イヴ&みゅうとお出かけしたところや、日常を綴っていきますヽ(´ー`)ノ

みゅうその後

 

 

ご心配をおかけしています。

 

療法食を食べ始めて今日で3日目。

 

昨日は朝、15gを半分にカットしお湯と共に器に入れて出すと

10gほど食べ、後はお残ししました。

 

自分からは食べようとせずにイヴママの手から食べさせました。

 

お昼にまた15g出したら全くいらないとおっしゃる(笑)

 

夜はまた15gカットして出し、息子に任せるといつの間にか全部食べていました。

 

どうしたのかと息子に尋ねると、1度息子が自分の口に入れ吐き出して手に乗せて差し出すと全部食べたそうです。

 

(息子いわく、口の中がザラザラ(´ヘ`;)まずい〜)

 

みゅうの体重からすると最低でも40g必要で

 

結局昨日は25gしか食べていなくて全然足りていません。

 

 

今日は朝10g、お昼5g、夜25g全て半分にカットし、大目のお湯でふやかしたら食べてくれました。

 

飲み物もお水以外ダメ、おやつも一切なしでお腹も空いてるはず。

 

ようやく今日は最低量食べてくれました。

 

 

1229335725177542.jpg
 
自分からは食べてくれません。
 
イヴママが手で食べさせてます。
 
薬は1錠を半分に割って何とか飲んでくれるようにと思ってますが
 
警戒して全くダメ
 
仕方なくほんの小さなチーズに包みました。
 
 
1229335741587438.jpg
 
イヴママの顔を見つめおやつちょうだいとおねだり
 
 
 
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:
 
 
 
みゅうのこの病気『ストルバイト結石症』をネットで色々調べてみました。
 
が、調べると矛盾した点もいろいろ出て来て頭が混乱しています。
 
次回の診察時に先生にいろいろ聞いてみようと思います。
 
ある程度こちらにも知識がないと説明される話しもわからないし
 
質問しようにも何をどこから聞いて良いものやら全くわからないので
 
頭の中を少し整理しようと思います(笑)
 
今はジッと我満してきっと良くなってみゅうにも美味しい物が食べられるように
 
イヴママも最大限努力します。
 
みゅうはいつもどおり元気一杯です。
 
膀胱炎などの兆候は全くなくて
 
血尿が出るわけでも
 
オチッコの時に痛がるわけでもありません。
 
ただ普段から回数が少ないので
 
なるべく多くオチッコしてくれるように
 
お散歩に何回も連れ出しています。
スポンサード リンク


この記事への返信
こんちゃ
餌なかなか食べてくれないのね・・・体重が減らなきゃいいけれども 心配。
確かに 医者の説明だけを信じるのも危険だよね。
質問したいことはメモして 次回診察にいったほうがいいと思うよ^^

がんばれみゅうちゃん
Posted by ゆきりん | 2008/12/15 20:38:05
ゆきりん♪
心配かけてごめんね(o_ _)ノ彡☆
中々食べてくれなくて苦労してるよ〜。゚(T^T)゚。
体重きっと減ると思う・・・
尿のpH値を正常に近づけるためにも、ご飯は回数を増やした方がいいみたいなんだけど、お昼はいらないらしい(笑)
夕食食べたら寝る前もいらないと言うし困ったもんだわ(´ヘ`;)
うんうん、次回先生に聞きたい事一杯あるからメモしていくね。
ありがとう^^
Posted by イヴママ | 2008/12/17 13:20:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ー・−イヴー・−

☆2003年7月13日生まれ      ☆女の子                  ☆超ビビリーゆえ人見知りワンコ見知りのガウガウちゃんですノ(´д`*)
ホームページ
−・−みゅうー・−

☆2005年12月30日生まれ     ☆女の子                  ☆ウゥ〜ウゥ〜唸る事を覚えてしまいました(´ヘ`;)
ホームページ
ー・−イヴママー・−

イヴとみゅうにメロメロな毎日を過ごしてます(^∀^ヾ
ホームページ
ー・−イヴの日記ー・−

ホームページ「イヴの日記」をよろしく(* ^ー゚)
ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR