北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Feb 25, 2009
雪が続く
ずっと雪の日が続きました。
↓庭の走行コースは、積雪量も増して・・・。
犬1匹通る幅になっております(笑)


日曜日は、パパさんがあんくるを庭に出してくれたので・・・
普段は撮れない場所から、あんくるを眺めてみた。
二階の窓から(^^)ネ。
↓周りがグルリと走行コースで、真ん中は雪山。


↓あんちゃんチッコ中・・・


↓二手に分かれて走り出す二匹ε=ε=ε=(o・・)oブーン


上から覗く二匹の様子はとても可愛いかった〜。
声をかけると、『ん?!ドコ?!』って感じで探す仕草も。ぷぷぷ(^m^)
結構早く走るので、可笑しかったです。ガンバレ。ガンバレ。

最近は、お庭の走行コースとかご近所一周コースだけだったので、
久しぶりにちょっと長めの散歩へ・・・。
↓散歩中の写真って難しい。大抵が後姿になっちゃう。
でも一心不乱に前を向いて歩く姿はホントに可愛いです♪


たっぷり歩いて大満足だったらしく・・・
オヤツを食べた後は、グッスリ・・zzZZ
↓くわぁ〜〜〜〜〜〜っ『ナニ撮ってるの?!』


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 21, 2009
週後半は雪!!
17日は、朝からマイクロビーズのような霰が降って、
窓ガラスや壁にパチパチと音を立てて当たります。
晴れたと思ったら、またパチパチ・・・そんな一日でした(−−;)

↓霰が止んだのを見て、『今だっ!』と庭へ。
雪を掻き分け、飛ぶように走ってくる姿が可愛い♪


18日は、昼から、妹と甥っ子(次男&三男)が遊びに来てた。
午後3時。長男が幼稚園から帰って来るので、みんなで歩いて帰る。
ついでに、あんくるの散歩も兼ねてお見送り・・・


19日は排雪が入り、大きな重機が ドドドドド・・・と大きな音を立てて、
作業しているのですが、 くるみはこの音が嫌い毎年怯えてるんです・・・
↓パソしてたら、隣のソファの背もたれを渡って・・・
くるみが訴えに来ました『母しゃん。助けて(;;)』情けない顔〜


↓そんなワケで、ピッタリくっついて過ごします。
『よちよち。怖くないよー。』と、甘やかす私(^m^)


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

マイミクさんのブログで見た犬服が可愛くて・・・。
首と袖と裾にゴムが入ってて、キュっとしてチョーチン型(笑)
マイミクさんが『モンペ服』と書いてて笑ってしまった(^▽^)

どうにか似たモノが作れないかと、試行錯誤しつつチクチク。
仮縫い(試作)が出来てみれば・・・ちょっと失敗(××)
型紙直しを繰り返し・・・。

↓まぁなんとか形になったかな。(まだ改良が必要ですが・汗)
甥っ子達に作ったスモックの犬バージョンみたいな感じ?
チェック生地などにする事で、可愛くなるかなと思われます。



そして21日の本日も大雪です。今年一番らしいですね。
昨夜はゴウゴウと音をたてて、吹雪いたようで・・・今朝は銀世界でした。

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 17, 2009
週末の。
日曜日は、とーってもイイ天気。
まず道路が・・・乾いてる場所まであるくらい。2月中旬とは
思えない北海道の道路・・・ビックリだ。

そんな中、午前中はなぜかパパさんの要望で
ジャスコ発寒店へ行って来た(遠っ)
家に戻って、昼食の後は・・・いつものドッグラン『ひまわり』さんへ。
『道路がベチョベチョで、あんくるの足が心配。可哀相。』という
パパさんの甘やかし発言の結果だ(^^;)甘いのぅ。
↓快晴じゃ〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
ランの窓から見える風景。


↓あんずさん・・・口元に枯葉が付きまくりでし。
どんだけ暴れたんだ・・・。まぁ楽しいならイイけどさ。


↓くるみとモカちゃん。大人しい二匹。
モカちゃんの優しさを知ってるのか、くるみも絶対ガウしない相手。


↓先にくるみが寝てたのに・・・。
後からあんずが来て、無理矢理ギューっと入って来たの('・c_・` ;)
次男(甥)次女(あんず)って、こういう所がある気がします(笑)
何かを訴えるくるみちゃん。やっぱりお姉ちゃん的性格なんだね。我慢の子だ。


↓コチラは、マイミクさんが教えてくれたサイトで加工したモノ!!
こんな楽しい事が出来るのね( ´艸`)ムププ

アンジェリーナとあんず。


マドンナとくるみ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 14, 2009
バタバタとね。
そろそろお雛様・・・女子率の高い我が家は、女の子の節句も
大事にしなくちゃってワケで、こんなの飾ってみる。
↓手ぬぐいなり(^0^)季節ごとに中を変えれるので良いかも♪


今週は、甥っ子達の入園・入学グッツを製作してました。
長男は小学校に入るので、給食のスモックとキャップ。
次男は、おつかい袋・お着換え袋・靴袋・スモック・座布団カバー
↓生地はママ(じんべ妹)が選びましたよ。



↓あんくるは雪のお庭で走る走る!!超元気娘です!!
行ったり・・・・

来たり・・・・


2月14日はバレンタインディ〜私も身内に配りまくり(笑)
夫・父・義父・甥・義弟◆⌒ヽ(´ε` )チョコ配布( ´з`)ノ⌒◆
↓でも本命は・・・↓私とあんくるから愛を込めて♪


↓パパさんの母・叔母さん・ウチの母と妹から・・・。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 11, 2009
その後。
私の『帯状疱疹』ですが・・・
早期に治療を始めたのが良かったのか、薬が利いてます(^^)
10日に受けた再診でも、追加の薬を飲み終われば治療終了です。

日曜日は前夜から降り続いた雪が積もって、大変な事になってました。
でも、私が医師から『雪除け禁止令』が出てたので・・・
パパさんが半日かかって全部やりました。ゴメンね(>人<)
↓お庭も凄い雪!!積雪量UPしてました(汗)


↓パパさんが散歩に出してくれたけど、
こんな状態で即帰って来ました。雪まみれじゃ〜〜〜〜〜。


↓ブレブレですが二人寄り添って、手が重なり合ってて
可愛かったので、急いで撮りました(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


↓お義母さんから、お見舞いにと苺を頂きました
沢山あるので、ジャムにしました〜。あまおうジャムって贅沢〜


9日&10日と天気が良く、晴れた日中には少し近所を散歩しました。
↓外歩きが大好きなあんず。寒いのも平気!
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。←あんずの気持ち
逆に、なるべく早く帰りたいくるみ。ストーブ命・・
サムィ…【布団】っ-ω-)っ デタクナィナァ…←くるみの気持ち
そんな二匹の後ろ姿。背中が物語ってる・・・。


11日は建国記念日。祭日なのでパパさんが居る休日です♪
午前中は、ちょっと用事があって買い物へ。
家に戻って昼食を食べ、一休みした後は・・・。
ドッグランひまわりさんへ行って来た
http://www8.plala.or.jp/dogrun/
このところ私のせいで、満足に散歩に連れて行けなかったので、
あんくるのストレス解消に・・・と思ってね。





アンちゃん(ラブ2歳)とあんず(7歳)黒同士?!仲良しです。




mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 07, 2009
なんなの・・・
4日は快晴でイイ気持ち♪
雪が降って、氷道路も解消され歩きやすくなった。
気温も高く気持ちイイので、久しぶりのロング散歩へ。


↓陽だまりの中・・・そんな狭いスツールの上に丸まって寝なくても。
ちんまりと・・・くるみチャン。


↓あんずはあんずで、キッチンで・・・変な所で休んでる後姿が
可愛いやら、可笑しいやらで(^m^)


5日は午前中から妹と甥っ子と買い物に行き、途中で母と合流して
お昼を食べたり・・・帰って来るまで、あんくるはお留守番。
↓大好きなマットが、大好きなストーブ前にあるので・・・
私が出掛けるというのに、知らんぷりです(;;)寂しい。


甥っ子の幼稚園グッツを作るべく、材料を買いに行きました。
大変だけど、子供のモノって滅多に作らないので
楽しみながら作りたいって思います(^^)ふふふ

と。思っていたんですがっ!

6日・・・朝から一日中ずっと雪が降り続けたので、家に篭って
洋裁チクチクしてましたらば・・・


午後になって、左肩甲骨の辺りが非常に痛いコトに気づく。
左半身の肩甲骨から胸にかけて、ポリポリしてた場所に湿疹が... Σ(゚ω゚)

そこで、病院にて診察を受けた結果・・・
『帯状疱疹』とのこと。
(雅子様がなったことで、病名だけは知っていた。)

飲み薬が3種類。塗り薬もアリ。
安静にして過ごさなければならないみたい・・orzガクッ
(雪除けとか激しい運動はダメなんだそう。
wii fitもしばらく中止だ)

原因として、ストレス・過労・睡眠不足があげられるそうだけど
ドレも思い当たる事が無い。ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 03, 2009
2月です。
2009年2月です(^^)

道路がカッチカチのアイスリンクで、歩行困難となっております。
↓我が家の庭に掘られた、”あんくる走行コース”も・・・。
去年は、柵が見えなくなるくらいの積雪量だったのに・・・少ないね。


日曜日は、あんくるのワクチンでした。
ホントは1月だったんだけど・・・ギリギリ2月に入っちゃった(^0^;)
でもまぁ、健康を確認して・・・無事受けるコトが出来ました。
そんなんで、一日みんなで大人しく過ごしていましたよ。
↓ご飯も食べてホッと一息。幸せな満足顔〜♪可愛い♪


☆★☆★あんずの変顔3連発☆★☆★

.オナシ(千と千尋の・・・)服を着せる時は、いつもこんな(笑)


▲轡礇奪拭鴫,靴燭蕁ΑΑζ麕腓箸睚僂粉蕕濃れちゃった。



mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952