犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェリックスと行くコッツウォルズ地方の旅

with the Christmas tree

 

 

街では50〜70パーセントオフの激安クリスマスセールが始まる中、フェリックスを連れての初めての国内旅行・・・

コッツウォルズ地方に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

black sheep

 

コッツウォルズといえばAD47年ローマ人がやってきて道路と街を建設して以来、押し寄せる工業化近代化という時代の波に飲み込まれることなく、昔ながらの羊毛産業で生き抜いてきた街々。

 

Snowshill 看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNOWSHILL

の村入り口

 

 

 

 

 

 

Snowshill Arms

 

 

 

 

 

 

 

村の居酒屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その変わらぬ英国らしいかわいい村達に訪れる沢山の英国人が恋に落ちます。

そしてそれらを保存する努力も惜しみません。

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1167486796469228



この記事への返信
そのセールも捨てがたい気がしますねぇ!
(でもセールの人ごみが苦手であんまりセールに行った事ないんだけど)
イギリスではお正月料理とかあるんですか?
Posted by ☆アルまま☆ | 00:49:08, Dec 31, 2006
初書き込みで緊張します・・・
我が家には3匹の猫がいます。猫とはお散歩なんてとても出来ません。だから、一緒に旅行なんてとても羨ましいです!
今日は大晦日ですね〜みなさん、良いお年をお迎え下さい。
Posted by 3にゃんきーず | 20:35:44, Dec 31, 2006
クリスマスセールがあることは知っていましたが、日本にも最近進出していいるNEXTは早朝5時から開店して、しかもそのために4時から行列が出来ていたと言うのには驚きました!
クリスマスにはターキー、クリスマスプディング、Mince Pie(タルト型お菓子)、Muled Wine,とお約束のメニューがあるのに、New Yearはこれと言って特別なお料理はありません。

ただ単に遅くまで起きていて、飲みながらカウントダウンを待ち、元気な人は屋外のニューイヤーズカウントダウンイベントに参加し、そうでない人はテレビでその中継の花火など眺めつつ乾杯!!
年が明けてひとしきり祝った後は、じゃ、おやすみなさ〜い・・・
ってかんじでしょうか。
日本人にとって家族が揃うのはお正月だけど、英国人にとってのそれはクリスマスだから、New Year's Eve とNew Yearは
身近な仲間と飲んで花火を見て過ごすものみたいです。
Posted by フェリママ | 01:50:50, Jan 02, 2007
犬は群れを作る動物だから、家族をひとつの群れと考えて、家族の構成メンバーの順位付けを明確かつ的確につけているけれど、
猫ってそのへんどうなっているのでしょう
とりあえず3匹の中の順位とか、家族の中のそれぞれの順位とか、とっても興味あります。
以前私も猫を飼っていたけれど、1匹なのでわからないなぁ・・・
我が家の場合、フェリックスにとっての一番は私だと思っているみたいです。(笑)
書き込み大歓迎です!緊張なんかしないでね!・・・
Posted by フェリママ | 02:00:25, Jan 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :