+++毎日、サンデー♪〜日曜日よりの使者〜+++

PROFILE
【サンデー】

EnglishCockerSpaniel /BR/ 2000年9月5日生まれ /男の子/ 趣味:ジャズ鑑賞 /好きなおもちゃ:たまごちゃん/ /好きな食べ物:好き嫌いナシだけど、特にサケがご飯に入ると狂ったように鳴く

【えっじー】

このブログの管理人。「サンデーまま」「サンママ」とも。サンデーと一緒に歩む日々を書いていきます。犬バカブログです(^^)V

[リンクについて]

当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は一言お知らせくださいね♪よろしければバナーとして↑をお使いください☆

【犬のフン放置ゼロ運動】

SCA は「犬のフン放置ゼロ運動」を支持します。詳しくは↓の「ホームページ」をクリック!
ホームページ
【さんちゃもんBBS】

↓photo BBS へは下の「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
【☆ECSRN☆】


ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/05/23
暑くなったな〜
1148350727949837.jpg
1148350655377617.jpg
1148350669445066.jpg
1148350685031916.jpg
1148350695935169.jpg
1148350707354570.jpg
1148350717563101.jpg
 
暑くなりましたね〜
 
サンデーも散歩の途中によく休むようになりました。
 
今日も大休憩を2回とりました。
 
写真は木陰でまったりとたそがれている時に撮ったもの。
 
サンデーも伸びきっていますね><
 
たまにはたそがれるのもいいもんだー
 
 
2006/05/18
今朝のサンデー。
1147919244538751.jpg
 

ここのところサンデーネタが少なかったので
 
今日は今朝の散歩の様子をUPします
 

サンデー、相変わらず元気です。
 
  [続きを読む]
2006/04/28
Eコッカーの女の子

 

 

1146194981386834.jpg   今朝の散歩で大濠公園を歩いていると

 

  Eコッカーの女の子に出会いました

 

 

  そんなこと初めてだったので、思わず

 

  「イングリッシュですか?」と声をかけました^^

 

 

  ブラック&ホワイトのソラちゃん、3歳。

 

  いかにもインギーって感じの子で元気いっぱい。

 

  サンデーに似て、犬や人が若干苦手みたい。

 

 

1146193358194746.jpg

 

 

 

 

 

サンデーは私の陰に隠れて気が付かないフリ。

 

でも、何度か会うと覚えて大丈夫になりそう。

 

 

飼い主さんもやさしそうな女性で、私もなつけそうだった(笑)

 

こんな犬と飼い主ですが、またお会いしましたらどうぞよろしくです

 

 

 

 

  [続きを読む]
2006/04/19
いい天気だから
1145420708256666.jpg

  

温泉レポのその前に・・・

 

今日はとってもいい天気

 

サンデーもウキウキ散歩ingです!

 

なので、写真やら動画やらをどうぞ

 

 

えっ?!いらない???

 

 

まぁまぁ、そう言わずに\(^○^)/

 

  [続きを読む]
2006/04/07
サクラ三昧

1144385985039153.jpg

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた「白いサクラ」。

 

散歩の時に見付けたんだけど

 

これ↓じゃな〜いぃぃぃ???

 

多分そうだと思うんだ〜

 

 

 

 

 

 

1144385965344198.jpg

 

 

 


 

  [続きを読む]
2006/03/31
大濠公園と舞鶴公園〜動画つき〜
 
 
サンデーです!
 
今日は花見日和のいい天気です♪
 
福岡ではこういう青い空は珍しいんだよ〜、今んとこ。
今日はボクのお散歩場所を紹介するよ
 
 
  [続きを読む]
2006/01/12
ぽかぽか
1137047118907584.jpg

ぽかぽか陽気だったので

お城まで歩きました♪



1137047991042247.jpg










↓お城内の被爆樹木と。

2005/12/22
雪ん子の日の珍事件
1135222126155242.jpg昨晩から降り始めた雪。今朝起きて見ると・・・
またまたドカ雪状態

サンデーと散歩に出ました。

まだ誰も歩いていない雪のところを踏むと
ギュッギュッて鳴る

雪もパウダースノーだし、まるで雪国にいるみたい!

