イヴ&みゅうとお出かけしたところや、日常を綴っていきますヽ(´ー`)ノ

Happy Birthday イヴちゃんo○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆Happy Birthday To EVEo○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

本日7月13日 我が家の長女イヴの5歳の誕生日を迎えました〜。・:*:・゚☆ ,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

イヴは5年前の9月7日、生後56日で我が家へやってきました。

 

その時の体重は530g、小さくってワンコと言うよりはまるでドブねずみのようでした(笑)

 

 

 

イヴをお迎えするきっかけは

 

ちょうど息子が中学3年生で、受験勉強の癒しにワンコが飼いたいと言い出しました。

 

パパさんは全くとり合わず

 

「かぶと虫でさえろくに世話もできないのに、お前には無理!」と一言

 

イヴママはずっと飼いたいとは思ってたんだけど、仕事をしていたしお散歩とか全般の世話が大変なのでは・・・と、中々お迎えするところまでは気持ちがいっていませんでした。

 

そこへ息子のこの言葉!

 

パパさんには内緒で二人でこっそりお迎えに向けて準備が始まりました(笑)

 

最初からチワワと決めていた訳ではなくて

 

実家で昔パグを飼っていた事もあって、最初息子は黒パグが良いと言ってました。

 

しかし・・・

 

パグはあの短い毛が年がら年中抜けるんですわ。

 

イヴジジが何度も入院した時などその都度我が家で預かったんだけど

 

この抜け毛で毎日の掃除が大変で大変で・・・

 

息子にパグだけは我慢してちょうだいとお願いしました。

 

それじゃあ何が良い??

 

となると、二人の意見が中々合わず

 

最終的に二人の意見が一致したのがチワワです。

 

 

 

犬種が決まれば市内はもちろんのこと、近隣の市へも足を運んで見て周りました。

 

おりしもチワワブームの終わりかけの頃?

 

ショップには中々チワワちゃんはいません。

 

1軒のお店で産まれたばかりのクリームチワワちゃんが居たのですが、なぜかピンっとくるものがなく抱っこもせずに帰ったことも。

 

そこで平行して当時触り始めたばかりのPCによってネットでも探し始めました。

 

そこで目にしたのがネットdeペットというサイト

 

写真を見てとても気に入ったブラックタンの男の子のブリーダーさんへメールを送りました。

 

その方はブリーダーさんではなくて取次ぎ所の方だったんですが、

 

すぐに返信をくれました。

 

日優犬東大阪取次ぎ所です。

 

「是非見学にお越し下さい」との事でした。

 

 

東大阪、実際には八尾市だったんですが、そこで初めてパパさんに

 

「八尾市までワンコを見に行きたいので一緒に行って欲しいんだけど、いつだったら予定が良いの?」と言いました。

 

パパさんも薄々感ずいてたみたいで

 

「八尾??まぁ2週間後の土曜日やったらな」っと・・・

 

そこで、2週間後に見学にお邪魔したい事、その時にもし決めたらすぐに連れて帰っても良いのかということをメールでお伝えしました。

 

返事は

 

この子はもうすでにネット上に出ている子なので、2週間の間に他に飼い主さんが現れて先に決めてしまったら申し訳ないけど諦めて下さいと言われました。

 

それはすぐに見学に行って決める事のできないこちらの問題なので仕方がないと思ってました。

 

そして待つこと2週間・・・のはず・・・

 

約束の土曜日の3日前にメールがありました。

 

想像通り

 

他に飼い主さんが決まりましたというものでした。

 

後3日でめぐり合えたかもわからないワンコの写真を見て、そこで諦められるはずもなく

 

この子の他にチワワちゃんはいませんか?と尋ねました。

 

息子がどうしてもブラックタンの子に拘っていたので、ブラックタンとだけ条件を伝えました。

 

そうしたら

 

明日岡山のブリーダーさんの所へお迎えに行く予定のメスのブラックタンの子がいますというお返事。

 

オスかメスか特に拘っていたわけではないので

 

是非その子を見せて下さいとお願いしました。

 

で、次の日には岡山までお迎えに行った子の写真を送って下さり、予定通り八尾市のお宅まで見学にお邪魔することになりました。

 

そうして巡り合った子がイヴです。

 

八尾市のお宅では玄関先で姉妹のチョコタンの子とじゃれ合ってピョコピョコ遊んでました。

 

その時はなぜかチョコタンの子の方が愛想があったので、息子に

 

「こっちのチョコの子にする?」と聞いたんだけど

 

取次ぎ所の方いわく

 

「チョコはめずらしいし、ここまで綺麗にタンが入ってるので、この子はブラックの子の値段は倍です」

 

と言われ、

 

(´▽`*)アハハ 予定通りブラックの子で・・・と(笑)

 

実際に見て、抱っこして置いて帰れるはずもなく

 

ほとんど即決です。

 

黄色のバスケットに入って、道中泣くこともなく、頭でつついてバスケットのフタを開けようと、まぁ最初からお転婆さんの資質が・・・(笑)

 

我が家に到着しても泣かずにすぐにチョロチョロ動きまわり、あっちでオチッコこっちでオチッコとしてくれました(笑)

 

 

今まで大きな病気もせずに、みゅうをお迎えしてからは良きお姉ちゃんとして良い子に育ってくれました。

 

イヴちゃんこれからもずっと長生きしてね。

 

そしてずっとずっと仲良く皆で過ごしていこうね。

 

 

今日はケーキでお祝いと言いたいところなんだけど

 

このところのダイエットでケーキは無し(笑)

 

代わりにずっと控えていたおやつでお祝いを

 

 

1215921023379868.jpg
 
 
久しぶりの砂肝ちゃん
 
 
1215920913517480.jpg
1215920926919096.jpg
 
『待て!』でちょっとふてくされてます(笑)
 
1215920944619242.jpg
 
みゅうちゃんも一緒にお祝い?
 
 
1215920970665435.jpg
1215920984300273.jpg
 
二人共久しぶりだから美味しいね〜
 
 
1215921010564638.jpg
 
『もっとないの〜?』って聞こえてきそうです。
 
 
1215921052215715.jpg
1215921066054062.jpg
 
仕方ない!
 
誕生日だからおかわりの大判振る舞いだ〜(笑)
 
 
1215921091440235.jpg
 
『はい、ごちそうさまでした』
 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
イヴちゃん。5歳の誕生日おめでとうございます!
確かに、実際に逢って、触れてしまったワンコを
連れて帰れずには居られませんね〜!我が家もそうでした(^^;
イヴちゃんのダイエット効果はどうですか?
最後の写真なんか、お鼻のあたりがほっそりしてますね〜!

一緒にダイエットに励んでいるイヴママさんの効果の程は・・・?
Posted by ヒデ&まさ | 2008/07/13 21:20:03
イヴちゃん、お誕生日おめでとう☆
今年も元気で楽しく暮らしてね!!

おやつ食べれてよかったね〜(≧▽≦)/
Posted by さおり | 2008/07/13 22:01:22
一日遅くなっちゃった。
イヴちゃん おめでとう(〃∇〃)
イヴちゃんとの出会いが ママとの出会いだったよね^^

イヴちゃんに感謝。

これからも 元気でかわいいイヴちゃんの写真楽しみにしています^^
Posted by ゆきりん | 2008/07/14 12:46:51
イヴちゃん (。´・∀・`)ョ。o○ハッピ〜♪バースデ〜♪トゥ〜♪ユー
5歳、おめでとう♪

イヴママ〜 イヴちゃんのお迎え・・回想モード♪
伝わってきますぅ(*^^*)
お迎えにも、ドラマがあるもんねぇ。
して なんだかイヴちゃんのお迎えと、あいのお迎えの様子似てるわぁ〜。。
あいはね、日優犬福岡からきたんですょ〜
で 写真の子が気に入ってさ。。飼い主決まってた!!
姉妹犬のあいの写真が送られてきたぁ〜
ネット上でのあいの写真は ブチャイクでさ。(*´艸`)
向きを変えれば『まぁまぁ可愛いかも・・』な〜んて 決めちゃったのよぉ(^^;
4ヶ月違いのイヴとあい 性格も似てそうだし…
(あいの方が悪だけど (^^;)
ホントにイヴちゃんは親近感濃いですぅ♪

イヴちゃんの『もっと くれっ!』のお顔がな〜んとも可愛い♪
そして 満足げな、なが〜〜い舌ペロ〜ン
久々のおやつに大満足げなご様子が可愛い(*^^*)

ダイエットに励みながらも、時折おやつを貰い(笑)
楽しい日々と、健康に気をつけて(もぉそんな年齢? 笑)
イヴちゃんらしく、マイペースで かぁちゃん泣かせして(笑)自由な日々を送ってね(*´艸`)

Posted by えこ | 2008/07/14 14:58:46
イヴちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
これからもみゅうちゃんと仲良く、元気で過ごしてくださいね
私と2日違いなんですね♪親近感沸きます!

イヴちゃんのお迎えの経緯、もえの時を思い出しました。
もえの前に、ホームセンターで一目惚れしたこがいたのですが、もう決めようとしていた時に他のお客さんの手に渡ってしまい、とても残念な思いをしました。
そしてそれから間もなくもえを見つけ、今度は絶対に!!と思い、現金を持参してしまったのです(笑)
やっぱり、運命があってうちにやってくるんですよね〜。

イヴちゃん、しっかりダイエットしているんですね!久しぶりのおやつ、おいしかったでしょうね♪
Posted by ようこ | 2008/07/14 20:17:16
ヒデ&まささん♪
イヴにおめでとうを:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(´ω`●人)
あっという間に5歳になりました。
うんうん、やっぱりペットショップとかでも抱っこは危険ですよね〜(笑)
お店の人が「抱っこできますよ」って言ってくれても、全てお断りするようにしています。
さもなくば、チワワンが一杯になってしまう(笑)

イヴのダイエットはまだまだ頑張ってますv( ̄Д ̄)v
でも、無理しないようにストレスにならないようにゆっくりやるようにしてるから、中々グッと体重は減ってないような・・・(≧ε≦o)ブッ 
イヴママのダイエットは年中必要ですが、半ば諦めモードです(笑)

さおりさん♪
イヴにおめでとうをありがとう(TдT) アリガトウ
元気一杯で暮らせるように頑張るね〜^^
おやつ?
はい、久々に嬉しそうでした〜(* ^ー゚)

ゆきりん♪
イヴにおめでとうをありがとね〜^^
うんうん、イヴをお迎えしてなかったらきっとHPも作ってないし、出会いもなかったかも。゚(T^T)゚。
お互いのワンコに感謝だよね。

イヴの写真頑張って撮るね〜^^

えこさ〜ん♪
イヴにおめでとうをどうもありがとう(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
あっという間の5歳ですわ〜。

ホントにお迎えにはその子その子でドラマがあるよね〜^^
あら、あいちゃんも日優犬出身なのね。
そして次の子的な・・・(笑)
イヴも実際に送っていただいた写真はちょっとどころか、結構ドブネズミだったのよ(≧ε≦o)ブッ 
毛は貧相だしね(笑)
でも、実際見たらあ〜た!あきまへん。

性格はあいちゃんの方がずっと大人よ〜。
イヴはいまだたまにいたずらも盗み食いもする^^;
初めて会うワンちゃんにはガウガウだし〜。(´д`lll)
デ〜ンと構えたところがない落ち着きのなさ(笑)
育て方も悪いんだけどね(´▽`*)アハハ

久々のおやつ、大変満足気でございました。
これで次の日もあげたら、また元のイヴになってしまうから心をまたまた鬼に・・・(笑)
もう少し痩せるまで頑張るよ〜ん。

「はい、かぁちゃん泣かせて自由に楽しむよ〜」by イヴ

ようこさん♪
イヴにおめでとうをありがとう(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
は〜い、これからも皆で仲良く元気に過ごしま〜す^^
そっか〜ようこさんと二日違いなんだ〜。
また暑い時にお生まれになって・・・(笑)

そうなんだ〜、もえちゃんも先を越されちゃった組なのね(笑)
でも、これが縁ってやつですよね。
なみちゃんももえちゃんもようこさんちに来るべくして来た子達なんですね。
ずっとずっと長生きして欲しいよね〜^^


Posted by イヴママ | 2008/07/15 10:55:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ー・−イヴー・−

☆2003年7月13日生まれ      ☆女の子                  ☆超ビビリーゆえ人見知りワンコ見知りのガウガウちゃんですノ(´д`*)
ホームページ
−・−みゅうー・−

☆2005年12月30日生まれ     ☆女の子                  ☆ウゥ〜ウゥ〜唸る事を覚えてしまいました(´ヘ`;)
ホームページ
ー・−イヴママー・−

イヴとみゅうにメロメロな毎日を過ごしてます(^∀^ヾ
ホームページ
ー・−イヴの日記ー・−

ホームページ「イヴの日記」をよろしく(* ^ー゚)
ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR