北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Nov 28, 2009
冬近づく。
24日日中は陽が差して、ポカポカと暖かい1日だった。
あんくると近くの公園を散策すると・・・鳥の鳴き声がする。
ネットで調べてみると、ミヤマカケスでした。
↓鳥の声に耳を澄ますあんくる。


↓葉が落ちて、木は丸裸・・・下の方にあるのは笹。
この笹を取りに来てるオバサンも居る。笹寿司でも作るのかね。


25日朝一番で妹の家へ
甥(次男)の幼稚園見送り。
洗濯が済んだら、甥(三男)を連れて家に戻り、昼食
3時には幼稚園お迎えがあるので、再び妹宅へ戻る。
洗濯の残りと、晩飯を作ったら本日のヘルプは終了
帰って、あんくると散歩。夜は二人で水槽掃除の日でした。

26日朝、幼稚園のお見送り(甥・次男)以外は、用事なし。
今日は母が来てくれているらしいので、バトンタッチ♪
↓風邪も治ったし、久しぶりのロング散歩へ。
寒かったので、重ね着で。
いつのも河川敷も、枯葉と裸の木ばかりで寒々しい〜


27日本日は妹の所も旦那様が休みで居るのでお手伝い無し。
時間が出来たので、午前中は実家へ行き野菜を貰い、
銀行やら郵便局やら買い物やら用事を済ませて・・・
午後から晴れたので、グリーンドッグさんへ行って来た。
http://www.green-dome.or.jp/greendogtop.html

くるみは相変わらず、誰とも絡まずランの端をテチテチ・・・
あんずは他のワンちゃんとウハウハで遊んで、私の所へは帰らず(^^;)

そんな中で、偶然はな&ななちゃん(ボストン)に会えました♪


そしたら、くるみが珍しく参加してボール追い駆けっこ♪
『同じニホイがするんじゃない?(笑)』と。(^▽^)わはは



↓更に、1年ぶりくらいでジェット君にも会えました♪
飼い主さんが覚えててくれて、色々お話する事が出来ました。
くるみよりも尻尾が長いボストンは、きっとこの子が一番だなー。


体格のイイ、ブルテリアにも会いました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ボストンにはブルテリの血も入っているらしく、
くるみの尻尾が長いのは、先祖返りでブルテリの血が影響していると聞いたコトがあり、
見てると、なんとなく似ている気がして・・・・。
体が硬いのも、ブルテリっぽいよね。くるみはブルテリ寄りのボステリだな(笑)

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
※長期間足跡の無いマイミクさんへ※
mixiもう使ってないなら一言あるべきだし、
あえて見ない姿勢なら、マイミクで居る意味無いです。
自己管理出来ないなら、切って下さいね。
Nov 24, 2009
ここ数日のコト
22・23日の連休を含めて・・・何かと忙しかった、ここ数日のコト(××)
体調不良の妹に代わって、甥っ子を預かったり、お遊戯会を観覧に行ったり。
くるみの診察で動物病院に足を運んだり。
私の風邪は終盤で、今はもう鼻も咳も出ない。

あんずはいつも通りですよ♪


くるみはチョット大変だったよ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Nov 19, 2009
風邪ひいた(××)
13日(金)・・・13日の金曜日じゃん(^0^;)

本日も午前中は妹のヘルプで炊事など手伝いへ。
午後から・・・甥(三男もうすぐ2歳)を預かっております。
しかも、1泊のお泊りです。(長男&次男は、実家の両親の所へ)
この夜は、お義父さんの喜寿祝いで外食だったため、甥も連れて行きました♪

14日(土)第2土曜でパパさん休み♪
昨夜から鼻風邪の症状が出て、ヤバイ感じだったんだけど・・・
今日はくるみの検査結果を聞きに行かなくてはならず、
預かっていた甥(三男)をママの元に帰した後、動物病院へ


15日(日)あんくるのトリミング予約を入れていたので、
CATDOGさんへ☆  http://www.sapporopet.com/
いつもの爪切り・髭切り・耳掃除の3点セットです♪



二階がミニドッグランになっていたので、
少しだけ遊ばせてもらって、オヤツとオモチャを買って帰宅。


16日(月)風邪ひどくなり病院へ。ゲホゲホゲホ・・・(××)
1時間待って1分の診察。薬を山程出されて終了・・・。
帰って、お粥食べて大人しく寝る。ううぅぅ。参った。

17日(火)1日中マスク着用(・□・)ムレルー。
妹のところで家事手伝いを済ませ、帰宅して我が家の家事。
終わったところでダウン・・・夜も早めに就寝。
あぁ・・・風邪さえひいてなきゃ・・・楽しい約束があったのに。
焼肉の夢でも見ながら寝ます(T0T)


18日(水)午前中は妹の家で炊事洗濯。昼に戻って、我が家の炊事洗濯。
ここまでは調子良かった。 咳や鼻水も減った感じで、回復傾向かと。

で、調子に乗って寒空の下を あんくると散歩に出たのがマズかった


帰宅してサクサクとPCなど見ているうちに、 咳と鼻水がブリ返し、
胸がムカムカ・・・きぼちわどぅ〜い(××)ぐえ。

19日(木)風邪の具合も、今ひとつ・・・スッキリしない
今日は何も用事を入れず、家で大人しく過ごした。

季節ごとに換える、玄関の飾り”手ぬぐい”
そろそろイイかな?と思って、クリスマスバージョンにした。


庭に出るとチラチラと雪が・・・
あんずは喜び庭駆け周る!お外で遊ぶの大好きだよね♪


一方・・・寒がり娘のくるみは・・・チッコが済んだら
早々に出入り口の前で待機。『もう帰りたい。』のポーズ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Nov 12, 2009
グングン冷える。
8日(日)くるみの体調がイマイチ・・・。
半日だけ検査入院となりました。結果は後日。
↓知らない場所は疲れます(;;)
我が家に帰ってホッと眠るくるみ。


↓くるみが帰るまで気が気じゃない私達。
冬に向けて、庭の片つけなどして忙しくし気を散らす。
(先日の鉢に葉っぱを植え替え、室内へ)


9日(月)クソ携帯修理の件で、willcomセンターや、
シャープお客様相談室などから電話が入る。
どちらも責任逃れの言い訳ばかりで、いい加減イヤになる"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
仕事にプライドなんか持ってないんだろうね。
どうにかして、このウルサイオバサンの口を塞ぎたいらしい。
もう何も期待しない。willcom・・・契約終了時には携帯へし折る。
そしてアフターケアの良い携帯会社に換える。誠実なメーカー希望。

↓このオモチャで遊んで欲しいのです。byあんず。
私に引っ張りっこを求めるあんず。待ってる姿がいじらしい


11日(水)早朝。雪が降った
それでも、2時間ほどで道路の雪も融け、
まだ夏タイヤのあんくる号も、近くまでなら運転可だ。
午前中は、妹のヘルプへ。それ以外は、あんくるとベッタリ♪


12日(木)今日も午前中は、妹のヘルプで家事手伝い
(妹がちょいと体調不良で・・・あ。でも元気です)

ほんの1時間ほどだけど、ドッグランへ行って来た。
↓あんずはウハウハ。1時間中ずっと走り回ってた。


↓くるみはラン滞在の半分を抱っこで・・・寒がり&犬苦手なり。


↓兄ちゃん達はそれぞれ幼稚園と小学校へ。パパは仕事。
ママ(妹)は無理出来ないので・・・ストレスが溜まる三男(^^;)
私が少し外に連れ出しました。メチャ楽しそうに走り回ってた♪


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Nov 07, 2009
季節の変わり目だから?
ここ数日。あんくるの体調悪し(;;)
病院も行って来たけどね・・・。
様子を見て、まだ通院が必要みたい。

↓散歩に行きたいと騒ぐので、チョットだけ。
サクサク歩いて元気はあるんだけどね〜


↓母しゃん。早く早く!←あら?脚側歩行は?(^^;)


お部屋の真ん中でポツーン・・・。
普段こんな所で休んだりしないのに、変なところでポツンと居たりする。
ずっとくっついて歩いて、ほとんど熟睡してない。
何かが不安なんだろうな。薬の影響かなぁ・・・。


↓寄り添い過ぎでしょ(汗)
たいてい、あんずが近寄り過ぎるんだよね。くるみ困ってるよ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Nov 03, 2009
11月突入〜
1日朝から1日中冷たい雨が降っていた。
午前中に、スウィートオニオンさんへ
(犬服の委託販売をさせて頂いています。)
http://s-onion98.com/index.html


大好きなドロップさんのネックレスや、珍しい形の可愛い鉢もゲット♪
観葉植物がまた増えそうな予感です(*^^*)

↓メッチャ寒いのに、食べずにはいられない・・・
むらかみ牧場内のフードコートで売っているソフトクリーム。
カフェ・コスタ・ドーロ味。
(ミルクコーヒー&マスカルポーネのミックス)


2日午前中に洗濯やら掃除やらを済ませて、午後からドッグランひまわりさんへ
http://www8.plala.or.jp/dogrun/

行く途中で雪がチラチラと降るほど寒い日。
夏タイヤなのでドキドキしたけど大丈夫でした(^▽^;)

↓寒い。抱っこちて。もう帰りたい・・と情けないくるみチャン。


↓スタッフさんにボールで遊んでもらってウハウハのあんず。


3日寒いっ(><)
そんな寒風&降雪の中、みんなでお散歩へ。

↓リードを持っているパパさんではなく、私に”ついて”歩くあんくる(笑)


↓普段の1人散歩では撮れないショットを・・・


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952