調子に乗って、
サンデーを連れて端っこの誰も歩いていないところを
ぴょんぴょん、ルンルン童心に戻った気持ちで歩いて
いると・・・

ツルっと滑ってこけちゃった

誰も見ていないよね?
と慌てて「痛〜っ」とか言いつつ周りを見渡すと、
ちょうどおじさんが通り過ぎるところ。
冷たい視線をこちらに送っている。。。

  [続きを読む]
2005/11/23
観音マリーナ
1132743284016081.jpg
久しぶりに観音マリーナに
行ってみました♪

昨年の台風で防波堤が壊れて以来
立ち入り禁止です。
・・・あのぉ〜、立ち入れるんですけどぉ〜^^;


なかなか進まない復旧工事でしたが
最近少しだけがんばった形跡が見られました^^


1132743762307929.jpg




前にサンデーとよく夕日を眺めた
その場所まで行くことができました。
けんちゃんの向こう側に見える
海に突き出た部分のさきっちょのことです^^



早く完全復旧して前みたいに
お散歩がしたいな〜

2005/11/13
みずとりの浜公園
1131867315231551.jpg11月12日(土)
みずとりの浜公園に行ってきました。
サンデーは水には入らないので
安心して連れて行けます。

と、思ってたら、ハメ外しすぎで
勢いよく海水の中に走っていってました^^;



1131867361880714.jpg




1131867405640620.jpg
気持ちよかったです^^


 ↑
← →新しいで撮影した写真たち♪♪
 ↓


2005/11/07
ないしょばなし(*^m^*)ムフフ
2005/10/07
本日は晴天なり〜
1128651039004298.jpg10月6日(木)
みなさま、こんにちワンっ!
現場実況担当のサンデーです。

行楽の秋になりましたね〜☆

っつか、秋雨の中休みとなった本日、
涼しくなったら限定散歩コース犢域公園瓩僕茲討い泙后



  [続きを読む]
2005/09/18
なぞの生物?!
今朝、散歩している時である。
いつもの川沿いの道を歩いていると遭遇。

1127052474156095.jpg多摩川の「たまちゃん」ならぬ
猿候(えんこう)川の「えんちゃん」。

随分前からここに住みついていたらしい・・・




2005/09/11
サンデー刑事(デカ)、現る!
1126366515405655.jpg私は泣く子も黙るサンデー刑事。

これまで数々の難事件を解決してきた。



今日もみなとの公園で事件のにおいが。。。

  [続きを読む]
2005/09/07
台風一過なのだ!
1126098674755033.jpg台風14号が過ぎ去って
久しぶりに外で思いっきり走れる散歩と
なりました^o^/〜

ホント、台風一過とは
こういうことを言うのだわっ!
すがすがしい〜

そうそう、
Milmilちゃんのサイトにもあったけど
私も「台風一過」のことを「台風一家」と
勘違いしていたクチだ^^;
仲の良い家族だと思っていた(爆)

冗談はさておき、サンデーも実に楽しそう

1126098762661005.jpg











  [続きを読む]
2005/08/07
はじめまして!
1123379877760630.jpg
この間、いつものみなとの公園で新しいお友だちに出会った!
その子はサンデーのことをえらく気に入ってくれて、鼻をぴーぴー鳴らしてサンデーを誘う^^

かわいい子だったんだ〜






  [続きを読む]
2005/07/27
すっきりカット!
1122431228474863.jpg


1122431200380163.jpg梅雨も明け、いよいよ芝刈りの季節
みなとの公園も例外ではな〜い! 
U^w^U わんッ

この日は台風の影響で、風は強いが空気はさらさらしていて、とっても過ごしやすかったです


  [続きを読む]
2005/07/22
癒しの場所、そして友
1121998573723083.jpg久しぶりに明るい時間に
いつものみなと公園に行った。

すると、見慣れたカラーリングの犬。
飼い主さんといろいろお話していたら
あちらからも見慣れた背格好の犬。

ここはいつもの仲間に会える
私にとっては猝しの場所瓩箸覆蠅弔弔△襦


サンデー、あんたはどうなのよん(笑)


  [続きを読む]
2005/07/13
お友だち♪
1121215205875458.jpg昨日は蒸し蒸しながらも晴れたので、いつもの公園で散歩

「これがボクのお気に入りのみなとの公園。広いでしょ?」
心なしか、ご機嫌模様のサンデー

1121215156269465.jpg











  [続きを読む]
2005/07/08
カラッと晴れたぜ☆
昨日の夕方散歩は久しぶりのみなと公園だった。
思いっきり走り回れるので、サンデーも嬉しそう

前回のアジ練で調子が悪かったので、ここで自主練!!
というよりは、楽しく遊んだのでした〜^^

1120791695679314.jpg石のベンチは「ドッグウォーク」に見たてて♪
端っこで「フセ〜〜〜!!!!」。
向こう側に見える「碇」みたいなのを「バー」に見たてて♪
ウォークとつなげて「ウォーク!」「ゴー!」「ゴー!」って跳んで走って伏せて遊びました〜

サンデーも楽しそう^o^/
スピードもあるし、この元気がアジ練のときにあればな〜・・・なんて思う母心、子知らず。。。

これ書きながら、あ〜っ、自分ってほんとアジバカになったな〜ってつくづく思います(笑)
今頃気付いたのか?っていうけんちゃんの声が聞こえてきたような・・・^^;;

このブログ、題名を『アジバカ日誌』に変えようかしら?(爆)



  [続きを読む]
2005/07/01
蒸し暑ぅ〜
梅雨入りして以来、ず〜っと梅雨らしくない天候続きでしたが、今週になって急に梅雨瓩蕕靴なった。
蒸し蒸ししてて、昼過ぎからは雷が鳴りスコールのような雨
雨が上がると空気が澄んで、夕方ならきれいな夕焼けに会える。

昨日、夕方はみなとの公園へ。
蒸してるから歩く気にならない2人(^o^;
少し歩いては「水、飲む?」「えーっ、水?おやつくれるなら飲んでもいいよぉ」とかいうのを繰り返しながら、ゆっくりまったりと散歩した。

1120182693552297.jpg
市電の駅の前でパシャリ☆

。。。なんで、そう君は証明写真のような真面目な顔で写るの?・_・







  [続きを読む]
2005/06/24
夜の城は怖い・・・・・・・・\(#><)/きゃー!
今日は日本全国、真夏日だったようですね
夜の散歩は、日が落ちてきてから歩いてお城に向かいました。

1119612661080480.jpg
←ココ、お城の入り口。
お城に着いた時はもう随分暗いような気がしてたけど、
写真で見ると明るいですね〜・o・


  [続きを読む]
お散歩時間♪
1119587941047698.jpg6月24日(金)

今朝の散歩から、人間の朝ごはん前の散歩時間に切り替えました♪
つまり、朝6時台〜
もしかしたら、切り替えるのが遅いくらい・・・?(o^_^o;)エヘヘ

  [続きを読む]
検査入院?!
私の愛車パジェロが検査入院した
つまり、車検でっす!

1119582614807175.jpg

平成6年式だから、今年でもう11年目。
人間でいうと何歳だろう〜???

サンデーと暮らすようになって、なんでも「人間でいうと何歳?」って考えるようになった

パジェ、しっかり悪いところがないか診てもらっておいで!



ということで、今日の散歩は代車としてだしてもらったマーチLet'sらGo!だ〜♪


  [続きを読む]
2005/06/15
ヤクザな犬?!
いつもの公園に散歩に行きました

ちょろっと歩いた後、海を見ながらまったり〜
1118798696840086.jpg

「ふぁ〜あぁ〜、
なんかおもしろいことないかな〜」



  [続きを読む]
2005/06/10
だって苦手なんだもん・・・
夕方散歩のお気に入りは、車で15分くらいのところにある大きな公園です。

寒い頃は2時ごろからでかけて、「どこでもアジセット」を広げたりして練習もしてました〜^o^/ 
他のワンコや人が少ないので集中して練習できるのです^^

んがっ、この頃は暑くなってきたので家を出る時間もぐ〜〜〜〜んと遅くなりました。なので、まるで「わんわんカーニバル」状態の公園で散歩することに。

でもでも、これだけたくさんのワンコがいると苦手なワンコもいるわけで・・・(汗)
いつもノーリードのピレネー犬がいるのですが、サンデーはその子がどうも苦手。ガウガウなります^^;
まるで獲物でもねらったかのように姿勢を低くしていっちょ前に猟犬の本領を発揮します(^^;;)。
でも、近づいたらガウガウする勇気もなく、ビクビクするだけ。
まぁ〜、飛びついてケンカするよりはいいですけどね(大汗)


↓遠〜くから見つめては、一人くやしがるサンデーなのでした(笑)
1118369498061125.jpg
2005/06/07
浜に行ってきたどーーーっ!
夕方のお散歩を早めに出て、近くの浜で遊んできました(^^V
今日は写真、たくさん撮ってきましたよん♪

1118141611288786.jpg
←こういうところ☆

人工の浜ですがそのおかげで浜に沿って高〜い防波堤があるため、ノーリードにしても道路に飛び出たり勝手にどっかに逃げたりできない構造になっています。
ちょっとしたドッグラン状態です。






(「ノーリードにしてもいい」のではなくて、しようと思えばできるということです。もちろん、どこに危険が潜んでいるか分かりません。「絶対、大丈夫!」はあり得ないです。ドッグランでもありませんので、ワンコの行動はしっかり管理してあげてくださいm(__)m
・・・とかいう私、ノーリードにしている時点ですでに飼い主失格!?)


1118141769091297.jpg
そ〜れ、走れ〜〜=3











1118141796666743.jpg
サンデー「わ〜い!」











1118141749700939.jpg
「ひゃっほ〜☆」









  [続きを読む]