北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Feb 24, 2010
春のような。
あんずさん・・・使い方を間違ってますが(^^;)
腰痛くないのかしら。とっても不自然〜


ドッグランへ行って来た。
グリーンドッグさんは久しぶり。会員証の書き換え手続きがあったので。


ボストンテリアのベッキィちゃん(生後8ヶ月・若いっ!)に会いました。



ホワイト家族?!


家でもランでも・・・同じ遊び方なんだけど。
この日はスゴク暖かくて、久しぶりのプラス気温!!
あんくるも長い時間、外で遊べました。


甥(三男・2歳半)は、くるみが大好き♪
大人しくナデナデさせてくれるからね。
少しだけお預かりした時の様子。好き過ぎて背中にくっついたりチューしてた(^^;)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 19, 2010
幸せな時間
ご近所のワン友達・ロン君に会いました。
あんくると同い年。大きな黄ラブの男の子。気は優しくて力持ち。
自分より大きい男の子にはガウ率の高いくるみでさえ、
ロン君には絶対にガウしない。尻尾まで振っちゃって・・・


あんずはロン君に抱きついて、口元をベロベロ(*^^*)
でも、ユックリ尻尾を振って待っててくれるの。えぇ〜子やぁ


あんくるの散歩に出ると、フワフワと雪が落ちて来て・・・
あんずなんか、深雪の中を漕いで歩くので足がベチャベチャ。
↓ くるみは鼻に雪がマッサリ乗ってるし(^^;)




☆甘えっ子のくるみ・・の巻☆

wiiボードを出すと、なぜかイヤがるくるみ・・・。
wiifitで少し動いてDietを・・・と思うんだけど、
すぐ横で、ウルウルの上目使いで、 使用中止を訴えるくるみ。
『くぅ〜。』と甘えた声も出す。 小刻みに震える演技付き(−−)


パソコンに向かえば、必ず『抱っこすれ。』と手でチョイチョイする。
知らんぷりしてると、無理矢理よじ登って来るし・・・
『ふふふんっ。』と、”どや顔”のくるみ。


ベッドとフリースをグチャグチャにして、その中でホッコリご満悦〜♪


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 15, 2010
冬季オリンピック始まる
ブログさぼっちゃったのね。
知らんうちに1週間経ってる・・・。
ちょっと寒さが緩んだり、冷え込んだりしてるけど、あんくるは元気です。

↓じんべ両親が苺をくれたんだよね。大好きだもんね。目が真剣。


寒くて外に出たくないくるみ・・・
(散歩に行く準備をすると、すぐ逃げる。そんでこんな顔・・・)


でもね・・・あんずが元気余ってるのよ(^^;)
外に出さないと、ずっとこんな風に付き合わされるのよ。


そんなわけで、腹にカイロを貼ってお散歩へ・・・
おお〜!!道路がアイスリンク状態だよ〜冷え冷えじゃ。


某日。妹が、上の子達の参観日とスイミングスクールのため忙しく、
甥(三男)を午後から預かっております・・・。
昼食で戻ったパパさんが、あんくるを連れて庭へ。
大好きなオジを窓ごしに見つめる甥・・・。


o(*′▽)〇))"o(*′▽)〇))"o(*′▽)〇))"

冬季オリンピックが始まりました。
普段は、なんだか遠い世界のコトって感じがしてたんですが
すごく近所にオリンピック選手が居ると知って、今年は急に親近感です♪

スピードスケートの岡崎朋美さんが、私と同い年と知ってビックリ。
私がノホホンと生きてきた38年の間に、彼女は5回もオリンピックに!!
スゴイです。頑張って欲しいですp(^^)q

かと思えば、スノーボード選手が公式スーツを勝手に着崩して、
あまりのチャラい服装に非難を浴び、大事な式に参加させて
もらえなかったとか・・・

北海道出身者の多い冬季オリンピック。応援してます
頑張れ日本Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Feb 07, 2010
週末
5日(金)気温は低いけど、空は快晴でした。澄んだ青空が眩しいです!


久しぶりに”犬用クッキー”を焼いた。
明日来るお友達はボストン仲間で、ワンコもいっぱい来るからね。
一応ボストンテリアの型です。 サツマイモクッキーです。


6日(土)お友達が、遊びに来てくれました。
しかし、午後からスゴイ吹雪!!みんな大丈夫かな・・・
窓辺で心配そうに待つあんず↓


さな☆さんちのむむちゃん。 わんこさんちのダルくん&カカくん。
ともさんちのエナちゃん。 我が家のあんくる・・・というメンバーでした。
↓奇跡の全員集合写真。


左から、むむちゃん。くるみ。あんず。
むむちゃんには数年ぶりの再会だったんですよ。お久しぶり!


パピーのカカくん♪ちっちゃくて可愛かったわ。
あんず姉ちゃんにチューしてくれました(*^^*)


左↓エナちゃん。右↓あんず。似てる・・・(笑)


お気遣い頂きました。スイマセン。今度は手ぶらで遊びに来てね。
バームクーヘンと・・・パパさんへのバレンタイン?!(^m^)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Feb 04, 2010
2月です。
最近のお気に入りオモチャ。

先日トリミングに行った時に買った。
押すと『グェグェグェ・・』って音が出る んだけど、これが超ウケたみたいで、人気です(^^)


特にくるみには珍しく執着して遊んでる。好き過ぎて舐めてるし。


あんずは先月買ったベットもお気に入り。ドコに置いても入ってくる。


可愛い寝格好3連発・・・

なぜそんなコトになったのか・・・しかも2匹揃って。
ホットドッグならぬハンバーガードッグみたいです


ストーブ前の陣取り合戦
くるみの肩にアゴを乗せるあんず。耐えるくるみ。


格好が可愛い♪納まってるようで収まってないくるみ。


ここ数日、極寒っ!マイナス気温が続いています。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952