ラブラドール ルビー、ルーシー、ガーナ、ディーバーの日記 ほとんど16歳ラブルビ婆の介護日記

PROFILE
ランキング参加してます(ラブラドール)

下のホームページをクリックしてね!
ホームページ
ランキング参加してます(老犬高齢犬)

下のホームページをクリックしてね!
ホームページ
ルビー

1992年8月27日生まれ。無事16歳になる。なんとか自分のことは自分でできている。まだ盗み食いは健在キッチンパトロールに余念がない。負けん気が強く 若者を一括するスーパールビ婆さん 09年7月5日に天使になりました。16歳と10ヶ月と8日でした。 「わし天使ってガラちゃうねん」て怒ってそうです

ルーシー

1994年7月18日生まれ2008年3月21日に天使になる。おっとりやさしく ユニークなコでした。魚をとろうとしたり セミをやっつけたり・・・楽しい思い出でいっぱいです。顔は真っ白ですがもとちゃんとした黒ラブでしたよ

ガーナ

1998年9月24日うまれおっとりのんびりやさしいコです。お客さんのお荷物お持ちいたします。郵便物もとりにいきます。かしこいなあって言ってくださいね2011年4月8日胆管ガンにて天使になる。12歳6ヶ月でした

ディーバ(通称でんすけ)

2001年4月16日うまれ2003年に11頭の母となる。特技いすに座る(通称でんすけすわり)2回肥満細胞腫の手術を受け 今は元気に過ごしている

Lulu(るぅるぅ) 

英語のスラングですごい美人とか目立つ人って言う意味らしい。とルビーの る とルーシーの る というこじつけ(笑)ルビーの遠縁にあたる(ほとんど他人という説もある) 09年7月25日生まれ10年1月8日に交通事故にて あわてたようにお空に還り天使いなる

DORA(ドーラ)

2009年12月24日生まれ DORAとはギリシャ語で贈り物と言う意味です。食い気はなかなかのもの。そして結構図太そうです。わが家にはぴったりかも。ただいま成長中

DOGLAB

兵庫県の川西でドッググッズショップをしていますホームページクリックで店のHPにいけます。お問い合わせは 上記のDOGLABをクリックするとメールフォームがでます
ホームページ
DOGLABママ

ルーシー、ルビー、るうるうが天使になり 今はガーナ ディーバ(でんすけ)ドーラの3人になりました。

ラブ爺さんが本になった!!

ターミ姉のいっちまいな!のラブ爺さん(ルーシーの親戚)が本になりました。悲しい介護の本ではありません。笑って暮らせる介護の本です。 文芸社から出てます 本屋さんにて受付中 うちの店にもおいてます.ブックサービス 0120-29-9625 携帯からは 0570-03-9625 03-6739-0711からオーダーできます amazonへは下のHPをクリックしてね!
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
March, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
09
10
11
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ARCHIVES
SEARCH
PR




岡山へ

最後の望みをかけてきました。実家の車をかり 朝七時すぎに出て ついたのは少し道を間違えて11時前。

まず血液検査やエコーなどをしました 血液検査で思いがけない 数値…

ALpが 9000近く… 前回の血液検査は6日程前。そして黄疸も出てる… あまりの事にショックを通り越してしまいました。 とりあえずCTなどの検査 簡単に書きますね…

ガーナを預け 今晩は帰らないのでホテル探し。これがうまくいかない。いっぱいだったり 電話が繋がらなかったり。

その時点で一時で することないし 暇なんで ホテルを見に行ってみる、新倉敷の駅前のホテル それはまるでラブホテルに毛がはえたような雰囲気! でパス 電話したらすごい対応の旅館 その近くで 入る気のしないちらかりよう。で横文字のホテルはほんまもんのラブホテル。もう一軒は中を見たら うけつけがまるで 志村けんのコントみたいなおじいさん!で 念のために部屋をみたら カビくさいわ タバコくさいわ 汚いわ 布団はなんか普通やわ お化けがいっぱい出そうな部屋。 あわてて 部屋が小さいからと逃げるように帰りました。

で結局 倉敷まで足をのばし 駅前の アパホテル!お化けやしきと数百円の差で キレイで 清潔で便利できちんとしてる!正解!これで 駐車場代込みで6000円でおつりが来る! お化けやしきに泊まったら 気が凹んでるのがますます 憂うつで一生悪夢に残りそう。

アパホテル最高〜 ご飯などを買い込み 部屋でゴロゴロします。

途中病院に電話する やはり結果は悪く 肝臓じゅうにシコリが広がり 手術適応外。麻酔からはさめが悪いながらも戻ってきた。

黄疸がひどく 胆嚢がからで 胆管閉鎖のよう。

バイオプシーもしたけど 結果は二週間後。

下手すると 10日ほどで亡くなることもあるかも… らしい

詳しい説明は明日になるけど 思った以上の悪さに ハイになってしまうぐらい。

コンビニで買い物をしてると 涙がボロボロと出てしまい レジに行けない。

やっとこさ 外にでたら 知らない町の灯りが涙でくもって見えない。

あとどれだけ一緒にいれるかな 残り少ない日々ならば 今日という日は無駄だったのだろうか?でも今日がなければ この状態にはすぐにきづかなかったかもしれない。血液検査の結果で正直 帰りたくなってしまった。

でもこの旅をできればガーナとの小さい思い出になればいいんだけど…

とにかくこれからは 痛くないよう 辛くないよう できる限りそばにいて 一瞬 一瞬を大事にしたい。 奇跡がおこればいいのにな

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/doglab/rtb.php?no=1297855341141824



この記事への返信
DOGLABママさん  
はじめまして。
神奈川県在住のcandyママと申します。
1年程前から楽しみに拝見させていただいていましたが、昨年の10月にフラットのキャンディー(12歳9ヶ月)が旅立ってしまい、その後、今日久しぶりに読ませて頂こうと開いたら…
ガーナちゃんが大変な時にと思ったのですが、他人事と思えず書き込みさせていただきました。
キャンディーもちょうどガーナちゃんと同じ1998年生まれで
亡くなる1年2ヶ月前に突然倒れ、その時に肝臓悪性腫瘍と診断されました。
勿論肝臓はボコボコ状態で、その一部が破綻し出血したことによる貧血でした。手術適応外でした。
その時の数値はGPT.ALPともに測定出来ない程でした。その後もずーっと計測出来ることはありませんでした。
悪性腫瘍が見つかる1年前位から胆汁が胆嚢に沈殿し流れが悪くなっていました。
何もしてあげる事が出来ない状態でしたが、最後の望みをかけたのが活性化リンパ球療法でした。偶然獣医さんが自分で培養できる方だったので藁をも掴む思いでお願いしました。
倒れてから1年2ヶ月頑張ることができ、最後は腎不全でしたが肝臓はまだ正常な部分が残っていました。
ガーナちゃんの現在の様子がキャンディーの時とは違っている事は十分承知しておりますが、こんな事もあるのだとお伝えしたくて書き込みさせていただきました。

ガーナちゃんが少しでも快方に向かってくれる事を心よりお祈りしています。
ママさんもお体に気をつけて下さいね。 candyママ
Posted by candyママ | 22:53:59, Feb 16, 2011
LPのアキと申します。
ずっと,ガーナちゃんのこと心配しております。
ブログ読むたびにどきどきしてしまいます。
どうか,みんな応援していますので,ガーナちゃんのことみてあげてくださいませ。
Posted by aki | 09:37:38, Feb 17, 2011
ガーナちゃん・・・

奇跡は起きるよ〜  最強のママさんがついてるもん!!
大丈夫!!!

特大の元気玉、送りますねっ!
Posted by ブリトニー | 19:14:42, Feb 18, 2011
CANDYママさん
ありがとうございます
肝臓ガンだったんですね
フラットで12歳ってすごく長生きですね!
いくつで旅立たれても悲しみは変わらないですが・・・・
すごいですね 1年以上がんばったのですね
黄疸は出てましたか?
リンパ球療法ですね やられてる方おられました
ありがとうございます
何をできるか わかりませんが 勉強させてもらいます
腎不全てことは肝臓ガンには勝ったんですね!すごいですねえ 
情報ありがとうございます
Posted by DOGLAB | 17:47:26, Mar 03, 2011
AKIさん
応援ありがとうございます
まだ穏やかな日々が続いてくれています
ひとときを大事に暮らしてやりたいです
ありがとうございます
Posted by DOGLAB | 17:48:36, Mar 03, 2011
ブリトニーさん
こんにちは!
元気玉ありがとうございます
キャッチいたしました
私も少し元気になりました!
Posted by DOGLAB | 17:49:34, Mar 03, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :