犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




先日の行方不明者の捜査結果

12月5日のブログに書いた行方不明者(今年ケンブリッジ大学を卒業して大学の図書館に勤務していた男性らしい)の捜索のその後ですが・・・

 

本日のCambridge Evening News(新聞)によると〜・〜・〜・〜・〜・〜

残念ながら先週の今日ジーザスロックで遺体で発見され、検死の結果死因は心臓発作によるものと判明。

「事件性は無く、本人が酔って足を滑らせたのか、冷たいケム川に落ちて心臓発作を起こしたのであろう」

というのが警察のコメント。

 

23日には帰省の為の切符も用意されていたとのこと・・・

一時は川の水を干上げての大捜査でいたが、とても残念な結果となりました。

明日追悼ミサが地元で行われ、後日ケンブリッジ大学でも追悼行事が行われるとのことでした。

 

あと最近ニュースになっているのは、先日もブログでSuffolk pinkについて書いたあのSuffolk のIpswichで起きた連続殺人事件。

5人の若い女性がたった10日の間に殺されているので、警察は連日記者会見を開き情報提供を呼びかけています。

 

自分の身の安全は自分で守らないと・・・と感じる今日この頃。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1166149644376230



この記事への返信
こんなに素敵な田園風景の英国。連続殺人事件なんて想像もできないけれど、精神的に病んでいる人はいるのですね。外国にいると、防衛術のようなものが身につきますね。南米も、うっかりしていられない状況です。
Posted by ゆきの | 19:42:56, Dec 15, 2006
全く恐ろしい事件ですね。
日本でもニュースで流れてましたよ。
イギリスは治安はどう?日本でも連日恐い事件が起こっているけど今自分の身は自分で守らないといけないとね。
佐藤さんの住んでる地域は大丈夫?
くれぐれも用心してね!
Posted by リンゴリラ | 22:28:51, Dec 15, 2006
実はたった今も(英国時間午後4時50分)裏の路地でレイプ事件ではないか?と思われるような物凄い悲鳴が聞こえました。
二階の窓から恐る恐る外の様子を伺ったら、すでに暗くなった路地に車が一台エンジンをかけて止まっていていました。
ナンバーを確認できないなぁ・・・と思っていた瞬間、若い女性が
「ギャァ〜〜〜ッ!」
と叫びながら逃げていき、その横を何も知らない自転車に乗ったおじさんが何が起こっているの???という感じで振り向きながら通り過ぎ、
車から白いTシャツ姿の若い男性が大声で怒鳴りながら降りてきたかと思ったら、いきなり再び車に乗り込み女性が逃げて行った方向へバックで急発進していきました。

海外に住むと言うことは、自衛本能を最大限に研ぎ澄ましていないといけないですね・・・
私の住んでいる地域は比較的安全なエリアですが、一歩道路を踏み込むと、危ない地域もあります。

最近若者の反社会行動が問題になっています。
泥酔、麻薬、破壊行動、レイプ、喧嘩、などなど・・・

EUに加盟したために大陸から「良からぬモノ」がなだれ込んできた!・・・
と嘆くお年よりも多いです。
Posted by フェリママ | 03:01:44, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :