犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誕生会と空き巣と新年会

今日は知人宅のランチに誘われたので気軽に参加したら、ご本人のお誕生日でした。ビックリ!

バースデーガール自らが、朝の5時から起きて私達のためにランチを用意してくださり大変恐縮しました。

知らなかったとはいえ、ホント申し訳ない・・・

ごめんなさいね!もう覚えたので、来年は私が企画しましょう

って、誰に向かって言っているの???

 

 

実はここ2〜3日の間に我が家の裏庭に泥棒が入ったらしく、外で冷やしていたビールの買い置き1ケースを盗まれました。

 

たかがビール、されどビール、勝手に木戸を開けて人の裏庭に侵入し、人の物を取るのは立派に犯罪です!と怒りもあるけれど、でもそれ以上に怖い!!

 

一昨日の晩盗まれたことに気が付いたので、今日ランチに出かける時なんとなく嫌な予感がしました。

なので今日は外出前にテレビをつけっぱなしにして、戸締りをいつもより厳重にして、家の中も覗かれないように注意して出かけました。

 

お誕生会も終わり夕方4時過ぎに帰宅すると、3軒隣にパトカーが止まっています。

????

また嫌な予感が当たったかな?(11月にも似たようなことがあったし・・・)

恐る恐る近くにいた警察官に訪ねたら、案の定今日の午後に空き巣が入ったとのこと。しかもうちのエリアだけでこの2週間に頻発しているらしい。

やっぱり泥棒はうちの周りをウロウロしているんだわ!!

怖い怖い怖い!

police

 

フェリックスはきっと何かを見たり聞いたりしているんだけど、悲しいかな彼はなので留守中の報告をしてくれません・・・あたりまえだけど。

今日も家の中に入ると大喜びで歓迎してくれるから、

 

「うちにも変な人来なかった?」

と聞いてもただただ全身を尻尾にして喜びを表現するのみ・・・・

 明日セキュリティ強化グッズを買い足しに行こう!!!

 

夜は研究室の新年会があったので、再び外出することに。

再びあちこちの部屋の電気をつけたりテレビをつけたりして出発。

(頼むよフェリックス〜!)

 

新年会の会場はエマニュエルカレッジ前のポルトガルレストランNANDO'S

 

 

新年会 イラク人、中国人、メキシコ人、アイルランド人、スリランカ人、イギリス人、日本人、という顔ぶれ。

ケンブリッジは世界各国から研究者が集まってくるのでとてもインターナショナルです。 

 イラク人と中国人と核問題について語るとスリルあります

 

 

 

チキンのグリル&とうもろこし&スパイシーライスのプレートとマンゴーシャーベットを頂きました。美味しかった!

 

 

 

 

帰宅するといつものようにフェリックスがお尻ごとシッポを振って歓迎してくれました。

「留守中何か変わりはなかった?」

 

「○×△◎▼□#*・・・・・」   

 

とりあえず異常は無い模様。       

 

 

ラブラドールバーナー←ランキング参加してみました。

 ワンクリックご協力お願い致します。                                      


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1169258118087251



この記事への返信
フェリママ、凄くない?
大嵐、空き巣、核問題?!・・・。
本当、話題提供代払わないとって感じで・・・。
色んな事が次々とありますねぇ。

自分の家のすぐ側に泥棒がうろうろしてるだなんて、気味が悪いです。防犯グッツ強化してくださいね。
Posted by カレンまま | 11:24:02, Jan 20, 2007
正直怖いです!
でもいまさらお引越しも面倒だし、ここでセキュリティを強化するしかないですね・・・
一応お巡りさんには「うちも最近ビール盗まれましたっ!」
と報告しました。
「普段と違う出来事や見慣れない人を見かけたらすぐに警察に報告して下さい。気をつけて!」
と言われたけど、小心者の私のことだから、実際その場になったらアワヮヮ・・・ってきっと何も言えなくなっちゃうと思います。(;;)
Posted by フェリママ | 12:45:28, Jan 20, 2007
フェリママさんちの被害がビールにとどまって良かったですね。
もし留守中に空き巣に入られて、金銭・物品の被害だけでなくフェリくんに何かあったら!!ですもんね。。。
それにしてもフェリママさん、第六感が働きまくりですね!!素晴らしいです!
私は普段ぼ〜っとしてる方で、ご近所の犬友達のバンフママが「どこどこにこんな人がいるよね。」とか「○○な人みたことない?」と言われてもぜんぜん知らないんですよね。
同じような所を散歩してるので、私も見たりすれ違ったりしてるであろう人たちなのに、自分がどれだけ周りのことを気にせずぼ〜っとしているのか思い知らされます(苦笑)
こんな私は「普段と違う出来事や見慣れない人」に気づけないんだろうな^^;
Posted by ☆アルまま☆ | 21:51:01, Jan 20, 2007
元来小心者の怖がりなので、自分の身に降りかかる災難にだけ、第六感が働くみたいです。
いわゆる動物的直感?
「海外で生活しているんだ」という緊張感が、自己防衛意識を高めるのでしょうね。
普段日本にいるときは、のんびりボーっとしていますから。
Posted by フェリママ | 08:24:00, Jan 21, 2007
空き巣!
びっくりというか恐かったことでしょう。
まだ留守の時で良かったわね。くれぐれも気をつけてください。
Posted by リンゴリラ | 19:57:44, Jan 21, 2007
空き巣怖いですねえ・・・。
私も一回やられたことあります。鍵あけたら、中からチェーンがかかってたの。しばらく???だったんだけど、真っ暗な部屋の中から懐中電灯みたいな明かりが見えたとき(ということは、まだ泥棒は家の中にいたってことなんですけどね)、血の気が引いて、膝ガクガクで交番に走りましたよ。
鉢合わせにならなくてよかった!
ともかくできる限りのセキュリティで気をつけてね!
Posted by maya | 23:09:12, Jan 21, 2007
ビールを盗まれてだいぶお怒りの様子ですね。どこかから、ビールがあるのが見えていたのか、それとも、留守だとわかって裏に入ったのか。空き巣、どんな顔でビールひとケース持ち去ったんでしょう・・・今度はキムチなんか置いてみたらどうでしょう?
セキュリティ強化、がんばってね。フェリックスもがんばれ。
Posted by マダムS | 23:41:17, Jan 21, 2007
リンゴリラ様
はい!気をつけます。車がないと留守がバレバレなので、自転車で出かけることにします。エコライフ!!

maya様
え〜っ!めちゃめちゃ怖いじゃないですか!っていうか、十分鉢合わせになってるし!
色々セキュリティ効果のあるもので装備します。

マダムS様
裏庭の物陰に置いていたので、表からは見えないはずなのに・・・
取られたことより、泥棒が家の敷地内に侵入したというのが気持ち悪いですねぇ。
Posted by フェリママ | 08:53:30, Jan 22, 2007
空き巣怖いですねぇ・・・・
 しっかり鍵かけとかなきゃ・・
 でも、うちは ほとんどガラスだから、ガラス割れば簡単に進入できそうで、怖いです・・・・

私は、今日、ダブリンから帰ってきたのですが、
留守中、強風だったんですねぇ・・・・

これにも びっくりしました!!

夫も、裏庭にビール冷やしてます・・・気をつけなくっちゃ・・・・
Posted by 近所人 | 02:35:31, Jan 23, 2007
それはそれはすごい嵐でした。
話によると17年ぶりとか。
我が家は先ほどポストに、警戒を呼びかける警察のビラが投函されましたよ。
気をつけましょうね!
Posted by フェリママ | 09:10:52, Jan 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :