イヴ&みゅうとお出かけしたところや、日常を綴っていきますヽ(´ー`)ノ

ヘトヘトに疲れたっす(;´ρ) グッタリ

 

 

結婚して21年、今年のパパさんの夏休みは初めてどこにもお泊りする事なく自宅で過ごしていたイヴママ家

 

おかげで主婦業から開放される事はなかったんだけど、こう毎日毎日暑くては朝からエアコン三昧で高校野球に明け暮れてました

 

 

週末そんなのんびりムードを一変する出来事が〜〜〜〜!

 

 

そう・・・訃報です

 

 

先週の金曜に実家の母から

 

母:「○○おじちゃんが腰の骨折って入院したらしいわ〜」

 

イヴママ:「そうなんや〜、お見舞い行かなあかん?」

 

母:「全治2ヶ月らしいでまだ先でええよ」

 

イヴママ:「わかった〜」

 

 

っと、これが夕方の話。

 

で、その夜また母から電話。

 

母:「○○おじちゃん亡くなったらしいわ」

 

イヴママ:「えぇ〜( ̄□ ̄;)!!」

      「何で腰の骨折で亡くなるん??」

 

母:「なんかよ〜わからんからまた詳しい事がわかったら電話するわ」

 

 

その後の電話で大方の事情はわかったんだけど、翌日お通夜日曜に告別式となりました。

 

パパさんもコーチをしてる少年団の大きな大会があったんだけど、急遽土曜日に実家に行くことになりました。

 

おじちゃんの家は実家からさらに1時間程田舎に入ったところなんです。

 

土曜日の午前中パパさんは少年団の練習に行き、明日の大会の事をみんなにお願いして午後から実家に向かいました。

 

イヴみゅうはどうしたものか・・・っと考えましたが、

 

私達が土曜の午後から実家に連れて行くと、その夜お通夜の間5〜6時間勝手知ったる我が家ではなくて少し慣れない実家で、それもまた全然慣れない甥っ子達との留守番になります。

 

イヴはまだしも、超怖がりなみゅうがこれではかわいそうなので、息子がバイトを終えてから夜中イヴみゅうを連れて実家に行く事になりました。

 

息子がバイトの間夜の4時間を我が家でお留守番の形になったんだけど、我が家で二人っきりの方がまだマシと判断しました。

 

 

 

お通夜には母、義姉、イヴパパ、イヴママの4人で行きお参りを済ませ帰宅。

 

明日の事もあるのでそれぞれが早くに就寝しようとするも、イヴママはイヴみゅうの夜中の到着を待っての就寝です。

 

深夜3時近くに息子に連れられてイヴみゅう到着!

 

それから一暴れして(笑)イヴジジのベッドで一緒に寝ようと連れて行ってもハイテンションで中々寝てくれません。

 

仕方なくリビングで夜通し起きてる息子にイヴみゅうを任せてイヴママはやっと就寝です(≧ε≦o)ブッ 

 

これが午前4時頃の話・・・・

 

 

告別式は12時からということで10時半に実家を出て向かい、まぁ田舎の家は土地がやたらと広いんだけど、祭壇のある部屋は人・人・人!

 

イヴママが済んでる街場(笑)では葬儀場を借りての葬儀が主流になってますが、田舎ではまだ自宅で行うのがほとんどで進め方も独特。

 

真夏の太陽が喪服の体を照りつける中、久々に会った従兄妹がメタボになっていたり、孫が産まれていたりと驚きもありましたが無事に済ませて昨夜自宅に帰ってきました。

 

 

こんな時ばかりの再会じゃなくてもっと楽しい事で会いたいよなぁっと言い合ってるのは亡くなった叔父の甥や姪。

 

○○の息子が来なかったとか○○の嫁の顔見なかったとかチェック入れてるのは叔母たち

 

 

 

イヴママは寝不足だわ疲れたわで昨夜は頭の血管が切れる?って思うほどの頭痛。

 

慣れたベッドでイヴみゅうと早々に休みました。

 

思わぬ形での今年の夏休み初お泊りとなりました。

 

 

 

1187584504909065.jpg
 
イヴみゅうも今日はぐったりです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/eve0713eve/rtb.php?no=1187587120167401


この記事への返信
しかし毎日毎日毎日毎日まい・・・しつこい??
(;´д`)ゞ アチィー!! ですね〜!!

イヴちゃんみゅうちゃんも大変な時期ですな〜
当然人間も・・
しかしいつ見てもみゅうちゃんは猫みたいに丸くなって寝るんやねギャハハハ(≧▽≦)

・・・・・ん???
この最後の画像は・・・7/21日にも見たぞ!?

調べましょう・・・

あった・・!!やっぱそのままや(  ̄ー ̄)
よかったデジャヴかと思いました。
もしくは早くも呆けてしまったかと・・
実はここのマニアなんです・・・

早く涼しくなるといいですね!・・・・
といいたいところですが、マスターは夏が大好きなので
このまま1年中暑かったらいいのにって思ってますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?変
Posted by メトロのマスター | 2007/08/20 23:13:52
お疲れ様です。

訃報って いきなりやってくるから あわただしい上 神経使っちゃうよね。

頭痛 よくなったかな?

ゆっくりと 身体を休めてね。
Posted by ゆきりん | 2007/08/21 13:06:34
お疲れ様です
そして 突然の訃報、お悔やみ申し上げ ご冥福をお祈りします。。

次は温泉などの旅行とヵ計画してはいかがでしょうヵ?^^
イヴちゃんもみゅうちゃんも疲れてるから
ワンコの温泉とか( ・艸・)ププッ
レオンはオフロ大嫌いだから無理だけど(^_^;)
Posted by レオンママ | 2007/08/21 16:32:19
メトロのマスターさん♪
お久しぶりっす^^
ホントに毎日毎日毎日毎日暑いなぁ〜ι(´Д`υ)アツィー
イヴママ冬生まれなんで夏は大嫌いです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
早く涼しくなって欲しいっす(笑)
イヴみゅう夏も苦手だけど、これまた冬も苦手・・・。
やっぱり何を食べても美味しい秋じゃないでしょうかv( ̄Д ̄)v
マスターは夏好きですか??
気が知れませんが、体調には気を付けて下さいね。
そうそう、画像の使いまわしばらしたらダメでしょ(≧ε≦o)ブッ 
でも日付が違ってますがね〜(笑)

ゆきりん♪
ホントに疲れたよ〜(;´ρ) グッタリ
うんうん、忙しいし神経使うよね^^;
結婚式出席ならいいんだけど・・・。
頭痛今日は良くなったよ。
心配ありがとね ♪♪♪ d(Д´)b♪♪♪サンキュ

レオたんママ〜♪
心配ありがとうね〜^^
温泉旅行??
実は9月末にワンコと入れる貸切露天風呂に行く予定なのよ。
イヴは何度かお泊り経験してるけど、みゅうは初めてなので行きたいっておねだりしましたv( ̄Д ̄)v
レオたんはお風呂嫌い?
イヴみゅうもそうかも〜(笑)

Posted by イヴママ | 2007/08/21 21:18:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ー・−イヴー・−

☆2003年7月13日生まれ      ☆女の子                  ☆超ビビリーゆえ人見知りワンコ見知りのガウガウちゃんですノ(´д`*)
ホームページ
−・−みゅうー・−

☆2005年12月30日生まれ     ☆女の子                  ☆ウゥ〜ウゥ〜唸る事を覚えてしまいました(´ヘ`;)
ホームページ
ー・−イヴママー・−

イヴとみゅうにメロメロな毎日を過ごしてます(^∀^ヾ
ホームページ
ー・−イヴの日記ー・−

ホームページ「イヴの日記」をよろしく(* ^ー゚)
ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR