北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Sep 29, 2009
元気です。
27日(日)
午前中は、犬服の委託でお世話になっているスウィートオニオンさんのイベントへ
http://s-onion98.com/index.html
恵庭市民会館で開催されており、スゴイ人大イベントなのだ(^0^)

↓イベントで買って来たモノ達♪
憧れのF.Kのマグカップをお揃いで買っちゃったウレシイ。


帰りに、最近お気に入りの肉屋さんへ
帰宅してスグに火をおこして・・・多分今年最後になるであろう
”庭焼肉”を決行←メチャ天気良かったのでね。

↓あんくるも一緒に・・・(二人の時は、盛り付けも適当です(−−;)


↓パパさんからキャベツを貰うべく待機中の二匹。
くるみの手が可愛い♪あんずは呼んでもコッチ見ないくらい集中。


28日は、薄曇りの中・・・
甥っ子(次男)の幼稚園のマラソン大会応援に!
↓『兄ちゃんお疲れ様。』と心で労う三男・・・。


29日は、パパさんの誕生日
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
49歳になりました(ちなみに私より11歳上なのよ。)

ドコか外食に行くかい?と聞けば、
『あんくると一緒じゃないとヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ』と言う。
そんなら・・・と、珍しく張り切ってディナー作りました(笑)
なんちゃってフルコースって感じでした。
デザートは作る時間無く、ケーキを買って来たケド(^^;)

↓『あんくるのも特別にしてね♪』とパパさんの要望があり、
久しぶりに茹で野菜のトッピング。
キャベツとお芋と、花型のニンジン♪


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 26, 2009
秋深まる
24日晴れ。
販売用に作った犬服の中から、パパさんが『コレいい。あんくるに欲しい。』と
取り置きしたのが・・・沖縄琉装風の犬服でした(^0^)

いや、ただね、生地の柄が沖縄っぽかったので
琉装の襟っぽい色のリブを付けただけなんだけど・・・
でもまぁ毛色が白黒のボストンには派手なくらいがイイよね。タハハ・・・




25日晴れ。
お散歩で見つけた”秋”を・・・
↓公園の生垣(?)が紅葉していました。


↓コスモスがキレイに咲いたお家。(断ってから撮りましたよ。)


↓以前『秘密のケンミンSHOW』という番組で紹介されていた
美唄市の”ヤキソバ”・・・道民なのに知らなかったぁ〜と、
気になっていたものの、美唄まで行けないし、テレビの力で売り切れ
手に入らなかったんだけど、お義母さんが見つけて買って来てくれた。
美唄ではローカル的オヤツとして有名だったみたい。

2つ貰ったので、1つはそのまま地元人のように袋から食し、
1つはキャベツと豚肉を足して調理加工してから食した。


26日快晴。
↓あんずが退屈そうな顔でコチラを見ている・・・


『ハッ!!そうだ。こんな秋晴れの日はランだ(^−^)v』と、
ドッグランひまわりさんへ行って来た。
http://www8.plala.or.jp/dogrun/
↓風がほどよく吹いて、メチャ気持ちイイ。


↓青空の下でチッコ中のくるみチャン・・・


↓馬のニホイを嗅ぐアンちゃんを嗅ぐくるみ


あんくるも大好きなスタッフさんと、ユックリ心ゆくまでオシャベリ出来た。
彼女の笑顔は、コチラまで元気をもらう。本当にいつも感謝しています。
いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 24, 2009
シルバーウィーク後半
22日午前中は家でノーメイク&パジャマのまま、マ〜ッタリ過ごしていた。
昼食は、お義母さんがくれたイクラの醤油漬け丼なので、料理もせず(笑)
で・・・ボォっとしていたんだけど・・・。
『そうだ。ずっと行けなかったドッグランへ行こう』と
車を走らせること20分ドッグランひまわりさんへ
http://www8.plala.or.jp/dogrun/

屋内のランは芝養生中のため、初めて屋外のランを使わせて貰いました。
柵を隔てた向こうには、馬さん達がノンビリしています。



わーい!ミツバがわっさわさで足に気持ちイイ〜♪


子馬が生まれて2ヶ月・・・お母さん馬と一緒に。
小さくて可愛いの。鬣(たてがみ)も赤ちゃんっぽい。


暫く遊んだ後、ちょっと雲も出てきて気温が下がり・・・
病み上がり(風邪)だったので大事をとってカフェ内へ
珈琲飲みつつ、おしゃべりしていると・・・偶然ボストンが来ました。
”吉衛門君”だそうです。3歳で10kgめちゃパワフル!!


帰る前にもう一度・・・ちょっとだけランに寄って遊びましたが、
くるみがガウしちゃってダメですね (==;)
(自分より大きい男の子は苦手なくるみ)

23日は、とってもイイ天気で、日中の気温は24度!!
しかし特別な事は何もせず。家族でノンビリ過ごして終了でした。
↓水槽の掃除は徹底的にやりましたよ。


我が家には水槽が4つ。↑コレは60cm水槽で、ウーパールーパーが居ます。
(上段が白ウパ。下段が黒ウパなんです)
他にも淡水フグの水槽なんかがあります。
水槽関係のブログはコチラ↓(但し区別するためHNはチャイになってます。)
http://chaiteamilk.blog50.fc2.com/

訂正があります
先日、9月27日に恵庭市民会館で開催されるイベントで
犬服販売をすると書いたんですが・・・私は店頭に立たない事になりました。
私の勘違いで、私自身が売り子さんになると思ってたのよ(^^;)ゴメン。
犬服も少し出してくれるそうです。
詳細はコチラ→ http://s-onion98.com/index.html

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 21, 2009
シルバーウィーク前半
19日は、遠方よりお友達が泊まりに来ました(^0^)/
ふかさんと、愛犬のりきちゃん(シェルティMIX)とミカくん(ボストン×パグMIX)です。
大切な”家族旅行”の日程に、我が家を入れてくれてありがとう!!

20日は、すっごい快晴!風が気持ちイイので、みんなでお散歩へ。
↓あんくるの散歩コースをご案内〜




それから、ドッグカフェで昼食を食べ・・・
足を延ばして、別腹でアイスも食べに行きました。
↓インディアンボーイズさんにて。


出発までの時間も、ウチでゆっくりと色んな話や相談事も・・・。
車を見送った後は・・・ちょっと涙が出ました。色んな思いがあったし。
いつも傍に居て欲しい人。私の心を救ってくれる大切な友達は
滅多に会えない環境なことが多いなー

本当は札幌観光をと思ってたんですが・・・
今回の旅のテーマは『家族旅行』とのことだったので
常に愛犬りきちゃん&ミカ君と一緒に過ごせて、みんなが楽しいという
コースにたのでした
ご希望に沿えたでしょうかうふふ。また来てね。

21日は、ウチで昼食を食べた後。
イベントのために一度引き上げた犬服を、再び納品しに恵庭の
『スウィートオニオンさん』へ持って行きました。
http://s-onion98.com/index.html

お店のある、むらかみ牧場内には”タカトシ牧場”もあって有名になり、
沢山のお客さんで賑わっていました!スゴイ人!!!

タカトシ牧場の管理芸人・シロップさんが、サイロにタイルを貼る作業をしており、
あんくるを見つけて『可愛い〜〜〜♪すっごい好きなんですよ。』と
声をかけてくれました
(フレンチが飼いたかったらしいけど、ボストンの順位が高くなったとか)
管理芸人・しろっぷさんブログ→http://bokujo.laff.jp/blog/




↓子牛さんも、あんずが気になるようです(^m^)


↓あの子・・・私達と同じ白黒なのにやけに小さいわねぇ。
服も着てるし、なんだか違うみたい・・・と興味津々の牛さんが集まって来た!


↓帰り道で、農家さんの産直野菜を発見し購入〜。
新鮮なうえに安い!!お財布に優しい〜買い物でした(^−^)v


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 17, 2009
晴れたら喜び!雨はションボリ
14日(月)初めてのイベント参加が終了し、気が緩んだのか・・・
風邪ひくわ、アレやらソレやら重なって押し寄せた(××)
昼食後、薬を飲んで横になったら・・・夕方まで気絶してました。
それを『昼寝』とも言いますな(^^;)

↓寝てる間にポストに入ってた♪
ネットで、4095円が1680円になってたんで・・・
しかもボストンだったので・・・買ってしまったんです。
今なら送料無料です(但しメール便)
http://item.rakuten.co.jp/familystone/c/0000000504/


投げたボールを必死で取りに行って、めちゃ楽しそうなあんず♪
くるみは参加せずホント動かないよね・・・。このモノグサは私似だわ。



16日(水)昨日は、肩注射の日だったけれど行けなかった。
鼻風邪の薬はスゴク眠くなって体もダルくて運転は危険と判断し、
予約をキャンセルして、ウチでジっとしてたのでした。

↓ドシャーっと雨が降ったかと思えば、カラっと晴れ。
そしてまたポツポツと降り出す・・・そんな日中でした。


↓雨・・・キライ・・・くるみもドンヨリ。


17日(木)週末に、遠方より友達が泊まりに来る事になり
本日はアチコチの掃除でした。

くるみを遊びに誘うあんず・・・。
あんまりシツコイので、くるみがキレてました(#`-_ゝ-)ピキ







mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 13, 2009
イベント無事終了♪
本日は・・・じんべ初のイベント参加でした(*^^*)
ドキドキで緊張しながら会場入り。
午前中は妹に付き合って貰って、一緒に店頭に立ち
午後からは1人で大丈夫と判断し、終了まで店番しました(笑)

お友達が沢山見に来てくれて本当に嬉しかった♪
(差し入れなんかも頂いてしまって・・・すみません)
ナント・・・じんべ両親も見に来てくれた(^▽^)わはは
楽しいウレシイ初イベントとなりました★

↓あんくるも少しだけ・・・看板犬の体験をしたぞ。


最後に、イベント主催のフィービー&ココアさんより
名前入りの箸を頂いて『スゴイ!』と感動しました(@0@)
レーザーで掘られた自分の名前・・・これはマジ喜びです。
↓ありがとうございました。


★ちなみに・・・
次回は犬服を委託させて貰っている『スウィートオニオンさん』の
イベントにお邪魔します(9月27日)
多分イベント参加はそれが最後かな。その後は委託販売のみだと思います(^^)b

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 12, 2009
明日はイベントっすよ(^0^)
明日はいよいよ・・・
フィービー&ココアさんというお店で、感謝フェアのイベントが開催されます。
日時は、9月13日(日)10時〜16時
場所は、フィービー&ココアさん店内です。
    (札幌市白石区栄通16丁目1-25)
詳細は、http://www.k5.dion.ne.jp/~phoebe-h/

私もその時に、犬服で出店させて頂きますよ(^0^)

前日の今日は、商品の搬入です!
ブースは1.2×1.8のスペース。テーブルを貸し出して貰います。
私が展示すると・・・なんだかイマイチ・・・。
しかし、イベント経験豊富なこの道の大先輩・JOJOさんのアドバイスと
店長さんの協力で・・・なんと素敵なディスプレイに早変わり!!
本当に感謝感謝です(^人^)ありがとうございました。

↓店名は無いけど看板を作ってみました。(←生意気・笑)


↓全体的にはこんな感じー♪



緊張と興奮と・・・パニック状態です(@@)ドキドキする。

あと、もう1つお出掛けしました。
あんくるがお世話になっているONE‘Sさんが閉店し、
新しく場所も店名も変わってNewOPENしたので・・・
開店祝い(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)を兼ねて、トリミングに行って来たんです。

CATDOGさん(中の島)です。
実はまだプレオープンで、実際の開店は19日だそうです
気が早い我が家は先行してお花を・・・・(^▽^;)早っ。
(お店に入ると、ミスター(鈴井さん)が居たらしいです。
と、言うのも私は全然気がつかず・・・パパさんだけ見たらしい)
↓記念品として頂いた物♪セラミックポプリだって。いいニホイ


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 10, 2009
平日な日々のコト
7日は、お散歩で大好きなロン君に会いましたよ(^^)
大きな黄ラブくんなんですが、あんずはロン君が大好き
会うと必ず首に抱きついてベロベロしちゃう。ロン君はユックリと尻尾を振って
されるがまま・・・。大人しいイイ子なんです
そのせいか、くるみも絶対にガウしない。珍しいくらい相性がイイ。


↓いっつも吠えまくるポメちゃん
体はチッチャイのに、すっごい大きな声が出るんです
あんくるはモチロン、私も一瞬驚かされます・・ドキっ


8日は、朝一番で病院へ行き、肩の注射を・・・。
それから実家で仕事。
帰宅後は、もう夕方だったので迷ったけど・・・思い立ってドッグランへ !

あんずは大型犬が特に好き!!ラブラドール軍団に入って、 一緒にボールを追い駆ける。
しかも、お友達のモカ&アンちゃんにも会えてウハウハ(>▽<)
モカ&アンパパさんに、一緒に遊んでもらえて私も助かったー感謝です



↓くるみは混じらないの・・・遠くから見てるの。
ランでも、誰とも遊ばず1人で黙々と居るのが楽しいらしい。


10日はお散歩日和!
↓河川敷も、涼しい風が吹いて気持ちイイよー


↓鼻息荒く、坂を登る二匹


☆mixi☆http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
犬服ショー Part。2
イベントで販売する犬服ドンドン増えてます(^0^)/

カメハメハの色違い(SS)


ドットちゃんの色違い(M)


沖縄バージョン色違い(M)


お散歩バッグもアリます。


鶴と亀でメデタイのです(SS)


色違いもメデタイです(SS)


袖アリも・・・(S)


コチラも袖アリ(S)
Sep 06, 2009
千歳&支笏湖へ
今月は無駄使い出来ないよ・・・と、家で大人しく過ごす日曜日に決めた。
のに・・・天気がイイのでジッとしてられず、ドライブする事にした(^^;)
(このところ私のチクチク洋裁で、全然遊びに連れてってやれなかったしね。)

行き先は、支笏湖になったのだけど、その前に・・千歳経由です。
なぜなら・・・ずーっと気になっていた『ペットショップPIPI』さんへ寄るため!!
http://www.pet-pipi.com/

話すと長いのだけど・・・・φ(・ω・ )かきかき
PIPIさんの店長さんは、以前レストランをしていて・・・。
『犬OKのイタリアン。愛犬はボストン!』というお店でした。
当時、結婚記念日にあんくる同伴で、そこへ伺った時
一度だけ会っているのです♪

その後、お店は無くなり・・・行方が解らなかったのですが、
スウィートオニオンさん(犬服を委託販売させてもらっているお店)から、
『千歳のペットショップの方で、ココに可愛い犬服が あると、
宣伝してくれてる人が居るらしいよ。』 と、聞いていた。
最初は誰だか解らなかったのだけど・・・
後日、それが店長さんだと知ったのです!スゴーイ嬉しかった(*^^*)

↓ 当時はプモちゃんしか居なかったのだけど、その後パニ君が。
お店の前で、あんくると・・・


↓お店の裏には、広いドッグランがあり遊ばせてもらったり、
オヤツやオモチャを購入出来て楽しい再会でした(^0^)感謝です。


それから、そのまま支笏湖へGO〜!
↓支笏湖祭りやってました・・・って何?


↓スワン・・・


↓可愛いハンバーガー屋さんがあったのでランチ。
『犬・・いいですか?』と聞くと『ドウゾドウゾ可愛いですねー。』と気さく。
私は道産牛肉100%パテの。パパさんはもみじ(鹿肉)のを食べました。



↓くるみにも一口チョウダイよ。


↓あんずはココが気持ちイイ。風がいいわー。


↓テラスなら犬OKという場所が多く、犬に優しい場所だと思います。
鶴雅ホテルの方も、あんくるに声をかけてくれました。
(鶴雅ホテル http://www.mizunouta.com/)


帰宅してから、ほんのチョットだけ”二人焼肉”を庭で・・・
酒のつまみ程度をチリチリと焼きながら、
今日の楽しかった時間を 振り返ったのでしたー


★★★昨日UPした記事で、イベントの宣伝を書きました。
が・・・その中で訂正があります(^^;)★★★

ビーズアクセサリーのお店”ドロップ”さんは、事情により出店は無いそうです。
私もスッゴイ大好きなので楽しみにしていたのに・・残念(;;)
で、当日の店内はこの様になるそうですよ↓参考までにー★


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 05, 2009
★イベント宣伝★
イベント宣伝でーす(^0^)/

フィービー&ココアさんというお店で、感謝フェアのイベントが開催されます。
私もその時に、犬服で出店させて頂くコトになりました★
初めての経験で、ドキドキしています。

日時は、9月13日(日)10時〜16時
場所は、フィービー&ココアさん店内です。
    (札幌市白石区栄通16丁目1-25)
詳細は、http://www.k5.dion.ne.jp/~phoebe-h/

私の犬服以外にも、モチロン楽しい出店さんが♪
そこで、私なりに他店舗のご紹介をさせて頂きますね。

まずは・・・イベントの主催者、フィービー&ココアさん のお店を紹介します。
愛犬のG・レトリバーちゃん達の名前が店名になっています♪
店内は、カントリー調の可愛い家具でいっぱいです!
全て店長のパパさんが作っているそうで、元・大工さんだけあって精巧です。
雑貨や食器もこだわりの品揃えで、ファイヤーキングも有ります。
相談次第で注文もOK。また自分で作りたいという希望も聞いてくれるようです。
サイト http://www.k5.dion.ne.jp/~phoebe-h/

次にこのイベントへの出店を薦めてくださったjojoさんのお店を紹介します。
レトロ可愛い雑貨や、貴重なアンティークなど取り扱っています。
ブースは、センスの良い癒される空間になると思います。
またjojoさんちにはボストンとフレンチが居て、犬友さんでもあるんですよ♪
ブログ http://k2jojo1994.exblog.jp/

それから、ドロップさん のお店を紹介します。
手作りビーズアクセサリーのお店です
ビーズの講師もされているドロップさん。作品はどれも可愛くて素敵!
なのに、買い求めやすい安心価格です。
私も大のお気に入りで、イベントで会う度見入ってしまい、いつの間にか
少しづつ増えていました〜
サイト http://www.geocities.jp/drop_beads244/

スマイルトゥハートさん&アリスインザキッチンさんのお店を紹介します。
両店で買い物をしたコトがあるのですが・・・詳細はコチラ↓

スマイルトゥハートさんはカントリー系で、ドールやクラフトを。
サイト http://www3.ocn.ne.jp/~s.heart/

アリスインザキッチンさんはナチュラル系で、CAFE雑貨や手作りの材料、
リネン コットン レース 白木のカット・・などです。
ブログ http://quatre2008.exblog.jp/

ボンボニエールさんを紹介します。
エコクラフトや手作り雑貨のお店です。
サイト http://mmbonbon.blog40.fc2.com/
可愛いレース小物などあって、私も犬服の材料として購入したりします。
なにもかも乙女な優しい雰囲気で、見ているだけで”女の子”になっちゃいます。

最後は私の犬服屋さん(実は店名が無い)
小型犬の犬服を販売します。SS・S・Mの3サイズです。
あと少しだけシュシュもあります(*^^*)(シュシュ200円・笑)
手作りで数は少ないのですが・・・可愛いワンちゃん服(過去日記参照↓)揃ってます。

イベントはよく見に行って、今まで買う側だったのだけど・・・
初めて参加する側になりました。ドキドキです。
アレコレと必要な物を買いそろえたりしていると、まるで学校祭気分になってきます。

フィービー&ココアさんに初めてお邪魔した時、一瞬出店をためらいました。
というのも、すでに店内には犬服を委託販売してらっしゃる方が居たのを知ったので。
なんだか、その人に失礼なんじゃないかとか領域を侵すみたいで
気が引けたんです・・・。
もし私が同じことをされたら、イヤだと思ったし。
でも、店長のパパさんが『大丈夫ですよ。』と言ってくれたので、
1日だけ。それも数時間だけ・・と思って。お邪魔することにしたんです。
天気が良ければ、あんくるも”にわか看板犬”として店頭に居るかもです。

後程、店舗内の見取り図(?)をUPしますね。
お時間ありましたら、是非見に来ていっぱい楽しんで下さい♪
心よりお待ちしておりまーす!!
Sep 03, 2009
9月突入〜
9月に入りましたが、日中は日差しの強さでチョット暑いくらい。
でも、風がとっても爽やかで・・・とっても清々しいです(^^)b

1日・・・ツルハDay(5%オフ)なので、妹と一緒に買出し。
今月は出費が多い月なので、小さなコトから節約!厳しいぞー。

↓お散歩は、近くの河川敷へ
川の近くまで降りてみたよ。涼しいね。


↓遠くで釣りをする人の姿も・・・何が釣れるんでしょう?


2日も快晴!
↓ホラ!雲1つない青空だよ!!とシャッターを押したら・・・
くるみが大アクビ(笑)すごい瞬間撮れちゃったね(^^;)


3日はチクチク洋裁Day
何かと用事が出来て、バタバタ・・・。腰を落ち着けて犬服作りがしたいのに。

↓みんな大好き水玉ちゃん


↓可愛い動物がいっぱい。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952