犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お見送り

出発

 

 

明日から新学期イースタータームが始まるから、今日中にお兄ちゃんとお姉ちゃんを学校の寮に送って行かなきゃいけない!

 

まずはここから3時間半のお兄ちゃんの学校まで!出発〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

車中1

 

 

 

ベースギターとレッチリ(Red Hot Chili peppers)←お兄ちゃんはレッチリの大ファン!

のポスターとスーツケースとパソコンとエナメルバックに囲まれて、

もう・・・狭いよう!

 なんだかオットセイみたい!

 

 

 

 

 

 

 

車中2

 

 

 

スーツケースに無理やりあごを乗せようとしているみたいだけど、本当にリラックスしているの?

かなり無理してない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車中3

 

 

 

走り始めて1時間半、ちょっと休憩してガソリンを入れます!

 

gas station←米語

 

petrol station←英語

 

 

 

 

 

 

 

 

給油1

 

英国はすべてセルフサービス給油です。

 

隣のキャンピングカーにはコッカースパニエルが乗っていました。

英国はキャンピングカーを持っている人が沢山います。

日本より安いのかなぁ?

 

 

 

 

給油2

 

 

 

 

ガソリンスタンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジで給油機の番号を伝えて料金を支払います。

ガソリンスタンドの中にはお菓子、サンドイッチ、水やソフトドリンク、牛乳、パン、ヨーグルト、雑誌、暖炉のまき、固形燃料、新聞、宝くじ(窓の右のフィンガークロスマークが目印)、携帯電話のトップアップ(プリペード料金の追加)など、コンビニさながらです。

 

 

行きは3時間半ちょうどで到着したものの、帰りは4時間半かかってしまい、一日の大半を車で過ごしたフェリックスでした。

お見送りお疲れ様!

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1168221410335294



この記事への返信
お見送りごくろうさまでした(笑)

うちのロビンもレッドチリなんとか、大好きです。他にアルゼンチンのロックバンドとか(歌詞がスペイン語であんまり様にならないんだけど)、もう一日中ナノポッドしてます。

Posted by ゆきの | 21:11:32, Jan 08, 2007
 おつかれさまです。
レッチリ、運転しているときにラジオから流れてくると、楽しくてついスピード出てしまいますね。
 うちの車には、買ったときに、息子がfeederのCDをいれたきり、誰も替えようとしない。不思議です。
Posted by マダムS | 22:35:22, Jan 08, 2007
喋る、笑う、歌う、ギターを弾く、ドラムを叩く、リトルブリテンのキャラクターを真似る←ヴィッキー・ポラードやバブルスの真似は酷似!)
(家の中なのに)サッカーボールを蹴る、ラグビーボールを投げる・・・とやたら騒がしいティーンエイジャーが2人いっぺんにいなくなると、家の中はし〜んとしています。
Posted by フェリママ | 22:50:47, Jan 08, 2007
結局夕べはケンブリッジに戻ってきたら10時半を過ぎていたので、娘の寮は今朝送って行きました。
イーリーからの帰り道、田舎の一本道を寒いけど窓を大きく開けて一人好きな歌を大声で歌いながらドライブして帰ってきたら、すご〜く気持ちよかったです!
でも、スピード違反には気をつけないとね!・・・
ちなみに歌っていたのは「ウォーターボーイズ」でも使われていたShugar Baby Love
Posted by フェリママ | 23:00:09, Jan 08, 2007
私もレッチリ好きですよ♪
もう若くないから(←私がね)多分お兄ちゃんのような熱さはないだろうけど(笑)
最近のより昔のはちゃけたレッチリが好き。
しかたないのかもね、レッチリも成長したのさ。
って、なんの話だった?
Posted by ☆アルまま☆ | 20:20:58, Jan 10, 2007
うちのレッチリオタクは、それはそれは熱いです。
私は初期のファンク色が強すぎるのが苦手なのに、そこがいい!のだそうです。
かれらのステージはものすごくパワフルですよね。
ライブには一度行ってみたいと思っています。
あと密かにボンジョビのライブも行ってみたい!すごいミーハーですが・・・確か今日本でライブしてる?
英国のラジオで「日本行きフライトチケット付きライブご招待」っていう企画していて、よっぽど申し込もうかと思いました。
Posted by フェリママ | 10:32:01, Jan 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :