December, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 17, 2010
日ハムの中田選手が契約更改
入団以来、なかなか活躍する機会を得られなかった日本ハムの中田翔選手ですが、25日に球団事務所にて契約の更改を行ったようです。

今期の年棒は推定で1200万円でしたが、球団側と合意した来季の契約額は600万円増の1800万円、50%増のアップでサインをした様子です。遅ればせながらプロ3年目にして初の年棒アップを勝ち取りました。

高校野球で驚異的な活躍を見せ、日ハムへの入団会見時には18歳であるにもかかわらず「ススキノに行きたい」と本音混じりでコメントするなど、入団1年目からビッグマウスで世間をにぎわせた中田選手ですが、入団1年目、2年目は全くいいところがありませんでした。今シーズン、突如としてホームランを打ち始め、1軍定着が見えてきたかと多くの野球ファンが喜びましたが、結局、最後まで続きませんでした。

どうやら、今期の活躍で飛躍のきっかけをつかんだ様子の中田選手、来季はしっかりと実績を残して、本来のビッグマウスを野球ファンに披露してもらいたいものです。最近はメディアへの受けを考えたコメントや、言葉を選んで当たり障りのないコメントをするスポーツ選手ばかりですが、中田選手のようなビッグマウスを連発する選手の活躍を、多くの野球ファンが望んでいるはずです。

今季は5月に左ひざを手術するというアクシデントもありましたが、復帰後は11戦で8本塁打を記録しており、中田選手の可能性や素質を改めて野球ファンにアピールしています。成績の失速は本人も含め、多くの専門家が「下半身の弱さ」と指摘しており、シーズンオフには徹底的に鍛え上げ、来シーズンには大いなる活躍を見せてほしいものです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


裏家電 裏技 24時間録画 iPhoneでTV・DVD・Blu-rayを見る 衛星ハッキング 赤外線リモコンirMagicanの製作 HDMIキャプチャカード

iPod nano iTunes 使い方 作成方法 脱獄の方法 裏テク 裏技

仕事の生産性向上 iPhone 裏技 役立つ 裏テク 使いこなす

借金返済 ノンリコース制度 サービサー 債務 自然債権化 法的整理

ネット副業 鉄道 マニア ファン 稼ぐ 趣味 儲かる ビジネス 起業

iTunesライブラリ Genius ストリーミング再生 ホットキー 活用 役立つ 裏技 裏テク

Dec 10, 2010
柔道の福見選手、不可解な判定で銀メダル
中国の広州で開催されているアジア大会では不可解な判定や競技マナーの悪さなど、さまざまな問題が取り上げられていますが、人気競技である柔道の決勝戦でも不可解なジャッジが行われ、大きな問題に発展しそうです。

広州アジア大会第5日に開催された、柔道女子48キロ級の決勝戦で、福見友子は終始優勢な試合運びをキープしたにも関わらず、不可解な旗判定で敗北を言い渡され、銀メダルに終わってしまいました。この判定は、中国と日本が政治的に緊張関係にあることから、政治をスポーツに持ち込んだ極めて不快なジャッジとして、多くの日本人が遺憾に思っているようです。

福見選手の決勝の相手は、中国の呉選手でしたが、呉選手は3分間の延長に入っても逃げ回るだけで、延長の間だけでも3回、呉選手を畳の上に転がしています。残念ながらポイントを取ることはできませんでしたが、このポイントなしのジャッジにも、首をかしげている関係者も少なからずいるようです。

これだけ優勢に試合を進めていたにもかかわらず、旗判定ではモンゴル人主審と韓国人副主審が呉選手の白旗を挙げ、福見選手の青旗を挙げたのはレバノン人主審一人だけでした。

この試合の結果を受けて、福見選手は「勝ってると思っていた」と呆然としていたそうです。また、強化委員長の吉村和郎氏は、「ああいう判定をしていたら中国自体が疑われる。100人が見たら100人が福見の勝ち」と怒りを爆発させているそうです。<br>


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL


----------PR----------


ロングセラー作家

出版企画セミナー

FX 出版

出版企画書の書き方