北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Mar 31, 2010
3月最後の週
あんくるも・・・3/24で、8歳8ヶ月8日。
つまり『888』と並んだわけで・・・

そんな朝。一通のハガキが届いた。
お友達のワンが亡くなったという知らせだった(;;)
あんくるも、シニアと呼ばれる世代。お友達だって年をとる。
けれど早過ぎるよ。もう会えないなんて寂しい。

その子と初めて会ったのは、2004年の秋。
『わんわん運動会』という犬のための運動会に参加した時だ。
ウチに泊りに来た事もあったね。私達が泊りに行ったコトもあった。
一緒に田植え&稲刈りにも行った。ドッグランやカフェも、お散歩も・・・。
私達も楽しい時間を貰いました。ありがとう。
あんくると仲良くしてくれてありがとう。
あんくるは今年9歳になるよ。これからも見守っていてね。


今週は、週末以外は晴れた日が多く青空の見える一週間だった。



3/30は、妹が留守にする間、春休みの甥っ子達の子守り。
その後は甥っ子達を小児科に連れてったり、買い出しや色々・・・
風邪っぴきの甥っ子達と一日中一緒に居て・・・感染したかな〜(−−;)

この日は満月。ひと月に2度満月が見られる時、その2度目の月を
Blue Moonと言うらしい。数年に一度しか見られないそうな・・・
↓ コンデジではこれが限界・・・。寒空の下。庭からパチリ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Mar 24, 2010
春?冬?
春のような暖かい日差しかと思えば、強風と黄砂の日も・・・
雪が降ったり雨が降ったり・・・なんとも落ち着かない1週間だった。

↓ 母から日向夏という柑橘を貰った。
実はそのままで食し、皮はジャムにすると美味しいらしい。


↓ 日向夏ジャム完成!スゴク美味しい〜〜〜〜♪


↓ ソファで昼寝をすると、必ずあんくるが毛布に入って来る。
私が用事で抜けた後・・・寝起きで出てきたくるみ・・。。
『さっきまで一緒に寝てたのに・・・ママどこ行ったのさ・・』って顔(^^)



↓ あんずのホッペ。大好きなプニュプニュホッペ♪


21・22日はパパさんも連休でした☆
昼食後・・・ソファでごろりと眠るパパさんの尻の横に・・・
あんず嬉しそう(笑)パパさんが居る休日はウレシイんだよね。


↓ 節の飾り手ぬぐい。新しく”梅とうぐいす”を買った。
あんくるを嫁に出す気は無いので、まだお雛様バージョンでも良かったんだけど
春らしいのが見つかったので・・・。


↓ 春らしいと言えば・・・こんな紅茶を見つけたので買ってみた。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Mar 16, 2010
屋内ドッグランひまわりさん
屋内ドッグランひまわりさんへ行って来た。
くるみがガウっとする事があるので、犬の多い日曜は避けていたんだけど・・・。
午前中は誰も居なくて、知ってる子だけだったので楽しく遊べました☆

↓毎度仲良くしてくれるモカ&アンちゃん。


↓久しぶりに会ったビーグルのプリン君とあんみつちゃん。
プリン君とあんず・・・同じ格好してるよ(^0^)


↓くるみは必ずランの隅々まで、ニホイチェックから始まる。


↓あんずはボール遊びが大好き。スタッフの○村さんが投げてくれるのを
何度も取りに走る。その姿がスッゴク可愛いの。


で・・・

2匹共・・・鼻周りが土まみれになるわけ(^^;)汚なっ!
でも、そんだけ夢中で遊んでるんだよね。楽しかったかい。
また行こうね。寒がりのくるみには屋内ランが丁度イイね。




mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Mar 11, 2010
メデタイ。
今週は、わてらの結婚記念日がありました(*^^*)
んで、翌日が入籍記念日なのです♪(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
http://www.youtube.com/watch?v=RJZQpkeZp7o
(↑すっかり卒業ソングですが、レミオロメンは結婚する友人に向けて作ったそうな。)

今週末パパさんが土・日連休なので・・・
当日は何もせず週末に何かしようと打ち合わせ済みだったのだけど。
思いがけず、妹が御祝いケーキを届けてくれました。
ちゃんとオジ・アバってメッセージチョコも・・・
北海道のみの期間限定イチゴタルト本当に嬉しかった。アリガト!
ロウソクも大きいの1本と小さいの3本(13年目だから)ウケた(>▽<)


せっかくステキなケーキがあるので・・・
夜は”うどん”を変更で(笑)イタリアンメニューで作る事にした。
買い物に出たので、パパさんへのささやかプレゼントを急遽用意。
色んな外国ビールの詰め合わせ。クゥーッ!!”(*>∀<)o(麦酒)"
無料包装はコレが限度らしい・・・ちょっと悲しいけど。まぁいいか。


よく13年も、こんな嫁で我慢してくれた
これからも、なるべく喧嘩は無く。平穏に末永く・・・だねぇ
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Mar 07, 2010
色々と・・・
あっという間の1週間だったな。

用事で実家へ。先日CATDOGさんで購入したSサイズ服を、クリ&カキちゃんへ。
スゴク似合ってて可愛かった〜♪ホカホカだね。


甥(三男)とカキちゃん


変なとこに寝る位置を決めるあんず・・・。ハマってて超可愛い。
ベッドとクッションに囲まれて、納まりがイイのかな。


くるみは掃除機嫌い・・・ビビるくるみ・・。
微妙な距離を保って逃げまくり。
でも掃除機換えてから、前よりヒドクなくなったよね。
これでも近づいてる方だもん。前はトイレから出て来なかった・・・。


3月3日は雛祭り。
菱餅ならぬ、酢飯で作った菱飯。
桜でんぶ・炒り卵・エビ&水菜の3段にしてみた。うはは(^▽^)


しかし、この日は雪。しかも水分を含んだ重いベチョ雪。
それでも少しだけ散歩に出ると、くるみはスグに『帰る帰る』で・・・
仕方ないので、あんずだけ連れて散歩へ行った。


雪の中に顔をズボッ!!


帰って来ると・・・くるみさんは暖かい部屋の中でぬくぬく♪
テレビを見る私の膝上に丸くなって眠るくるみ。幸せそう(^0^;)


陽だまりを見つけては、ドコでも熟睡・・zzZZ
ホントに寒がりで暖かい場所が好きだよね。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Mar 01, 2010
3月です。
3月は雛祭り。手ぬぐい飾りも春らしく・・・。
季節手ぬぐいも、これで1年分一回りしたかな。


屋内ラン・ひまわりさんへ行って来た(^0^)
天気もイイし久しぶり!気分良くドライブ気分で・・・。

↓アレ?なんか床の土が変わったんだね。
くるみはチョット足触りが気になって、ギクシャクしてたけど
あんずは変わらず・・・楽しそうにボールを追い駆けてた。


↓フレブルのほのかちゃんに会えたよ♪
(飼い主さんはマイミクさん)
Wで目線をもらったのに・・・私の影でほのかちゃん暗くなっちゃった(^^;)


↓顔近いよ・・・ってか似てるよね(笑)
ほのかちゃんのオモチャを破壊したあんず・・・ゴメンね(;;)


↓ほのかちゃんは、くるみの方が気になるらしい。
でも、くるみにガウっとされて意気消沈。。。


日曜は、あんくるのトリミング予約をお願いしてあったので
いつもお世話になっているCATDOGさんへ。
http://www.sapporopet.com/
3点セット(耳掃除・爪切り・ヒゲ切り)ですけどね(*^^*)

可愛い犬服がセール中だったのでチラ見(つω・){チラッ・・・
ニットセーターが、なんと525円!でも、あんくるのサイズは無く残念・・・
実家のクリ&カキに・・・とSサイズを2つ買いました。
Sサイズが少なくて、店長さんが探してくれたの。(人´ω`)アリガト!


そういえば・・・スタバに寄ったんだけど。
季節限定の『さくらクリームフラペチーノ』を初めて飲んだ。
メチャ美味しかったー好きだー。今度シフォンケーキも食べてみたい〜
http://www.starbucks.co.jp/sakura/index.html?cid=pc_tbn_sakura

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952