森田流犬しつけノウハウを実践して犬の無駄吠えをなくすまでの日々です

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




森田流犬しつけ無駄吠え改善術を実践された方の喜びの声その6
森田流犬しつけ無駄吠え改善術を実践された方の喜びの声その6

実際に、森田流犬しつけ無駄吠え改善方法を実践した方の感想が続々と届いていますのでぜひご覧ください。
http://big3.bari2.biz/job3/dog.html


実際にこの森田流犬しつけ無駄吠え改善マニュアルを実践した方々からいただいた感想をご紹介させていただきます。


「本当の犬しつけ無駄吠え改善法」とはどんな物なのか、理解できました。

中井 様
愛犬 クー太

   ユキ

この2週間森田流犬しつけ無駄吠え改善マニュアルを読ませて頂き、ずっ〜と以前に思っていた事がよみがえって来ました。


本当の「犬のしつけ無駄吠え改善法」ってなんだろう?って。
我が家にクー太とユキが来る前は ブルー (ハスキー・メス) を10年間飼っていました。 犬しつけ無駄吠え改善は本やネットで調べながら行い、リードで軽く合図を送るだけで、真直ぐか、曲がるのか判断し、 また自転車での散歩も、速くも 遅くも うまく並走できる様になり、自分ではほぼ思いどおりになりました。


「待て」は普段15分程度出来ていましたが、ある時好きなおやつを前に

「待て」をしたまま私は2階へ行き、 そのまま、その事を忘れてしまいました。 約50分程して ハッ と思い出し階下へ降りてみると、驚いた事によだれをいっぱい垂らしながら、ジッと待っていた事を思い出します。
「待っていたョ、もういい?」 と上目使いに見上げる目は何とも愛らしく、愛しく思い、直ぐに「待て」を解き食べさせてやりました。


そんな風に、よだれをいっぱいに垂らしながら待っていたブルーに「ごめんな、よく待っていたな」とつぶやきながら、しかし心の何処かで、食べ物でこんな風に待たす事は、「本当の犬のしつけ無駄吠え改善なのか?」、「本当に犬のしつけ無駄吠え改善として良い事なのか?」と言う微かな違和感がありました。


一緒に歩く練習をするときも、好きなおやつを目の前に、左手はブルーの左肩に添え、私について歩く様に犬をしつけ無駄吠え改善しました。 それも本当に10年と言う永い年月をかけ、愛情を込め犬をしつけて無駄吠え改善させて来ました。


そしてある程度、言う事も聞き、おとなしい性格もあった事と思いますが、いつの間にか「本当の犬のしつけ無駄吠え改善」についてあまり思わなくなってしまっていました。 言う事を聞けばおやつをやらなければならないとか、ご飯も「待て」の後に与えるとか、何か命令した事に対して言う事を聞けば、物を与えると言う事が当たり前の様になっていました。


森田さんがダメ犬しつけ王選手権に出場され、とても印象に残っている事があります。


それは犬だけの部屋に食べ物がいっぱい並ぶ中、食べずに何時間命令を聞いていられるかと言う競技でした。


他のしつけられた犬達は、次々と出される美味しそうな食べ物に反応し、一所懸命誘惑に耐えようとする姿の中、森田さんにしつけられた犬だけは、真ん中にぽつんと伏せたまま、周りいっぱいに次々と並んだ食べ物には目もくれず、森田さんの言葉に従い、ただ静かに待っている姿でした。


その競技において、「待て」は私にとって「どれだけ我慢していられるか」と言う意味でしたから、大変にショックな出来事でした。


森田さんに出会い、この森田流犬しつけ無駄吠え改善マニュアルを読んで、長年思っていた「本当の犬のしつけ無駄吠え改善」とはどんな物なのか、どんな事なのか、そして愛犬にとってどうしてやる事が良いのかが、理解できた思いです。


それは、上下関係がしっかりした縦社会の中で、犬を 「いっぱいの愛情で包み込み、人の愛情の中では安全で、とても
心安らぐ安心できる暖かい所」 と認識させる事なのですね。


命令するのにおやつなど要らない。
褒美では無く、やりたい時にやれば良いのですね。


この森田流犬しつけ無駄吠え改善マニュアルを読んで以来、短い期間ではありましたが、実践してきて散歩の時など以前より引っ張らなくなり、女房は腰も大変楽になったと言っています。 もう少し時間をかけ、今度は我が家に合った中井家の「犬しつけ無駄吠え改善」をして行こうと思っています。


そして2匹の愛犬と共に自分も成長して行こうと思いました。


森田様にはこの様な機会を与えて頂き、本当にお礼の言い様もありません。 もし、クー太やユキがいつの日か森田様にお会いできる日があれば、こんな幸せな事はありません。
本当に、ありがとうございました。


今すぐ正しい森田流犬しつけ無駄吠え改善ノウハウを入手する
http://big3.bari2.biz/job3/dog.html
スポンサード リンク