+++毎日、サンデー♪〜日曜日よりの使者〜+++

PROFILE
【サンデー】

EnglishCockerSpaniel /BR/ 2000年9月5日生まれ /男の子/ 趣味:ジャズ鑑賞 /好きなおもちゃ:たまごちゃん/ /好きな食べ物:好き嫌いナシだけど、特にサケがご飯に入ると狂ったように鳴く

【えっじー】

このブログの管理人。「サンデーまま」「サンママ」とも。サンデーと一緒に歩む日々を書いていきます。犬バカブログです(^^)V

[リンクについて]

当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は一言お知らせくださいね♪よろしければバナーとして↑をお使いください☆

【犬のフン放置ゼロ運動】

SCA は「犬のフン放置ゼロ運動」を支持します。詳しくは↓の「ホームページ」をクリック!
ホームページ
【さんちゃもんBBS】

↓photo BBS へは下の「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
【☆ECSRN☆】


ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/01/18
ご協力・応援をお願いします!


ラブラドール飼いのあつこ@さんままさんのブログ
ラブラドールと愉快な生活瓩砲洞力を呼びかけています。

以下、抜粋・・・

ひき逃げさたのち 放置されたクックちゃん
大怪我をしているところを 保護されました。
下半身不随となった今も 生きようと懸命に頑張っています
詳しくは クックちゃんのHPへhttp://ark-angels.com/kukku.html
応援 ご協力お願いします!

2006/01/14
里親募集中〜God Bless All Dogs より〜
らんごさんのブログ「別館 God Bless All Dogs(& Cats)」にて
A・コッカーと柴犬の里親さまを募集しています!
ぜひ一度、ブログをご覧になってください☆

1137244487176262.jpg















1137244539151257.jpg

















[SUNDAY comes again はがんばるワンコを応援しています!]

2006/01/13
セブン・ロボ緊急チャリティキャンペーン中〜♪
ECSRNでは只今、「セブンくん・ロボくんを救え!緊急チャリティキャンペーン」開催中です♪

みなさまの温かいご支援・ご協力をお待ちしております<(__)>

1137080902789695.jpg

セブン専用Webはコチラ
















1137080779842322.jpg

ロボ専用Webはコチラ
2005/12/27
里親さまを募集しています!
里親さま募集のお知らせです

1135644073844420.jpg青森県の保健所に収容されているところを
12月10日、Eコカレスキューにて保護されて
今、預かりボランティアさん宅にて生活しています。


<プロフィール>

名前:ロボ君

性別:オス (去勢済み)

毛色:ブルーローン

体重:12キロ

年齢: 1〜2歳(推定)



1135644145530996.jpg性質:明るく陽気で遊び好き、
好奇心旺盛で元気一杯な甘えん坊です。

大変人懐こく犬にも非常に友好的で、
誰とでも仲良く遊びたがります。

安定した気質で、おおらかな性格です。

きちんと向き合うことを厭わなければ、
ベストパートナーになる素養大です。

身体のどこを触られても喜ぶ、
動物病院でも評判の良い子です。

「おすわり」「待て」「伏せ」ができます。



☆詳しいことはロボくん専用Webにてご確認ください☆
2005/12/08
迷子のEコッカー
ECSRN(イングリッシュコッカースパニエルレスキューネットワーク)では
現在、レッドの男の子を保護しています。
このEコッカーについて情報をお持ちの方は、ECSRNまでご一報ください。

2005年12月3日(土)13時すぎ、筑西市内のJA北つくば直売所「ペアショップ」
駐車場内を徘徊しているところを保護しました。
保護当時、首輪はしていませんでした。
現在、茨城県内にて一時預かり中です。


性別:オス(未去勢)
年齢:推定6〜8歳
毛色:レッド(茶色)
体重:11.5kg
健康状態:良好 

1134046996716495.gif1134046945270461.gif

2005/09/17
+++イングリッシュコッカーと暮らすということ+++
以前お話したECSRNの「たまちゃん・チャーリー君を救え☆チャリティーキャンペーン」は
無事、大盛況の中で終了いたしました。
みなさま、ご理解・ご協力ありがとうございましたm(__)m

さらに今日はご報告とまたまたお願いがあります

保護中の「たまちゃん」ですが、里親候補の方が流星の如く現れて
なんとただいまトライアル期間中です
メンバー一同、この嬉しい急展開に驚いております〜@o@
このまま、その方と赤い糸がつながっていたらいいな〜と切に願っております。

それからもう一つは残念なお知らせですが、里親募集中のEコッカーが1頭増えました↓
今日は少しその子のことをお話しようと思います。

1126930857959036.jpg・名前はボビー
男の子(去勢済み)
・推定4〜5歳
  サンデーと同じくらいの歳だと推定されています。
・サンデーと同じブルーローンという毛色





1126930895619621.jpg・体重は12.5kg
  サンデーよりは1kgほど重いですがほぼ大きさは同じと考えて
  もらっていいと思います。
  サンデーをご存知の方は参考にしてください。
  家庭犬としてはちょうど飼いやすいくらいのサイズだと思い
  ます。



1126930814458319.jpg・性質(ボビーHPより抜粋)
とにかく人懐こくて甘えん坊
小さなお子さんに撫でられてもニコニコ平気です

他の犬と一緒にいることには問題ありません
玄関チャイム等の生活音には吠えません
おすわり、お手、ふせ、待て ができます
アイコンタクトもきちんと取れます
手足を触られるのが嫌いなようです
体格(脚のバランス)やローンの柄など、大変美しいEコッカーです



↑この性質から言えること、それはボビーが大変飼いやすい犬だということです。
では、どうしてこの子が保護されるに至ったのか・・・

1126930928521065.jpg・保護経緯(ボビーHPより抜粋)
  ボビー君はこれまでに、いくつものお家を転々としてきました。
  それはすべて人間の都合であり、ボビー君はごく普通の、
  人大好きな元気で甘えん坊のE.コッカーです。
  もう少しで保健所に連れて行かれるところを、
  動物好きのご家族に  保護されましたが、
  諸事情により保護してくださったお家での里親探し&保護が
  困難になり、元メンバーを通じてECSRNに相談が入りました。



ボビー、とにかくいい子です。

保護活動のお手伝いをしていて思うこと。
それは、みんな「いい子」だということです。

うちのサンデーはガウガウするところがありますが、
飼育放棄されて保護される子はみんな人懐っこいです。

それはこの犬種の特徴的なところでもあるのですが、
どの子も幸せをつかむためにがんばっている姿にも見えます。
そう思うと、ますます愛さずにはいられないこの子たちです。。。


最後に、私が思う <イングリッシュコッカーという犬種> について付け加えておきます。
いろいろと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私がサンデーと暮らしだして3年弱
勉強したり実感したりして「今」思うことですので、そこらへんをご理解の上でお読みください。


   イングリッシュコッカーは「メリーコッカー」とも言われるように
   「陽気な」子が多い犬種です。

   そして、たいへん「賢い」犬種でもあります。

   しかしその反面、賢さゆえの「頑固な」一面もあります。

   飼い主さんのことは大好きだけれど、自分がこうだと思ったことは

   たとえ飼い主さんであっても譲らないという意思の強さ(?)みたいなところがあります。

   (爐錣まま瓩箸泙燭舛腓辰醗磴Υ兇犬します)

   でも、これは爐靴弔鵜瓩了妬でコントロールできる問題です。

   賢い犬ですから爐靴弔鵜瓩脇りやすいので、

   問題を乗り越えていく過程を一緒に楽しむ喜びも味わえるでしょう。

    **ただ爐靴弔鵜瓩蓮峪瑤ぜ腓気鵑里靴弔永のしつけ」であって、
    自分の努力無しには愛犬の改善は期待できないですが・・・
   (私もその点は反省の毎日です^^;)*******



みなさん、こんなイングリッシュコッカーですが一緒に暮らしてみませんか?

「保護犬(成犬)だから不安」という方もいらっしゃるかも知れませんね。

なんでも物事にはメリットデメリットがあります。

保護犬(成犬)であることのデメリット。
それは今、自分(あなた)のココロの中に浮かんでいることです。

では、保護犬(成犬)であることのメリットは???
それは、成犬であるがゆえにその犬の「性質・性格」が分かっているということ。
これは犬を飼う上でとても重要なことだと思います。

「性質・性格」が分かることによって、デメリットをデメリットでなくする可能性があると思います。
今後の生活の見通しを立てることができると思います。


どうか一度、考えてみてください。


  ホゴイヌトクラストイウコト。。。


考える機会を持ってもらえただけでも、ここでお話した意義があるというものです^^
あなたのパートナー、それがイングリッシュコッカーだったらもっと嬉しいな@^^@


なにか少しでも心に残るものがあった方は、
里親探しにご協力くだされば幸いです。

また里親募集についてのご質問やご意見などありましたら、
なんでも構いませんので遠慮なくお問い合わせください。
ECSRNへ直接でもいいですし、「そこまでするにはちょっと・・・」と思われる方は
サンデーまま (sunmama72@yahoo.co.jp) までご連絡くださいね。
分からないことは調べてでも、一生懸命お応えさせてもらいます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


1126930767407950.gif【ボビー君を救え!専用WEB】
←ご協力いただける方は、バナーを持ち帰ってリンクお願いします。
 リンクはTOPページ http://ecsrn.com/case6/ にお願いします。

↓チャーリー君も引き続き里親さま募集中です!
 とってもかわいいオレンジローンです。
1126937454027068.gif【チャーリー君を救え!専用WEB】
←ご協力いただける方は、バナーを持ち帰ってリンクお願いします。
リンクはTOPページ http://ecsrn.com/case5/ にお願いします。


1126938968646487.jpg【ECSRN】
イングリッシュコッカーのレスキューチームへはコチラ↑
をクリックしてください!
             イングリッシュコッカーについて詳しく解説しているページもあります。



++memo++ 9/15 フロントライン
<2005.9.17.9004>
2005/09/09
☆初めてのシュシュ☆
1126238604302314.jpgタレ耳ワンちゃん御用達の耳バンドである。

前回はスヌードを紹介したけど、これは「シュシュ」という。

スヌードと違って耳を全部覆うわけじゃないので夏場は蒸れにくくて快適

これもレスキューのチャリティー企画に参加してもらったもの☆
サンデーも快適で他のワンちゃんの保護の足しにもなるのなら一石二鳥だ〜^^


↓あらあらっ、サンデーも気持ちよくて眠くなった???(爆)

1126238710047922.jpg
2005/09/03
☆赤い糸を探しています☆
1125723494194229.jpgイングリッシュコッカーの犬種レスキューでは
今、2頭のイングリッシュコッカーを保護しています。

「たまちゃん」と「チャーリーくん」。
どちらもとてもいい子。
でも、ワケあって新しい家族を探しているのです。

どうぞ左のバナー下「ホームページ」より
それぞれのサイトに飛んでください。





1125723634947412.jpgまた現在、たまちゃん、チャーリーくん専用web公開に合わせて

「たまちゃん・チャーリーくんを救え!
      緊急チャリティキャンペーン」

も同時開催中です。


サンデーままもボランティアスタッフの一員として
微力ながらお手伝いさせてもらってます。

みなさまのご協力をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


ECSRN(イングリッシュコッカースパニエルレスキューネットワーク)
のホームページへはコチラからどうぞ