September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サッカー日本代表監督決まらず
岡田監督の退任以降、空席が続いているサッカー日本代表監督ですが、当初の候補者名から二転三転しており、いまなお交渉に難航しているようです。

サッカー協会は、一貫して候補者の名前を明かしていませんが、現在の最有力候補はロナルド・クーマン氏であることをそれとなく示唆しています。

ロナルド・クーマン氏は現役時代にはオランダ代表として活躍し、監督としてはアヤックス、ベンフィカ、PSV、バレンシアなどで指揮を執ったことでも有名です。

多くのサッカーファンはクーマン監督をワンマンと指摘しています。バレンシア時代は選手達の個性を無視、一方的に監督の戦略をおしつけ、チームがガタガタになりましたが、戦略の確実性を指摘し、基本的に指示に対して忠実な日本人には向いている監督だと指摘するファンもいるようです。
4―3―3システムで攻撃的サッカーを身上とする点も、日本代表の成長に大きく貢献してくれるでしょう。

ただし、つねに複数の候補者と交渉を続けている担当の原委員長は、すでに前Rマドリード監督のマヌエル・ペジェグリーニ氏、現オリンピアコス監督のエルネスト・バルベルデ氏との交渉を決裂させています。監督決定が遅れているために、原委員長が自ら監督代行を務めているのが現状ですが、一刻も早い監督決定をファンは待ち望んでいます。

もっとも、代表監督の選考は、4年後のワールドカップのため。
ファンを満足させるためではありません。じっくりと、信念をもって監督を選考しているのであれば、ファンもまだまだ我慢が必要なのでしょう。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


オステオパシー 骨盤 マニュアルセラピー 整体

社会福祉士 教科書 過去問題 問題集 専門科目

社会福祉士 教科書 過去問題 問題集 共通科目

心電図 初めて ハローキティ モニター

iPad アプリ ベスト カタログ 評価



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/easterbeagle/rtb.php?no=1284638056629935



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :