イヴ&みゅうとお出かけしたところや、日常を綴っていきますヽ(´ー`)ノ

病院・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

 

 

今日、みゅうを連れて病院へ行ってきました

みゅうをお迎えして、今日で11日目。イヴと元気で飛び回ってるし、ご飯も良く食べます。

しかし・・・ここ2,3日下痢が続いていました。

環境の変化にしては、もう慣れてるはずだし、今朝はほとんど水溶性の

体重を計ったところ、お迎えした日が720弔△辰燭里、今日は650帖

痩せてる・・・元気はやたらとあるんだけど、やっぱりおかしいと思い朝一で連れて行きました。

もちろんを持っていったのですが、行く途中の車の中(キャリーバッグのおしっこシートの上です。ご安心を)で、してしまったので、それを調べてもらうと・・・

 

ほとんでフードが消化されずにそのまま出てるとの事。きっとフードが合っていないのだろうと・・・。

でも、ブリーダーさん宅でいただいたフードを同じだけ与えていたのですが・・?

先生がおっしゃるには、ホントにいつも与えていたフードがいただいたフードとは限らない。

いただいたフードとは、いわゆる有名な良いとされるフードでホントにこれを毎日食べていたのか・・?

私としては、お会いして信頼できるブリーダーさんだと思っているので、このフードを食べさせていたのだと思ってるので、我が家に来てからフードが合わなくなったのだろうと思います。

 

 

 

1141631299519117.jpg

 

 

 

とりあえず今日は、注射をしてもらって、腸に優しいフードとお薬をいただいてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフードを6分の1づつ、1日3回お湯でふやかしてお薬も一緒に混ぜて与えるように言われました。

 

お昼に初めて与えましたが、あっという間に完食

その後のも少し柔らかいものの、いい感じでした

 

 

1141631306995844.jpg

 

 

 

 

みゅうちゃん、今日はおとなしくしてようね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/eve0713eve/rtb.php?no=1141632870048267


この記事への返信
みゅうちゃん大丈夫?お腹の具合悪いと可愛そう(ToT)
お薬飲んで早く元気になってね〜きっとイブねえさんも心配してるよ
Posted by モコママ | 2006/03/06 21:35:23
環境の変化で 元気そうに見えても やはりストレスは溜まると思いますねぇ。。
そういったところから、微妙に変化が出ると思う。
同じフードでも 下痢になることも・・・

普通 わんちゃんを渡してくれるさい いつも食べさせてるフードを持たせてくれることは 当たり前だと思うし ブリーダーさんなら 100も承知だよね。
餌の切り替えも ご存知ですし 他のフード持たせるなんてありえないよね。

でも 下痢は止めないと脱水症状になるし 低血糖ににもなりかねないし お薬頂いて正解だと思います。
こてつも、あい達が夕飯に鶏ささ身のゆでたのを少々与えるんだけど… こてつにも少し(細かくして)・・と思って与えたら 下痢!
消化不良起こしたのねぇ。。1日様子見をしてたら 普通のウンチになってたので ε=Σ( ̄ )ホッ

ちょっとしたことが ホント心配だよねぇ。
みゅうちゃん お大事にねぇ(*^^*)
Posted by えこ | 2006/03/06 23:59:28
モコママさん♪
みゅうの心配ありがとね〜^^
今日は昨日より大丈夫そうです。食欲はガツガツあるし、ウ○チもいい感じv( ̄Д ̄)v
明日もう1日様子を見て、まだダメそうなら木曜にまた注射だそうです。

えこさん♪
みゅうの心配ありがとね〜。
ホントにまだまだちっちゃいから、ちょっとした環境の変化でも下痢しますね^^;
フードによって下痢なんてイヴはしたことなかったので、びっくりしました。
イヴをお迎えした時より、みゅうは体は大きいんだけど、デリケートなのかも^^;
明日もう1日様子を見て、まだダメそうなら木曜にもう1度注射してもらいます。
今日はいい感じのウ○チだったから、多分大丈夫のはず。
イヴも一生懸命気を使ってるみたいだけど、みゅうも慣れるまでは十分気を付けてあげないとね。
いろいろありがとね〜(* ^ー゚)
Posted by イヴママ | 2006/03/07 21:48:18
みゅうちゃん
その後 どうですか?
落ち着いたかしら
お家に慣れるまで やっぱ大変ですね
ふぅ COCOも下痢や 低血糖
飼い始めはありました
イヴママさん がんばって(^o^)丿
Posted by ふぅママ | 2006/03/07 23:36:17
アララみゅうちゃんダイジョウブかしら?
フードがオナジでもふやかす水の量とかによってもかわったり?運動をよくするからかもよ?
レオンも散歩の時のンコは緩いなぁ。。家ではカタメなのに。。
早く慣れるといいね^^
見るたびに大きくなってるわぁみゅうちゃん♪
Posted by レオンママ | 2006/03/08 18:28:31
ふぅママさん♪
みゅうの心配ありがとね〜。
今日の朝一のウ○チは下痢気味でしたが、その後はいい感じ!
元気はすっごいあるのよ。食欲も旺盛!日に日にお転婆さんになりつつあります。
ふぅちゃん、COCOちゃんも下痢、低血糖があったんだ。
最初はいろいろ心配だよね(つд⊂)エーン
気を付けて頑張りますv( ̄Д ̄)v

レオンママさん♪
みゅうの心配ありがとね〜!
そうか〜、フードをふやかすお湯の量でも変わったりするよね。イヴはお迎えした時からすでにカリカリ状態のを食べてから戸惑ってます(´ヘ`;)
ブリーダーさんからいただいたフードたくさんあるのに、やっぱりあげないほうがいいんだろうね。

レオたんもお散歩の時は柔らかめ??
イヴもそうなのよ。イヴだけかと思ってたから安心した〜v( ̄Д ̄)v
Posted by イヴママ | 2006/03/08 20:08:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ー・−イヴー・−

☆2003年7月13日生まれ      ☆女の子                  ☆超ビビリーゆえ人見知りワンコ見知りのガウガウちゃんですノ(´д`*)
ホームページ
−・−みゅうー・−

☆2005年12月30日生まれ     ☆女の子                  ☆ウゥ〜ウゥ〜唸る事を覚えてしまいました(´ヘ`;)
ホームページ
ー・−イヴママー・−

イヴとみゅうにメロメロな毎日を過ごしてます(^∀^ヾ
ホームページ
ー・−イヴの日記ー・−

ホームページ「イヴの日記」をよろしく(* ^ー゚)
ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR