+++毎日、サンデー♪〜日曜日よりの使者〜+++

PROFILE
【サンデー】

EnglishCockerSpaniel /BR/ 2000年9月5日生まれ /男の子/ 趣味:ジャズ鑑賞 /好きなおもちゃ:たまごちゃん/ /好きな食べ物:好き嫌いナシだけど、特にサケがご飯に入ると狂ったように鳴く

【えっじー】

このブログの管理人。「サンデーまま」「サンママ」とも。サンデーと一緒に歩む日々を書いていきます。犬バカブログです(^^)V

[リンクについて]

当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は一言お知らせくださいね♪よろしければバナーとして↑をお使いください☆

【犬のフン放置ゼロ運動】

SCA は「犬のフン放置ゼロ運動」を支持します。詳しくは↓の「ホームページ」をクリック!
ホームページ
【さんちゃもんBBS】

↓photo BBS へは下の「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
【☆ECSRN☆】


ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/04/30
体重移動なサンデー
1146353787609836.jpg
 
がカーブに差し掛かると
 
サンデーはこんな格好になります。
 
少しナナメ
 
 
(撮ってる人間も揺れています。写真ぶれぶれ
 
 
体勢を保っているらしい。
 
 
1146353798102521.jpg
 
ちなみに逆カーブではこんな風。
 
おや、今度はさっきよりカーブがきつかったよう。
 
 
こんだけできれば
 
波乗りサーフィンもお手のものって感じですが
 
悲しいかな、
 
サンデーは☆水が苦手・泳げない☆のでした。
 
 
 
そして今日もまた、サンデーは体重移動しながらドライビング。
 
 
 
2006/04/27
この子の笑顔


この顔を見られたら

あとは何も言うことはないで〜す


1146103625554809.jpg1146103635805644.jpg1146103646771024.jpg
2006/04/25
狂犬病とフィラリア
1145951471616863.jpg

昨日の月曜日はサンデーの狂犬病の予防接種と

フィラリアの検査に行ってきました!

注射をされるとも知らずルンルンおでかけ気分のサンデー。

どこのワンちゃんもそうみたいですね〜




  [続きを読む]
2006/04/10
トリマー体験

1144634239755384.jpg4月9日(日)

 

今日は近くのペットショップのトリミングルームを借りて、サンデーのシャンプー&トリミングをしました

 

 

 

キレイになったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これがそのお店です。

 

1144634264879746.jpg

  [続きを読む]
2006/03/30
教えてください☆おなかの薬
1143674378355050.jpg
おかげさまでサンデー、調子が戻りつつあります♪

ところで。。。

みなさんはお家にワンコ用の整腸剤を常備してますか?

今までお腹を壊したことがなかったので
それこそ今まで↑のことは考えたことがなかったです。

今回もらった薬を1〜2錠とっておこうかな?と考えたり
だけどやっぱり薬を常備しておいたほうがいいか?とも考えたり・・・

常備、あるいは今お家におなかの薬がある方〜♪
それはどんななんていう薬かこっそり教えてくださぁ〜い☆
参考にさせていただきたいと思います〜

2006/03/29
「早速、病院に行った」の巻
1143593778148538.jpg

ですね〜


1143593790446906.jpg










元気、元気と言いつつも・・・



早速、サンデーちん、昨日病院のお世話になりました><


  [続きを読む]
2006/01/11
今日のサンデー
1136961837064899.jpg

海とか夕陽を見ながらたそがれるのが

サンデーの趣味です。










今日の体重:11.3kg
年末から100g増えちゃった><正月太りかっ?!
2005/12/29
トリミングした☆


お正月を前にトリミングしてみました。


  [続きを読む]
2005/12/28
運動不足解消!
1135748310681600.jpgフードをドライから手作り風(笑)にチェンジしてから
11.4kgあったサンデーの体重が11.2kgに減りました

だけど・・・

見た目、痩せたように見えないでしょ?
どっちかというと太ったように見える???

なんで(?.?)

単純ですが
運動不足→体がたるんでいる
って思った私。

今日はみずとりの浜公園に行って、
たくさん歩いたり走ったりさせてきました〜

<写真>ヘンな顔だけど笑ってる^^
  [続きを読む]
2005/12/14
ε- (´。;)>ふぅ
1134533885487889.jpg
昨晩、うたた寝をしてしてしまいました。
午前1時ごろに目が覚めてちゃんと布団で寝よ〜〜っ
と思って起き上がったところ・・・



サンデーのトイレシートが





  **写真は今朝のサンデー**
   ちょっとアップすぎたかしらね〜




  [続きを読む]
2005/12/07
おとなのあそび?


サンデーは5歳になって初めて
こういうものにも興味がでてきたらしいです。

くっ、かわいいやつ
2005/12/06
食卓のはなし


今日はサンデーの食の話<第2弾>をします。
写真はサンデーの、いわゆる狄卓瓩任


  [続きを読む]
2005/12/04
眠いよ〜
1133626040976381.jpg1133625714378675.jpg1133625997601904.jpg1133626523772606.jpg1133626425249773.jpg
2005/12/01
ヘン顔

サンデーです。
おやつを鼻に乗せて
待たされています。

「犬も目が中に寄るのね」
なんてクールに言わないで


それに・・・
「ヨシっ」
って言われたら
やるしかないでしょ?

たとえ
「ヘン顔」と言われようとも・・・



  [続きを読む]
2005/11/29
これって、裏を返せば「!」
1133231266511725.jpg9月のアウラちゃん来広以来、日々鍛錬を重ねて
最近ほぼ間違えずにできるようになった「頭も」。

「フセ」の後に「頭も」のコマンドで
頭(あごの先)を地面にぴたりとくっつける。

なんとも見ていてかわいい技である。

かわいい、かわいいかわいい???


←なんだかとっても爐佞討されている瓩鵑任垢韻鼻ΑΑ
( ̄▽ ̄;)エヘヘ

1133231175855296.jpg

ちょっと困っているのが、「フセ」をした後
勝手に( ̄ー)キラリーンとひらめいて
勝手に「頭も」をするようになった><

これって裏を返せばちゃんと覚えてないってこと???

んでもって、「フセ」の後に「スワレ」って言うと
それも無視して「頭も」をするんっすけど^^;

これって裏を返せば「スワレ」も覚えてないってこと???
( ̄◇ ̄;)うっ・・・苦労シタノニ・・・

まぁ、いいか〜^^;
                             

→写真:シャンプー仕立てで完全防備の姿で散歩に連れ出されたサンちゃん。

2005/11/27
何気に観ていたら・・・
1133063002615174.jpg昨日、午後2時から放送された
ボールドッグ「ミッキー」の
密着番組、何気に観ていたら…

んっ?!
サンデー、登場〜〜

101匹ワンちゃんの時の映像でした。
球場の外で待機している時に
そういえば撮られたっけな〜

全身のドアップで、しかも背後には
私もばっちり映っておりました^^;
ころ家にプレゼントしていただいた
ディーゼルのTシャツをちゃっかり
着ておりましたの@^^@

けんちゃんと私がギャ=ギャ=言って
興奮したのは言うまでもありません・・・(恥;)
2005/11/22
親ノ心
1132662589998966.jpgサンデー、元気です。
朝も晩も快

先週の水曜日に体調を崩したのですが
(子ハ親ノ心ヲ映ス鏡ナリ?)
翌日即、病院に行って回復しました。

それよりも心配なのは
脇の下に見つかった「しこり」。

そのうち、腫瘍かどうか・・・
というよりも「良性」か「悪性」かどうかの
検査が必要となります。

今はまだ小さいので、検査といっても
麻酔をかけたいっぱしの全摘手術だそう。

このまま大きくならなければ必要ないんだけれど。。。

1132662553607307.jpg
あっ、元気は元気なんですよ^^;
ころちゃんとデートしてるくらいだから(爆)


遠くを見つめるサンデー。
(と言っても、狭い家の中だけど。)

何を見ているの?
何を考えているの?

できることなら代わってあげたいよ。

   ずっとず〜〜っと、そばにいてね。

2005/11/15
JKCの名義変更
1132014931474871.jpg
遅ればせながら、サンデーの血統書上の所有者を変更する「名義変更」の手続きを昨日、決行致しました。

というのが・・・
来月福岡で行われるJKCの競技会に出れたらいいな〜と思って・・・*^^*

手続きに1ヶ月かかるとのこと。

果たして間に合うのかっっっ?!

サンデー、危しっ


  [続きを読む]
2005/11/14
写真撮影
1131963481674864.jpg


















先日、ぜぇくんママに教えてもらっていたけど
なかなか手に入らずにいたら昨日のドッグショーでゲット!

サンデーがお世話になっているドッグスクールの広告に
8月号に続き今月号も載せていただきました〜

  [続きを読む]
2005/11/09
のびた。
今、写真の整理をしています。
PCに入ってる分をCDに落としていってる最中です

半分くらい終わったかな?



で、おぉ〜〜っと思う写真を発見@o@


  [続きを読む]
2005/10/28
100g減りました*^^*
1130483570163812.jpgサンデーのダイエット宣言をして
ちょっと経ちました。

今日、思い立って体重を測って見ると・・・


な、

な、

なんと!

100g減っているではありませんか!?


「たった、それだけ?」という声が・・・^^;

  [続きを読む]
2005/10/03
500グラムの壁
1128336227442786.jpgサンデーです。
これはボクの自宅の玄関先です。

・・・正確には

ボクの自宅の玄関先だったらいいな〜って思ってる場所です^^;

こんなにあらたまっているのにはワケがあります。
今日、ボクは宣言します!

いつも挫折するってえっじーが言うので
宣言する運びとなりました><


  [続きを読む]
2005/09/30
食べること
サンデーと歩んでいる日々、連載5回目です。
お待ちかねのみなさま、お待たせしました(爆)

これまでの連載の内容をご覧になりたい方は
左の「CATEGORY」内の「サンデーのこと」からご覧ください♪

今日のテーマは「食」に関してです。

「食」って一言で言ってもいろいろあると思います。
体重管理からアレルギー対策、病気治療・予防などなど・・・

サンデーにも問題がありました。

それは。。。



1128056437720993.jpg

「もう食べてい〜い?」










  [続きを読む]
2005/09/06
ささやかですが、お祝いしました^^

みなさま、温かいお祝いメッセージを
ありがとうございますm(__)m

うちでも、昨晩手作りごはんでお祝いしました



  [続きを読む]
2005/09/05
5歳になりましたU^ェ^U
1125899400334814.jpg9月5日
サンデー、今日で5歳になりました

きょうだいのアウラちゃん、オトナシちゃん、
そして秋田・名古屋にいる2頭くん、
みんなみんなおめでとう〜〜♪





1125899455669750.jpg



私自身、サンデーと暮らし始めて2年と7ヶ月。
いろいろあったな〜

今日はどんなお祝いをしようかな?
まだ悩んでいます〜





1125899503794377.jpg
結構体に堪える年齢になってきたので
これからはサンデーの様子を見つつ
いろんなことを楽しんでいけたらいいな〜
と思ってます。

みなさん、これからもよろしくね〜
2005/08/02
サンデーの去勢手術
1122948527151765.jpg
サンデーと猜發鵑任い覘疇々を少しずつ振り返っています。。。
この連載(勝手に猩∈椨瓩砲靴拭幣弌法法∈2鵑韮寛麑棔

  1回目 サンデーとの出会い
  2回目 なぜ、しつけ教室?
  3回目 しつけ時代(2004年5月〜去勢手術まで)
 ↑あわせてコチラもご覧くださいませ♪


さて、連載4回目「サンデーの去勢手術」のはじまり〜、はじまり〜(爆)


  [続きを読む]
2005/07/06
しつけ時代(2004年5月〜去勢手術まで)
1120617918905236.jpgしつけ教室に通いだして、毎回簡単にメモ程度ですが、その日のことを書き残してきました。
もちろん、こんな形で公開するつもりはなかったので、書くのをサボった時期もあります^^;
だけど、自分でもちょっとまとめてみたくなったので少しずつ小分けに書き記していきます^^




《写真》「住宅情報2004年9月9日号」の1枚。
しつけ教室が「ペットのしつけ」というテーマで取材を受けました。ぎこちない私の動き^^;
サンデー、こっち見てないし^^;;


  [続きを読む]
2005/07/04
ヘンな写真館
1120450232775489.jpg
これまでに撮ったサンデーのヘンな写真を載せます。
見て笑ってね〜♪

    そうだ、○○(あなたのお名前)!その笑顔だ!!

・・・どっかで聞いたような〜^^;

  [続きを読む]
2005/06/21
なぜ、しつけ教室?
今回は語ります。なぜって?
なんか語りたい気分だからです(爆)

前に「サンデーとの闘い」という表現を使ったことがありますが、
うまく説明はできないけどサンデーと暮らし始めて今日まで私にとっては闘いの日々なのです。

どこがどうっていうのを記録していくのがこの日記の目的の1つなので
あえて書いていこうと決心しました。。。
少し長くなりますので、お時間のある方はどうぞ↓
  [続きを読む]
2005/06/14
ワクチン、打ちました。
お友だちの話を聞いて、この日記を毎日の出来事&サンデーのアジ記録にすると共に、
ワクチンとかの日付を覚えておくための記録帳にしようと思います^^
来年、思い出すのが楽だもんね〜♪

ということで・・・

6月13日(月)、ワクチンの接種に行きました^o^/
昨年は7種を打ったんだけど、今年は8種を打ちました。
内容は以下の通り↓

1118711813864908.jpg犬ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザ
犬パルボウィルス感染症
犬レプトスピラ感染症 カニコーラ
犬レプトスピラ感染症 コペンハーゲニー
犬レプトスピラ感染症 へブドマディス



  [続きを読む]
2005/06/13
トリミング〜☆
日曜日、サンデーのトリミングをしました♪
体はこの間2年ぶりぐらいにトリマーさんにシャンプーしてもらった時に軽く整えてもらっていたので、今日は主に顔にバリカンをあてるのが目的です。

1118634124678652.jpg顔バリはけんちゃん担当。
私も出来るのですがきわどいところは怖いので、ほとんどがけんちゃんにお任せです><



ってことで、トリマー並みにこの頃腕をあげてきたけんちゃんなのです@^^@


1118634167254404.jpg
  [続きを読む]
2005/06/03
サンデーとの出会い
サンデーは2000年の12月に生後3ヶ月で、
京都のブリーダーさん宅からけんちゃんのもとにやってきた。
まだ、結婚前のことである。
私はその頃どうしていたかというと、
けんちゃんのもとから離れて実家のほうに一時身を潜めていた。。。

一説によると、私と離れたけんちゃんが寂しさから(←ここ重要!)
子犬を迎えたといううわさがある( ̄ー ̄*)ニヤリッ

まぁ冗談はさておき、犬雑誌を見ていたけんちゃんがその中に掲載されていた
Eコッカーの子犬の写真にノックアウトされた、というのがホントの理由。

サンデーという名前の由来は、サンデーを迎えた曜日が「日曜日」だったからだそうだ。単純っ!
じゃぁ、月曜日だったら「マンデー」だったの?(≧ω≦)ぶっ
火曜日だったら??(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!
・・・けんちゃん曰く「そういう問題じゃない」そうだ(爆)

1117765028739504.jpg
←けんちゃん宅にきて1ヶ月ほどたった頃の
サンデー。
ふわふわのパピーコートなのが分かります^^


しか〜し、今までいろいろなパピーの写真を見てきたけど、やっぱりこの子は「サンデー」なんですよね〜
」が。
なんか憂いをたたえた感じが(笑)

  [続きを読む]