犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Milton Country Park

Milton Country Park

 

 

昨日のローカルニュースで、

「ケンブリッジ北部ミルトンの公園が閉鎖の憂き目にあっているから、地元の人はもっと利用して公園を守るべき!」

と聞いたので、早速本日のお散歩はミルトンカントリーパークに行くことにしました。

 

フェリックスの背後に広がるのは、この一帯の湿地帯を利用した人口湖。

 

この湖の周囲と森が遊歩道になっている。

テラスに出ると、どこからともなく餌を目当てに白鳥や鴨など沢山の水鳥が集まってきました。

 

 

 

 

案内図

 

 

バードウォッチングには最適。

バードサンクチュアリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sign post

 

 

 

公園内のサインポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待

 

 

 

ねぇねぇ、

ボールで遊んでっ!

 

期待で胸が膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049353239714.jpg

 

 

キャッホウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049375004862.jpg

 

 

 

え〜いっ!

ガウッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049395323839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 らんらんら〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049413084446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 あ〜ら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049432328990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よっと!

 

わっせわっせ!

 

 

 

 

 

 

 

1168049458801893.jpg

 

 

 

 

 

 

 せ〜ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049621425501.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 のぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168049646963579.jpg

 

 

 

 

 

 キャッチ!っと。

 

あれ?別人?

後姿がとてもラブに見えないよぉ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1168063574522568



この記事への返信
フェリママ早速覗いていただき有難うございます。
太閤園のワンワンフェスタは今年で5回目のイベントです!
とっても楽しかったですよ。
英国はアンティークの宝庫掘り出し物が一杯ですよね!
父がアンティーク道楽で、私も英国滞在中は、日曜日になると色々なマーケットやショップに足を運び日本に送っていた事を思い出します。
(ロンドンのサザビーズに通っていたのですが骨董品のこと等たくさん勉強させていただきました)
★それにしても、サインデザインかわいいですね★
フェリックスちゃんナイスキャッチです。
Posted by Vita mum | 18:33:28, Jan 06, 2007
フェリちゃん、消える魔球を待っていてね!(うちに遊びに来るのは、子猫。ボールを投げると怖がって椅子の下に隠れてしまいます。掃除機とアイロン台も怖いみたいです)
Posted by マダムS | 06:39:21, Jan 07, 2007
サザビース?すごいですねぇ!ゴージャス!
羨ましいです。
私はアンティークの雑誌を見ているだけで幸せなのに、サザビースなんて夢のようです。
英国だけでなく、イタリアやフランスのアンティークも素敵ですよね?
アンティークで「○○時代の物」とか、「○○2世の頃」とか言われても世界史の記憶が遠く彼方へ消え去った私にはピンと来ません。
色々お勉強しないといけませんが、なにかお勧めの本とか資料とかあれば教えて下さい。
Posted by フェリママ | 10:09:34, Jan 07, 2007
☆消える魔球!☆〜〜〜楽しみに待っていまぁす!

私はかつて猫を飼ったことがありますが、猫が私と遊んでくれるのは、「猫パンチ」や「追いかけっこ」←私はいつも逃げる役。
それなりに楽しくスリリングに?遊べますが、体育会系の激しい遊びはしてくれませんでした。
Posted by フェリママ | 10:18:11, Jan 07, 2007
 業務連絡です!今月1月中頃に西宮南郷町総本部の土井久美子大隊長が2週間ほど、そちら(ロンドン)に行かれます。
Posted by サンデーバード本部より | 11:07:54, Jan 07, 2007
ちゅんこさん
光塩つながりでmixiに遊びに来てくれてありがとうございました。
かっこいいワンちゃんですね。
のびのびした環境で暮らせていてうらやましい限りです。

我が家のちょいデブダックスの小雪は、今日も床の上でダラダラ腹出して寝てます・・・。

またぜひmixi遊びに来てくださいね。
Posted by maya | 17:42:04, Jan 07, 2007
お久しぶりです。明けましておめでとうございます。暮れに父が手術をしてたり・・・と気ぜわしくしていて、すっかり時間ばかりが経ってしまいました。フェリちゃんも元気なようで、最高!!ですね!我が家の「悪魔」君たちもすっかり悪魔ぶりが板についてさらに磨きがかかって参りました。やはり、きちんと躾けをしなくちゃならない?と非常に迷っています。
そろそろ、自分のブログも更新しなくちゃ!と素材探しに必死ですが、これもまたなかなか・・・。とりあえず、ご挨拶を・・・!
どうぞ今年もよろしくお願いします。
Posted by しばの | 21:07:50, Jan 07, 2007
イギリスでは犬を話して遊ぶのはどうなんですか?結構OK?
うちの方はなかなかいい遊び場がないからブログ友達とかでも広い走り回れる公園がある人や裏山がある人とかちょっと羨ましいです。
Posted by ☆アルまま☆ | 02:06:01, Jan 08, 2007
佐藤様
 あけましておめでとうございます。ロンドンのお正月はいかがですか?7日は神戸も雪が舞いました。寒いです・・・といっても気温は3から5度くらいで、日中は9度くらいですから、寒いと言えないですね。
 英国滞在中にお世話になった方にお嬢様がお生まれになったそうです。なので、今年は是非英国再訪を計画しています。そのときにお目にかかれたら嬉しいです。
 お身体に気をつけて!敦賀
Posted by 敦賀 陽子 | 07:51:37, Jan 08, 2007
ここ最近は典型的英国の冬のお天気が続いています。
dark,wet,windy,と三拍子揃ってどんより憂鬱な毎日です。
青空は3時間ともちません。
でも確実に日は伸びている!と信じて春を待ちましょう。

是非英国再訪計画を実現して下さい!
お目にかかれる日を楽しみにしております。


Posted by フェリママ | 09:18:25, Jan 08, 2007
お父様ご心配ですね・・・どうぞお大事になさって下さい。

普段その存在を意識しない足の小指でも、怪我をして使えなくなるとその存在のありがたさに気づくもの・・・健康も損なわれたときに、いままで健康だったありがたみをしみじみ感じるものですよね。
今年も犬達と楽しくお散歩して、健康に過ごせるよう頑張りましょう!
Posted by フェリママ | 09:26:05, Jan 08, 2007
何気なく検索して流れ着いたら知り合いのサイトだった!・・・
なんて、インターネットの世界も広いやら狭いやら?

制服がかわいい神戸松蔭のりかちゃんはしっていまいしたが、まさか光塩のりかちゃん人形まで存在していたのには、かなり驚きました。
しかも着せ替えが、制服とシスター姿ということもダブルパンチでびっくり!マニアック過ぎるわ!
これからも、よろしくお願い致します。
ごきげんよう!←光塩の人以外からは、あまりこの言葉を耳にしませんねぇ。
Posted by フェリママ | 09:36:30, Jan 08, 2007
今年も宜しくお願い致します。
暖かい南半球から戻り、寒く乾燥しきった東京に参っています。
いやー、予想通り、何回行ってもあの英語には悩まされます。何だかクイズをしているみたいで。。。
『何だか知っている単語のはずだけど何だろう?何だろう?』っていつも考えてしまい、AとEが聞き取れて慣れるまでに数日かかります。
ゴルフコースの中にあるヴィラの周りには、沢山の動物が遊びに来る素晴らしいリゾートでした。毎朝ワラビーが群れをなしてヴィラから数メートルの所まで遊びに来ます。水鳥達も数え切れない程!

おせち作られたんですね、素晴らしい!!!
実は我が家は年末は必ず旅行に出てしまうので、殆ど作ったことが無いんです。。。情けない。。。頂き物の数の子と蒲鉾と、キントンとお雑煮位かな。。。

遠い異国で日本情緒、ご家族もお喜びの事でしょう。

でもフェリちゃんは本当に幸せですね。
素晴らしい自然の中でママを独り占めして、長時間のお散歩が毎日出来るなんて!
我が家の犬達なんて、せいぜい20分です。。。

では又寄らせてもらいまーす(^*^)
Posted by nanae | 09:45:52, Jan 08, 2007
英国は公共の場ではリードをつけないといけません。

しかし、あちこちに広い公園やら遊歩道やら農地があるので、そういう所ではノーリードのお散歩OKです。

でも、最低限のルール、すなわち
「飼い主が呼んだら必ず戻ってくる」とか、
「人や他の犬や動物(牛馬羊あひる等などに噛み付いたり喧嘩をしない」
という事が守れるのが不文律の条件です。

でも、時々”ちょっとややこしい飼い主”が”ややこしい犬”をノーリードで歩いている事もあるので。そういう場合、私はすぐに逃げます。

散歩中は出来るだけ”フェリックスより早く”周りの犬や人の状態を把握するように、警戒を心がけています。

ラブラブ団の「お散歩中ノーリードの犬に噛まれたわんちゃんのトラウマ話」が気になっていました。
Posted by フェリママ | 09:52:16, Jan 08, 2007
お帰りなさ〜い!
優雅なお正月、うらやましい限りです・・・
子供じみた疑問ですが、ワラビーって何を食べるのでしょう?はて?コアラはユーカリだけど、ワラビーやカンガルーは何かなぁ?
先日コッツウォルズで宿泊したお宿のシェフは、スコットランドのシェフコンテストで優勝したらしいけれど、カンガルーやクロコダイルも料理する!というふれ込みでした・・・私達は食べませんでしたが。

一言に「英語」といってもいろんな英語がありますね。
米語、豪語、英国内だって、インド訛り、スコットランド訛り、コックニー等など。早口で言われると本当に理解に苦しみます。
Posted by フェリママ | 10:02:38, Jan 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :