犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪の朝と春の足音

真夜中の雪

  

真夜中に雪が降りました。

 

空からヒラヒラ白い花びらが舞い落ちてきます。

 

次から次と天窓に舞い降りては、美しい結晶で模様を作るのが面白くて、眠るのも忘れてしばらく眺めておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の朝

 

 

 

 

それから数時間後

 

道路の雪は解けてしまったけれど、野原の雪はまだきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からの景色 冬 雪景色

 

 

 

夏には蔦の生い茂っていた緑色の窓は、真っ赤な秋色を経て、今朝は真っ白いキャンバスに裸の蔦。

まるで墨絵のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pm4時30分 24Jan 2007

 

 

そして午後には、まるで魔法が解けたかのように、いつもの野原の姿に戻りました。

 

 

pm4時30分。

 

少し前なら真っ暗な時間だから、ずいぶんと日が伸びました。

 

行きつ戻りつ振り子のように揺れながらも、ちゃんと今年も春の足音が近づいています。

太陽の周りを今この瞬間も地球は回っているのね。

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←ランキングに参加してみました。

  一日1クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1169685914874644



この記事への返信
雪がすぐに溶けたのは、春が近い証拠でしょうか。大地が温まって来ているのでしょうね。

四季の絵窓、本当についこの間は緑色だったのに、いつの間に?っていう感じですね。
Posted by ゆきの | 10:37:12, Jan 25, 2007
こちらは暖冬で雪も降らないです。
雪の降る前って不思議とにおいがしませんか?
そしてつい、眺めてしまいます♪
Posted by ちーねえ | 11:09:09, Jan 25, 2007
どの写真も本から抜け出たみたいですね。
雪が解けても緑の芝っていうのは何度見ても不思議な感じがします。
このまま、こちらでは春になってしまうのか、2月になって少しも降らない雪がドカッと来るんじゃないかと、どきどきしています。
Posted by カレンまま | 13:25:20, Jan 25, 2007
雪ですか?
こちらでは考えられません。
毎年のことを思うと本当に地球は大丈夫?と心配になるほど
暖かい冬です。
今も愛犬が窓際でウトウト。
日差しが暖かいですよ。
本当に1月?
Posted by リンゴリラ | 15:21:36, Jan 25, 2007
ゆきの様
四季の絵窓ね、素敵な命名ありがとうございます。
暖かな日差しにあっという間に解けて、とてもはかない雪景色でした。

ちーねえ様
確かに雪の降る前ってなんとなく分かりますよね。
あと私は「雨の降り始めの匂い」も好きです。
お散歩の醍醐味の一つは、「季節の匂い」を感じること。
昔制服のコートに降る雪の結晶が、す〜っと解けていくのを見るのが大好きでした。(紺色だから特によく結晶が見えました。)

カレンまま様
今年は日本は雪が少ないのでしょうか?スキー場は大丈夫?
ドカ雪は困るけど、ちょっとは降ってくれないと冬の雰囲気が味わえないですねぇ。
「外は雪だけど家の中は暖かくって、食べ物に囲まれてコタツに入る!」←これが私の理想的雪の日の過ごし方です。

りんごりら様
今年も暖冬なのですね。地球温暖化が本当に心配になります。
ガラスごしの日差しは柔らかくてて気持ちいいから、きっといい夢を見ていることでしょう。


Posted by フェリママ | 02:29:03, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :