February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




わん歩計
1122510353543498.jpg←今日は朝ごはん完食しました!
あまりに嬉しくて写真を撮っちゃったお父ちゃんです!
だってものすごく久しぶりに朝ごはん完食したんだもん。
スタン!えらいぞ!

さて、本題。
以前スタンに万歩計をつけてみたことがあります。
散歩中にスタンの洋服にポケットがついているのに気づいたおいら。
自分の万歩計をスタンにつけたらどうなるんだろうと試してみました。
そしたらすごい歩数が!
そりゃそうだ。
人間は2歩足、ワンコは4歩足だもんね。
ちょっと歩いただけで3000歩近くなりました。
そんなことをしていたのですが、昨日Yahoo!でこんなものが目に付いた。

わん歩計 (2005年7月27日)
-----------------------------------------------------------
人間のための万歩計を40年前につくりだし、その登録商標ももっている山佐時計計器が10年ほど前に売り出した、イヌのための万歩計。同社のロングセラー商品だが、昨今のペットブームのなかで、ふたたび注目されている。本体の液晶に表示されるのは、イヌの歩数にあたる「運動量」と「運動時間」。人間は二本足で歩くので歩数を計ることができるが、イヌの場合は四本足歩行なので歩数ではなく運動量として測定している。イヌの種類によって必要な運動量は違ってくるので、その目安として活用することをメーカーの山佐時計計器では勧めている。標準小売価格は1個1995円。ペット用品店などで取り扱っている。

Yahoo!辞書 新語探検より引用


こんないいモノが売ってるじゃないか!
コレがあればレオンとスタンの運動量の違いがすぐわかる!
と、また無駄遣いをしそうです。
取り扱い店舗は知りませんが、見かけたら買っちゃいそう・・・
しかし、最近のワンコグッズはいろいろありますね。
ペットショップにいっても飽きないわけだ。
そんなこと言いながら、今日もまたペットショップに買い物に行くお父ちゃんです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1122511638909993



この記事への返信
いやー これはおもしろそう・・・
またワンゲル係数が上がっちゃいそうです。

なんさん
http://store.yahoo.co.jp/nts/lcd-yms-wp500.html
NTSストアYahoo店
売ってますよw可愛いですよw
一緒にどうですか〜。
Posted by みかん | 10:21:25, Jul 28, 2005
スタン君完食おめでとうございます☆
たっくんの食欲は暑くなったら輪をかけてペースダウンしてるので、
非常に羨ましいです★

わん歩計、面白そうですね!
しかもコメントに早速売り場が紹介されてる〜♪
うちも買おうかな♪
Posted by ばんぶぅ | 10:24:30, Jul 28, 2005
面白いものがあるんですね
最近気分で散歩からすぐ帰るラブ
これでもつけて 体重管理するかな?
Posted by マコ | 12:25:14, Jul 28, 2005

完食したんですね〜!!
こういう時ってとっても嬉しいですよね〜!!
なんさんの写真を撮ったお気持ちがよく分かります♪

そして、わん歩計…。
私も欲しいかも!!
みかんさんのコメントに書いてあるストアをチェックすれば
いいわけですね〜!!
早速覗きに…。

Posted by saya☆ | 12:55:21, Jul 28, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

スタン君、食欲戻ったんですね!よかったー!
この調子で毎日なんさんを喜ばせるんだよー

わん歩計、面白そう。。ほしいかも。。自分でも試してみたい。。。
Posted by ゴウのパパ | 13:04:37, Jul 28, 2005
すごい!便利そう。
そして、そんなに高くない・・・買うかも。
まずは、なんさんが試してみて、「これはいいぞ!」
と、更新してたら・・ちょいズルイ私です(^^;)
Posted by エメラルド | 13:20:38, Jul 28, 2005
こんにちは〜くろこです。
満足気な顔のスタン君ですね♪
良かった〜完食して!
ヒメも食が細くなってるので、ここ最近はカリカリ残してます。
スタン君みたいにきれいに食べて欲しいなぁ。
「わん歩計」面白そうなのがありますね!
形は小さいのかしら?首輪にぶら下げるんでしょうねきっと。
運動不足が一目で分かりそう(笑)
Posted by くろこ | 15:33:38, Jul 28, 2005
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
こんな便利なものがあったのねー
これは欲しいかも!
マッチョ目指してるコットン、運動量はどんなもんかしら〜?
きっと、マルチーズの中ではトップクラスの運動量かと。笑
Posted by ちょここ | 03:52:32, Jul 29, 2005
>みかんさん
お〜Yahoo!で売ってるんですね〜
情報ありがとうございます。
コレ、10年以上前から売ってるなんてなんと先見性のある会社だろう。
空前のペットブーム(←あまり好きな言葉じゃないけど)である今では欲しいと思う飼い主さんも多いでしょう。
か、買ってみようかな・・・

>ばんぶぅさん
ありがとう!
毎朝スタンのごはんで一喜一憂していますw
完食しただけで褒められるスタンをレオンはうらやましがってます。
『おいらも毎日全部食べてるで?』
わん歩計、面白いですよね。
しかも価格も安いし。
ちょっと興味あります。

>マコさん
ホントはラブちゃんみたいな大型犬への使用がいい感じですね。
邪魔にもならないし。
ダックスだと首にかけると地面引きずりそうw
リードの付け根に装着したほうがいいかな。

>saya☆さん
ただごはんを食べきっただけなのですがおいらはそれだけで喜んでしまう安いオトコです・・・
思わず写真を撮ったあと、自分にあきれてしまいましたw
でもうれしいんですよね!ね?!
わん歩計面白そうですよね。
複数のワンコにつければ運動量の差がわかっていいかも。
色違いで2個買おうかな〜

>ゴウのパパさん
珍しく完食しました!
やはり気温が関係ありそうです。
涼しい日は比較的食べますから。
暑いときはやはりバテ気味で食欲ないんでしょうね。
わん歩計面白そうですよね。
実物も見てみたいな〜
みかんさんがサイト教えてくれたのでここで買っちゃおうかな

>エメラルドさん
お、おいらがテストですか?!
う〜ん責任重大?
今日出かけたついでに探してみようかな。
でも多頭飼いしていると運動量の差が気になるので便利だと思います。
きっとおいらは買ってしまうでしょう・・・

>くろこさん
ヒメちゃんも残してますか。
スタンは食べない日があまりに続いてガリガリになってきたので食べてくれて一安心です。
甘やかさなくてもお腹が空いたら自分から食べるんでしょうが、やはり飼い主の甘さが出てしまいますね。
わん歩計、多分万歩計と同じくらいの大きさでしょうね。
柴ならちょうどいいかも。

>ちょここさん
10年前から売ってたなんて知りませんでした〜
コットンさんはマッチョを目指してるのねw
マッチョスタンのトレーニング受けてみる?
毎日ハードに走ってますよ。
一緒に脱走トレーニング、どう?
Posted by なん | 10:14:21, Jul 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :