February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




Feb 08, 2006
【号外】セルちゃんが無事飼い主さんの元へ
以前お伝えした記事、緊急:捜索願のセルちゃんですが、無事飼い主さんの元へ帰ることができたようです。

トリオ娘の日記のちぇりママさんが教えてくださいました。

心臓病を患っているワンちゃんで心配しておりましたが、無事帰ることができて本当によかったです。

発見された経緯はわかりませんが、多くのブロガーの方々がセルちゃんのことを記事にしてくれていて、それが何かのお役に立てていたら幸いです。

それにしてもブログの力って結構侮れません。

人気ブログだとアクセス数も万単位ですから、情報の拡散という意味では驚異的です。(ウチはペログー版とアセラ版あわせても100ちょいかも・・・)

顔も見たことがない人のつながりですが、ペットとブログを通して、同じ飼い主として共感できることがあるんだな〜なんて改めて感心してしまいました。

【号外】ビビさんガンバレ!
犬の中でパパさんのブログ、『犬の中で』のビビさんの容態が思わしくありません。

一生懸命病気と闘うビビさん、どうか早く良くなってね。

こうぶんさん、犬の中でママさん、心配だし大変でしょうが頑張ってください。

どうか皆さんもビビさんの回復を祈ってくださいませ。

Feb 03, 2006
緊急:捜索願
1138900587432109.jpg



















1138900617476263.jpg



















1138900640496114.jpg



















前略 突然申し訳ありません。
緊急につき、コピーメールで恐縮です。
本日2月2日 木曜日 午後7時
夕刊を取り出そうとポストを開けたら
このチラシが入っていました。
ただの迷子ではなく 心臓病で薬を投薬しないと
ならないようです。
迷子になった場所は東京都台東区駒形橋。
種類 ロングコートチワワ
名前 セル
性別 メス
洋服と首輪はしていません。
地域としては台東区・墨田区・中央区・江東区
もしくは荒川区 周辺と思われます。

僕の自宅は東京都台東区浅草ですが
このブログをみた方々。是非 見つけたら
一報してあげましょう。
僕も以前 飼い猫が数週間行方不明になり
心配で心配でしょーがありませんでした。
どうか みなさんのお力を貸してあげてください。


トリオ娘の日記のちぇりママさんより、迷子情報をいただきましたので掲載いたします。

東京都城東地区近辺の方、もし何か情報がございましたら、写真の連絡先に連絡してあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Dec 26, 2005
【号外】緊急事態
今日もブログの更新♪なんて思いながらパソコンの電源を入れてみた。
で、ブラウザを立ち上げてみたら繋がらない。
回線不調?
最近よく切れるしね。
でもなかなか繋がらない。
モデムの様子も少しおかしいし。
で、プロバイダに電話してみたら、回線の調整をしてみましょうと言われた。
48時間以内に調整が終るとのこと。
ウェブできないじゃん!
しかも直るかわからないし。
しかも年末年始なのにー
毎日更新が途切れるかも・・・
携帯から投稿してみたけどちゃんと出来てるかどうか・・・
とりあえず直るまでみなさまのサイトも見れないし、記事も書けなければコメントも読めない・・・
ウェブが使えないだけで情報収集もできません。
ネットが使えない不便さはちょっとキツイですね。
ということで、一応携帯から毎日更新してみます。
果たして投稿出来てるかどうか?

追記
無事回線復旧終わりました。
が、一時的措置ということで、速度も非常に遅いです。
ADSL50MB契約しているのに今までが2.6MB(コレも遅すぎ)、復旧後はなんと450KB!!
ありえね〜!
コレは光に変えろということか?
とりあえず復旧はしたものの、イマイチもっさりなのでストレスたまります。
Dec 03, 2005
【号外】エメラルドさんへ ブログの表示がおかしい件
業務連絡!!

エメラルド様

クリスマスのテンプレートでコメントや本文の文字が見えなくなっているようですが、テンプレートと文字色の問題ですね。

一応このテンプレートでの解決策だけ載せときますので、参考になれば幸いです。

まず、オリジナルデザイン設定をクリックして、『スタイルシートを編集する』というボタンをクリックします。

もう一度、『スタイルシートを編集する』ボタンをクリックすると、CSSの分がズラーっと出てきます。

td,tr,p,ol,ul {
font-size: 12px;
color:#FFFFFF;
}

という文章か、

P {
FONT-SIZE: 12px; COLOR: #FFFFFF; FONT-FAMILY:
}

のどちらかが見つかると思います。(たぶん#のあとはFFFFFFだと思いますが、それ以外の6桁かも)

こんな文章がありましたら、color:#FFFFFFを#000000にしてみてください。
それで文字色が黒になるはずです。

あと、最後の方に、

div.restb_text {
font-size: 11px;
color:#FFFFFF;

という文字があったら、そこの#FFFFFFも#000000にしてみてください。

そのあと一応プレビューで確認してみてからブログを再構成すれば治っていると思います。

#000000など、#のあとの6桁は色を指定しています。

それが#FFFFFFだと白なので、背景の白とかぶって見えなくなっていたのです。

#000000は黒です。

色コードはこちら↓

カラーコード表(ワニchanのうぇぶわーるど)

お役に立ちますでしょうか?

【追記1】
この記事の通りにすると、表示がおかしくなってしまうようです。

まぬけ日記でも、エメラルドさんやhanaさんのブログと同じクリスマスにして上記の操作をしたところ、テンプレートが反映されなくなりました。

調べてみますのでしばらくお待ちください。

エメラルドさん、hanaさん、申し訳ありません。


【追記2】
不具合が治りました。

テンプレを選択し直して再構成すれば反映されるようになります。

ペログーさん、素早い対応ありがとうございました。
Dec 02, 2005
【号外】ブログの表示がおかしい方へ
本日、ペログーさんのシステム変更がありました。

そのため、ブログデザインやコメントの表示がおかしくなっている方も多いでしょう。

お知らせにも載っていますが、下記の方法でブログ表示が治ります。

ログインしてから、左下の『ブログの再構成』をクリック。

トップページではなく、ブログ全体を選択し再構成をします。


これだけで治りますのでお試しください。

少しだけカスタマイズしやすくなりましたね。

まだちょっと物足りないですが、これからに期待しましょう!