犬の父と娘は仲良く暮らせるのか

2010年3月
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
エメラルド(飼い主)♀

昭和生まれのふたご座、O型です。2001年青森で生活を始め、サスケを飼い始めました。
ホームページ
サスケ♂

2001年3月26日生まれの赤柴です。可愛い?娘と暮らしています。去勢済みです。

サラ♀

2004年6月28日生まれの赤柴です。サスケパパと暮らす元気な娘です。避妊済みです。

柴犬親子の生活


ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
karen's Diary
Enjoy every day
ニャンコの鯉太郎日記
サスケFC
suzu
犬の中で2
slow step
momonosippoの日記
柴犬こめとゆかいな仲間たち
柴犬ぽちのデコボコ日記
黒パクつっこのプライベート画像満載中♪
はなとらんのほのぼの日記
柴わんこ「ちょび」
(犬)4423TheDogClub
モジーノ家のひねもす犬生活
犬白日記
つれづれなるままに
ななパパの“平々凡々”雑記帖
woh−n.(^^)//
そらまめのお気楽日記
モモのシッポの掲示板
花&柴犬日記
柴犬あずの澄んだ瞳で
愛犬 Len君 と奏でる日々♪
☆こまさ☆
おいら柴犬ケンシロウ!
ありがとね♪
かりん工房
愛のまぬけ劇場
nenechins stayle
柴わんこ まめとすずの毎日楽し
サスケとサラの柴犬親子の生活
柴犬はなとわ日記
アマタン!アマタン!
ぼちぼち日記
たくのひとこと
ごろう日誌
□■ U・ω・U 豆柴サキボンの散歩道 U・ω・U
しばもものお姫な生活
かえでちーむ
しばいぬ生活
Nuts Room
胡麻柴犬こーたろーのまったり生活
柴犬赤黒コンビ竹千代&うめ
Shop TingCutie
ヤマトのおうち
紫乃と3匹の生活
ふあふあ通信(コットン君と、とろろ君)
SARAHと歩こう
我が家の豆柴
猫まみれな生活♪
柴犬たいが君と僕
コットン通信
豆柴小雪とまるじろう
柴ヒメ日記
こねこ日和
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
MYALBUM
SEARCH
PR




本当は・・・
サスケの性格・・・・穏やかで、ちょっとした音にも、ビビって、人間が話しかけると、後ずさりするし、いつもはポワ〜ンと優しい表情で、人の言葉を理解出来てるようで・・・・・色々良いところがあるのに・・・いつから二重人格?になったんでしょうこうしてのんびり、ポリポリしてるサスケから、想像出来ないほど、決まって自転車で散歩させている犬に攻撃的になる・・・お母さんは以前のサスケに戻って欲しいな〜。人間になつかなくても、芸の一つも出来なくてもいいから。ホントのサスケはどっちなの??1124896234915700.jpg1124896622210820.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/emerald31/rtb.php?no=1124897221642813



この記事への返信
やっぱり飼い主としては、誰とでもフレンドリーでいて欲しいですもんね。
そして「可愛いねえ」とか「大人しいね」とか言われると、
「そんなことないですよ」とか言いながら嬉しいもんですよ。
サスケ君、今までのサスケ君を見てるから、
やさしい穏やかな方が真の姿のように思いますよ。
今は環境の変化に対する戸惑いを、そういった形で出してるのかも・・・。
Posted by すずママ | 2005/08/25 00:34:18
そうでしょうか?
以前はサラよりあったサスケの人気も
サラが追い抜き、私と、義兄だけがサスケ派です。
みんなサスケがちょっと恐いらしいのです(/_;)
やはり愛想がいいサラがブスコでも可愛いようです。

Posted by エメラルド | 2005/08/25 00:40:14
サスケちゃん、自転車で引かれてるわんこなら、オス犬じゃなくても攻撃的になるの?
うちのコットンもそうだけど、ビビリな子って繊細でしょ。
いろんな事に反応して過ごしてるから、ちょっと攻撃的になっちゃうときもあるのよね。
でも、そういう子は、きっと優しいんだと思うわよ〜
早くおうちが完成して、サスケちゃんの居場所が出来るといいね!
Posted by ちょここ | 2005/08/25 01:50:40

サスケちゃんはきっと繊細なのね。
自転車で何か怖い思いでもしたのかな?
結構そーゆうのがトラウマになってしまうこともあるようです。
うちに居たミニピンが家族以外には絶対なつかないヤツで^^;
お散歩行っても孤独なワンコでした。
そーゆう可哀想な姿みてきてるからサスケちゃんもフレンドリーになれたらいいね。
でも...他人に愛想のいい柴犬って未だに会ったことないなぁ(汗)
日本犬の魅力って他の人に愛想ふらないところだったりするかも!
Posted by 梅香 | 2005/08/25 03:05:26
自転車というより、オスって感じかな〜昨日はチワワ君にガゥーして
飼い主さん、焦ってダッコして行っちゃいましたm(_ _)m
なるべく、会わないように、気を付けるしかないですね。
普段はいい子なのに・・。
Posted by エメラルド | 2005/08/25 06:35:30
サスケが唯一吠えないオス犬は隣のシェルティだけです。
オスかメスか寄らないと私には分かりませんが、犬には分かるんでしょうね。
オス柴って扱いにくいのかも知れませんね。
ちょっと、可哀想にも感じます。
Posted by エメラルド | 2005/08/25 06:43:26
ワンコってやはり野生の部分があるから突然、
いつも考えている性格と違う事するんじゃないかしら?
ライオンが急に襲い掛かるニュースと同じで。
彼らの本当の心なんて人間にわかるはずがないものね!
サスケ君も何か思うところがあるんじゃないのかな?
私は素晴らしい飼い主じゃないのでなんともいえないけど。

我家の小鉄も臆病です。人見知りも犬見知りもします。
家の家族にもいつも一歩ひいた感じで接するんですが、
この所、去勢して歯槽膿漏を治したとたん(それが理由かは解りませんが)
やけに積極的になってきたんです。
飼っている私達がへぇこんな性格持っていたのね!
って思うぐらいです(^^ゞ

そうそう、我家の3ワンは洋犬ですが、愛想はふりまきません(-_-;)
もう少し、皆に可愛がられる性格になってほしいんですが、
残念!

追伸
長くなってすいません。喧嘩したよ。オジンとオバンはお互い
人のせいにして小競り合いしてました(^^ゞ
エメラルドさんにはおみとおしだったようです。恥ずかしい!

Posted by カブチ | 2005/08/25 10:28:01
柴犬は飼い主さんには愛嬌を振りまかないと
よく聞くんですがしかし!!
飼い主には忠実だと聞いていたので
うちはそうなんですが(汗)
サスケ君はほんま愛嬌のある表情を画像では
よく見かけるんですが自転車で散歩中の方にも
襲いかかるんですか(汗)
本能が凄くなってきましたね(汗)
おとなしそうに見えるんですが(汗)
ほんま・・最近は本能なんでしょうか
それともストレスが貯まっているんでしょうか(悩)
なんでなんでしょうかね(悩)
しつけは・・シーバにも書いていましたが
首根っこ噛むとほんまワンちゃんは理解してくれますよ
僕は思いっきり首根っこ噛みますよ(笑)
Posted by しん | 2005/08/25 12:18:09
こんにちは〜くろこです。
柴って「好き」と「嫌い」がはっきりしてるんですよね。
だから二重犬格(笑)じゃないですよ。
好みがはっきりしてるだけ。
ヒメも好きな人・犬には愛想がいいし、
嫌いな犬には…そりゃあもうエライ騒ぎになりますから(^^;)
サスケ君と同じにヒメも恐がりなんで、余計にガウガウしちゃうんでしょう。
でも根っこは優しいんだと思いますよ。
だって気持ち良さそうに耳掻いてるサスケ君の顔ったら!
穏やかじゃ〜ないですか(*^▽^*)
攻撃的なのも、まったりしてるのも全部ひっくるめて「サスケ君」♪
私は好きですよ〜(o⌒∇⌒o)
Posted by くろこ | 2005/08/25 15:04:03
いろいろな方が書かれているように、攻撃的なサスケ君は
二重犬格なのではなく、もともとのサスケ君の性格の一部分なのでしょうね...。
穏やかな性格でも、ストレスはたくさんありますし
(別居生活やサラちゃんからの攻撃もストレスになってる?)
大人の雄犬として、なわばりはきちんと主張したいでしょうし。
少しずつたまった物の噴出先が他の雄犬だったり
先日の逃亡につながっているのかもしれません。
いずれ元の生活に戻った時にどのくらい落ち着いてくれるか。。。
あるいは、去勢手術も検討した方がいいのかもしれません。
Posted by SUZUNA | 2005/08/25 17:50:57
あ〜身につまされる話だな〜
うちもヨーキー軍団は、他のワンコ全然駄目。
大きかろうが小さいだろうがお構い無しに襲い掛かっていくんです(T0T)
ちび太を部屋に入れたら5匹にワンワン言われてかわいそうなぐらいです。
もえは、1kgしかない体でハスキーゆき30kgに飛び掛っていったつわものです・・・
本当にフレンドリーな子ってうらやましいって常々思っていたらちび太がやってきてワンコにも人間にも尻尾振ってかわいい〜と言われると嬉しかったりしてね(^^;)

Posted by わかば | 2005/08/25 18:45:39
みなさんも書かれているように、二重犬格ではないと思いますよ。
サスケくんもこーたろーと同じで怖がりだし、くろこさんが書かれているように、
きっと好き嫌いがはっきりしているんじゃないかなぁ?
こーたろーも同じです。子供の頃は、怖いもの知らずで他の犬に興味を見せてましたが、成犬になるにつれて好き嫌いがはっきり解り、子供の頃に会ったオス犬でも、嫌いなオス犬には、完全に無視だし側に来たらガウガウものです。
それに、知らない犬には、オスメス関係なく完全にガウガウです。
でも、あることをしてからガウガウすることがマシになったんですよ。
それは、我が家の場合ですが、他の犬とすれ違いになりそうな時や遠くに見えた時にこーたろーに、声をかけるんです。
たとえば、知っている飼い主さんと犬だっら「○○くん、お散歩しているわぁ〜」とか、
飼い主さんに挨拶したりとか・・・知らない飼い主さんや犬の場合の時は、まず、こーたろーに「こんにちは」は?って言い聞かせるのです。
そしたら、なぜだか?ガウガウがマシになったんですよ。
まぁ〜参考にはなりませんが、犬って飼い主の行動を良く見ていますね。





Posted by sachi | 2005/08/25 21:04:00
エメラルドさんがカキコする前に失礼!
皆さん、良く知ってますよね。教えてほしいぐらい!
どうか我家のガウガウ犬に救いの手を!
しんさん、首根っこ噛むといいのね!早速実行してみます!
わかばさん、ガウガウ言ってくれるのね。嬉しい!
suchiさんの方法も試してみます。
なんとかガウガウ犬を治して楽しく、旅行したり、お店に入りたい
ガウガウダックス3です。皆様、お力を!
Posted by カブチ | 2005/08/25 22:23:50
はじめまして!!。パソコンにうとい私はキュウテイななちゃんにたびたび登場するエメラルドさんが気になっていました。「どんな犬だろう?エメラルド?」・・・と。今日だんなに教えてもらいやっとたどりつきました。
おもしろいです。楽しい柴犬との毎日の姿。でもわからない。エメラルドの意味教えてください。こちらは台風の影響で大雨です。朝の散歩が気になるところです。
これからときどきお邪魔させてください。
Posted by ロッコママ | 2005/08/25 23:03:21
おかえりなさ〜い。楽しい旅行も終わりましたね(^-^)
サスケが何か思うところあるなんて・・・・もしそうなら私の愛情不足
なのかな〜?
さすがに、去勢の事も考え始めましたよ(;_;)
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:23:42
アドバイス、有り難うございます。
首根っこを噛む・・・シーバの何月号でした?
しっかり読んでるつもりだったけど・・・・サスケ汚いし・・・
噛めるかな〜(-_-;)
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:29:59
私もサスケは大好きなんですが・・・・
顔を見てると、ポワ〜ンとして可愛いんです。
でも好き嫌いはっきりしてるのは、その通りかも。
ヒメちゃんもガゥガゥしてるものね。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:34:31
なんだ、これって性格の1部でしたか〜(ホッ)
そう思えば、ちょっとラクかな!
去勢の事は、徐々に考えてはいます。
サスケの子供を、もう一回って思ったりもしてて・・・。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:43:36
そっか〜ヨーキー軍団強しですね!
フレンドリーな方が犬自体も楽しいと思うのですが・・。
サラを見てて、サスケもああだったら、サスケ自身もっとラクなんじゃないかって・・・。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:51:47
sachiさんのアドバイス、参考にしてみます。
やはりコミニケーションが足りないのかも。
ただただ、引っ張られている私ですから(^^;)
こーたろー君とsachiさんの会話が聞こえてきそうです。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 02:58:31
お互い、みんなの意見を参考にして可愛い?愛犬の
為に頑張りましょう!
先日ムービーで氷川きよしさんとの映像見ました。
以前テレビで見た気がします。あの時もガゥしてたような・・・。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 03:05:10
はじめまして!
ロッコちゃんには、たびたびななちゃんの所でお会いしてたし
シーバでも拝見しましたよ!
いい柴犬で羨ましいですよ。
これからも色々教えてくださいね。
Posted by エメラルド | 2005/08/26 03:08:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :