犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ラブなのに・・・

練習見学今日もケム川沿いをお友達とお散歩。

ボートレースの練習を見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とツーショット

 

 

 

お友達とツーショット!

でも微妙な2人の距離・・・

 

 

 

 

 

 

「早く撮ってよ!

まだ泳ぎ足りないわっ!」

 

「ホントおてんば娘だな・・・」

 

 

 

 

ずぶ濡れ

 

 

 

そう、彼女は水泳大好き娘!川沿いに歩いていると、水鳥を見つけた途端、すぐにドボ〜ン!と弾丸のように飛びこんで鴨たちを追い掛け回して遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土手を自力で上がれないので飼い主さんに首輪を持って引き上げてもらいます。

川に飛び込んだり、上がって道を歩いたり、を繰り返しながらのお散歩です。

だからもうビショビショ!

 

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

一方フェリックスと来たらラブのくせに泳ぎが苦手。

浅いお子ちゃま用プールやホースの水遊びは大好きなのに、川や海には飛び込みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜もう、またこんなに濡れちゃって!」

と彼女が上がってくるたびにフェリックスは舐めてあげます。

 

 

フェリ〜、今年は水泳特訓して、泳げるようになろうね!

 

「鴨を追いかけろっ!」とは言わないから、せめて犬かきくらいできないと。

 

ラブなんだから・・・

 

 

 

ラブラドールバーナー

  ←ランキング参加してみました。

  1日1クリックして頂けると嬉しいです。

  よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1170298785958882



この記事への返信
とってもほほえましい写真ですね♪
Posted by ち | 12:47:49, Feb 01, 2007
わぁ〜。フェリちゃんもお水苦手なの?
カレンは去年スキー場近くの沢で、ぱぱにドボンって深みに投げられてすこ〜し犬掻きをマスターしたばかりなの。
「冷たい水より、お風呂であったかの方があたしはすき!」と言ってるとか言ってないとか・・・。
皆さん《ドボン》でマスターされているようですよ。
フェリ君もどうですか?恐さがトラウマになって逆効果?かな。
Posted by カレンまま | 17:17:27, Feb 01, 2007
自分も水泳勧められても、いざ始めるまでにすごい時間がかかったな〜と、ちょっと懐かしく思い出しました^^;
フェリックスに負けないように自分も練習頑張ろうっと♪
Posted by minerin | 17:17:42, Feb 01, 2007
わあ!フェリックス君も水が苦手ですか。
実はうちのも大の苦手なの。
毎回体を洗うのも大変!
お水大好きワンちゃんが羨ましいわ〜。
Posted by リンゴリラ | 20:48:31, Feb 01, 2007
フェリックス君、彼女に優しいのですね。
微笑ましい写真です。

うちのピクシーも泳げなかったのですが、今では大好きでいつまでも水の中に入っております。
リティは足がつく範囲で遊んでいます(笑)
リティのようにはならないでね、フェリックス君(笑)
Posted by リティパパ | 21:38:28, Feb 01, 2007
ち様
「男は愛嬌、女は度胸!」の写真でしょう?

カレンまま様
実は私自身がカナヅチなので、怖くてフェリックスを「ドボン」できないのです(恥)
何かあっても私助けてあげられないから(ーー;)

minerin様
私も泳げるようになりたい!・・・
あっ、でもその前に水着になれるだけの体型にしないと。

りんごりら様
フェリックスは、お風呂やシャワーは好きなのです。
首下から胸の辺りにシャワーをかけてあげると
「はぁ、い〜い湯だなっ♪」って顔をしています。
噂によると、往年のギタリスト寺内タケシ(テケテケテケって弾く人、こんな説明で分かるかな)は、毎日自宅のワンちゃんと「一緒に」お風呂に入っているらしいです。犬種は何なのでしょうね。

リティパパ様
彼女に優しいのか、単なる世話好きなLady Boyなのか?

今年はわんこ用と私専用のライフジャケットを購入しようかと、真剣に検討中です。
リティちゃん足がつくところだけでも泳げるだけ尊敬!

Posted by フェリママ | 08:02:05, Feb 02, 2007
うちのダンも水遊びが大好きで、暑くなると「お子ちゃま用プール」を愛用しています。でも多くのフレブルがそうであるように、水に入ると沈んでしまうので泳げません。
それとはそうとして、フェリックス君の女性に対する紳士的な態度を、ダンにも見習わせたいです!
Posted by mazzo | 08:05:57, Feb 02, 2007
失礼!誤り発見!「それとはそうとして」->「それはそうとして」でした!
Posted by mazzo | 08:10:20, Feb 02, 2007
mazzo様
えっ?フレンチブルって沈んじゃうんですか?←なんだか急に親近感。うふっ!フレブルが益々キュートに見えてきます。
でも犬種的に泳ぎが苦手というのと、遺伝子的に泳ぎが得意なはずなのに泳げない・・・という部分でやはりフェリは努力が必要かと。
女の子にこびをうっている場合じゃないですね!
Posted by フェリママ | 08:28:13, Feb 02, 2007
そうかぁ〜泳ぎが苦手ですかぁ〜
でも・・・心配ご無用よ!!
ラブでも、泳ぎが苦手な子たっくさんいますよ。

でも、暖かくなったら・・・一緒に川へドブ〜〜〜ンってのもありかもしれませんね。

頑張れフェリックスくん。
Posted by cheeママ | 14:38:51, Feb 02, 2007
cheeママ様
夏に向けて
私はシェイプアップ(目指せ水着の似合うナイスバディ♪)
フェリックスは水練(目指せトビウオ・ラブラドール♪)
親子で頑張ります!
Posted by フェリママ | 18:51:16, Feb 02, 2007
うちのラスティは、池のようなものには、油断してると飛び込んでしまいます。この前、なんと代々木公園の入り口にあるあのカモがいるばっちい池に入ってしまいました・・。はずかし・・です。で、本人はアホなので、深さはいつもわからず、パニクって、犬泳ぎして岸辺をめざします。まったく・・です。

フェリックス君もきっと泳ぎ好きだと思いますよ。
Posted by lab my life | 19:01:54, Feb 02, 2007
lab my life様
ラブって本能的に泳げるものなのでしょうか?
深い水にあわてても自力で岸に戻れるのですね。
犬を助けようとして飼い主が溺れる話は聞いても、犬が溺れた話ってあまり聞きませんね。
Posted by フェリママ | 19:10:34, Feb 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :