February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




Jul 16, 2005
おしゃれ1号改装中
1121518162972801.jpg夏です。
猛烈な直射日光と夕立の季節です。
そこでおしゃれ1号を改装することに。
100均のネットで枠を作り、同じく100均の子供用レジャーシートにハトメパンチで穴を開け屋根を作りました。
が、あまり良い出来ではない・・・
そりゃそうだ。
だって材料みんな100円だもの。
見栄えが良くなるわけがない・・・
まだまだ改装の余地有りです。

あ、こんな記事ですが400件目になりました!
次からまぬけ日記5スタートです!
Jul 15, 2005
どうだ!
1121431974650929.jpg昨日お伝えしたトイレシーツまとめ買い。
ひとつ980円と書きましたが998円の間違いでした・・・

で、←この写真。
8つありますね〜
お一人様4個までの特売品。
昨日4つ買ったのですが、今朝また買いにいっちゃいましたw
今日も4つ、合計8つの
トイレシート408枚ありますw
これで半年以上余裕で持つだろう・・・
でも朝買いに行ったら、残り2つになっちゃいました。
レギュラーサイズは昨日で売り切れ。
ウルトラワイドだけ在庫あるみたい。
セールは来週もやるみたいなので、また入荷したら買いに行っちゃうかも・・・
しかしこのシートの量・・・部屋がトイレシートだらけです。
ちょっと調子に乗っちゃったかな?
まぬけ日記アンケート ごはんはなあに?−まとめ−
1121355420870724.jpg←クレートで寝ていたレオン。
カメラを向けたら起きてしまって、睨みながらビームを発射されてしまった・・・

今回のアンケート、多くの皆様にご回答いただけました!
本当にありがとうございます。
ごはんについては皆さんも気になっていたようですね。

さて、簡単ですがまとめてみました。
ただし、犬種や個体差によって違ってきますのであくまでも参考です。
ココの記事がその商品の全てではないのでご了承ください。

ものすごい長文です・・・  [続きを読む]
買い物買い物・・・
1121354541924956.jpgコットン通信のちょここさんの記事を見て真似して買っちゃいました・・・
ドグパラという雑誌の創刊号のおまけです。

さて、ここ数日ワンコの買い物ばかりです。
一昨日:クレート2つ 10000円ちょい
昨日:クレート1つ 5000円ちょい(クレートは臨時収入でチャラ)
そして今日。
写真のおもちゃつき雑誌980円と・・・
トイレシーツ4セット!
今日散歩のとき、ハナママからお買い得情報を聞いたのです。
デオシートワイド51枚入りが980円!
聞くとおいらの家の近くのホームセンター。
なぜ近所のおいらが知らないんだ・・・
で、今日の散歩の帰りにホームセンターへ直行!
お一人様4つまでと書いてあったので迷わず4つカートに積み込む。
ハァ〜満足♪
トイレシーツはいつも特売を狙ってまとめ買いしています。
これで3ヶ月は持つな。
前回はお一人様2つだったので2回買いに行ったしw

トイレシーツは捨てちゃうものだからどうしても特売狙っちゃうんです。
最近ワンコの買い物ばかりでお父ちゃん し・あ・わ・せ・・・
Jul 14, 2005
また具合悪くなっちゃった
1121351531972146.jpg今朝の出来事。
起きて見るとなにやらくさい・・・
ロフトベッドから下を見下ろすと、そこには茶色いものが・・・
レオンのゲリPでした・・・
またもやうんぴマンに変身したレオン。

昨夜からレオンはおならを何度もしていた。
それもくっさいの。
おなかの調子が悪いのだろうと、レオンのおなかに耳をつけてみたらギュルギュルなっていた。
で、今朝の出来事に・・・
うんぴをトイレ外でやったことで怒られると思ったのか、ずっとフセをして上目遣いのレオン。
こんなことじゃ怒らないってば・・・
ここ数日間、関東(千葉北西部)は寒いくらいであった。
おそらく寝冷えでもしたんだろう。

朝ごはんをあげてみるとやはり食べない。
薬を振り掛けて好物のきびなごと一緒に少しなめてもらう。
少しは薬入ったかな?

で、夕方元気になってきたので散歩に連れて行くと、少しゆるいうんぴをしたものの、ずいぶんと元気になったのでよかった。
おいらもここ数日で風邪気味になったのです。
ホント7月とは思えない寒さでした。

とりあえず元気になったので安心したお父ちゃんでした。

P.S.
スタンは今日も変わらず元気に女の子を追い回していました。
第一回 まぬけアンケート ごはんはなあに?
1121224518666094.jpgまたまた始まりました。
まぬけ日記恒例企画です。
さて、今回はアンケートをしたいのですが、是非お答えいただけるとありがたいです。

毎日ワンコにあげるごはん。
皆さんは何をあげていますか?
ウチはドライフードが基本なのですが、いつもどれを買ったら良いか悩んでいます。
もともとはサイエンスダイエットだったのですが、いろんなものを試しています。
ポイントはうんぴ。
量とやわらかさがちょうどいいものを探しています。
また、レオンは太りやすいのでそういった犬向けのものを探しています。
また、味はよくわからないのでしょうが餌食いのよいものがいいですね。
安全性も気になります。
国産のドライフードは安いのですが安全性はどうなんだろう?
輸入物もなんか気になります。
一応おいらはサイエンスダイエットが今のところいいとは思ったのですが、是非皆様がご利用のドライフードを教えていただけたらなと思います。

銘柄
うんぴの状態(色とか固さとか)
食いつきのよさ(個体差があるとは思いますが参考までに)
その他ポイントなど

上記の点、よかったら教えてください。
コメントかトラックバックでしていただけたら幸いです。

【追記】
是非参考にしたいのと皆様にも見ていただきたいので、投稿時間を修正してあげさせていただきました。
より多くの皆様のご意見をうかがわせてください。
Jul 13, 2005
すげぇ・・・
すごいです。
アメリカ怖いです。
最近話題の『Google Earth』を使ってみた。
ホントすごいです!
無料ソフトで衛星写真を見れるのですが、スパイ衛星気分で世界中が見れます。
それぞれクリックして拡大してみてください。

ge1Google Earth画面











ge2東京タワーもこの通り。
構造がはっきりわかります。











ge3ピラミッドもこの通り。
家にいながら世界中を旅行しているみたい!










早速自宅といつもの公園を見ようと思ったが、あとちょっとのところで詳細画像の範囲外でした・・・
実は全てが高精細画像ではなく、主要都市のみが高精細画像なんです。
高精細画像の範囲外でも町並みがわかるくらいの画像はあります。
でもこれすげぇ楽しい♪
英語版のみですが是非お試しください!
平壌やバグダットなどが高精細画像になっているのはやはりアメリカ製だから?
パリやマドリッド、その他の都市もかなり細かく見れますよ〜

ワンコと関係なかったですがこのすごさを伝えたくて・・・
ちなみにサイトはコチラ↓

http://earth.google.com/

『Get Google Earth』からダウンロードできます。
お父ちゃんナイス!
1121257676315782.jpg昨日、レオンとスタンのためにクレートを2つ買ったおいら。
が、車用と家用が必要なことに気づき、今日もうひとつ買ってきました。
これでレオンとスタンの寝床ができた!
しかし犬2匹にクレート3つ・・・
ケージも今まで3つ買った。
レオン赤ちゃん用(900×600 現在室内の囲いに)、スタン赤ちゃん用(600×450 後にトイレとなるが現在未使用)、車用(900×600 現在トイレ)。
家と車で考えると2匹でも3個は必要なのだ。
クレートは安かったとはいえ、3つ買ったので15000円となった。
う〜ん、必要なものとはいえちょっと痛かった。

そこでお父ちゃん、ちょっと賭けに出た。
クレートを買った帰りにちょっとパチンコ屋に行ってみました。
見事1500円で16500円勝ち!(パチンコとしては不出来?)
クレート代チャラになりました!

このクレートかなり気に入ってます。
前記事にも書きましたが、扉がクレートの上部にスライドして収まるので邪魔にならないんです。
それに他のクレートと違い、扉が金属ではなくプラスチックで突起もないのでレオンが目を怪我する心配もないし。急患レオン 病院へ行く参照

スタンも大分クレートに慣れてきた。
中で寝るようにもなりました。
今までは長座布団やウレタンの小屋で、毛を掃除するのも大変でしたがコレなら毛も飛ばないし中に敷いたのは100均の座布団なので汚れても安心。
掃除も楽になりました。
レオンもスタンも自分の部屋ができて満足そうかも。
何で今までクレート買わなかったんだろう・・・
Jul 12, 2005
今更ながら
1121176272258172.jpg







↑クリックして拡大してご覧ください。

今更ながら、レオンとスタンにクレートを買ってあげました。
今までは好き勝手に寝ていたのですが、冬場などは自分の落ち着く寝床があったほうが良いので。
それに、車の移動は普段助手席なのですが、おいらがちょっとタバコを買いに降りたりすると大騒ぎして鍵を閉められるし、車内も毛だらけで掃除が大変なので・・・

早速部屋の中の配置換えをし、クレートを置いてみた。
レオンは子供のころに『ハウス』のトレーニングをしていたし、アナグマ狩り犬の習性で問題なく中に入った。
問題はスタン。
スタンはレオンと違ってほとんど何も教えずに育ったのでハウスができない。
それに身近な物音にビビるのでクレートの扉の音で怖がって入らない。
無理やり入れたのでは意味ないし。

で、早速スタンはクレートトレーニング。
おやつを使って徐々に中に入るように誘導。
とりあえず今日のところはクレートに入ればおやつがもらえるということだけ覚えてもらいました。
スタンがトレーニングしている間、レオンはスタンがおやつを貰っているのが気に入らなかったらしく、自分からクレートに入って得意げな顔でおやつを要求。
さすが、こういったことはレオンのほうが覚えがいい。

2つのクレートを買ったのですが、ひとつは車用にして2匹入ってもらうので、もうひとつが家用。
あ・・・もうひとつ買わなきゃ・・・
2匹しかいないのに3つのクレートを買うのがなんかイヤ・・・
最初はクレートごと車に運ぼうかと思ったのですが、非常に重くて面倒。
なのでもうひとつ買うことに決めました!
ホームセンターでそこそこ安かったので明日買ってこよう。
このクレート、扉が上に収納できるので室内でも邪魔にならず非常に便利♪
前から欲しかったので買ってよかった〜
しかし何で今まで買わなかったのか・・・

あ、今日はもうひとつ、アルミボードも買いました。
コレはひとつだけ。
交代で乗ってくれw

ワンコのための買い物。
楽しくてどんどん財布が涼しくなっていく・・・
男の尊厳?
1121095668552233.jpgスタンのセクシーショットに続きレオンのモロ写真w

今日レオンはショックな出来事があった。
いつものようにお散歩仲間と遊んでいたときのこと。
ふ〜たくんのお母さんに『レオンのちんちんちっちゃい!』と言われてしまった!
ハナママやブロンディのママにも見られてしまった!
そうなんです。
レオンは身体は他の子よりでかいクセにちんちんはちっちゃいんですw
7ヶ月で去勢したためか、真ん中の部分がほとんど成長しておらず、ほかの子と較べてもすごいちっちゃい・・・
まあ、ショックといってもレオンはオカマなのでそんなこと気にしない〜♪

それよりももっとショックなことが・・・
散歩前レオンを担いで階段を下りていると、やけに重たい。
下の部屋で体重を量ってみると・・・

9kg?!!!

この前具合悪かったときは少しやつれていたのに・・・
どうやら数日ごはんを食べなかったことで心配しておじややうどんを食べさせすぎた?
それとも熱中症が心配で運動を控えめにしたから?
とうとう大台に乗ったレオン。
どうせだから10キロ目指すか・・・
おいらがやせた分レオンは太ってしまうというオチになるなんて・・・

とにかくレオンは少し走らせなきゃ!
でもまた具合悪くなったら嫌だな〜
Jul 11, 2005
セクシーショット!
1121093578960669.jpgタイトルにつられて覗きに来たえっちなお父さんたち、ごめんなさい。
ウチには男の子しかおりませんので・・・
昼間暑かったので、スタンがおっぴろげで寝ておりました。
あまりにひどいおっぴろげだったのでつい写真に撮ってしまった・・・
ジョイトイ祭りコチラなんてやったな〜。
あ、ジョイトイ祭りのネタの大元、眞鍋かをり嬢のブログが書籍化されるそうです。
ブログトラックバックNo.1の彼女のブログですからネタは面白いです。
おそらくおいらは買ってしまうでしょう・・・

そろそろ梅雨明け。
熱帯夜が続くと日本中のワンコがジョイトイ祭りになるのですね・・・
そろそろ第2回ジョイトイ祭りでもやりますか?
二人旅
1121079658810350.jpg今日もスタンは旅に出る。
あっちこっちへふらふらふらふら。
ところが今日は少し違った。
なんと同じシュナのあんずちゃんと二人旅!
スタンにあんずちゃんがついていったのですが、普段は脱走なんてしないあんずちゃん、ちょっとどきどきだったかも。
みんながいる遊歩道の下、岸壁に二人でおりたのはいいが、戻り方がわからないあんずちゃんはちょっと不安になってぴーぴー鼻を鳴らしていました。
そんなことも気にしないスタンは一人でふらふら。
しばらくしてあんずちゃんのママさんが誘導して無事あんずちゃんの冒険は終わりました。
スタンも何食わぬ顔で帰還。
こうしてスタンとあんずちゃんの二人旅は終わったのでした。

そのころレオンはやっぱりだらだらしていましたとさ。
なぜかやせる・・・
1121056955998112.jpg←おいらが寝坊してしまったのですが、ロフトベッドから下を見るとレオンとスタンの冷たい視線が・・・
『ごはんまだ〜!』

さて、今回は私事。
ここ2ヶ月くらいでおいらは体重がどんどん落ちている。
10キロは落ちたかな?
あ、断っておきますが、決してスリムではありません。
おっさんらしいちょっと太めです。
見た目は変わっていないと思うんだけど何故こんなに落ちたんだろう・・・
あ、でも久々にあった近所の散歩仲間の飼い主さんから『どうしたの?そんなやせて!』と言われた。(から気づいたのですが)
いやいや、どうしたの?と驚かれるほど細くないのですが・・・
別にごはん減らしてないし、体調も悪くないし・・・

あぁ・・・もしかして気づいていないけど大病を患ってるのかも・・・
んなわけない。

やはり散歩してるからかな〜
普段は車生活で歩くことも少ないですが、犬を飼い始めてから歩くことが多くなったし。
でもここ2ヶ月でやせるなんて遅くない?
もうレオンがうちに来て2年過ぎたのに。
まあ、なんにせよレオンとスタンに感謝せねば。
やはりダイエットは食事ではなく運動ですね。
ということは、レオンももっと動けばやせるはず!
でも先日みたいに動きすぎて熱中症みたいに体調壊されても嫌だし・・・
夏場は少しくらい太ってもいいかと甘々なお父ちゃんです。
Jul 10, 2005
スタンの変なクセ
1120992927492461.jpgスタンにはちょっと変なクセがあります。
それはごはんのとき。
ポリポリとドライフードを食べる。
そのうち、お皿の外に出して食べ始める。
お皿から食べればいいのになんでわざわざ出すの?
お皿から出しちゃうからレオンが狙ってるし!
レオンが勝手に食べないのを知っているのだろう。
レオンは横でやきもきしています。
そんなことも気にせずのんびり食べるスタン。
レオンの3倍の時間をかけてご飯を食べ終わる。
結局おこぼれもなくがっかりするレオン。
同じ犬でも違うものですね〜
Jul 09, 2005
せっかくみんなと会えたのに
1120908371766783.jpgいつも散歩前はYahoo!天気で雨雲チェックをします。
6時間動画で雨雲をチェックしたところ、17時ころから雨の恐れが・・・
で、ちょっと早めに散歩に出発。
公園についてもお友達はいないので、しばらくうろうろ散歩。
しばらくして、ハナ&まる親子、ブロンディ、ハナちゃん、ベル、リリー&ココ&ナッツ親子、ノエル、マリンとみんなに会えました。
ノエルもマリンもすごく人懐こくて、すぐうれションしちゃうかわいい女の子たちです。

レオンはいつもどおりだらだらしておりましたが、スタンはハナパパの足元でずっとおとなしくしていました。
一人旅もしないなんて珍しい。
そのあとやっとふらふら歩いていったと思ったら、少しはなれた街灯の下でこちらを見ながらずっと固まっていました。
5分ほどそこから動かずずっとこちらを見ていたので迎えに行くと、逃げもせずそのまま抱き上げることができた。
普段こんなこと絶対無いんだけどな〜
と思っていたが、どうやら原因があったらしい。
近くで中学生が花火を鳴らして遊んでいたのですが、その音に固まっていたみたい。
普段雷や花火などの音にまったく動じないレオンとスタンなのですが、今日のスタンにはちょっと嫌だったみたい。
久々にしおらしいスタンを見れました。
抱っこしてじっとしてるスタンもすごく久しぶり!
スタンにはかわいそうだけどお父ちゃんはちょっと嬉しかったぞ!

普段は会えないノエルとマリンがいたのでおいらも喜んで遊んでいたが、そこで雨が落ちてきた・・・
しょうがないので帰り仕度をしていると、どんどん降ってくる!
レオンは濡れるとあとあと面倒なのでおしゃれ2号に乗せて急いで駐車場に。
でも駐車場についたころにはみんなびちょびちょでした。
帰りハナちゃんとパパママを送ったのですが、みんなが車から降りるとレオンがひんひん鳴きはじめた。
レオンは車に同乗者がいるのが大好きなのですが、降りてしまうと寂しくてしょうがないらしい。

で、↑の写真。
車の中でびちょびちょのレオンとスタンを撮ってみました。
外を気にするレオンとがっかりするスタン。
散歩短かったけどみんなに会えたからよかったじゃん。
元気だしな!
ちょーだい祭り!ムービー版
1120881844806381.jpg←写真はボールを見つめるスタン。
このあと飛び掛ってきたので、ボールをヒョイッと上にあげたらコケてましたw

昨日のちょーだい祭り。
ムービーだとこんな感じです。
↓↓↓
ちょーだい祭り!ムービー版

ハナ&まる親子のママさんに群がるダックス軍団+スタン。
昨日はこの時点で11頭いたのかな?
スタンは子供のころからダックスとばかり接していたので、すっかり馴染んでしまいました。
毎日飼い主さんのところへ行ってはおやつをねだるレオン。
少しは遠慮を覚えなきゃね。
そういえば昨日はスタンの一人旅はありませんでした。
リードをはずしていたのに近場をうろうろしていただけです。
うんぴマンがこたえたか?
みんないっぱいいたからかな?
なんにせよ平和な一日でした。
Jul 08, 2005
今日の出来事
1120830918188476.jpg←空き箱破壊王のレオン。

今日おいらは錦糸町まで出かけました。
レオンがめがね壊したから!(←根に持ってます)
いつも行くめがね店へ行き、めがねを見せる。

おいら『修理お願いしたいんですが・・・』
店員さん『はい。どのような感じですか?』
おいら『お恥ずかしい話ですが犬にかじられまして・・・』とめがねを出す。
店員さん『おぉ!すごいですねw』
しばらくめがねを見る店員さん。
店員さん『よくレンズが無傷でしたね』と感心する。

そう、なぜかレオンはレンズを噛んでいなかったようだ。
レンズが傷入っていたらかなりの金額になっていたはず。
普段めがね使用のおいら、レンズにはお金かけていました。
で、修理の見積もりを取ってもらう。
おいらが見た感じ、無事なのはレンズと右の蔓だけ。
が、見てもらうと、真ん中のブリッジ交換と耳にかけるプラスチックの部分の交換だけで大丈夫とのこと。
右のプラスチックの部分も歯形がついていましたが、それは気にしないことにして・・・
8610円で修理可能とのこと。
すっかり修理するよりフレーム交換の方が安くつくと思っていたおいらだが、意外に安くて一安心。
そのまま修理をお願いしてきました。

そのあと久々に駅ビルで五右衛門のパスタを食べました。
なんか昨日の出来事が悔しくて食べて忘れようと思ってw
男ひとりだとなかなかパスタ屋は入りづらいのですが、五右衛門なら気軽に入れるし。
おなかいっぱいになって次はヨドバシカメラに。
以前から欲しかったタブレットを買いました。
もちろん昨日の出来事を忘れるための衝動買いですw

買い物も終え、散歩の時間に間に合わなくなるので急いで帰宅。
一通り散歩をしてから自宅へ戻る。

で、早速タブレットの箱をあけ設置。
もちろん空き箱はレオンにお願いして破壊してもらいました。

レオンのめがね破壊事件のおかげでとんだ散財となりましたが、これでさっぱりしました。

で、今日のムービー
↓↓↓
解体業者レオン
今日もちょーだい祭り!
1120827960473737.jpg←ハナ&まる親子のママに群がるダックス軍団。

今日はハナ&まる親子のママさんがおやつをくれました。
そこに群がるダックス軍団。
我先にとみんなでアピール。
レオンもスタンも前へ前へと割り込みます。
ハナ&まる親子より先に貰おうなんてなんとずうずうしいことか!
お父ちゃんは恥ずかしいぞ!
そんなおいらの気持ちも知らず、おやつしか目に入らないレオンとスタンでした。
Jul 07, 2005
うんぴマングレート参上!
1120728304670486.jpg今日はホントについてない一日でした。
朝のレオンのめがね破壊事件に続いてまたしても問題児が・・・

散歩に行っていつものように一人旅をしていたスタン。
おいらはハナちゃんママと話をしながらまったりしていたら、ふらふらふら〜とスタンが戻ってきました。
が、なんかちょっと変。
よーく見てみると、スタンの首周りに何かついてる。
大量のうんぴ!
どこかでうんぴを見つけてゴロンゴロンしたらしく、首の周りにうんぴがたっぷりついていましたorz
かつてないほどうんぴをつけていたので、うんぴマングレートと命名・・・
ちょっと手についちゃったよ〜(T△T)
自分ちの犬のうんぴなら触ってもしょうがないけどどこの犬のかわからないうんぴを触ってとっても不愉快。

そのままスタンを水道まで引きずっていき、思いっきり洗いました。
おかげでスタンもおいらもびちょびちょ。
うんぴマングレートはスタンに戻りました。
そのあと寒くなったのかスタンがガタガタ震えだしたので散歩を早々に切り上げ帰宅しました。
帰ったら風呂場へ直行。
シャンプーでがしがし洗ってちゃんときれいになりました。

朝は破壊王レオンのめがね事件、夕方はスタンがうんぴマングレートに変身で、一日とても不愉快なお父ちゃんでした。

今日のムービー
↓↓↓
シャンプー後イライラするスタン
めがねめがねめがね・・・
1120710726200440.jpg
やすし師匠の名言をお借りしました・・・

それは早朝の出来事でした。
おいらがロフトベッドにもぐりこみ、寝たのは3時半ころ。
もう夢の中のこと。
気づくとぺちゃぺちゃ音がする。
夢の中では雨が降っていた音だったが、意識が戻るにつれ現実の音に気づき始める。
ふと目を開けて音のほうに目を向けると、ロフトベッドの下でレオンが何かしている。
何かと思いめがねを取ろうとするが見当たらない。
時計を見ると朝5時。
そのまま下を見るとぼんやりと何かが見える。
まだ頭がぼーっとしたままロフトベッドのはしごを降り、それを見てみるとめがねだった。
寝ている間にベッドの上から落としてしまったようだ。
ぼやけたままよく見ると、おかしな形に曲がっている。

やられた!
そう、落としためがねをレオンにかじられてしまったのだ。
急いで取り上げ、曲がった部分を直す。
が、何か違和感が残った。
よく見たら蔓がかじられてホネホネになってる!
5000円コース!と修理代が頭の中をよぎったが、それを打ち消すかのように目に入ったのは鼻あての部分。
無い!
コレもかじられて壊されたようだ。
15000円コース!
ちなみにこのめがね、軽さを重視してフレームは金属ではなく樹脂製で、フレームレスなので結構高かった。
レンズ込みで50000円くらいだったろうか。
おいらにとっては高額なめがねだったが、いとも簡単に壊されてしまった・・・
無事だったのは右側の蔓とレンズだけ。

まだ寝ぼけている頭で、壊れたパーツを拾いながら修理代の計算をしていたおいら。
そこでぼーっととぼけた顔で見ていたレオン。
なにかいけないことをしたというのがわかったのだろうか。
床にペッタリくっついて上目遣い。
おいらのミスだからしからないけどなんかくやしい!
レオンの両方のほっぺたをつまんで伸ばし、八つ当たりをしてみました。
昨日レオンはいたずらで噛まないと書いたばかりなのにめがねをかじられるとは・・・
レオンにとってはめがねはおもちゃだったのでしょう。

とりあえず予備のめがねを取り出して、壊れたものはしょうがない、それよりも今は眠いと思い、そのままベッドに登るおいら。
次に起きたときに『さっきのは夢だったのでは?』と思いめがねを見たがやはり夢ではなかったようです。

めがねめがねめがね・・・
Jul 06, 2005
レオンの一人遊び
1120649068706979.jpgレオンは一人遊びが好き。
ロープをかじったりボールをかじったり。
今日もイボイボボールをかじって遊んでました。
イボをかじり取るのが好きみたい。

子供のころからレオンはかじるのが好き。
何でもかじって壊します。
でも不思議と椅子とかテーブルとか家具はかじりません。
分別ついているのかな?

あ、でもおいらのサンダルだけは別。
おいら部屋ではサンダルを履いています。
裸足だと毛がついて寝るときに布団の中まで毛だらけになるので。
寝るときロフトベッドにあがるのですが、いつもはサンダルをレオンたちのトイレに乗せて寝ます。
が、たまに眠くてサンダルを下に置きっぱなしにすると、朝起きたときにはぼろぼろにかじられてます。
いままで何足だめになったか・・・
破壊王レオンさんは、おいらがサンダルを置き忘れるのを毎晩狙っているようです。

今日のムービー
↓↓↓
レオン一人遊び

おまけ
↓↓↓
スタンのおなか
ミッキーあんずちゃん
1120648552937268.jpg←スタンじゃないです。
昨日の写真ですが、お友達のあんずちゃんにミッキーずきんをかぶってもらいました。
やっぱりかわいい!
嫌がることもなくこのままテケテケ歩いてました。

スタンと違ってシュナらしいあんずちゃん。
愛想も良くてかわいいです。
写真は昨日のですが、今日はママさんにハンドタオルを頭にかぶせてもらってました。
かわいかった〜
それに較べて愛想の悪いスタンは、今日も一人旅全開。
好き勝手に散歩してました。
Jul 05, 2005
コレって不具合?
ブログデザインを変更しようと、タイトルバーをアップロードしてオリジナルデザイン設定をしました。
デザイン設定もしました。
が、デザインが変更されません。
再構成もしてみたが、コチラは毎度のこと再構成できません。
(IEのこんなサイトないよの画面になる)
以前ブログデザイン変えたときはコメントが消えたという悪夢があったので、今回もちょっと心配・・・

というかペログーさん、基礎部分の構成がちょっと甘いぞ〜!

みなさん再構成ってちゃんとできてる?
今日だけの新メンバー
1120565668861400.jpg←沢ガニの『はるさん』
母が庭で見つけたそうです。
ウチの裏は宮内庁のお狩場なのでカメや蛇やカニが毎日道を歩いているので、こういったことはよくあります。
姉と甥が来ていたので面白くてバケツに入れていたみたい。
で、一日だけですが名前を『はるさん』に決定。
亡くなった親父の名前です。
みんな大爆笑w
『足一本もげてる!w』
『だってはるさんも指なかったじゃんw』(怖い人ではないです。大工で指一本切っちゃったんですw)
『ごはんなんか食わすなよ』
『だってはるさん米好きだったじゃないw』
と、亡くなった親父で遊ぶウチの家族は不謹慎の塊です。
レオンとスタンには見せませんでした。
間違いなく食べようとしてはさまれますから・・・

明日には放すのでしょう。
こんな形で親父をネタにするなんて・・・
まあ、いつものことですw
スタンの遊び
1120540909573431.jpg←あまりに退屈でゴジラをやるレオン。

昨日、雨のため暇そうだったスタンとボール遊び。
とはいえ、狭い部屋で投げるわけにはいかないのでボールの取りっこ。
↓↓↓
スタンとボール1

スタンとボール2

スタンとボール3

結構ムキになってましたw
レオンはちょこっとボールをつついただけですぐ飽きたようです。

今日は散歩行けるからいっぱい遊ぼうね!
退屈なときは・・・
1120539955779004.jpg←ジャングルスタン。
今朝の散歩でドッグランへ行き少し走らせました。
木陰で一休み。
暑いので15分くらいで引き上げました。

昨日は雨で散歩にいけなかったレオンとスタン。
退屈なときはいつもコレ。
↓↓↓
退屈その1

退屈その2

退屈その3

もうずっとこんな感じです。
外に出れないのでしょうがないのですが・・・

今日はやっと晴れたので、夕方涼しくなってからもう一度散歩に行きます。
きっとスタンは一人旅、レオンはデレデレするんだろうな〜
Jul 04, 2005
雨なのだ
1120461859323708.jpgスタンです。
雨で散歩に行けません。
おかげでレオンもボクも不満光線が出ています。
狭い部屋の中では走り回れないし、とにかく退屈なのです。
ボール遊びとかもすぐ飽きます。
お父ちゃんと遊んでもつまらないです。
公園で一人旅がしたいです・・・


レオンくんやで。
雨やから散歩にいかんのやて。
つまらんな〜
まあ歩かんでええから楽やねんけど。
でも退屈はいやや。
スタンのあほでもいじめて遊ぼかな。
でもアイツ仕返しすんねん。
しゃーないから昼寝でもしよか。


お父ちゃんです。
雨なので散歩に行けません。
レオンもスタンも退屈そうです。
遊んであげてもすぐ飽きてしまうようです。
二人の視線が痛いです。
お友達ワンコに会えないのもつまらないです。
早く晴れてくれないかな〜
Jul 03, 2005
プレゼント届いたよ〜
1120387556320095.jpgペログーさんからプレゼント第一弾の写真入れが届きました。
マグネットつきです。

ちっちゃ! 

もっと大きいかと思ってました・・・
が、小さいなりにちょっとかわいいので嬉しいかも・・・
2個入っていたので、レオンとスタンに使います。
ペログーさんありがと〜!

写真はあまりの小ささにタバコと綿棒で大きさ比較しちゃいましたw

今日のムービー
↓↓↓
喧嘩後呆然とするレオン
Jul 02, 2005
寝相悪いぞ祭り開催!
1120312866553282.jpg今までいろいろ企画をやってはこけてきました、まぬけ日記。
今回は寝相悪いぞ祭り!です。
いやね、とにかく寝相の悪い写真が取れたらトラックバックしてください・・・

ぶさいく顔選手権では思いのほか作業が大変だったので、今回は簡単にトラックバックというだけで・・・

ちなみにレオンはいつもお腹出して反り返ってます。

でもこの企画、結局みんな同じような格好になるのかな・・・

ちなみにコットン通信のコットンさんの寝相に乗っかってみましたw
おいらどうなるんだ?
1120285545931197.jpg←ティッシュ箱をちぎって遊ぶレオン。
ビニールの部分だけ切り取って与えると見事にちっちゃくちぎってくれます。
ティッシュメーカーさん、箱のつぶし方のところに『犬にかませる』と書いておいてみては?

さて、今回はおいらの話。
なんか昨日からお腹が痛いような痛くないような・・・
いや〜な感じです。
おいら何度か尿道結石をやっているのですが、その痛みは腰からくるのでそれではない。
まあ、原因らしいものがあるのですが・・・

一昨日のことです。
朝はさっぱり目のものが食べたいおいら。
台所へ行って冷蔵庫をあさっていると、なん母がすももを買ってきたと一言。
おいら、桃、すもも、プラムが大好物。
というか果物はこれ以外あまり食べない。
喜んですももを食べる。
う〜ん、なかなか甘い!
で、種の周りのすっぱいところも楽しむ。
と、そのとき種がのどに詰まった!
種の周りのすっぱいところをこそいでいたらそのままつるんと入ったのだ。
あわてて吐き出そうとしたが、何を考えたのかそのままゴックンと飲み込んでしまった・・・
すももの種って2センチくらいあるんですよね。
それに実がついていたから直径3センチはあったわけで・・・
苦しかった〜

で、今日までお尻からこんにちはしていないのです・・・
以前、レオンが宇宙人を産んだ記事を書きましたが(コチラ)、誰に似たのかと思ったらおいらだったのね・・・
まあ、種なんてほっとけば出るだろうとたかをくくっていたのですが、2日たってもまだ出てない(と思う)。
このままお腹で芽が出て実がなったらずっとお腹いっぱいでいいのにな〜なんて小学生のようなことを考えてみたり・・・

みなさん、すももを食べるときはもったいないからといって種の周りを一生懸命食べるのはやめましょう!  って誰もやらないか・・・
ダンゴムシ
1120238898937554.jpg←ワンコトイレと壁の間で寝るレオンダンゴとスタンダンゴ。
ロフトベッドの上から撮りました。(起きちゃったw)
レオンとスタンが同じ場所で寝るのは結構めずらしい。
いつもならレオンは床とかスタンはドライブバッグなのだが、めずらしくクッションに寝ていた。
今、我が家の寝床は夏バージョン。
レオンがつぶしていた小屋は訳あって廃棄。
ドライブバッグに100均クッションを入れた寝床と、おいらの使っていた長枕、100均の足拭きマット、床、猫用トイレの桶など、いろんなところで寝ています。
今もおいらの足元でレオンはえびぞり。
スタンは写真のクッションで寝ています。
広くていいな〜
お前たちのおかげでおいらが眠れるところはロフトベッドの上だけだ・・・
部屋を犬優先にすると人間様が苦労します。
レオンたちがもう少しいい子だったらしたの部屋で飼うのにな〜
Jul 01, 2005
今日も一人旅
1120214293966292.jpg←コットンさんのうんぴシーンに対抗してスタンのうんぴシーン。

今日は雨なので散歩中止!と思い、久々にちょっとお出かけ。
が、夕方5時くらいに外を見ると道路が乾いているじゃないですか!
これはチャンス!と思い、急いで家に帰り、レオンとスタンを抱えて車に放り込む。

6時前に公園に着きました。
ときどき雨がぱらつきますが、濡れるほどではないのでそのまま散歩。
今日は他のワンコもいないのでスタンもリードオフ。
颯爽と飛んで行き姿が見えなくなりました。
レオンとたらたら歩いていると、遠くの岩山にライオンキングのごとく立つスタンがいました。
散々一人旅を楽しんだスタンを捕まえようとして呼んだが帰ってこない。
100m先からこちらに近づこうとしない・・・
まだまだ遊び足りないようだ。
しかし雨が少し降ってきたので、何とか捕まえなきゃと思ったが、追いかけるとどうせ遠くに行くので、ほっといて駐車場に向かった。
が、一向についてこない。
しょうがなくベンチで座ってレオンと遊んでいると、10分後くらいにやっと戻ってきた。
しかも顔が砂だらけ・・・
どうやら岩場の砂でゴロンゴロンしてきたようだ・・・
水道で顔を流し体をはたいてやっと帰宅。
一人旅で満足したのか、今日は玄関でもイヤイヤすることも無く素直に2階に上がっていきました。

で、脱走から戻り、すぐ脱走するスタンのムービー
↓↓↓
自由なスタン
Jun 30, 2005
レディー・・・ゴーッ!
今日の散歩も蒸し暑かった〜
気温はそんなに高くないんだけど湿度が高すぎ!
そんな中でも元気なスタン。
今日も元気に脱走3回してました。
もう追いかけなくても適当に帰ってくるので、女の子さえいなければ脱走も安心。
で、脱走から帰ってきてからのムービー。
ゆっくりと近寄って、タイミングをみて一気に襲い掛かります。
獲物はもちろんレオン♪
モビゾーさんAUのムービーの音、対応していないのでレオンの悲鳴が聞こえないのが残念です。

それではムービーどぞ!
↓↓↓
レディー・・・ゴーッ!
スタンじゃないよ
1120110775995987.jpg←スタンではありません。
お友達のあんずちゃんです。

この子がほんとかわいいんです。
スタンのお嫁さんにしたいくらい。
でもスタンはあんずちゃんにあまりお相手してもらえません。
あまり犬同士であそばないからな〜
追いかけるのはシーズンの子ばかり。
昨日もシーズン入りしたすず&りん姉妹を追い回していました・・・
スタンもお嫁さんもらわないなら病気予防で去勢しなくちゃと思っているのですが、できれば子供欲しい・・・
そろそろ本気でお嫁さん探すか?

余禄
レオンの具合は良くなったのだが、連日早朝まで吐かないかうん○しないかと起きていたせいか、おいらが風邪気味・・・
ハナタレで散歩に行きます・・・ハズカシイ・・・
Jun 29, 2005
レオンの元気の証
1120056180085508.jpg←昨日の写真ですが、リリー&ココ&ナツ親子のママからおやつをもらう集団。
(拡大して見て下さい)

ご覧の通り、レオンもおやつ争奪戦に参加しております。
こうじゃなきゃレオンじゃない!

今日は食欲もあり、おじやも朝晩とも完食。
昨日は結局一度もうん○なし。
まあ、一昨日までほとんど食べていなかったからしょうがないか。
で、今日の朝。
やっとうん○が出た!と思ったら、お尻にくっついて取れなかったらしく、その上に座り込んで、見事ウンピマンになってしまいました。
それでそこらじゅう座るから部屋がうん○だらけ!
液便ではないがまだやわらかめで本調子ではないみたい。
そのままにしておくと大変なことになるので、お尻だけシャンプーして、無事ウンピマンから戻る。
散歩ではうん○してないし、夜中になってもしていないので、また明日もウンピマンかも・・・
関係ないが、レオンはおしっこマンとウンピマンの2冠となった・・・

散歩でも走り回ったり喧嘩売ったりと普段のレオンに戻ってきたので、明日あたりからドライフードをふやかしてあげてみよう。

明日からまぬけ日記本格復帰します!
コメントもばりばり書き込みます!

24:00に間に合った・・・これで皆勤賞!
Jun 28, 2005
回復率50%?
1119955623809182.jpg昨日から少しずつ元気になってきたレオン。
今日は大分良くなったようです。
今日もスタンの散歩に一緒に連れて行ったのですが、自分で歩くようになりました。
また、他の犬に吠えたり水やおやつに反応したりといつものレオンに戻りつつあります。
まだ少し元気はありませんが、このままなら快方に向かうと思われます。

散歩から帰って晩ごはんにおじやを作ってあげたのですが、それも完食。
ごはんを鍋に入れ、鰹節とガラスープで出汁を足しただけなのですが、いいにおいでおいらが食べたくなりました。
薬もちゃんと飲んだし、明日には復活できるかな?

ただ、今日はまだうん○をしていないので、その状態次第ですかね。

たくさんの皆様からお見舞いのコメントいただきまして、本当にありがとうございます。
ブログという特殊なコミュニティーでこれだけ親切なコメントをいただけたのはとても嬉しかったです。
ちょここさん、みかんさん、ギンままさん、りっちゃん、エメラルドさん、ゴウのパパさん、saya☆さん、拓ママさん、solakkoさん、Ritsuさん、まみぃさん、くろこさん、マコさん、梅香さん、コメントどうもありがとうございました。
とても心強かったです。
コメント返せなくてごめんなさい。
ハナちゃん一家、ハナ&まる親子のママ、ブロンディママ、マロママ、ベルパパ、あんずちゃんママ、みなさんレオンがぐったりしているのを慰めていただきありがとうございました。
また、記事を読んでいただいた方、長文&ネタなしだったのにありがとうございました。

レオンは半分くらい元気になり、↑の写真のようにごはん粒を鼻につけるくらいまぬけも戻ってきました。
明日か明後日くらいには完治するんじゃないかと思います。
まだ、ぶり返すと怖いので今日も少し様子見ます。
うどん食べたよ
1119929320665490.jpg昨夜は戻すことなくちゃんと眠れたようです。
朝になってほんの少しだけ吐いただけ。
おいらが起きると、お腹がすいたのか黙ってついてくる。
尻尾もふりふりするようになったので、大分具合はよくなっているようだ。
朝ごはんはうどんでもあげようと台所に。
お湯を沸かし鰹節を入れ、うどんをやわらかく煮込む。
ちょっとだけ味付けて。
で、薬をふりかけ、冷ましてからあげてみたらほとんど食べました。
まあ、この3日間ほとんど食べていないのでお腹も空くでしょう。

スタンはうどんを見て、欲しくなったのかレオンのお皿ばかり気にして自分のご飯を食べないので、少しだけ分けてあげたら喜んで食べてました。
でも昨日もうどんと豆腐をあげたんだけど、スタンのひげに豆腐とうどんがくっついて大変でした。

この分だと明日あたりは元気になってるかも?
今日は蒸し暑いのでエアコンつけたけど、冷えすぎないように気をつけなきゃ。
Jun 27, 2005
本日のレオン
1119868088832138.jpg昨夜も何度か吐いたレオン。
もう吐きっぱなしで吐くものがない。
大分辛いようだった。
昨夜になってやっとうん○をした。
もうビョーッて出る感じ。
でも昨日はまったくでなかったので一安心。
今朝も一度だけ同じようなうん○が出た。

昨日は水すら飲めなかったレオン。
今日は朝から少しだけ飲んだ。
一度だけ戻したが、それからは戻してません。

昨日は一切食べなかったが、今日はどうだろうと思い、豆腐をパックのままあげてみた。
すると表面を舐めはじめた。
チャンスと思い、表面に薬をかけると舐めた!
豆腐は食べなかったが、薬はお腹に入ったので大成功♪
その後は夕方までぐったりしていたが吐くことはなかった。

で、散歩の時間になり、行こうかどうか考えてみたが、スタンだけ連れて行けないので、一緒に連れて行った。
少し気分転換になればいいなと。
公園まで車で行き、今日もおしゃれ1号にレオンを乗せてスタンの散歩をした。
すると家ではぐったりして動かなかったレオンが起きあがるようになった。
少し動きたそうなので降ろしてみると、ちょっとだけうろうろしてました。
みんなに会えて元気出たのかな?
あまり遊ばせてぶり返すといけないので、しばらくスタンだけ歩かせて帰宅。

晩ごはんにうどんと豆腐を煮たものをあげてみたら少しだけど食べました!
外に行ったら食欲出た?
薬も混ぜて今日は安心。
これで吐かなければ後は心配無いんだけどな〜

とりあえず明日まで様子見るので、ブログは明後日くらいからきちんと復帰します。
ウイルス騒動とレオンの体調不良でコメントを頂くばかりで書き込みできていません。
みなさんごめんなさい。
レオンがちゃんとまぬけに戻ったら、またみなさんのところにも遊びに行きますね。
Jun 26, 2005
病院にいってきた
1119782717125707.jpg←もう動くのも嫌で寝てるレオン。

病院に行ってきました。
結局原因はわかりませんでした。
何か悪いものでも食べたか、暑気あたりではないかとのこと。
とりあえず胃腸の注射をしてもらって、薬ももらってきました。

そのあと、スタンの散歩があったのでいつもの公園に行った。
さすがにレオンは歩かせられないのだが、車に置いていくわけにもいかないので、久々におしゃれ1号が出動しました。(写真撮るの忘れた・・・)
涼しくて気持ちいい感じ。
レオンはおしゃれ1号の中でずっとぐったりしていました。
飼い主さんたちが心配して声をかけてくれたのですが、『レオンがこんなにおとなしいなんて・・・』と声をそろえて心配してくださいました。
普段はよほどうるさいんだろうな〜
いつもなら他の飼い主さんにおやつをねだるのですが、今日はその元気もなく、ずっとぐったりしてました。

で、家に帰っても食欲は無し。
ご飯食べないと薬も飲めない・・・
スタンもご飯を食べない。
レオンを心配しているのかと思いきや、レオンのあとにスタンのご飯と決めているので、レオンが食べてないから自分は食べちゃいけないと思ってるみたい。

おいらが下でご飯を食べて戻ってきたらまた吐いてた。
水を少し飲んだので安心していたら、それを全部戻したみたい。
こりゃ明日もだめそうだ。

レオン、早く治るといいね。
また食いしん坊に戻ってもらいたいものです。
起きてみたら
1119763466734075.jpg←具合が悪くしぼむレオン。

寝不足が続いていたせいか、朝7時過ぎに寝て13時半まで寝てしまった・・・
起きてみたら、レオンの吐いた跡が。
部屋のあちこちに5箇所ありました。
吐く音に気づかぬほど爆睡してしまった・・・

ご飯をふやかして、ちょっとだけあげてみたがまったく口にしない。
レオンがまったく食べないのはよっぽどのことなので大分辛いんだろう。普段ご飯を戻すだけなら犬としてはめずらしくないので、食欲さえあれば心配はそんなにしないんだけど、今回は食欲も落ち、明らかに元気もなく胃液まで吐いているので、病院行き決定。
16時から午後の診察が始まるので、一番で行ってきます。

スタンはというと、レオン用のふやかしご飯を盗み食い。
カリカリは嫌なようなので、スタンのご飯もふやかす。
軟便は少しずつおさまってはきたようだ。

レオンは普段元気なようで、意外と体調を壊す。
病院によく世話になるのはレオンの方だ。
スタンはご飯を食べないこともあるが、具合が悪くなって病院に行った事はない。

とりあえず病院に行って吐き気止めだけでももらってこようかと思います。
実況中継
AM0:00ころ
就寝

AM2:00
レオンの吐く前兆の音で起きる。(しゃっくりみたいなヤツ)
晩ご飯ほぼ全部吐く。

AM4:00
レオンまた吐く。
さすがにお腹にものが入っていないと辛そうなので、ウェットフードを少しと薬を与える。

AM4:30
全部吐く。

AM5:00
スタン軟便。

AM6:30
お父ちゃん今日も眠れず・・・

レオンは大分具合悪そうです。
いつものあほ加減もなく元気ありません。
今日の散歩はどうしようかな〜
スタンは散歩いかなきゃだめだし、レオン一人で家においてったら大騒ぎするし。
今日はレオンを抱っこしてお友達のいるところにレオン休ませて、スタンだけ自転車で引きずりまわそうかな。

さっそく気温が上がってきたので、おいらも眠れるかどうか・・・
Jun 25, 2005
本日閉店
1119704828844391.jpg今日はもう疲れたので、早いですが寝ようと思います。
何せ昨日から寝てないもんで・・・
35過ぎてからの完徹はやはり辛いですね。
前の仕事ではこんなのしょっちゅうだったのに・・・
もともと寝つきが非常に悪いおいら。
電気を消してベッドに入るだけじゃ何時間たっても眠れません。
本を読んだりテレビやDVDでも見ないと眠れない。
それに寝なきゃと思うとこれがまた眠れない・・・
今日はレオンとスタンを散歩前にシャンプーしようと決めていたので、早起きしなきゃ!と意気込んだのがいけなかったのか・・・

おいらがそんな状態だったのでレオンもあまり眠れなかったのだろう。
今朝6時ころレオンが戻した。
餌がグズグズになって出てきたということは消化してない?
ご飯を食べたのが昨日の18時だから半日たってるのに!
2・3日前から吐いているので、季節の変わり目というのもあるのでしょうね。
吐いてすっきりしたのか、朝ごはんは完食。
その後嫌がる2匹をシャンプー。

で、夕方散歩中に芝生のうえで戻すレオン・・・
体調不良にシャンプーのストレスがでたか・・・?
スタンはピーピーウン○だし。

昼は暑いし夜は寒いからな〜
おいらもちょっとくしゃみ出るし。

ということで、おいらもレオンももうダウンなので、今日はこの辺で寝ることにします。
コメントの返事しか書いておりませんが、皆様の記事へのコメントは明日改めて書き込みします。

今日はビーチベッドを出してレオンと一緒に寝ようかな
ひらめき!スタン刑事 第一話『スタン刑事、現る』
1119681050182681.gif刑事A『スタン刑事(デカ)!変死体です!』
スタン刑事『なんだぁ〜?』
刑事A『殺しですね・・・』
スタン刑事『ふ〜ん?』
刑事A『ガイシャはレオン(♂)2歳ですね。』
スタン刑事『太りすぎで死亡ということで!んじゃ帰るね〜』
刑事A『スタン刑事〜!』
変死体レオン『太りすぎやて?!そんなんで死ぬかあほ〜!』

つづく・・・のか?
Jun 24, 2005
ミミズダンス −レオン−
1119614079976383.jpg←小屋から片腕出して運転手気取り(?)のレオン。
ちょっと目つき悪すぎw

今度はレオンのミミズダンス。
レオンだと体重あるからミミズダンスするとミミズが粉々になりそうでイヤだ・・・
半生だとすりつぶしてそうでなおイヤ・・・

ではレオンのミミズダンスをどうぞ。
↓↓↓

レオンのミミズダンス
ミミズダンス −スタン−
1119613362769393.jpg←ミッキー姿であかんべ〜のスタン。

さて、この時期道路にはミミズさんが半生でいっぱい転がっています。
ワンコにとってはとってもたまらない匂いのようで、ミミズを見つけるとゴロンゴロンします。
乾燥ミミズならともかく、半生でゴロンゴロンされるとなんかすごくイヤ・・・

では、スタンのミミズダンスをどうぞ。
↓↓↓

スタンのミミズダンス
Jun 23, 2005
ミッキースタンの選挙活動
1119535580367628.jpg←目が痒かったらしく前足で顔をこするスタン。
レオンだと前足が届かない・・・

さて、なりきりずきんミッキーマウスを買ってから毎日のように公園に行くときはスタンは車から顔を出してアピールしています。
まるで選挙活動みたいに。
こんな感じです。

↓↓↓

アピールスタン

結構なスピードで走っているのですが、スタンは風にも負けずひげと眉毛をなびかせながら外を見ています。
信号待ちや交差点などはアピールポイント。
隣の車や横断歩道の人たちに愛想振りまいてます。

スタンはかわいいで済まされるが、おいらは危ないおっさんと思われているんだろうな〜
脱走防止策
今日もスタンは脱走遊びしてました。
一人で岸壁におりてはふらふら走り回り、こちらの顔色を伺いながら遊び疲れると戻ってくる。
が、これも何度も繰り返していると戻ってこなくなるため、今日は3回脱走した後で脱走防止策を講じることに。

スタンの脱走防止策(←ムービー)

レオンとスタンをつないでみました。
走るのが嫌いで重量のあるレオンがいいおもりになるのです。
これでスタンも脱走できません。
でもこの脱走防止策も、ほかの犬が来たときは効果ありません。
なぜならレオンも一緒になって喧嘩を売りに行くので2匹同じ方向に走ってしまうのです。
まあ、犬が来たときは捕まえているのでいいんですけどね。

ここ数日脱走遊びをさせているせいか、スタンは満足そうにしています。
ただ、これに慣れると行動半径がもっと広くなるのではないかとひやひやのお父ちゃんです。
Jun 22, 2005
笑いの神
1119452354303294.jpg←よく見ないとわからないかも知れませんが、鼻に芝生がついています。
そんなこと気づかずにおすましレオン。
鼻に骨が通っている昔の漫画のようです。

レオンには笑いの神がついている。
何もしなくても勝手に面白くなってるのだ。
何かすれば天性のまぬけがレオンに奇行をさせる。
レオンを飼い始めた当初はかわいくて賢い犬になることを期待していたのですが、おいらの教育ではまぬけに育つので精一杯だったようです・・・
スタンはスケベ脱走
1119443510053933.jpg今日は朝のうち雨だったが、夕方には道路も乾いたので十分散歩できた。
スタンは今日も脱走!
最初はちゃんと戻って来たが、2度目の脱走は女の子を見つけてそのままついていき、3度目は同じシュナのあんずちゃんと一緒に走って行ったかと思ったらそのまま一人でクッキーちゃんという女の子ダックスのところまで脱走・・・

やっぱりスタンはスケベちゃんなのね〜

今日あんずちゃんにミッキーずきんかぶせたら、ものすごくぴったりだった。(写真撮ればよかった・・・)
しかもあんずちゃんはかぶってるのが気にならないのか嫌がるそぶりなし。
しかもほかの子がかぶってるとずきんに興味津々。
シュナはこういうの好きなのかな・・・

今日のムービー
↓↓↓
スタン
ちょっと大人になった
1119372906623606.jpg今日、スタンはちょっと大人になりました。

いつも脱走番長のスタン。
今日も懲りずに脱走して遊んでました。
いつもならおしゃれ2号で追いかけたり呼んだりするのですが、今日はハナパパと相談してほっといてみることに。
いつも通りこっちをちらちらと気にしながらもテケテケ一人で遠くに行く。
途中、いつも遊んでいる遊歩道から岸壁へと降りていった。
で、おいらたちのいるところの真下まで走ってきた。
下から見上げるスタン。
追いかけてこないのでちょっと不安顔。
しばらくすると遊歩道へのスロープを登り走って帰ってきた。
『えらいね〜!』とみんなに褒めてもらい、おいらもごほうびを上げる。
しばらくしてまた脱走したが、今度は自分から戻ってきた。

見えないところでうん○したり、人におしっこかけたり、ほかの犬や人に迷惑かけたりしないかと追いかけていたのだが、どうやらスタンはそれを楽しんでいた模様。
追いかけなければ自分から帰ってくるのだ。(それでもかなり遠くには行くが)
要はスタンは行動半径がかなり広いだけなのだ。
それでもちょっと心配だが、今までも帰ってこないことはなかったので、ほかの人や犬がいないときは遊歩道のところでは少し自由にしてあげようかと思う。
でもシーズンの女の子がいるときは絶対ダメ!
それしか見えなくなっちゃうから。

あ、レオンはほっといてもどこにも行きません。
動くの嫌いだし、極度のさびしがりなので遠くにいけませんw
レオンの行動半径は10メートルくらいでしょうか・・・
Jun 21, 2005
当選!
1119364880962489.jpg←遊びつかれてぐったりのスタン。

さて、機能復活!と書いたのですが、実は復活できませんでした。
ウィンドウズの再インストールはしたのですが、上書きインストールだったので、ウィルスが潜んでいる可能性があるために、もう一度フォーマットしてから再インストールをしたために復活は見送りとなったわけです。
が、とうとうすべての作業が終わり完全復活できました!
削除されてしまった亡くなった親父の写真は印刷してあったのでデータは消えましたが写真は残っていました。
スキャナーで取り込んで残しておくことにします。

で、直ったところでメールチェックすると、ペログーの写真立てのプレゼントに当選のメールが!
さらに東芝のHDDレコーダーの購入権当選のメールも!これは増産のため全員購入できるらしい・・・
やりました!
宝くじははずしたけどなんかちょっとだけいいことがあった♪

パソコンも直ったし、またまぬけ日記がんばりますので、今後ともよろしくお願いします!
Jun 20, 2005
とりあえず復旧
1119248053210285.jpg←散歩待機中のレオン。
まだ暑いようであまり行きたくないみたい・・・

さて、皆様から暖かいご声援(?)をいただきまして戻ってまいりました、まぬけ日記!
ウィルスにすべてのデータを消された上にブートファイルまで消されて立ち上がることすらできなかったのですが、何とか復旧いたしました。
サルベージソフトがあればデータの復旧もできたのでしょうが、復旧最優先でしたのでデータはあきらめました。
亡くなった親父の写真もあったのに〜orz
まあ、とりあえずドライバやソフトを少しずつ入れて元に戻りつつありますが、なにせいろんなソフトを入れていたので何がなにやらさっぱり思い出せません。
HDDの整理整頓ができたと思い込むことにしました。
もうしばらく調整しなければならないのですが、とりあえず散歩に行ってきます!

皆様のブログを見にいけなくてコメントも入れられず、いただいたコメントも返事かけませんが、今晩中には復活予定です。

ウィルスには十分注意してくださいね。
セキュリティソフトだけでは完璧ではないようです。
ウィルス感染 orz
どうやらウィルスに感染したらしく、デスクトップが立ち上がらなくなってしまった・・・
今ノートから書き込んでいるのです。
修復作業をしているのですが、なかなかはかどらず大変困っております・・・
復旧できるかわかりませんが、とりあえず直るまで書き込みしません・・・

最悪再インストールになりますね〜
がんばって今晩中に直そうと思います。

さて、直るかどうか・・・

NTLDR is missing
という症状でウィルスによりファイルを消され、ブートファイルも消されたようです。
ノートにHDDをつないでも認識しなかったので、XPの修復を試みましたが、管理者パスワードがわからず修復できない・・・orz
パスワード設定していないはずなのに・・・

さて、明日までに直るかどうか、お楽しみにorz
Jun 19, 2005
今日はよく走った
今日は14時半頃散歩に出かけた。
公園についても知ってる子がいなかったので、今日はいっぱい歩く日に決定!
おしゃれ2号で海の端っこまで行きました。
そのあとも公園内をぐるぐるとず〜っと歩き回り、2時間近く歩きました。
おかげでレオンはもうへとへと。
でも夕方になったらいっぱいお友達に会えたので、そこからはじんわり遊びました。
スタンは、去勢済みのダックスちゃんを女の子と間違えて追い回したり、女の子を探してきょろきょろしてたので今日はずっとつないだままでした。
いつ雨が降るかわからないので、この時期の散歩は時間が長くなります。
レオンもお父ちゃんもへとへとです・・・

1119178029465911.gif
携帯投稿対応
携帯投稿機能がβではあるが開始らしい。
詳しいことはトップページからリンクしているお知らせで確認してください。
コレはちょっと便利かも。
おいらみたいに携帯で写真撮っている人はそのまま投稿できるし、時間ないときも楽かも。
早速試さなきゃ♪

いまからテストしてみます。
Jun 18, 2005
ダックスは凹み易い?
1119101628433241.jpg今日もなりきりずきんで遊びまくりました。

散歩のとき、お友達にもかぶってもらったのですが、みんな同じような結果に・・・

●『ハナのハナシ』のハナちゃんの場合
かぶった後自分で取ろうとする。
取れたあと、怒ったのかずきんをくわえて走りまくる。
女の子らしくかわいい。

●ベルくんの場合
自分で取ろうと頑張るものの取れず。
赤ちゃんみたいでかわいい。

●マリンちゃんの場合
かぶったとたんがっかりして凹む。
自分で取ろうとしたが無理。
女の子らしく、色も合ってかわいい。

●ふ〜たくんの場合
かぶったとたんがっかりして凹む。
その後お父さんのひざに乗りいじける。
スムースなのでつるんとしてかわいい。
赤ちゃんみたい。

●レオンの場合
↑の写真の通り、がっかりして凹む。
図体がでかいので不気味。

どうやらダックス軍団はかぶりモノはダメみたい。

●スタンの場合
気にせずそのまま。
しばらくすると違和感があるのかぶるぶるして首まで入ってしまう。
が、そのまま気にせず。
車ではまったく気にせずブルブルもしないで窓から顔を出す。

なりきりずきんミッキーマウスを買っちゃおうかと思った方、ダックスはどうも嫌がる子が多かったです。
ちなみにマリンちゃん(ブラックタン)は色合いが合うので一番似合ってました。
携帯からテストカキコ
m1119111310619485.jpg携帯からテストカキコ
ミッキースタンのおでましだい!
お父ちゃんが買った『なりきりずきんミッキーマウス』
いよいよお父ちゃんの本当の目的、『車の窓からミッキー?!いや、犬だ!かわいい〜!って言われちゃおう大作戦』が開始されました。
助手席にスタンを乗せ、なりきりずきんをかぶせて窓を開ければ準備OK。
スタンはいつも顔を出しているからコレだけで通行人や他の運転手に気付いてもらえる。

さっそく国道357号線へ。(船橋三番瀬海浜公園に行くためね)
ディズニー客が通るし昼間の交通量も非常に多い。
デビュー戦にはもってこいだ。
早速渋滞。
すると、隣のトラックのおじさんやら営業者のサラリーマンからいっぱい笑われていました。
よしっ!これで今晩奥さんにこの話をするだろう。
会話のない冷たい夫婦関係に会話のきっかけをプレゼントしたぞ!

次にディズニーリゾートと、最寄り駅のJR舞浜駅付近を通った。(ドッグラン行くためね)
さすがに反応がいい!
舞浜駅のロータリーではディズニー客や出勤途中のキャストに大ウケ!
バスの乗客や子供も指差して笑ってる!
これでディズニーの土産話にミッキー犬の話題が出るはず。
みんなと違う土産話を提供したぞ!

そして地元。(帰るためね)
学生や買い物帰りのおばちゃんたちがクスッと笑ってる!
これで晩御飯のときに失われた親子の会話が弾むネタを提供したぞ!

今日の作戦は大成功だ!

な〜んて、勝手に笑いを取って自己満足するおいらでした。
あ、その間レオンはず〜っと助手席で寝てましたがなにか?

1119027847759302.gif
Jun 17, 2005
晴れた!(すごい長文)
やっと晴れた!
2日間雨が続き散歩にいけなかったが、これで散歩に行ける♪
イライラしているスタンも朝からソワソワしています。
2日分のストレスを発散させようかと、今日はお昼くらいから2匹を連れて出発!

で、今日はちょっと足を伸ばして船橋三番瀬海浜公園に向かった。
まあ、車で20分くらいなんで近いんですけどね。
初めての公園なのでどんなもんだろうと思ったけど、とりあえずおいらのお昼ご飯もコンビニで買い、公園へ行きました。
昨日までの雨のせいか蒸し暑い・・・
まあ、スタンも喜んでるからいいか。
ベンチに座り、おいらはカツ丼弁当とたこ焼きを食べる。
レオンは暑いのでベンチ下に避難。
スタンはうろうろしてました。
ごはんも食べ終わり一服していると、後ろのフェンスから鳴き声がする。
見てみると野良猫の赤ちゃんだった。
みーみー鳴いてお母さんを探しているようだ。
最初レオンもスタンも吠えたりうなったりしていたが、フェンスの向こうだし赤ちゃんだしで興味が出てきたようだ。
そっと匂いを嗅ぐレオン。
『お、おいしいのかな・・・』という感じでず〜っと匂いを嗅いでいました。(↓写真『レオンと子猫』)
すると、鳴き声を聞きつけたのか母猫がやってきた。
レオンとスタンがいるので近づけない。
急いでレオンとスタンを連れて離れたところからみていると、子猫をくわえて奥の方へ行ってしまいました。
おいらは以前猫を13匹同時に(親3子10)飼っていたことがあるので、猫も好きなのだ。
でもこの子、目やにで目がつぶれていて開けられてなかったな〜

一段落して公園をもう一周することに。
暑いのでレオンはもう嫌になっているが、スタンは歩く気マンマンなのでレオンにも頑張ってもらう。
すると今度は大人の野良猫が。
その野良猫はレオンとスタンを見つけると、急いで隠れた。
と、思ったらなぜか木の上に登り始めた。
どこかに走って行けばいいのに・・・
と思いながらも面白かったのでいいかw
その野良猫は、木の上に登るとじ〜っとコチラを見ていました。
レオンもスタンも気付いていないので、とりあえずおいらが写真を撮ってみました。
木の上から睨んでるのがなんともおかしい。(↓写真『木の上のアイツ』)

そろそろレオンも限界と思い、さっきのベンチでもうひとやすみ。
おいらが一服しているとレオンは腹ばいになって『もう歩かへんで・・・』とアピール。(↓写真『もう疲れた・・・』)
スタンはまだいっぱい走りたいけど、よく知らない公園だしこの暑さだから走らせるわけにもいかない。
ということでここで車に戻りました。

この後、TDL近くのドッグランへ移動。
最初は元気にわんわん言っていたレオンだが、暑さですぐダウン。
日陰でず〜っと休む。
ドッグランの意味なしw
スタンはうろうろするだけであまり走らない。
まあ、ほかのワンコも暑くて動いてなかったからね。

で、最後にいつもの公園へ移動。
ここでお仲間になりきりずきんを披露しました。
しっかり笑っていただけてとても満足でした♪

結局11時半に家を出て、帰ったのが18時頃。
昨日までのストレスもぶっ飛んで満足なスタンと、いっぱいでかけてもうぐったりのレオンでした。
家に着いてごはん食べたら爆睡!
よかったね〜

1119009298845877.gif
昨日のふたり
1118975108352589.jpgス『・・・』じっと外を見る。
レ『寒いやんけ!中はいり』 
ス『・・・』もう何も聞こえてない。
レ『蚊が入るやんけ。もうかなんな〜』
ス『・・・』

昨日は一日中雨だった。
2日外に出ていないので非常にストレスがたまっているようです。

スタンはうん○もおしっこもせず、朝ごはんも食べない。
ず〜っと外を見ている。
レオンはごはん完食、うん○もおしっこもバンバンでる。
外など興味なし。

う〜ん、この違いは何だ・・・
レオンは犬らしさがないな〜

それにしてもレオン、そんな無理な格好で後ろ見るなら、立ち上がって向き変えればいいのに・・・
横着者だな・・・
コント?−こはねちゃんの真似をしてみたが−
せっかくなりきりずきんを手に入れたので何かしなければと思い、こはねちゃん風に作ってみました。
が、致命的なことにいくつか気付く。

1)こはねちゃんほどかわいくない。
2)イクティさんみたいなセンスがおいらにはない。
3)ネタが面白くもかわいくもない。

かわいいブログをまぬけ日記に求めてはいけませんね。
では、作品をどうぞ。

1118934254990320.gif
Jun 16, 2005
ミッキースタン
1118931242975110.jpgお次はスタン。
スタンはかぶり物をしても嫌がらない。
このままぼ〜っとしてました。
スタンも似合うかしら?
あ〜早くコレつけて散歩に行きたい・・・
きっと通行人からあほ飼い主と思われるんだろうな〜
まあ、それが狙いな訳ですが・・・

洋服は必然性があるのですが、これはまったく犬にとってのメリットはないですからね。
飼い主のエゴのみです。
まあ、それでも我が子がまわりの人から『かわいい〜』とか『あれ見て〜』とか言われるだけで嬉しくなっちゃうバカ飼い主な訳で・・・

ウケを狙ってしまう自分の性格が憎い・・・
ミッキーレオン
1118924784943442.jpg届きました〜!
PETPARADISEに注文していた『なりきりずきんミッキーマウス』!
送料込みで1325円!

←どうです?似合う?
かぶり物が嫌いなレオンはすぐ取っちゃいました。
ちゃんと耳の穴もあるので普通の帽子よりはかぶりやすいんですけどね。
お父ちゃん的には大当たり商品なので楽しい〜♪

今日もおもちゃにされるレオンでした。
もう雨いや〜
1118894256562894.jpg←ピンクのお皿がスタンのお皿。
スタンが雨で散歩に行けず、ごはんを残してしまった。
スタンにとって散歩なしは耐えられないことのようで、食べるどころではないらしい。
で、残ったフードを狙うレオン。
スタンが食べれるように置いといたらず〜っと見つめて、ヨダレの水溜りを作ってました。

今日はスタンが大変。
ごはん食べない、落ち着きがない、おしっこしない、うん○しない・・・
朝からず〜っと『散歩いこ?』とおねだりの繰り返し。
遊んであげようと思ってものってこない。
窓から外をみつめるばかり。
あ〜どこか連れていってやりたい・・・
ほんと、こういうときに室内ドッグランが近くにあればいいのに。
どこか連れて行ってやろうかな〜
雨が降ってない地域まで出張するか・・・
関東じゃ無理じゃん・・・
Jun 15, 2005
どこ行くねん
1118841737233532.jpg最近うちではいろいろなものが壊れる。
昨日とうとうDVDレコーダーのHDDがいかれてしまった・・・
DVDでの録画はできるが、HDDの録画再生ができなくなりました。
たった2年しか経ってないのに〜

不便なので、ネットで東芝のHDDレコーダー(DVDレス)を注文したのですが、コレが大人気商品で、抽選販売なんです。
ネット販売専用で、前回は販売開始後3時間ほどで売り切れたらしい。
なので今回は14000台の抽選販売になったようです。
このレコーダー、250GBでDVDレスシングルチューナーで31990円という破格なのです。
DVDがなくてもフリーソフトでPCに落とせるのでそこからDVDに焼けるし、どうしても欲しい・・・
というわけで別アドレスで2台注文してみた。

で、当たるかどうかわからないし、当たっても納期はまだまだ先なので、今日は秋葉原にTVキャプチャーボードを買いに行きました。(長い前置き・・・)

↑で、出かけるときの2匹の姿です。
雨なので散歩も行けず、しかも留守番なのでちょっとお怒りのようです。
帰ってからは、TVキャプチャーボードを取り付けたり、余ってたHDDを増設していたので、レオンもスタンも散歩はまだかとお怒りでした。

そんなこと言ったって外は雨だから散歩ないんだよ〜
その後たっぷり遊んで(いじめて?)あげました。
Jun 14, 2005
まぬけ14号認定!
1118758067041618.jpg←床で寝るレオン。
邪魔なのでどかしたら水溜りが・・・
ヨダレ?!

さて、本日はまぬけ認定2本目です。
だってすごい写真見つけたんだもん・・・

 『あがが・・・』MAXの独り言 MAXくん 


ペットボトルくわえて大変なことになってますw
あわてて手でどかそうとしているのがまた笑える♪
是非みてくださいね〜
例によって枠内でリンクしていますので。

まちゃさん、まぬけ認定してごめんなさ〜い

現在までのまぬけ認定状況。
まぬけ1号『レオン』まぬけ日記 ミニチュアダックスフンド
まぬけ2号『スタン』まぬけ日記 ミニチュアシュナウザー
まぬけ3号『そらちゃん』宙☆そらの部屋「走ってるとこをとりたかったのに」キャバリア
まぬけ4号『サスケちゃん』柴犬親子の生活「長〜い舌∇∵∇」柴
まぬけ5号『シュガーちゃん』SWEET☆SUGAR「シュガーおもちゃで遊ぶ巻き」ミニチュアダックスフンド
まぬけ6号『chocoちゃん』chocottochocoto「はじめまして」ミニチュアダックスフンド
まぬけ7号『ヒメちゃん』柴ヒメ日記「爪きり嫌い!」柴
まぬけ8号『ハナちゃん』ハナのハナシ「鼻モゲラ」ミニチュアダックスフンド
まぬけ9号『ゴウちゃん』GO's diary「まぬけ認定エントリー」ミニチュアダックスフンド
まぬけ10号『シェビーくん』Chevrolet CRUZE「まぬけエントリー!」ミニチュアシュナウザー
まぬけ11号『ハッピーちゃん』HAPPY&LUCKY「同じ犬・・・・??」ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
まぬけ12号『ギンちゃん』ギン物語「マジ寝顔」チワワ
まぬけ13号『ラブちゃん』ラブの部屋「ぶさいく選手権」ラブラドールレトリバー
まぬけ14号『MAXくん』MAXの独り言「あがが・・・」ミニチュアダックスフンド
残念だ
ダックスを飼っている方ならご存知の方も多い『ダックスナビ』。
血統書情報から親戚を探せるサイトなのです。
1月からサーバー移行でHP停止していたのですが、今日チェックしたら完全閉鎖になるとのこと。
レオンの親戚、ちゃんと調べてなかったから再開期待していたのですが残念です。

管理人のばんびさんのコメントが載ってましたので、リンクしておきます。

Dachshunds' Room
http://www.hunds.net/
ヒートの中のお散歩賛成派
1118755998147147.jpg←遊び疲れてぐったりのスタン。
今日のスタンは脱走王でした。
ヒートの子を追いかけて脱走。
水飲み場まで脱走。
ヒートの子を探しに脱走。
3脱走いたしました。
お父ちゃんはそのたびにおしゃれ2号で捕まえにいきました。
お願いだから好き勝手にどこかいかないで・・・
そんなことはおかまいなしのスタン。
明日も女の子目指してまっしぐらなのでした。

さて前置きが長くなりました。
おいらはヒートの女の子の散歩に賛成なんです。
ヒート中でも散歩に行きたいもんね。
かえってスタンがやかましくて申し訳ないくらい。
お互い様なので、ヒートだからと言ってお散歩控えたりしなくてもいいですよ。
でも、文句言う方も多いんですよね。
わからなくもないですが、ワンコの自然な姿ですから、飼い主がお互い気を使えばいいじゃんなどと考えてしまいます。

『ヒートの子がくるとウチの犬(♂)が放せない!』という方がいたのですが、じゃあ放さなければいいじゃん・・・と思ってしまった。
ノーリードの場合はお互いリードつければいいだけだし、ヒート中の子の飼い主さんもちゃんと気をつかっているのでその場に長居はしません。

オトコがもっと気を使うべきだと思うお父ちゃんでした。
あ、でもドッグランでは厳禁ですよ。
まぬけ13号認定!
1118754380727374.jpg←散歩待ちしているスタン。
おいらが着替えたり車の鍵を取ると、散歩だと思いジャンプしまくります。
レオンに着地するのでいつも喧嘩になります。
写真はやっと落ち着いたスタンです。

さて、突然ですが久々にまぬけ認定させていただきます。
『ぶさいく顔選手権』にもエントリーしていただきました、ラブの部屋のラブちゃんです。




 『ぶさいく選手権』 ラブの部屋 ラブちゃん


とにかくすごい顔で寝ています。
いつも凛々しいラブちゃんの見てはいけない顔を見てしまった気分です。
みなさんからもなかなか評判のいい写真です。

ということで、『まぬけ13号』認定!
ぶさいく顔エントリー 『GO’s diary ゴウくん』

『ぶさいく顔選手権』エントリー GO's diary ゴウくん


ゴウくん、すごい顔で寝ています。
しかもパパさんのコメントがいいw
『ストッキング強盗みたい』
まさにそんな顔しています。
みなさま、是非みてくださいね。
いつもかっこいいゴウくんが大変な顔ですw

(枠内でリンクしています)
ダイエットの道は険しい
1118752045993138.jpg←いつ雨が降るかわからないので、毎日みっちり散歩させられてお疲れのレオン。

今日もいっぱい散歩しました。
密かにダイエット作戦を決行中のレオン。
最近は公園の駐車場ではなく、少し手前の公園の駐車場に車を置いてそこからいつもの公園まで歩いています。
そのおかげか、レオンのお腹にくびれが出てきました。
食事調整では痩せないレオン。
やっぱり運動が一番だね!
熊田曜子も真っ青のくびれを作って、グラビアアイドル目指します!

レオンにはちょうどいいダイエットなのですが、問題はおいら。
最近スタンを走らせるため(脱走したスタンを捕まえるため?)におしゃれ2号を使っているせいか、おいらがまったく運動になっていない。
最盛期より7キロほど落ちてはいるが、まだまだ太いお父ちゃんは、もっといっぱい歩きたいのだ。
おいらが歩くとスタンが走れない。
スタンが走るとおいらは痩せない・・・

でも、スタンの運動が優先!と自分のダイエットを後回しにしちゃうお父ちゃんです。
ダイエットの道は険しい・・・
在庫希少?
昨日PETPARADISEの『なりきりずきんミッキーマウス』を注文したのですが、今日商品注文ページを見たら、在庫△に変わってました。(サイズSS〜S)
まさかまぬけ日記を見て買おうと思った人はほとんどいないだろうから、在庫が少なかったということでしょうね。
ということは現行製造品ではなく製造終了品なのでしょうか。
ネットで買い物なんて7年ぶり(もっと前かも)くらいだからちょっと楽しみです。

もし購入を考えてしまった方がいらっしゃいましたらお早めに。
在庫なくなるかもしれませんよ〜

なりきりずきんミッキーマウス
http://www.rakuten.co.jp/pet-para/230319/228818/229184/229194/
どうしても欲しい
1118676083001667.jpg←今日の寝床はここに決定!
今日はちょっと涼しいから毛布の近くでね。

さて、『コレ欲しい!』の記事で書いた、『なりきりずきんミッキーマウス』ですが、今日探しに行きました。
船橋のビビットスクエアにあるPetparadiseに行きましたが、取り扱いなし。
しょうがないので、幕張のカルフールにあるMothergardenにも行きましたが、ここでも取り扱いなし。
もしかして店売りしてないの?
しょうがないからネットで買うか・・・
台場とかならあったかな〜

おいらはここのグッズが結構好きです。
クリエイティブヨーコという会社が経営しているのですが、ディズニー関連のワンコグッズもあり、なかなかかわいいモノが多いです。
価格も比較的リーズナブル。
良く利用しております。
去年はトナカイの着ぐるみを買いました。
店舗は大型のショッピングセンターなどにテナントで入っているので、ご存知の方も多いと思います。

せっかくなのでリンク載せておきますね。

クリエイティブヨーコHP
http://www.creativeyoko.co.jp/

PETPARADISE
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/

なりきりずきんミッキーマウス
http://www.rakuten.co.jp/pet-para/230319/228818/229184/229194/
Jun 13, 2005
なにしとんねん
1118672552128412.jpg←相手にしてもらえないのでガンを飛ばすレオン。

さっきまでパソコンをいじりまくっておりました。
ネットでなく本体と周辺機器。
今日ハナパパからモニタを譲っていただきました。
それを設置したり、暑さ対策のためファンを増設したりと、本体開けてごそごそやっておりました。

当然つまらないレオン。
スタンが寝ている小屋をひっくり返したり潰したりするので、ちょっと遊んであげることに。
今日100均で買ったほうきでレオンの背中を掃いてみると、ちょっとノッてきたので面白くておいらが夢中になってしまいました。
遊んであげるつもりが、おいらが楽しんでしまった・・・
まだまだ修行が足りないようです・・・

【業務連絡】
ハナパパ、モニタありがとうございました。
非常に快適でございます。
このお礼はいつか必ず・・・レオンがするかもしれません・・・
いま必死やねん!
1118669803977842.gif今日100均でレオンとスタンのいたずら用ザブトンを買ってきた。
おもちゃで遊ばないレオンとスタンが破壊するのにちょうどいいかと思って、100円だしすぐダメになってもいいやと。

←で、あげてみたら・・・
ザブトン無視でロープかじってるし!
乗っかるだけならスタンにやれよ!
と、ザブトンを奪おうとすると、『今ロープかじってて必死やねん!邪魔せんといてや!』と怒られました・・・
せっかく買っても役に立たないのでした・・・

まあ、そのうちスタンが遊ぶだろう・・・
暑いんだろうね〜
1118595046319134.jpg←熟睡してます。
レオンとスタン。

レオンは相変わらず小屋を潰して、そこにハマって寝ています。
スタンはめずらしく床に寝ている。
やっぱ暑いんだね〜
でもねスタン、片足がトイレに入ってるよ。
それにそこ、トイレの入り口だしレオンの寝床の入り口だから、レオンがトイレに行くとき間違いなく踏まれるよ。

そんなことおかまいなしにピーピー鼻を鳴らして寝るスタンでした。

あ、レオンはンゴーッとイビキをかいております・・・
Jun 12, 2005
わいのやで!
1118585478994870.jpg←ロープボールをくわえて睨むレオン。

レオンはおもちゃで遊ぶことはほとんどない。
が、木のおもちゃやぬいぐるみ、ロープを破壊するのは好きだ。
このロープボールは、ロープで作ったボールに輪っかがついているヤツ。
コレを毎日少しずつガジガジかじってほどいているのだ。
まあ、歯磨き代わりになるからいいけどね。
で、何故睨まれたかというと、ロープで遊んでたレオンを写真に撮ろうと思ったら取られると思ったらしい・・・

『わいのやで!やらんからな!』と威嚇していました。
が、そこはレオン。
しばらくかじっていたら眠くなったらしく、くわえたまま寝ておりました・・・
写真を撮ろうとしたら気付かれて撮れなかった・・・
ぶさいく顔エントリー 『柴犬親子の生活 サラちゃん』
サラぶさいくエントリー 柴犬親子の生活 サラちゃん


サラちゃんエントリーありがとう〜
相変わらず迫力のサラちゃんです。
柴は迫力勝負だね♪
隣のサスケくんのまぬけ顔もなかなかなのでみなさん見て下さいね〜

(枠内でリンクしています)
コレ欲しい!
1118575194130596.jpg←似合う?

今日、初めてみるパグちゃんと会いました。
その子がすごくかわいいモノをかぶってました。
そう、ミッキーの耳帽子!
コレがクマみたいでかわいいw
思わず借りてスタンにつけさせてもらいました。
急いで写真を撮るため捕まえておりますが・・・
ちゃんと耳を出す穴もあってすごくかわいい♪
コレかぶって歩いたら笑いとれるだろうな〜なんて思ってました。

ペットグッズでは有名な『Petparadise』や『Mothergarden』で売っていたそうです。
おいらもよく行くのですが見たことない・・・
飼い主さんに聞いて見たらもう廃販のようです。
欲しいコレ・・・
レオンとスタンなら笑われること間違い無し・・・
クリエイティブヨーコの営業さん、是非再販してください!

【追記】
調べたところ、ペットパラダイスで現行販売しておりました。
『なりきりずきんミッキーマウス』で、800円〜1000円(サイズによります)
安っ!
今週買いにいこ〜っと
あちぃよ〜
1118553874957664.jpg関東は一昨日入梅したはず・・・
が、今日は快晴!
しかも湿度たかっ!
風もなく非常に蒸し暑い。
現在室温30度湿度80%・・・
あほかっ!
扇風機で風送ってるので体は暑くはないが散歩に行けません。
6月上旬でこんなだと8月とかどうするんだ・・・
でも関東は冷夏では?と予想されているがあてになるのか・・・?
アルミボード買ってこようかな〜

↑で、暑くておっぴろげになるスタン。
サマーカットしておいてよかった・・・
暑さ対策どうしてます?
1118547256959508.jpg←散歩疲れで休むレオン。
犬のクセに走るの嫌い・歩くの嫌いなレオン。
こうやってだら〜っとしているのが一番好き。

さて、暑くなってきました。
皆様、暑さ対策どうしてますか?

ウチは正直暑い。
朝から夕方まできちんと日が当たる。
南側と西側に窓があるので朝日から夕日まで。
なので夏場は暑くてしょうがない。
おいらがいるときは調整するからいいのだが、留守中は気を使う。
レオンは吠えるし、スタンも置いていかれたと思うと甲高い声で鳴き出す。
だから窓は開けては行けない。(一軒家なので近所迷惑)

こういった事情があるので、窓を閉めてエアコンをつけていくか、雨戸を少し閉めて窓を開けて扇風機をつけていくかである。

なにかいい方法はないのかな・・・

アルミボードは冷たくて気持ちよさそうだけど、おなか冷えないのかな?
ひんやりマットは食いちぎりそうなのでパス。
エアコンも電気代や健康状態を考えると長時間は避けたい・・・
やはり扇風機が一番無難そう・・・

みなさんはどんな暑さ対策してますか?
Jun 11, 2005
風が強くて『うひょ〜っ!』
1118495760361395.jpg>←『うひょ〜っ!』な顔になるスタン。

今日はちょっと風が強く、レオンもスタンも毛がなびいていました。
ふと見ると、スタンの顔が『うひょ〜っ!』になっているじゃないですか!

向かい風で眉毛が上がってしまったようです。
おかしくて笑ってしまいました。

その頃レオンは、風に当たるまいとおいらの影で隠れておりました。
入梅しましたが
1118486378673869.jpg昨日入梅した関東。
今日も散歩に行けるか心配でした。
雨が降りそうな天気ではありますが、いつもより早い12時半頃散歩に出かけました。
道中車の窓に雨が点々と落ちてきましたが、晴れ間も見えるのでそのまま公園へ。
おいらのごはんはまだだったので途中でパンを買いました。

公園についておしゃれ2号で散歩開始。
さすがにお友達はいません。
雨も降りそうなのでバーベキューもまったくおりません。
家族連れも少なく、コレは散歩にはちょうどいいかも。
海辺のベンチに腰掛けおいらは遅い朝食。
レオンとスタンも涼しいのか良く走ってます。
途中雨が落ちてきましたが、地面が濡れるほどではないのでそのまま散歩。
だらだら遊んでおりましたが、さすがに退屈になってきたので公園内に戻り山の上でぼ〜っとしていると、遠くからお友達のハナちゃんの姿が見えた!

ハナちゃんとお父さん、お母さんをみたレオンは猛ダッシュで迎えに行きました。
ハナちゃんたちに会えたので海辺の方へまた向かうと、レオンがちょっと困惑気味。
レオンはもう家に帰れると思っていたらしい。
まだまだ帰らんで〜
またいつ晴れるかわからないからまだまだ散歩は終わりまへんで〜

その後ふ〜たくんとクッキー、ガブちゃんにも会えたし、レオンも涼しかったせいか結構走り回って十分楽しめたようです。
帰りには久々のマリンちゃんにも会えたしね。

で、やっと車に乗り、家に向かうのでした。
レオンもスタンもいっぱい遊んで疲れたらしく、車の中で寝てしまいました。

家に着いたら5時すぎ。
4時間半くらい遊んだことになりました。
そりゃつかれるわw

今日はいっぱい寝てくれそうで一安心のお父ちゃんでした。
もしもし、そんなところで寝ると・・・
1118485084204112.jpg←小屋の入り口にもたれかかって寝るスタン。
中では暑いらしく、外では枕がないのでここに頭を乗せているらしい。

よ〜く見てください。
ヒゲ、あがってますよ!
そのまま寝たら確実に寝グセつきますよ!坊ちゃん!
せっかくの男前が台無しですよ!

毎日どこか寝グセがついているスタン坊ちゃんでした。
ぶさいく選手権エントリー コットンさんの場合

ぶさいく選手権 コットン通信 コットンちゃん


口を大きく開けて猪木の真似?
いやいや、『あい〜ん』に見えますよ。
いつもかわいいコットンさん、毛が多いとなかなかまぬけ写真難しいですね。
かわいいぶさいく顔を是非ご覧ください。
顔がふさふさなワンコのぶさいく顔、どんどん募集します。
Jun 10, 2005
たいくつ〜
1118406611986535.jpg←雨なので暇をもてあましているスタン。
『たいくつ〜 外走りたい〜』
もう不満たらたらです。
しょうがないので遊んであげようと思ったが、スタンはあまり遊ばないのだ。
ボールもおもちゃもあまり反応しない。
それならとロープで遊んであげようかとロープを出したが興味なし。
なにで遊べば満足するんだ・・・
しょうがない、最後の手段。
息吹きかけ攻撃だ!

フーッフーッ! と顔に息を吹きかける。
するとスタンは顔を前足でこすりながら、ジャンプして反撃してくる。

フーッフーッ!
ぴょーん
フーッフーッ!
ぴょーん
フゥフゥ・・・
ぴょーん

お父ちゃん息切れでダウン・・・
ペログーさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
トップのお知らせに、
2005.06.10 ブログ更新作業が早くなりました!

の一文が!

軽くなりました!
かなり快適です。
ペログーさん対応ありがとうございました。

やっぱり軽いと書き込みも楽だわ〜
待ち時間ないしね。
びちょびちょやんけ
1118401590170776.jpg←雨でおなかが汚れたので、おなかだけシャワーされたレオン。
スタンは足長いから足だけでした。

ちょっと悲しげ?



入梅しました。
嫌な季節です。
朝、まだ雨が降っていなかったので、急いで準備をして散歩に向かう。
車に乗せて公園へGO!
するとフロントウィンドウに小さな雨粒が。
まあコレくらいなら大丈夫かと思い、そのまま公園に向かった。
公園まであと1キロほどのところで、

ドザーッ
  
   
    

しょうがないので引き返し、並木道で雨に濡れないところを1往復してトイレだけさせました。
その後家の駐車場に戻り、回りをぐるっとまわって帰りました。

で、おなかべちょべちょだったのでレオンはおなかまでシャワー、スタンは足だけシャワーとなったのです。

早く梅雨明けしないかな〜って今日入梅だったんですが、思ってしまいます。
ぶさいく顔エントリー 『柴ヒメ日記 ヒメちゃん』

鼻デカ写真!? 柴ヒメ日記 ヒメちゃん

いつもガウガウでかわいいヒメちゃんですが、これ、ホントにヒメちゃんでしょうか・・・
まるでコーギーに見える・・・
なんか眉が下がって目が細くなってて面白い顔〜
ぶさいく顔のポイントは顔のアップでしょうか・・・

是非みなさん見て下さいね。
(枠内でリンクしています)
ぶさいく顔エントリー 『ラブの部屋・ラブちゃん』
ぶさいく選手権 ラブの部屋 ラブちゃん


ラブちゃん強烈です!
白目というか釣りあがった目というか・・・
剥きだした歯、たるんだ頬・・・
どこかの寺に保存されている鬼のミイラのような表情ですw(←コレ知ってる人いるのかな・・・)
いつも凛々しいラブちゃんがこんなになるなんてw
是非みなさん、『ラブの部屋』を覗いてみてくださいね。
絶対笑えます。
マコさん、失礼なコメントごめんなさい〜

(枠内で記事にリンクしています)
ぶさいく顔選手権 追記
1118384194354868.jpg←コレも寝ているレオン。
なんか口の周りのヒゲがなさけなくていい感じ?

さて、ぶさいく顔選手権始めましたが、ちょっと内容の追記を。
優勝者は決めません。
選考方法や投票の問題がありますし、誰が一番は決めづらいモノで・・・
優秀者ということでまぬけ認定を複数の方にしたいと思ってます。

あくまでもウチの犬やみなさんのワンコの写真をもっといろんな人に見てもらえないかと思って始めたので、どんどんトラックバックしてくださいね。
じゃないとまた失敗企画になっちゃうからw

優勝者を決めるという風に捕らえている方が多かったのですが、もしそれもアリというのであれば、皆様から絶大な笑いがあった写真のワンちゃんを『ぶさいく王』と認定しちゃおうかな〜
そんな『王』は欲しくないか・・・
Jun 09, 2005
というわけで自分の企画に応募して見る
1118320070493895.jpg←おなじみ、寝顔がぶさいくレオン。
おいらのお腹の上で歯磨きをしているうちに寝てしまいました。
レオンが乗ったままだと非常に重い・・・そして暑い・・・
動くに動けなかったので、嫌がらせで撮ってみました。

このあとしばらくしてレオンがうなりはじめ、小さな声で吠えはじめました。
何かと思ったら寝言・・・
きっと散歩中に苦手な犬にでも会った夢を見てるんだろうな〜
ケータイムービーのワンコの鳴き声を聞かせたらさらにうなりだしましたw
第一回 ぶさいく顔選手権 開催!
1118318844761798.gif







久しぶりのまぬけ企画です。
その名も『ぶさいく顔選手権』!!

もうタイトルの通り、皆様のワンコのぶさいく顔を募集いたします。
面白おかしい顔を期待しております。

★応募基準
・地顔がぶさいくだ
・ふとしたときにぶさいくだった
・寝顔がぶさいくだ
・いたずらしたらぶさいくになった
・とにかくぶさいくだ

★応募方法
ぶさいく顔の写真を載せた記事をコチラにトラックバックしてください。
または、コチラの記事にコメントで教えてください。


★トラックバックの仕方
ぶさいく顔の写真を載せた記事を新規作成・記事の修正で、トラックバック送信の項目にこの記事の下に表示されるトラックバックアドレスをコピー&ペーストして記事を投稿してください。
それでコチラの記事にトラックバックできます。

・優秀ぶさいく作品には、まぬけ○号の認定をさせていただきます。
(追記)お一人だけではありません。よい写真にはどんどんまぬけ認定しちゃいます。
・既にまぬけ認定されているワンコには別な称号をつけたいと思います。
・応募いただいたすべての記事はコチラで紹介させていただきます。

★注意
他薦でもいいですが、人様のワンコをぶさいく呼ばわりするとトラブルになるかもしれませんので十分ご注意を。
できればご本人に了解をとってからにしてください。

ぶさいく顔をみんなに見て欲しい飼い主様、どうぞご協力お願いします!
チョーダイチョーダイ!
1118291261443275.jpg←おやつが欲しくて『ゴジラ』ポーズになるレオンと、おやつがもらえるかもしれないときちんと座ってアピールするスタン。

一緒に住んでてもこの違い。
レオンは良くいえば素直。
悪くいえば我慢知らず。
スタンは良くいえば行儀がいい。
悪くいえば要領がいい。

お二人にお教えします。
こういうときは、おやつをくれる人が『座れ』といったらきちんと座って待ちましょう。
それまではねだったり先におすわりしてアピールするのはいけません。

なんにしてもおやつには目がない2匹です・・・
食欲がないことなんてほとんどないし・・・
いつも散歩で恥ずかしい思いをしています。
お父ちゃん子育て失敗かも・・・
Jun 08, 2005
ワールドカップ出場決定記念カキコ!
1118233788290192.jpgおめでと〜!!
ワールドカップ出場決まりましたね!
なかなか面白い試合でした。
当初は無観客試合とか中田ほか出場できない選手が多く不安もありませんでしたが、そんな不安も吹き飛ばす試合でした。

とりあえず
おめでと〜!  
まぬけ認定覚えてます?
1118225914553472.jpgさて、皆様。
まぬけ認定って覚えてますか?
ペログーさんのブログの中からまぬけな写真を探して、勝手に『まぬけ○号!』と決めつけてしまう失礼な企画を。  [続きを読む]
ベランダ出たい・・・
1118207713586126.jpg←網戸越しに外を見つめるスタン。
ベランダでくつろぐのが好きなスタンはずーっとここで外を見つめています。
もうすぐ散歩だから我慢してね。
この時期ベランダは蚊がいるので長時間出してあげられません。
いっそベランダに網戸で作った網戸ルームでも作ってあげようかな〜
あ、蚊帳でもいいか。
JKCはやっぱりアホだった
本日、JKCについてニュースがありました。

内容はコチラ→ 愛犬家団体、架空経費でヤミ報酬5500万円 国税指摘 
おいらの悪態はコチラ→ まぬけニュース6月8日

みなさん、飼い主はだまされてますよ。
詳しいことはまぬけニュースの方に書きましたが、犬のためなら多少高くてもお金をかけてしまう飼い主をコケにする団体ですよ。


  [続きを読む]
とても便利!モジット
まぬけ日記もとうとう300回を超えました。
ペログーさんに文句言ってたら前回が300回でした。
これも皆様に読んでいただいたおかげです。
また、たくさんのコメントをいただけたことでここまでやってこれました。
本当にありがとうございます。
また、このようなコミュニティーを無料で提供してくださっているペログーさん、本当にありがとうございます。
最近文句ばかり言ってすみません。

さて、今回は300回スペシャルですのでちょっといいツールをご紹介します。
  [続きを読む]