February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




スーパードッグカーニバル2005 2日目
1128943787861946.jpg昨夜の記事を読んで、

『どうせなんさんはまた行くんだろう・・・あほなヤツだ』

と思ったそこのあなた。

その通りです!

やっぱり今日もビッグサイトへ行ってしまいました。

スポンサード リンク
わんにゃんWORLDも結局2回行ったもんな〜

昨日に続き寝不足です。

昨日西駐車場に入れなかったので、今日は昨日より30分早く出発。

西駐車場は地下できっと濡れることはない、と思っていたが、西駐車場も屋外でした。

でも会場には近いのでまあいいか。

で、さっそく会場で当日券を買う。

こんなことなら最初から前売り券をもう一枚買っておけよと自分にツッコミを入れつつ1800円支払う。

寝不足でぼ〜っとした頭も会場に入ると同時に戦闘モード。

ワンコのイベントはなんだかんだ言って楽しいもんね♪

1128943810731272.jpg←うんざりするレオンとわくわくなスタン。

今日も最後まで付き合ってもらうからな!

まずはインチキドッグカフェへ。

昨日書きましたが、ピーク時は長蛇の列で無駄に並ばなければならないので、今日は朝一で買って腹ごしらえをしました。

そのあとは昨日も参加した、愛犬との暮らし方教室に参加。

昨日とは違う内容だったのでラッキー♪

褒め方と叱り方を十分に教わりました。

で、それが終わると次の教室は、エクストリーム体験教室です。

ウチのワンコには無理だろうな〜と思ったのですが、以前から体験してみたかったので参加しました。

どうせレオンはダメダメでスタンだけが楽しいんだろうな・・・

そう思いながら講習を聞いているとスタンに異変が。

1128943827683195.jpg『キャンキャンキャン!』と甲高い声で鳴き始めたスタン。

『キュ〜ンキュ〜ン』というせつない声を出しながらウロウロし始めた。

どうやらシーズンの女の子が近くにいるみたい・・・

『ガマン!』となだめるが本能に理屈は通用しないようでそわそわしっぱなし。

あとでわかったがジャックラッセルの女の子がシーズンだったようだ。(あとで臭いを嗅ぐのにストーカーしていた・・・)

でも他の男の子は反応してないんだからえらいよな〜

いや、ワンコもだけど飼い主さんが。

きちんとしつけているんだもんね。

おいらのしつけの悪さを呪い反省しながら講習を聞く。

スタートの仕方、山、わっか(丸く穴の開いた板)、ハードル、トンネル、スラローム(棒の間を交互に通り抜けるアレ)、ゴール(全て呼び方は忘れた!)を順番に教えてもらいました。

で、実際にやってみました。

スタートはレオンもスタンもそつなくこなす。

で、次は山。

1メートルくらいの高さの坂を昇り降りするので、レオンにはきついだろうと思い、まずはスタンから挑戦。

すると、なんとビビリまくり!

腰が引けて登ることができない。

スタッフのお姉さんも大ウケw

運動神経抜群のスタン、思わぬところでビビリが出てしまった・・・

で、次にレオンが挑戦。

運動嫌いなレオン。

さぞかし嫌々やるだろうと思っていたら、これまた想定外の結果。

なんとレオン、余裕で坂を登り、すばやく降りることが出来たのです。

レオン、すごいじゃん!

このあとトンネル以外のものを全て挑戦しました。

トンネルは一人で二頭連れているおいらではうまく誘導できないのでパス。

わっかもハードルもスラロームも全てレオンの方が上手に出来る。

どうしたんだ、レオン?

悪いものでも食べたのか?

スタンはどうやらエクストリームの器具が怖いらしい。

それで近づくこともできないのだ。

リードを引いて何とかできるレベル。

実際の運動神経はスタンの方がいいので、慣れればスタンの圧勝だろうが、度胸の点ではレオンの勝ち。

思わぬ結果に嬉しくなるおいら。

レオンをいっぱい褒めてあげました。

もちろん、ビビリながらも頑張ったスタンもいっぱい褒めてあげました。

2日目のスーパードッグカーニバル。

コレだけでも来た甲斐がありました♪

写真はレオンとスタンの様子。

余裕顔のレオンと落ち込むスタン。

二人とも頑張ったからえらいぞ♪

1128943926271125.jpg1128943941447602.jpg























あとはエクストリームの大会を見たり買い物をしたり、閉場まで楽しませていただきました。

あ〜楽しかった♪

今日はペログー仲間に会うことは出来ませんでしたが、先日幕張メッセのわんにゃんWORLDで会ったタタンちゃんとアフィーちゃん、また名前聞き忘れたけどスタンダードダックスちゃんにも会うことができました。

お友達カードもシュナちゃんの飼い主さん数名に渡すことができました。

楽しかったイベントも今日で終わり。

ちょっと寂しいけど、またこういうイベントがあったら行かなくちゃ。

そこでペログー仲間に会えることを楽しみにしてます♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1128947011688943



この記事への返信
やはり・・・行ってしまったのですねーw
天使の勝ちかなぁ♪
なんさんが行くのわかってたら今日行ってましたー。
確実に!私、自慢じゃないんですが高速の合流見れない人
&ナビ付いてても方向音痴なんで・・・
今日行っても誰にも会えないかなぁーと。
ビビリなんで、1人で2わんこ・・・不安だったんです。
残念ですが、またイベントがあったら今度は有給でっ!!
Posted by あじる | 21:50:19, Oct 10, 2005
すごいなぁ〜(;O;)
今日も、カーニバル満喫ですね。
うちら、3人は一日ぐ〜たらでした(^^;
レオン君最終日に、見せてくれましたねぇ〜凄いなぁ〜
ゴウは、出来ないだろうなぁ〜。マイペースだから・・・
来年も、関東で開催されたらいろんな教室に参加してみよう〜。
なんかイベントないかなぁ〜♪
レオン君、スタン君に早く会いたいなぁ〜♪
Posted by ゴウのママ | 22:41:17, Oct 10, 2005
おぉ!
今日行ってたんですねぇー
タタンパパに連れて行ってもらって、私達も行ってたんですが
会いませんでしたねぇ???
どこかですれ違っていたかもしれませんね??
それとも私達が気づかなかっただけかなぁー
んー残念。。。
Posted by マロンとモモのママ | 23:07:58, Oct 10, 2005
>あじるさん
行ってしまいましたw
高速の合流は面倒ですね。
おいら前の仕事のときは通勤でしょっちゅう高速を使っていましたが合流はやっぱり面倒でした。
スピードが乗っていれば簡単なんですけどね。
今度イベントあるときは是非行ってみてください。
レオンとスタンもいるかもw

>ゴウのママさん
ゴウくんたちに会ったのが嬉しくてまた行ってしまいましたw
2日目はタタンちゃん&アフィーちゃんという幕張のイベントであった子にまた会いました。
なんかイベントごとにお友達に会えそうかも。
ゴウくんもエクストリーム挑戦してみたら?
初心者教室だったので楽しく学べましたよ〜
おいらも関東のイベントには目を光らせておきます!

>マロンとモモのママさん
タタンパパとお知り合いだったんですね!
それに驚きました!
会えなくて残念です。
タタンパパとは会えたんですよ〜
今度のイベントでは会えるといいですね。
タタンパパさん家の近くならおいらも同県ですのでどこかであえるかも?
ららぽとかビビットとかw
Posted by なん | 20:41:30, Oct 12, 2005
ららぽもビビットも週末はよくいってますよぉー
今週末は天気がよければ、D'Sにでも行こうかと思ってます。
Posted by マロンとモモのママ | 01:12:03, Oct 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :