犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最近買って役立った物

百科事典

「僕と私の歴史百科事典」・・・とでも言いましょうか?

子供用の歴史百科事典を買いました。

 

大人用のテキストも買ったけれど、手っ取り早く最低限の知識を取り込もうと姑息な手段を

 

「学問に王道なし」、近道して歴史を学ぼうと言う根性が間違っている!・・・って、はい。分かっております・・・

 

 

 

 

流鏑馬

 

"Castle&Knight"

という本。

おぅ、日本の流鏑馬が載っております。

武士も騎士の仲間だからね。

流鏑馬って読めるけど書けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城

  

アジアのお城の代表として姫路城がでていました。

その美しさから白鷺城と呼ばれるって、ちゃんと書いてある!

 日本も歴史ある立派な国なんだ!

と再確認してチョッと嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実は本日最も私がお勧めしたい商品はこちら!

 

 

塗り薬

肩こり・筋肉痛・関節痛・リウマチ痛の塗り薬。

 

イブレブって読むのかな?

 

 

 

 

 

 

  

最近鉛筆も握れないくらい肩と肘に激痛があったのに、この薬を塗った途端、本当に呪いが解けたかのように、全く痛みが取れたのです。

 

大げさに聞こえるかも知れないけれど、嘘のような本当の話。

 

日本でバ○テリンを塗っても病院で処方されたお薬を塗っても、これほど短時間にサッと痛みが取れたことはありません。もうビックリ!

 

前日はおはしも持てないくらいの激痛だったけれど、劇的な変化に嬉しくなって、試しに大きなハサミを持って植木の手入れなどしてみたけれど、全く問題なし!!

 

いったい成分は何でしょ?

 

ibuprofen 10%?

MAXIMUM STOLENGTHっていうことは一番即効性があるのね。

イブプロフェンが決め手なのでしょうか?

 

この商品、日本にもあったかなぁ?なければお土産に出来るかも!

 

日本の薬事法では認められない強さなのかな?

 

全く知識がないので分かりませんが、とにかくお気に入りの一品です。

 

 イギリスバーナー

 ←ランキングに参加しました。

  一日1クリックして頂けると嬉しいです。

  よろしくお願い致します。

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1170123509885218



この記事への返信
イブレブ?

いものを見つけたわね!私にも超必需品です。
ぜひ試したいわ。
Posted by リンゴリラ | 14:08:38, Jan 30, 2007
歴史の本で始まったから何かそれ系なのかと思ったらまったく関係ない塗り薬だったのがかなり私のツボに入りました!!
「IBULEVE」で楽天やYahoo!で検索しても(日本語サイトは)何も引っかからなかったからこちらでは手に入らないのかもしれませんね。
薬事法、ちょっと調べてみたらこんな事が書かれてました。
『自己の疾病の治療等、自らが使用するために海外で医薬品を調達して個人が携帯して持ち込んだり、個人輸入して自らが使用することは、一定の数量の範囲内であれば禁止されていません。また、医師の診断により海外の医薬品を使用することが必要である旨の医師からの指示がある場合は、必要な手続きを取ってその医薬品を輸入することが可能とされています。』
私も時々背中がすごくこるのです。肩甲骨の下辺り。自分でいくらねじっても叩いても楽にならないし、塗り薬や貼り薬も手が届かないし、かなり辛いです。バキバキしてもらうと楽になるのですが家族にそれができるのが姉しかいないのですが私は横浜、姉は広島(TへT)整体に行きたいけど実際行ってる人のお勧めじゃないと怖くて行けない。でもお勧め整体知ってる人がいない(TへT)
Posted by ☆アルまま☆ | 20:16:00, Jan 30, 2007
↑で長々書いたのに失礼!
肝心な事を書き忘れてました。
以前写真の件でメルアド入れてコメントくださった後、多分毎回コメントのときにメルアドが残ったままになってコメント入れてくださってる気がするのです。
次回からはコメント入れていただく時にメルアドを削除してもらえれば大丈夫だと思うのですが今までのどうします?
コメントは読ませていただいたのでメルアド登録されてるのは削除しておいた方がいいですか?
Posted by ☆アルまま☆ | 20:20:05, Jan 30, 2007
バン○リンより効くなんて、三輪さんに報告しなきゃね(笑
明日、久しぶりに三輪さんとランチです。一昨日もでドバイにいらしたそうな。。。

バン○リンの成分であるインドメタシンもイブプロフェンも同じ鎮痛剤ですが、イブプロフェンはイギリスが開発した、現在でも一番副作用が少ない薬なんだそうですよ。
恐るべしイギリス!

バン○リンのインドメタシンが1%で市販薬での最高値だそうですから、イブプロフェン10%ってとんでもなく濃い!ですよね?
私も去年一年間、肘と肩の痛みに悩まされたのでお察しします。ある一定の角度で激痛が走りますよね!
小指が痺れたりもしましたね・・・
整体通いで何とか我慢できる程度になり、今週からテニスにも復帰しました。痛みの原因は首や腰の事も多いのでお気をつけ下さい。(私は首でした)
イブレブ、今度留学中の従弟に買ってこさせます。

お大事に。
Posted by nanae | 20:56:58, Jan 30, 2007
りんごりら様
私には即効性がありすぎてチョッと怖いくらいです。
でも痛いのを我慢していると気分まで落ち込むので、今後もお世話になることでしょう。

アルまま様
薬事法についてのご報告ありがとうございました。
なるほどね!私が使う程度の量なら国内に持ち込めるわけね?!日本に売っていなくて、小さくて軽くて腐らない!もうお土産には持ってこいのアイテムを発見しちゃったかも!
メルアドの件は今更削除するも面倒でしょ?お手数おかけしたくないので、今までのはそのままでいいです。
ご心配ありがとうございます。

nanae様
へぇ〜っ!イブプロフェンって英国が開発したの?
知りませんでした。
本当に魔法みたいに良く効きました。
たぶん一生手放せません。
Posted by フェリママ | 09:45:37, Jan 31, 2007
たいした手間じゃないから大丈夫ですよ。
気になるようでしたら言って下さいね。
Posted by ☆アルまま☆ | 23:55:11, Jan 31, 2007
「IBULEVE」気になります〜!腱鞘炎にも効きそうですね。
今は病院で出してもらった湿布を使っているのですが、日頃は「Alleviate」というニュージーランド製のクリームを使っています。(これは主に生薬ベースなのですが結構いいですよ)イブプロフェンは風邪薬等に配合されているのは知っていたのですが、塗り薬では初めて聞きました。なんか凄く効きそうだな〜!
Posted by mazzo | 10:16:29, Feb 01, 2007
mazzo様
ひどいアレルギー体質の為、頭痛薬はおろかほとんどの鎮痛剤が使えない私ですが、幸いこの塗り薬はOKでした。
どうして日本で販売していないのでしょう?不思議です。
Posted by フェリママ | 10:41:50, Feb 01, 2007
お久しぶりです。年末からいろいろあって・・・やっと落ち着いたところです。健康一番ですね。非ステロイド系で副作用も比較的少ないイブプロフェンって、私達(と勝手にお仲間にしちゃってごめんなさい。)の強い味方かもしれませんね。若いときには、『まさか自分がこんなことで苦労するとは』と想像もしていなかった身体の症状が出ますよね。精神は若くあろうとも、身体は正直ってことね。 フェリママもアレルギー体質なの?私は40の大台に入ってから突然化粧品に含まれるケミカルに過敏症になり、イバラの道を試行錯誤しております。『皆様に絶賛されています!』とうたい文句のものでも、私の肌は受付けなかったり・・・以来『自分の身体の声を聞いてあげることが最優先なのかな』と。『自分の痛みを一番わかるのは自分だしね。』ということ学んだように思います。異国で薬を試す時は用量が大きいことが不安ですね。でも常用でなければ即効性で助けてもらうのも効果的なのではと思います。これからも薬関係とか化粧品関係とか紹介してくださいね。
Posted by トリニティー | 16:06:30, Feb 02, 2007
トリニティー様
お久しぶりです。お忙しそうですが、くれぐれもご無理なさらぬように。
ホント健康第一です。当たり前のことですが、つくづくそう思います。
普段その存在に気が付かないような体の箇所が、ある日突然痛くなった時初めてその存在に気づきます。
痛くないのが当たり前だと思って体のメインテナンスをおろそかにしていたなぁ・・・と反省したり。
自分の「気持ち」だけでなく、「体の声」も聴いてあげないとね。
Posted by フェリママ | 19:02:52, Feb 02, 2007
これは「アイビリーブ」と読みます。「I believe」にかけてる感じですね。。
Posted by 通りすがり | 22:07:05, Jul 29, 2010
通りすがり様
コメントありがとうございます。
そういえば、カウンター越しに薬を買うとき、イブレブ?アイブレブ?などと私が呼び名に困って商品を指差したら、お店に人が「あ〜、アイビリーブね?!」と言っていましたっけ。。。
駄洒落みたいな名前ながら、その効果にはいつも御世話になっています。

Posted by フェリママ | 13:30:00, Aug 03, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :