でした。
来月は車検もあるし。もうすぐお盆休みで何かとお金が必要になるし。
ネットで注文した本が沢山届く予定だし。
なにより、今回はあんくるの病院代がかさんだからね・・・。
日曜日は大人しく過ごそうねと話していたのにっ!!
↓浪費(?)の1つ。あんくるのタンクトップ♪一枚千円ナリ。


4日 暑いっ!あまりに暑い。北海道にも本格的な夏がっ。
とはいえ、本州の方に比べたらまだ涼しい30度ですが(^^;)
とても外は歩かせられないので、日中は家で大人しく洋裁チクチク・・・
珍しく”フリル”の付いた服で、女の子らしく・・・。
滅多に作らない形なので、苦労しました。かなり適当で・・・。
洋裁教室の先生が見たら、叱られそうな出来です。ううぅぅ。



5日は、実家で仕事。とても暑くて、あんくるの為にクーラー点け放し。
夜、パパさんが帰宅してから・・・あんくるのトリミングへ。
お店にボストンのパピー(まだ2kgに満たないっ!)が居て
メチャメチャ可愛かったぁ〜〜〜〜〜。
その後、あんくるを見たらスゲー大きく感じて可笑しかった(^▽^)

6日・・・本日は、1ぼんず(甥・次男・3歳)を預かっています。
妹が、甥(長男)の幼稚園ママさん友達のお誘いを受けてお茶会へ行く約束のため、
風邪が完治していない、次男だけ我が家でお預かりとなったのです。
↓普段は近寄らないくせに、弱っているのを知っているのか(笑)
添い寝するあんくる(あんずも足元に居るんです。)可愛い♪


そうそう。くるみのアレルギー検査を受け、今週には結果が出たので
聞いて来たんですが・・・・。
内容は、やはりあんずと似ていました。でもあんずより多い気もする。
暫くは、二匹共病院で指定されたフードを食する事になります。
Aug 01, 2008
最近のコトー♪
29日暑かった。風がほとんど無くて・・・。
それでも夕方には少し涼しい風が出たので、みんなでお散歩に行きました。
ご近所コースですが・・・。妹の家の近くまで歩いたので、
メールをして公園で少し、お喋り出来ましたホント近い(笑)

↓涼しい風が吹いているものの、気温はまだ高い。
あんくるもハッハッハって言いながら、頑張って歩いたよぉ〜


↓公園の高台で・・・夕陽を浴びるあんずチャン。凛々しいっす。


30日マイミクさんでもある”ハル”さんと公園にて待ち合わせ。
朔ちゃんの犬服を渡すという名目の元に、お喋りを楽しんで来た。
午後4時。車で20分くらいで到着。
早速みんなで少しお散歩。散歩道は日陰が多いので、路面が熱くなくて安心だ。

↓道の脇には、紫陽花が沢山咲いていた。


小高い丘になっている所で、涼しい風に当たりながらお喋り。
とっても気持ちが良くて、まるで高校生のデートみたいだ(笑)爽やか〜。

31日今日は予定が無くなりヒマだったので、
再OPENしたドッグカフェに行ってみようかな〜と思ってのに・・・
定休日でしたついてないね(−−;)残念。
でも、その後で母が近くまで来たついでにと寄ってくれて
珈琲を飲みに来た。しばしお喋りしました。

風が冷たくて寒い日だったので、あんくるに服を着せて散歩へ。
いつもの河川敷・・も、さすがに夏休みの子供の姿は無く。
(いつもは釣りや泳いでいたりする。)

↓久しぶりのゴローさん(ウーパールーパー)
両生類が苦手な人の為に、小さく(クリックしないと見えない程度に)ね。
現在は、水質向上実施中。フィルターを外部と外掛けのWにして、
床タイルの下には麦飯石を敷き詰め、さらに水草も導入。キレイな環境に。
母が『わぁっゴローさん大きくなってるうわわわわ。』って驚いてた(笑)


さらに、水槽関係ではビーシュリンプの赤ちゃんが誕生しました。
いつの間に・・・つうか、結構過酷な環境だったと思うんだけど。
チッチャイ稚エビちゃんは、メチャ可愛いです。大事にしなくちゃね。

↓お庭のセダムに、またお花が咲いた。トゲってる花だね(汗)