北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




May 20, 2010
★ブログお引越しのお知らせ★
長らくお世話になったペログーさんですが・・・
下記ブログ先に引越しをします↓

http://ameblo.jp/an-kuru/



mixi☆http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
May 19, 2010
週始め
17日(月)
2泊で遊びに来てくれた友達は帰路へ・・・ByeBye・・・
彼女にはいつも元気を貰う。離れていて滅多に会えないけれど、繋がっていると感じる事は心強いです。
今回は私が彼女を支えなくてあげなくちゃって思ってたのに、
結局甘えて頼ってしまう。ゴメンなのです(−−;)

で・・・昨夜、彼女が作るはずだったバナナパイ。
遠距離運転とアチコチ移動で疲れ果て撃沈しちゃって作れませんでした(^^;)
それで、材料とレシピを託されたので・・・早速作ってみた。
↓バナナパイ


そして、もう1つの置き土産・・・先日お空へ逝ったりきちゃんから。


18日
午前中は、私のアレルギーの薬を貰いに病院へ。
同じフロアに小児科もあるので、妹&甥も同行。
その後、街のカナリヤさんまで付き合ってもらって犬服の生地など購入&ランチ。

その後、私が甥っ子を子守りしている間に、妹は小学校へ(参観&懇談)
上の甥っ子達が、それぞれ帰宅して・・・3時のオヤツはバナナパイ(>▽<)チョコソースかけ。


19日
今日は楽しみにしていた 『スウェーデン式ドッグマッサージ』を受ける日!
HoneyBeanさん(http://honey-bean.com/)
先生が出張して我が家まで来て、施してくれました。

☆まずはくるみから・・・


すでに気持ち良過ぎてウットリ・・・


次はあんず!


いやいやいや・・・身を任せ過ぎでしょ(汗)


なごり惜しい・・・


先生もフレンチブルと暮らす犬飼いさんなので、色々オシャベリしながら、
とっても充実した楽しい時間でした(^▽^)
コレはオススメです。あんずもくるみも大満足のようです!

先生を最寄の地下鉄まで送り届けて、
家に帰ってメールを見ると・・・・妹から一通有り。

『平岡梅林公園が満開だよ!今日の風と明日の雨で散っちゃうよ。
今日が最後の見頃かもよ。』とのこと!... Σ(゚ω゚)えぇ〜〜〜。

ってわけで、あんくる連れて梅公園へGO!
駆け足で園内をグルリと見て来ました。ホントにキレイだった♪
犬が入れる所が制限されているので、満開のイイ写真撮れず。
夜のライトアップも延長するみたいですよ〜






mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
May 16, 2010
桜咲く
13日は、妹が学校の用事で居ないため、甥(三男2歳半)をお預かり。
子守りが終わった後は、あんくると散歩。
あんまり寒いので、フリースを着せて行った。


14日は内地では見飽きたであろう桜を見に行った。近くの河川敷だけど・・・
〆の中のあんくる・・・コッチ見ないけど(^^;)


∈が見頃ですかね〜。


K菁恒例の撮影スポットにて。


15日は、遠方より友達が遊びに来ました。犬連れで泊るのは、
もう何度目になるだろうか・・・超ウレシイ♪

昼頃、我が家に到着し・・・まずはランチへ。
ドッグカフェ・インディアンケネルさん
http://www.indianboys.jp/
食後のデザートは・・・有明にある”苺パフェ”のある農家へ
と・・・ココまで一切写真無しスッカリ忘れてた(−−;)

天気も良く暖かいので、滝野自然公園を散歩することに
”鱒見の滝”・・・って。。。他は何にも無い・・・ゴメン。


いやいや・・・くっつき過ぎでしょ(^m^)


帰宅し、お茶しつつ色々おしゃべり
パパさんが帰って来て、野球を観戦しつつ我が家で晩御飯
犬達はすでにグッスリ楽しい一日だったね〜。

16日午前中は、色々と女子トークがあってお茶べり
やっぱりリアルで話せるのってイイな。気持ちが楽になった。
彼女に会うと、必ず元気を取り戻す私
遠くて滅多に会えないけれど・・・貴重な存在です。大事な友達

昼から、スタバで昼食&珈琲を買ってドッグランへ
ひまわりさんへ遊びに行って来た。天気が良くて気持ちイイので、外のランへ


ジジにゃんさんちのモカ&アンちゃんと、
ピョン吉ROCKさんちのほのかちゃんが、一緒に遊んでくれた♪

たっぷり遊んで、カフェ内で持ち込みのランチを食べ、またお茶べり


遊び疲れて・・・あんずもミカくんも腕の中でグッスリ・・zzZZ



屋内ランで少し遊んだら、ランを後にして。
お酒とジェラートアイスの果林樹さんへ


・・・・で、計画変更。今夜もう一泊して、明日帰る事に(>▽<)
そんなわけで、今夜も我が家で晩飯&晩酌ですわ〜♪オホホ
May 12, 2010
雨続き。
10日は晴れてたけど寒かったよー。
昼頃から腹痛で死んでたんだけど(−−)
昼寝をしたら少し回復♪天気もイイので散歩に出た(^^)b
↓変わった色のチューリップを発見。可愛いなぁ。


↓ロン君に会った♪
あんくると同い年。大好きロン君。 遠くから見つけて、尻尾フリフリでドーン!


↓くるみも絶対ガウしない。大好きロン君♪


11日は、やぁ〜っと念願の美容室行って来た!
ホントはGW前の予約だったけど、色々ありまして・・・。
今回も妹と一緒にペアルームで・・・。

↓ひどいプリン状態だった・・・
こんなにプリンなのは珍しいので記念に撮っておいた(笑)


美容室が終わって、妹と甥(三男)とランチして妹宅へ
↓ちゃっかり3時のオヤツも買って帰ったので、
上の子達(甥)がそれぞれ学校と幼稚園から戻るのを待ってティタイム(。・・)_且~


12日は、一日中しとしと・・・小雨の降る一日・・・。
週末お友達が泊まりに来る事になったので、泊る部屋を片つけたり・・・
明日少しだけ甥を預かるので、オヤツを買いにコンビニへ行ったり・・・
そんな一日。

↓あんまり寒いので、フリースを着せて庭へ
ブルーベリーの芽が出ていた。今年は実がなるだろうか?
(去年は収穫無かったのよね・・・)


May 09, 2010
開花宣言?
すでに開花宣言が出た札幌ですが・・・
ウチの近所はまだ三分咲きくらい(?)です。


↓咲いてないよねぇ。お花見もまだ早いよねぇ。


あんずが、くるみの寝床に無理矢理侵入し・・・くるみ追い出されるの図。
ソファで寝てたあんずが、ムクッと起きて水を飲みに行く
ソファに戻ると、自分の寝てた場所が冷えている・・・
そこで、くるみの温もりがあるベッドを横取りするのです
くるみは絶対怒らない。やっぱ”お姉ちゃん”なのかなー。




土曜日は、函館からお客様が遊びに来ました。
昔からのスノボ仲間です。夫婦共に友達で、4歳の娘さんも♪大きくなったねー。
奥様は感激屋さんで、会うと泣いちゃうんだな。私もつられて泣いちゃう(^^;)
May 06, 2010
GW終わる
5月6日・・・いつもの平日に戻る。
GWの終わりと共に、風邪も終わる・・・嬉しいような・・・複雑。
朝から溜まった洗濯や掃除をザーっとやっつけて 午後から妹と郵便局や銀行へ。
連れて歩くのは三男のみ (^^)vササっと終わって帰宅。

↓季節の手ぬぐい換えました。5・6月は梅雨のイメージで。


↓手ぬぐいを買ったお店で見つけた犬置物。


↓昨日今日と風が強い。不穏な空模様。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952

長いこと足跡も絡みも無いマイミクさんを数名切ってしまった(^^;)
いや、嫌いとかじゃなくね。単にmixi使ってないだけかもしんないし。
だから他意は無いです。
May 05, 2010
GW2010
風邪に始まり風邪に終わったGWでした。
ドコにも行かず・・・何もせず。ううぅぅ(;;)
とっても天気が良かったので、恨めしかったわ。

3日は、前日まで治り傾向だった風邪が悪化。
翌日はGW中で唯一の予定があったんだけど断念しました。

あんくるの散歩は、先に回復したパパさんが担当。アリガト。
お庭くらいは私も出ました(^^)
↓お日様を浴びて気持ち良さそうなくるみ。


↓あんずはゴロ〜ンゴロンと転がる・・・


↓パパさんが工具を出して来た・・・何するのかと思ったら、
ベンチの修理でした。


最終日は、少し回復して近くの公園まで散歩。
↓この橋が延々と続いているのです。


↓水芭蕉が咲いていました。


↓ゴール。
May 02, 2010
GW始まる。
我が家のGWは、5/2〜5/5だ。
しかし先月末から、二人して風邪で・・・病院で診察を受け薬を飲んでいる身。
とにかく早く治してGWを楽しみたい・・・。

そんな初日の2日は、超快晴。ぽかぽかと暖かく”春”って感じ。
この陽気の中、どこかへ出かけたかったのだけど
ネットで注文してあった自転車が届くので家で待機。

あんずは陽の当たる場所で・・・日向ぼっこ(*^^*)


↑コレを上から見ると・・・こう。


はぁ〜暖かいねぇ。お庭で・・・


毎年『今年こそ自転車を!』と言い続けて、やっと実現した。
届いたMTBを組み立てて・・・完成。
風邪が治ったらサイクリングでも行きまひょ。



mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952