+++毎日、サンデー♪〜日曜日よりの使者〜+++

PROFILE
【サンデー】

EnglishCockerSpaniel /BR/ 2000年9月5日生まれ /男の子/ 趣味:ジャズ鑑賞 /好きなおもちゃ:たまごちゃん/ /好きな食べ物:好き嫌いナシだけど、特にサケがご飯に入ると狂ったように鳴く

【えっじー】

このブログの管理人。「サンデーまま」「サンママ」とも。サンデーと一緒に歩む日々を書いていきます。犬バカブログです(^^)V

[リンクについて]

当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は一言お知らせくださいね♪よろしければバナーとして↑をお使いください☆

【犬のフン放置ゼロ運動】

SCA は「犬のフン放置ゼロ運動」を支持します。詳しくは↓の「ホームページ」をクリック!
ホームページ
【さんちゃもんBBS】

↓photo BBS へは下の「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
【☆ECSRN☆】


ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/01/19
セミナーのまとめ と・・・


この度のセミナーについて
ダックス・てつくんのお母さんが
ブログの中で詳しくまとめています。
→ てつくんの毎日


さて、私とけんちゃんは
明日から実家の法要と家探しのため九州へ。

その間、サンデーはまたまた
ころっ家へホームステイさせていただくことになった!
いつもありがとうございます♪

サンデーのことは安心して任せて、
家探し、がんばってきたいと思います!!


このサンデーの笑顔を
ずっとず〜〜〜っと守っていくために



2006/01/17
犬語〜セミナー、追記〜
1137492021809028.jpg
昨日、大概思いついたことは
ダラダラと書きなぐったつもりだったが
今日になって思い出すこともある。。。

老化現象かしら?

思いつくたび、メモっときたいと
思います〜〜(^。^





<写真>セミナー後、疲れまくって爆睡。

  [続きを読む]
2006/01/16
セミナーでのお勉強
1137373502934537.jpg1月14日(土)
D・I・N・G・O のセミナーに参加してきました!

当初、私とサンデーだけの参加を予定していたけど
当日の朝になってけんちゃんが突如、参加表明。

何があったか分からないが、彼の中で何かが
動いたのだろう〜

ということで、3人で会場の「ル・シアン」に。

他に参加者は、今回お世話係のダックスのてつくん、
「ル・シアン」の看板犬(?)・スタンダードプードルの
ルシ男くんとルシ子ちゃん♪

ほぼマンツーマンのかたちでのセミナーとなった。
ラッキー

↓ちょっと長くて読みづらいと思います。
覚えていること・思ったことをズラズラと書きなぐったので^^;

  [続きを読む]
2005/11/11
今日のアジ練 11/9(水) 16:00-17:30 深読みしすぎない
1131674493797401.jpg<今日のメニュー>

”曠肇鵐優
(+幅跳び+レンガ)
▲好薀蹇璽
タイヤ
ぅ魁璽肯

写真は、コースを終えて自分のハウス(クレート)に駆け込んだサンデーの図。


あのぉ〜、コースを走る速さよりもハウスに駆け込むときの速さ
のほうが速いんですけどぉ
クレートトレーニングを強化しすぎたかなっ^^;

1131674408665831.jpg
《今日の練友》
ティナちゃんぜぇくん

このクッキーはぜぇくんママのお手製〜
お味は「チーズ」「ごま」「きなこ」の3種。
サンデーに大好評でした!!

ぜぇくんママ、
いつもありがとうございます〜


  [続きを読む]
2005/11/03
今日のアジ練 11/2(水) 16:00-17:30 平行の先行
1130989238864252.jpg2週間ぶりのアジ練
今日の練友はパピヨンのぜぇくん。
今日のぜぇくんはいつもと違った。。。

「サンちゃんママ、好き好きぜぇくん」だったのだ!!

なんと!
お遊びではあるがコースも一緒に走っちゃったもんね〜

なんかすんごく嬉しかったのだ〜〜♪♪


1130989282318981.jpg
それから、今日はきゅうちゃん家から
この間の模擬競技会のDVDをいただいた☆
きゅうちゃんママ・パパ、
いつもありがとうございますm(__)m
今度お礼しますね〜(^^V

↑→写真ブレブレの2人であった^^;



  [続きを読む]
2005/10/21
今日のアジ練 10/19(水) 16:00-18:00 気合いだ〜〜!
1129865682427658.jpg模擬競技会の余韻も残る中、
水曜練に行ってきました〜♪

この時間のレッスンは、私の楽しみの時間でも
あるのでなんとか行きたかったのでした〜^^

写真はぜぇくんママ提供。

櫛でサンデーの体に付いたひっつきもっつきを
必死の形相でとっているところです。
私の顔を撮らないでくれてありがとうよ(笑)

3種類のひっつきもっつきが付くから、たまったもんじゃない><

今から練習だってのに、なに疲れてるんだろ〜

《今日の練友》ティナちゃんぜぇくん
       黒ラブのグレースちゃんとふ〜ちゃん
       応援に黒ラブのケリーちゃん、イエローラブのこゆきちゃん
  [続きを読む]
2005/10/18
写真、いただきました〜♪
1129644341903837.jpg先日の模擬競技会、
お友だちに写真をいただきました♪

どちらもデジイチ(デジタル一眼レフ)を
お持ちでそれで撮っていただいたの〜^^

さむさん、ぜぇくんママ〜♪
   どうもありがとうございました
            →Photo by さむさん
  [続きを読む]
2005/10/17
模擬競技会 10/16(日) 〜自分たちスタイルのアジ〜
1129522471369220.jpgボク、サンデー
昨日10月16日(日)はボクの通ってる
スクールの猝狼雫サ参餃瓩任靴拭

これくらい高いところに上ったりもしたんだよ。

でも、ボクは競技中はいつも真剣顔
こんなには笑ってない。
だってマジだもん!




1129522274655164.jpgえっじーは、
柴犬のもかちゃんのお母さんから
「サンデーちゃんは走ってる時は神妙な面持ちですね」
って言われたんだって!

→ちなみに模擬競技会は今回が初めてのもかちゃん。
 お父さんとがんばって走りました



1129521618872299.jpg
コウ&コウねえさんペアー。

無事に模擬デビューを果たしました(^^V










1129521528092767.jpg
いったん&さむさんペアー♪












1129521710902718.jpg
ちゃい夢&ハッピーちゃい夢さんペアー☆












ほかのみんなもがんばったんだよ♪


さてさて、ここから先はえっじーにバトンタッチします。
コースの説明とかはボクにはできないからさー
  [続きを読む]
2005/10/13
今日のアジ練 10/12(水) 16:00-17:30 模擬競技会に向けて
1129174970851232.jpg今日の練友はいつものメンバー♪

M・シュナのティナちゃん(真ん中)
パピヨンのぜぅすくん(右)

こんな感じの3ショットは初めてかも〜


今日はちょっと変わった練習しましたよ☆


  [続きを読む]
2005/10/11
今日のアジ練 10/10(月) 16:00-17:30 葛藤・・・
1129007522014108.jpg10月10日(体育の日)
スポーツ日和です(笑)
だから、というわけではありませんが、
今日はアジ練にでかけました。

いつもと違う曜日ということで、今日の練友はトイプーの風ちゃん。
そして、けんちゃんも同伴(笑)。

1129007573602685.jpg




しか〜し、今日のサンデー。
前のクラスが人数多いのと、
練友が初めてのお友だちということで人見知り^^;
なっかなかバリケンからでてこない。
それに、けんちゃんに甘える、甘える。。。
困ったちゃんでした><

  [続きを読む]
2005/09/29
今日のアジ練 9/28(水) 17:30-19:00 初登場!「間抜き」
1127966624744596.jpgいつもの水曜のレッスン♪
しつけ教室から始まって今日に至るまで
泣きも笑いも一緒にやってきたクラスだ♪♪

んっ、待てよ(゚_゚)!
犁磴瓩六笋世韻叩??

まぁー、まぁー、それはおいといてっ!と
今日の練友はいつものティナちゃんぜぇくん

写真:ティナ&ティナmama



1127975227806730.jpg1127966668467201.jpg











  [続きを読む]
2005/09/22
今日のアジ練 9/21(水) 17:30-19:00 先行、気持ちいい!
1127361310795966.jpg
今日のサンデーは先週に続き絶好調!
これくらいのテンションが保てれば
いうことないでしょう(それが難しいけど^^;)。

先行のタイミングもだんだん分かってきたな〜
失敗もしたけど・・・^^;

←U・ェ・U「せんせー、なんかちょ〜らい!」



↓先生と見つめあうサンデー。ガン飛ばしてるわけじゃありません^。^;
 おやつキャッチ遊びをしています^^
1127361340334089.jpg









  [続きを読む]
2005/09/21
かわいい訪問者〜アジ練番外編〜
今日はアジ練でした♪
アジレポートはまた後日ということで、今日は
グラウンドにやってきたかわいい訪問者のお話です^^

1127302640419410.jpg←この子。まだ子猫?

前のクラスのコーギーのななちゃんのことは怖がって出てこなかったらしいけど、
サンデーと今日の練友・ぜぇくんのことは
バカにしてるらしい^^;

殊にサンデーは威嚇されまくり。
犬の面目、丸つぶれである><
世の中の犬のみなさま、ごめんなさい〜




1127303306819908.jpg

↓シーソーの上に座ってくつろいでます。
 後ろで猫ちゃんを見つめるサンデー(怖っ)





  [続きを読む]
2005/09/15
今日のアジ練 9/14(水) 17:30-19:00 調子がいいぜ!
台風によるグラウンドコンディションの関係で2週間ぶりのレッスンでした。
前回お話したように「タッチ強化期間」中〜

練友はいつものM・シュナのティナちゃんとパピヨンのぜぇくん。
落ち着いて練習できる仲間です。

ではでは、お時間のある人は↓覗いていってねん〜

  [続きを読む]
2005/08/31
今日のアジ練 8/30(火) 20:30-22:00 タッチ強化月間!
1125465203063965.jpg先生が1週間の関東での修行を終えて帰ってきて最初のレッスン♪

最近になってやっと
サンデーは先生を見ると小さく尻尾を振って
申し訳なさそう程度に近づくようになった

サンデーは何でも時間がかかる子なので
本当に随分と時間はかかったが
こういう光景はなんだか感動的だ。

サンデー、母さんはうれしいよ〜

《今日の練友:パピヨンのぜぇくん》


  [続きを読む]
2005/08/26
今日のアジ練 8/24(水) 自主練
1124957606555234.jpg3週間ぶりのアジ練に行ってきました〜♪
里帰りや私の風邪ひき問題で3週間もサンデーを野生化させてしまった><

この日は先生が関東へ特訓しに行ってるため、グラウンドを借りての自主練となりました^^

《今日の練友:シュナのティナちゃん、パピヨンのぜうすくん》

1124957699524201.jpg












  [続きを読む]
2005/08/05
前に出過ぎない!
1123217284157708.jpg
昨日のアジ練で大事な反省点があったので
ちゃんとメモっておこうと思います!

忘れやすいからね〜



<写真>5月の模擬競技会の写真。
  ビデオからひろってきました^^
  理想はこのかたちなんだけどな〜




  [続きを読む]
2005/08/04
久々のアジ練 8/3(水) 17:30-19:00 「ノーチェンジ先行」
1123124682029844.jpg
サンデーは夏休み中〜
だけど、今日は「登校日」と相成りました^^

←レッスン開始前のサンデー。
なんだかうれしそう?!
久しぶりに会った先生にも
「おやつ、ちょ〜だい!」って
しっぽふりふりで近寄って行ってたね♪
半径50cm以内にはなかなか入れないけどね^^;




《今日の練友:シュナのティナちゃん、パピヨンのぜぇくん》


  [続きを読む]
2005/07/24
しつけ再考
1122169883847378.jpg最近の朝散歩、しつけの基礎をサンデーと一緒に復習中です

これまでアジの技術向上ばかりに気をとられ、
もともとの目的であったサンデーの爐靴弔鵜瓩砲弔い討
二の次になっていたような気がします><

劇的な変化は無理でも、毎日コツコツと繰り返して
そのうち自然にできるようになってくれたらいいな〜
と思っています。

  [続きを読む]
2005/07/19
三人六脚ほろ苦デビュー戦
1121733306111271.jpg
7月17日(日)、福岡県筑紫野市で開催されたOPDESの競技会に出陣してきました♪
主催は青雲ドッグスクール
場所はグリーンハート筑紫野というとってもステキなところ。
広島にもこんな感じの施設ができればいいのにな〜と思いました。



←関門大橋(本州と九州を結ぶ橋♪)

  [続きを読む]
2005/07/15
今日もアジ練 7/14(木) 20:30-22:00 今回はアジ写真三昧?!
昨日は連チャンでアジ練だった(^^V
競技会前のレッスンはこれでおしまい。
前日に入れるクラスがあるので「どうしよう〜?」と思ったが
もう若くないので本番で疲れを残さないため諦めた。

で、ついでに今日のアジレポはお休み〜^^;

     代わりに、と言ってはなんですが。。。


昨日はけんちゃんが同伴してくれたので、久々にサンデーの
アジフォトが撮れました〜〜
ナイターでのレッスンだったので、ちょっと暗いのがたまに傷だけど〜(ToT)


1121392532020540.jpg
《今日の練友:フラットコーテッドレトリバーのティナちゃん》
シュナウザーのティナちゃんと区別して「大きいティナちゃん」とみんな呼んでいます^^
ママが大好きのとっても陽気な女の子♪
るんるんです〜
サラブレッドのような毛並みがうらやましいです^^







  [続きを読む]
2005/07/14
今日のアジ練 7/13(水) 17:30-19:00 すべてはスタートから!
またもや連日の大雨で今日もレッスンはどうなるやら?と思っていたが
レッスン開始2時間前くらいから雨が上がった〜

さぁ、日曜日の競技会まで今日を入れてあと4日。。。
σ(-_-#)アタマイター


                  《今日の練友:シュナのティナちゃん、パピヨンのぜぅすくん》

  [続きを読む]
2005/07/07
今日のアジ練 7/6(水) 17:30-19:00 スラロームをつなげた!
本格的な梅雨に入って、ドッグスクールのグラウンドにもジャンジャン雨が降った
グラウンドに行ってみると、幾すじものが・・・(T_T)
先生が一生懸命、できた爐垢賢瓩鯤燭蕕砲覆蕕靴討い拭
レッスンは1週間ぶりだが、今日のサンデーは乗りがイマイチ
雨が降った後は決まってこうである(涙)
どうせ私は、爛汽鵐如辞瓩箸いμ召梁膤い大波小波にもてあそばれる小さなにしかすぎませんよっ〜〜〜(((;T∇T) グレテヤルゥー

競技会まであと10日というのに、おいおいこのままで大丈夫〜^^;

                      《今日の練友:シュナのティナちゃんとパピヨンのぜぅすくん♪》

  [続きを読む]
2005/06/30
久しぶりのアジ練 6/29(水) 17:30-19:00 「やり手のアジラーテク」
今日は2週間ぶりのアジ練。
体調を崩してからちょっと弱気になってしまって、
復活まで結局2週間かかってしまった。。。
だけど、もう大丈夫!
やっぱり、アジは楽しい〜♪が今日の感想。

久しぶりのアジ練ということで、
今日はサンデーに気持ちよく走ってもらうのが目標!
だけど、あいにくの
サンデーは雨に濡れるのを極端に嫌います^^;
水たまりも避けて歩く子でっす(大汗)

犁せちよく走る瓩辰凸槁検果たして達成できるかな〜???

1120052121639801.jpg
《今日の練友:シュナのティナちゃん、パピヨンのぜぅすくん》


←写真は先生の愛犬:ボーダーコリーのテツ兄貴と
シェルティーの叶ちゃん♪
(デジカメ忘れちゃって、携帯電話の画像です><
画像が悪くてごめんね〜!また今度撮らせてくださいぃぃぃぃ〜)

  [続きを読む]
2005/06/15
今日のアジ練 6/15(水) 17:30-19:00
今日のアジ練は、一言でいうとダメダメだった。。。
今日「も」か?!

話せば長くなるので、話せそうなところまで話します。



1118835126767595.jpg
<今日の練友:シュナのティナちゃん&パピヨンのぜぅす君>






1118835090620379.jpg
ぜぅす君
キリリとした男の子☆
女の子みたくカワイイでっしょ。


1118835108940573.jpg
ティナちゃん
お目めがくりくりでかわいいの♪


  [続きを読む]
2005/06/13
今日のアジ練 6/11(土) 22:15-23:45 「スタート前のやり取り」
今日のアジ練はチョ→深夜レッスン。
練友はワイヤーのきゅうちゃんとシェルティーのととろんちゃん♪

1118580043642850.jpg
まずは「タッチ障害*1」から。


*1 Aフレーム(Aランプ)、ドッグウォーク、シーソーの両端は接触部分(コンタクトゾーン)として色が変わっています。アジではこの部分を手足のどれか一つが触れなければ減点になります。手足がタッチするという意味で、アジでこれらの障害は「タッチ障害」と呼ばれます。



  [続きを読む]
2005/06/02
アジの日 6/1 「1本目の大切さ」と「引っ張りのコツ」
ブログをはじめようと思った理由の一つに、
サンデーのアジリティー成長記録なるものを
残しておきたいと思ったということがあります。
この記録は、サンデーと私との「家族としての軌跡」
でもあるのです。

今から約1年前、
今の先生との出会いがアジリティーとの出会いでした。
それが1年後にここまではまるとは・・・
これまでのサンデーと私との「闘い」の模様はすこ〜しずつお話するとして、
さて、今日のアジ練でのサンデーちゃんの様子は??

1117632321975976.jpg見ての通り、バッテバテです〜^^;;
サンデーは気を抜いて歩いていると、
なんだか「貞子」に見えます。
頼むから、怖いから、ヤメテ・・・

でも、暑いのにいつもの病気もださずによくがんばったよ!
いい子だね〜、サンデー♪


<今日の練友:シュナウザーのティナちゃん、パピヨンのぜぅす君>

  [続きを読む]