October, 2010
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




楽天のブラウン監督が解任
シーズン当初、「5位だったら土下座する」と宣言して話題となった楽天のブラウン監督ですが、シーズン終了を前に解任が決定してしまいました。

ベースを引っこ抜いて審判に抗議するパフォーマンスが有名なブラウン監督でしたが、知名度があがる代わりにチームの成績は下降し続け、今月19日は早々と最下位が決定してしまい、今回の解任となりました。ブラウン監督は2年契約の1年目でしたが、今回の解任について米田球団代表は「若手や中継ぎの育成という功績を残した。ただ、結果がすべて」と結論付けています。

楽天は来期の監督として阪神・星野仙一シニアディレクターを最有力候補として調整を進めているとも言われています。
中日、阪神で3度のリーグ優勝を誇る星野氏ですが、オリンピックでの惨敗とそのいいわけぶりがファンからの評価を大きく落としています。

星野氏は楽天の三木谷球団会長と親交が深いことで知られ、昨年10月には写真誌に都内での会談も報じられています。
野村監督の後任に星野氏を予測したスポーツ紙もあったほどで、楽天にとっての星野氏は2年越しの恋人と言えそうです。
取材に対して星野氏は「そんな話は来とらんけど、オレもまだ忘れられてないということかな。ありがたいことや」とコメントしています。

昨季の楽天は野村克也監督の下で2位に躍進し、球団創設5年目で初のCS進出を果たしましたが、今季の楽天は開幕からエースを起用しながら4連敗、1度も勝率5割に届かないまま9月19日に最下位が確定しています。来季の巻き返しに大きな注目が集まります。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


iPhone 評価 評判 家電 使い方 コマンド

音楽 動画 本 書籍 iPhone iPad アイフォン アイパッド

プリティーリズム ミニスカート シーズン1 ステージ ブランド 秘密 プリズムストーン

メタトレーダー MT4 MQL4 ガイド FX 投資 EA 作成

アメブロ アメーバブログ カスタマイズ CSS ヘッダ画像 ブログデザイン

iPad ビジネス 仕事 活用 アイパッド


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/easterbeagle/rtb.php?no=1285927597828210



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :